Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 166 )

DIY教室。

学習発表会の後は、旭工務店さんがLIXILで開催してたDIY教室へ~。

前日のFB見て、まだ申込み可能だということで、遅れていくこと了承していただき無事に参加♪

カワイイ飾り棚を作ってきました♥
f0201565_12291755.jpg

引き出し取手はキラキラクリアのがよかったので、サンプルの引き出しと交換してもらいました~(笑)

LIXILさんのショールームも見せていただいて~。
f0201565_12292541.jpg

ホワイトハウス建てて7年目になるかな!?
当時こんなのなかったのに~(>_<)っていうのがたくさんあって。
今から家建てる人がうらやましい(笑)

出展してたうさももさんであんバターホイップ♪
と#tamabancyoさんのカップケーキを♪
f0201565_12292830.jpg

by muguet-y64 | 2017-10-02 12:28 | Trackback | Comments(0)
今日はひらないバニーでみなちゃんとこに集まって、来月のイベントの準備!

今回はちゃんと入れるやつ作ったよ~(笑)(*≧∀≦*)
f0201565_21002512.jpg

今年も十字架職人となり、クロムハーツ風(笑)な十字架作ったぜ~♪♪♪
f0201565_21002761.jpg

f0201565_21002935.jpg

f0201565_21003195.jpg

ランチはYukiちゃんがシチューからサラダ、パンまでフルで準備してくれました!
えみりんからは娘ちゃんが参加してたイベントで販売してたドリンク~♪
ウチは水切りヨーグルトで作るレアチーズケーキ風(笑)を。
前に八戸で大量に買ってきたブルーベリーで作ったジャム添えて~♪
f0201565_21003331.jpg

手は動かしながら、話がいろんなところに飛びながらも(笑)
なかなかよく出来たんじゃないの~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

10/22(日)平内のイベントで(^-^)/お披露目です!
出展者も募集中ですよ~!!!
f0201565_21003452.jpg







by muguet-y64 | 2017-09-26 20:58 | Trackback | Comments(0)
昨日はスズランの病院行く前に、前から申し込んでた「あおもりフラワーフェスティバル」の親子フラワーアレンジメント講座へ。
参加者として行って来ました~♪
講師はラ・フルールの小田嶋先生でした。
f0201565_12022329.jpg

10組中男の子アサピだけだった~(笑)
全部青森県産のお花だそうです!
f0201565_12022449.jpg

ちょいちょい口挟んじゃったけど(笑)基本アサピにおまかせして作らせてみました。
f0201565_12022607.jpg

先生に「スバラシイ!」って褒めてもらってたよ(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_12022866.jpg

こんなに大きいアレンジで参加費500円~\(^o^)/
f0201565_12023046.jpg

f0201565_12023289.jpg

f0201565_12023483.jpg

f0201565_12023642.jpg

賞とったお花とかたくさん飾ってました。
飾ってるお花は今日模擬セリで販売するそうです。
青森県で作られる生花もこんなにたくさんあるんですね~!!!
f0201565_12023820.jpg

f0201565_12024024.jpg

お花に癒されてきました♥♥♥




by muguet-y64 | 2017-08-27 11:56 | Trackback | Comments(0)
旭工務店のDIYイベント&ハンドメイドショップ。
2日間無事に終了~(^-^)/
f0201565_16115084.jpg

f0201565_16115179.jpg

ハーバリウムのワークショップも予想以上に参加していただきまして、カワイイハーバリウムがたくさん完成しましたよ!
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました(*≧∀≦*)
こちらのワークショップお目当てに来てくださった方もいて、ありがたや~でございます!!!
f0201565_16115355.jpg

f0201565_16115501.jpg

f0201565_16115769.jpg

f0201565_16115842.jpg

お断りしたみなさま申し訳ありません~!!(^o^;)
またやれる機会を見つけたいと思います~(^-^)/
美味しいお楽しみも♪♪♪
f0201565_16120021.jpg

