Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ねぶた三昧!!!

昨日でねぶたの夜間運行が終わり、それと共にウチのねぶた参戦も終了~。

2日子どもねぶたで参加して3日だけねぶた休んだものの、4~6日3連チャンしてきました!O(≧∇≦)O

4日はいつもの「に組・東芝」で~。
お菓子券もらえるのも、アサピで今年最後だもんね~(^o^;)
そう思うと、これは行かなくてはっ!!となんだかわからない使命感が(笑)
リョウマはお友達と参加、スズランはジジと観覧してましたよ。
f0201565_12521350.jpg

「に組・東芝」と「日立」この日は運行前後だったんだけど、
なんと偶然!?同じ題材のねぶたですよ~。
f0201565_12521636.jpg

「ラッセラー ラッセラー ラッセー ラッセー ラッセーラー
に組!サイコー! 東芝! 一番!」の掛け声(笑)

途中抜けて、いろんなねぶたをゆっくり観覧(笑)
f0201565_12521934.jpg

f0201565_12522387.jpg

跳人の数が去年よりはるかに多いよね~。ロープ足りないくらい。
なかなか次のねぶたが来ないという(笑)

5日はアサピと。
今年は提灯持ちから引退して(笑)初めてゆっくりねぶた観賞するダンナと3人で電車で行ったら、侮ってたぜ!!!
新青森駅の在来線の券売機1つしかないのに行列!!(゜ロ゜ノ)ノ電車にはなんとか間に合ったけど、都会並の超満員電車!Σ(×_×;)!
(土)だしね…もう電車で行くのは懲り懲りです(笑)
新町のヨーグリーナ配布ももらって腹ごしらえ。
f0201565_12522785.jpg

f0201565_12522940.jpg

着いたらアサピが「お友達と一緒に跳ねたい!」って言い出したので、
浮気して、第二分団・アサヒビールでえみりんファミリーと合流~!!
そしたら、去年一緒に遺跡ガイドしてた山田くんと!!(゜ロ゜ノ)ノ嬉しい遭遇~!!!(笑)

えみりんがケータイ落とすハプニングもあったけど!!(゜ロ゜ノ)ノ
電話かけたら、警察の方に届いてて無事に事なきを得ました。
ねぶたでケータイ落とすことあるので気を付けましょう!!!(昔、弟もやってる…(^o^;))

えみりんファミリー急遽ご一緒ありがとね~O(≧∇≦)O♥♥♥

そして、昨夜もアサピとねぶたへ~。
ヨーグリーナもらいに行ったら、時間帯で変わるらしく朝摘みオレンジをゲットしちゃった!(*≧∀≦*)
人生今までねぶたに行ってお酒を飲むという大人がすることをしたことがなかったワタクシ…(笑)
昨日、電球ソーダをカシスソーダでねぶたde初飲酒(笑)(*≧∀≦*)
昨日はもちろん「に組・東芝」~!!!
久しぶりに賞もとれたので、みんなテンション高かったよ~O(≧∇≦)O
すごいハネトの数だしね(*_*)
今年もに組とねぶたが熊本に行くんだって~!!!
「ありがとう!」という看板掲げられてたよ!
f0201565_12523134.jpg

アサピは射的にハマっちゃってどんだけ取るんだよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

桟敷席のMIMYさん夫婦にみつけてもらい、
途中抜けて戻る途中で、昨日一緒に跳ねたえみりんファミリーに偶然遭遇(*≧∀≦*)にテンション上がったよ~(笑)
f0201565_12523605.jpg

射的に夢中になりすぎて!?お菓子券無くしちゃった(´д`|||)けど、ダメ元でねぶた小屋行ったら、オールバックのダンディ秋田さんに会い(笑)O(≧∇≦)O

無事にお菓子もらって帰りました!
ねぶた小屋に帰ってきたねぶた大賞のねぶたもパチリ!
f0201565_12523999.jpg

初の女性ねぶた師の北村麻子さんのねぶた!!!
色使いがとても鮮やかで周りからも評判よかったから、やっぱり!!!ってかんじでした!おめでとうございます~O(≧∇≦)O

あっという間だったなぁ~。
来年はぜひみんなで跳ねましょう~O(≧∇≦)O

おつかれちゃんでした♥


トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/28032165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-08-07 12:17 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)