人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

キッズフローリスト最終回。

市民センターでのキッズスクール。
今年度初めてお声かけていただき全4回。
今日が最後の講座でした!
キッズフローリスト最終回。_f0201565_20505411.jpg

春の訪れをイメージして、春の野原に咲き出す小花たちをガーランドにしたタペストリー風アレンジを作りました。
キッズフローリスト最終回。_f0201565_20504899.jpg

細~いワイヤーで小分けにしたお花や葉っぱなどを巻き付けてガーランドに♪
これ1本だけ飾ってもカワイイ~♥
キッズフローリスト最終回。_f0201565_20504949.jpg

キッズフローリスト最終回。_f0201565_20505264.jpg

せっかくやるなら、いろんなアレンジ、デザインを作ってほしいな~と思うので、毎回やり方や作業内容があまり被らないようにいろんなデザイン考えてます!!!

英字柄に並べてあるだけでもカワイイ♥(笑)
キッズフローリスト最終回。_f0201565_20505382.jpg

リボンや選べるお花もご用意して、ちょっとずつみんな違うアレンジの完成です。
キッズフローリスト最終回。_f0201565_20505563.jpg

キッズフローリスト最終回。_f0201565_20505640.jpg

みんな黙々と作業~(笑)頑張って作ってくれました(о´∀`о)
全部の回参加してくれたお友達もいて嬉しいな♪
ありがとうございました!

ありがたいことに、来年度も引き続きお話いただけましたので、来年度3~6年生のみなさん、ぜひ一緒に作りましょう♪(*≧∀≦*)
母の日、父の日、クリスマスの3回予定してます。

広報あおもりは要チェックですよ!(笑)






by muguet-y64 | 2018-02-17 20:46 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)