Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

高校の体験入学へ。

この夏休みは高校の体験入学へ何度か潜入~。

私立の体験入学は、保護者も合わせて1000人くらい来てたらしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんと!お昼生徒にも保護者にもお弁当が出たっ!!!(笑)さすが私立(*≧∀≦*)

なぜか、体験したい部活で「茶道」をチョイスしたリョウマ(笑)
なぜ茶道~!?と母ウケる。(*≧∀≦*)
他にも一人だけ男子いたけど。
f0201565_12145799.jpg

f0201565_12150010.jpg

体験人数多かったからかな、お茶菓子食べて点ててもらったお抹茶飲むだけだったけど。
お茶を点ててみたかったらしい。


今のところの志望高校の体験入学。
「お~ややや~ お~ややや♪」で始まるちょっと変わった校歌(笑)の高校。

こちらの高校は学校説明を始めから最後まで全て生徒が説明してくれたのでなんだかよかったな~。

部活動説明では「自然科学部」が日本代表で世界大会のロサンゼルスへ行ったんだって!!(゜ロ゜ノ)ノ
f0201565_12150490.jpg

母の思った通り、リョウマは部活動見学「自然科学部」に1番に行ってた~(笑)
内容リョウマ好きそうだもんな~

うぉ~世界大会の説明パネルはさすがに英語!!(゜ロ゜ノ)ノ

思ったより校舎キレイでした(笑)

そして最後の高校の体験入学。
f0201565_12150816.jpg

いや~設備がスゴすぎるっ!!!O(≧∇≦)O
こんなのが高校の中にあるなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
いや~工場そのままだよね~。
テンション上がる~(笑)

移転してから6年目だったかな。すっごいキレイ~!
教室の廊下がカーブになってるわ、木の雰囲気だし格子窓がステキ★
f0201565_12151237.jpg

f0201565_12151597.jpg

リョウマは鋳造体験させてもらってました~。
f0201565_12151885.jpg

f0201565_12152139.jpg

「ものづくり」好きな子はすごい楽しそうだ~!!!

トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/28036978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-08-09 12:08 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)