お客さまが引けた頃にはウチもDIY体験!
取っ手をキラキラのに変えてもらっちゃった~(о´∀`о)
f0201565_16120200.jpg

シンプルに「Atelier muguet」のスタンプとタグシールだけ♥
カワイイ小物箱完成~!
何入れて使おうかな~O(≧∇≦)O

旭工務店のみなさま、出展者のみなさまおつかれさまでした!ありがとうございました♥
by muguet-y64 | 2017-07-31 16:07 | Trackback | Comments(0)

すずらんの日

今日はグリーンフォレストさんで「春のガーデニングフェア 」にしいの木みなちゃんと一緒に出展します!

本日5/1は「すずらんの日」イコール「Atelier muguetの日」(笑)

ということで、
ワイヤーテラリウムのスズランアレンジのワークショップの他、
スズランアレンジも販売します!

★スズランのミニガラスドームアレンジ
f0201565_08031481.jpg

f0201565_08031576.jpg

★スズランの鉢植え風アレンジ
f0201565_08031625.jpg


スズランづくしでお待ちしています♥♥♥


by muguet-y64 | 2017-05-01 08:02 | Trackback | Comments(0)
昨日でモフリンが我が家に来て、7ヶ月経ちました。生まれて8ヶ月です。
f0201565_09385323.jpg

おケツがカワイイ❤❤❤
f0201565_09390245.jpg

下からのアングルだと歯が見えるんだけどなぁ。(>_<)
上手く撮れず…(^o^;)


by muguet-y64 | 2016-09-28 09:35 | Trackback | Comments(0)
まだ横浜滞在中ではありますが…(笑)

1/24(日)にサイエンス&アート教室にて、第3部の「オリジナル手動式カレンダーづくり」をやらせていただきます!
f0201565_16041607.jpg

またまた参加費無料のお得ちゃんな講座になっていますので、ぜひ親子でご参加お待ちしてます\(^o^)/

締め切りは今週金曜日。
まだ数組空きがあるそうですよ~!!!

by muguet-y64 | 2016-01-12 15:57 | Trackback | Comments(0)
昨日はKonkitchenさんでの初のイベントでした!!
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!!

いつものお店が1日雑貨やさんのようになりましたよ~!!
f0201565_13023262.jpg

開店前から行列ができていまして!!(*_*)
人数制限かけてのご入店~。
行列は二時間も続きましたよ…(^o^;)
暑い中、お待ちくださったみなさま、ご協力ありがとうございました!!
f0201565_13023618.jpg

f0201565_13024118.jpg

昨日のイベント限定Konkitchenさんのテーマカラー「ミントグリーン」のアイテムたち!
おかげさまで、Atelier muguetが提供しました、オーナメントとリスとウサギピックのウォーターボトルアレンジは完売しました~!!
f0201565_13024595.jpg

お客さまが落ち着いた頃に、お手伝い組もドルチェをいただきましたよ~!
f0201565_13025020.jpg

えみりんに記念撮影お願いしました!!(笑)
えみりんありがと~!!!

なんとなくお店を意識して(笑)グリーンのストライプシャツ♥に
ルセーズさんで買ったヨーロッパの古着の巻きスカートを合わせて、トラッドガール風!?(笑)
f0201565_13025492.jpg

イベントは19時までだったので、17時過ぎてからもお仕事帰りに来てくださる方もいて、ずっとお客さまが途切れることはありませんでした!!
f0201565_13025649.jpg

お友だちはもちろん、ひさしぶりに会えた方もいてうれしかったです!!差し入れもありがとうございました!!

素敵なお店でのイベントに参加できて、とても光栄でした~!!
Konkitchenさん、Candyhouseさん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!!おつかれさまでした!!

Atelier muguetの次の参加イベントは、
来週末の「kazarutte」です!!
ワークショップのお知らせもしなければ~!!Σ(゜Д゜)
今月はイベントが続くのでがんばります!!

★おまけの当番。
イベント終えて、 ホッとしてたら、
危うく郊外指導の当番忘れるとこだった!!
あっぶねぇ~!!(笑)
急いで着替えて、朝から横断歩道で旗降り。
f0201565_13025844.jpg

アサピの学年が担当部なので、2回やるんです。
来週の月曜日もまた立たなければ。
忘れないようにしないとね~(笑)

近所の高校生もチャリで通るとき、ちゃんとあつさつしてくれてたよ~!!

朝から気分がいいゆったんでした(笑)






by muguet-y64 | 2015-09-04 12:30 | Trackback | Comments(0)
お目目がキラキラ★★★「ふじこちゃん」
昨日講習会で行かせていただいた企業さまで扱っているりんごジュース。カワイイ~♪
f0201565_8511894.jpg

昨日は企業さまからのご依頼で野辺地まで~。
先月行かせていただいた別の講習会に来てくださっていた方が、職場の講習会でも
やってほしいとお声かけてくださいました!ありがとうございました~!!!(^O^)
このようなご縁に感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
講習会のアレンジもご予算、ご要望に応じてデザインなどご提案させていただいています。
今回は、ボリュームたっぷり、パッと鮮やかなピンクのガーベラを入れた
バスケットアレンジをお作りいただきました!
f0201565_8413356.jpg

ローズとコラージュバードちゃんは好きなお色を選んでいただきましたよ。
f0201565_8422696.jpg

みなさん手際がよくって作業もスムーズ~。
春らしい華やかなアレンジが完成しました~\(^o^)/
f0201565_8421347.jpg

f0201565_8425528.jpg

f0201565_8431020.jpg

f0201565_8432230.jpg

出来上がった作品を見てとても喜んでくださいました!!!
ありがとうございました!!!

そして、昨日は「そうだ!!!ichicoさんopen日だ~!!!」と気づいて、
寄ってきました「panya ichico」さん。小湊駅のちょっと手前にあります。
f0201565_8432263.jpg

ちょうどお昼頃に行ったら、パンの種類が揃ってました~。
f0201565_844474.jpg

f0201565_8443612.jpg

クロワッサン、サックサク!!!
ひさしぶりにichicoさんのパンget~!!!イエィ!(*^^)v
by muguet-y64 | 2015-03-17 08:41 | Trackback | Comments(0)
カッチャート代表たかちゃんがFBでシェアしてくれたおかげで知ることができた、
三沢市雇用創造推進協議会主催の5泊6日の合宿形式の学習型観光モニターツアー
にスズラン&サヤカちゃん2人で申し込んだところ参加が決まり、
昨日、三沢の国際交流センターに送ってきました!
今日じゃなくてよかったよ・・・(汗)ほ。
f0201565_1433912.jpg

三沢ならではの国際色、文化を活かしたモニターツアーでは、
★仲間と協力しながらコミュニケーションアップ!
★雪を使って仲間と一緒に秘密基地作り
★本場ネイティブスピーカーの講師と学ぶ国際食と英会話
★空の街三沢を見て、感じて、体験する学習型観光
など内容盛りだくさん!!
他にも、毎食事もできるものは自分たちで作らせたり、アメリカのお菓子作りとか、
基地の子どもたちとの交流もありとっても楽しそう♪♪♪
ウチが参加したいくらいだ~!!
5泊分の荷物・・・洗濯機があって洗濯可能(乾燥機あり)なので3日分の着替えしか
入れなかったけど、それでもリュックがパンパン・・・。
リョウマが行った2泊3日の修学旅行の時の荷物より多い~。
スーツケースで来ている子もいましたよ(笑)
f0201565_1435815.jpg

国際交流センターは三沢アイスアリーナのお隣の施設でした。
f0201565_145178.jpg

f0201565_1453893.jpg

受付で参加費をお支払いして、親はそこでバイバイ(笑)
特に開会式があるわけでもなく、「え?連れてきたらもう帰っていいんですか?!」
って感じで(笑)あっさりお別れ(笑)
15人中女子3人だけみたいです~。コラージュやお菓子作りなど女の子が好きそうな
内容もあったのに意外~!!!
1日の活動報告はその日の夜、こちらのFBでお知らせしてくれるそうなので、
毎日楽しみにしたいと思います~!!

三沢・・・何年ぶりだろう~!?
昔ダンナと付き合っていた頃にサーフィンの帰りに寄ったりしたけど・・・
もう10年以上は来たことなかったかも・・・(笑)
だって、当時スカイプラザなかったはず!!!ベースのすぐ隣ってことにビックリ(笑)
コストコの食品も売ってる~!!!定価だけどね。
f0201565_1461988.jpg

中にあった、アメリカンなファストフード店でランチしました。
店員のおばちゃんもアメリカンなノリ~(笑)
f0201565_1463937.jpg

ホットドック、結構デカい~。ボリューム満点。
でもって、パンにフランクフルトが挟まったものを受け取り、残りの作業はセルフ~(笑)
好きなだけのせられるよ~(笑)ピクルスたっぷり入れたもんね~。
f0201565_1465086.jpg

f0201565_147444.jpg

冬休み企画で1000円以上でお店のドーナツ3個入りがもらえました~!
f0201565_1471450.jpg


来たからにはいろいろ寄って~と調べるも、なんとお休みのところが多くて
ことごとくフラれる・・・。ガーン。
定休日は日祝だから大丈夫~と行った「カフェマティエール イケザキ」は
なんてこったい、臨時休業・・・。
f0201565_148665.jpg


行ってみたかった「苫米地商店」!!はやってたよ(笑)
結構大きくて、いろんなジャンルを扱っている雑貨屋さん。
見応えあって楽しめました~♪
f0201565_1473283.jpg

交流センターの帰り道にたまたま寄った欧風菓子「ル・モンド」。
f0201565_14750100.jpg

さっちゃんに教えてもらったスコーン専門店「Live forever」
f0201565_1483045.jpg

昔はお隣のスペースでカフェもやっていたみたいですが、今はテイクアウトのスコーン
専門店。10種類のスコーンがありました。
f0201565_1484591.jpg

5個買うと1個おまけ。10個買ったので2個おまけ。おまけのスコーンも
自分で好きなの選ばせてくれました。
今朝紅茶とチーズをあたためて食べましたが、スコーンのもそもそ感がなくって、
しっとり~なスコーン。美味しかったです~!!!
f0201565_1485698.jpg

アメリカ輸入家具屋さんのメクレンバーグもなんだかんだでお初~。
お高い家具をさら~っと見てきました(笑)
f0201565_1492090.jpg

フラれちゃった「カフェマティエール イケザキ」のスカイプラザ店はやっていたので
こちらでお茶しました。
f0201565_1494477.jpg

カプチーノのラテアートは猫ちゃんでした。カワイイ。フォンダンショコラも一緒に~。
f0201565_1495878.jpg

Erikaちゃん運転ありがとうね~!!!またお迎えの時よろしくね~。


★おまけの活動報告。
昨夜、活動報告がアップされてました~。
昨日の晩ごはんは三沢産野菜のパスタとコンソメスープ。
スズランも楽しそうにしてる~♪♪♪
f0201565_14101839.jpg

f0201565_14102915.jpg

今日はエスキモーキャンプのイグルー作り、アメリカお菓子作りなど~。
もちろん宿題タイムもちゃんとあるので宿題も持参しております。(笑)
風邪などひかずに、楽しんでくれたらいいなと思います。
ちょっとは成長してくれるかな~。
by muguet-y64 | 2015-01-07 14:02 | Trackback | Comments(0)