Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:フラワー( 345 )

イベント続きの合間にオーダーのお品もお作りしてますよ~!

先日八戸ののりちゃんから連絡きて、産休に入る先生へのプレゼントにベビーシューズアレンジのオーダーいただきました。
プラス、いつものミニロココ調アレンジも♪
f0201565_13091418.jpg

ミニアレンジ、ちっちゃくってカワイイですよ~♥
f0201565_13091653.jpg

無事に八戸に発送~!!!
のりちゃんいつもありがとうね(*≧∀≦*)♥

そして、nanaちゃん妹ナミちゃんからはハーバリウムのピンク&ブルー(^-^)/
先日エコスクールで弘前に行った時にお届け~。
f0201565_13091954.jpg

妊婦ちゃんだったナミちゃん。
予定日が翌日(笑)下の子おんぶして出てきてくれたけど、お腹さすがにパンパン!!!

「元気に産まれてくるんだよ~!!!」(*≧∀≦*)とお腹なでなでして帰ってきたら、
翌日早朝、元気な男の子生まれたそうなO(≧∇≦)O

前日お腹にいたのになぁ、なんだか不思議な感じ!
ナミちゃんおめでとう&ありがとう♥


そして、お友達のやっちからはライブに参戦するためにアーティストが好きだと言うひまわりを使ったコサージュを!
大きな大輪のひまわり~!!!
f0201565_13092142.jpg

f0201565_13092484.jpg

これなら目立つよね~(*≧∀≦*)
きっとアーティストさんも気づいてくれたよね!?
Zeppe東京だって~!!!(*≧∀≦*)
楽しんでこれたかな!?やっちありがとう♥




by muguet-y64 | 2017-07-26 12:57 | フラワー | Trackback | Comments(0)
ダンナさまが遺跡ガールでお世話になっている(笑)Kさまからお友達への誕生日プレゼントにと、IKEAフレームアレンジのオーダーいただきました!
Kさま、ありがとうございました\(^-^)/

ピンク×グリーンな感じで~(^-^)/とのご要望でしたので、こちらの可愛らしいアレンジに♪
f0201565_12593042.jpg

タグも今回丸くして優しい感じを演出!?(笑)
f0201565_12593356.jpg

お友達みなさんからのプレゼントだそうです!
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね♥
f0201565_12593526.jpg




★おまけ
Kさまからはロシアのお土産お菓子をいただきました~(^-^)/
海外のチョコレートの味!(笑)
美味しかったですよ~♪♪♪
f0201565_12593729.jpg

先日実家の庭でとれた房スグリで、ジャム作りました!
f0201565_12593918.jpg

ペクチンが多いので、結構固めのジャムになりますよ。
酸味が強めですけど、さっぱりしててウチは好きです♥

そういえば、お友達と東京に旅行に行ってきたババからも「銀のぶどう」の詰め合わせ。
このシリーズ、こんなに種類あるんだね~!!!(*_*)
f0201565_12594205.jpg

あっという間になくなりました(笑)

ご馳走さまでした(*≧∀≦*)


昨日は八甲田憩いの牧場でBBQ~♪♪
f0201565_13254485.jpg

お天気いいし混んでるかな~!?と思っていったら、
予想外にBBQする人いなくてびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

暑くてみんな外に出なかったのかしら!??
確かに暑かったけど、涼しい風も吹いてたよ~。

こちらの牧場のテント貸し切りだったし!!!(笑)

燻製できる段ボールのキットで、チーズやゆで卵の燻製~。
〆はホタテという青森らしいBBQでした♪♪♪(*≧∀≦*)(笑)

今回予定合わなかったみんなもまた秋にでもやろうね~(^-^)/

今日はうって変わって、雨の青森…(*_*)

んでもって、
一昨日から右目の白目が赤く出血!!(゜ロ゜ノ)ノ
結膜下出血ってやつみたいだけど、自然に治るのを待つしかないみたいだよね~(*_*)
母が何度かなっているのを見たことあるけど、自分がなるのは初めて!!!
ぶつけたわけでもないし、疲れとかストレスとかあんまりないと思うんだけどなぁ。

見た人びっくりしちゃうから、早く治ってほしい…(>_<)



by muguet-y64 | 2017-07-16 12:51 | フラワー | Trackback | Comments(0)
横浜にいる妹からIKEAフレームのオーダーをいただきました。(^-^)/

GWにお友達の結婚式にお呼ばれして、軽井沢に行ったらしいです。(*≧∀≦*)
行ってみたいなぁ軽井沢~!!!

そのお友達への結婚祝いに、とオーダーいただきました!
f0201565_12034991.jpg

結婚式に新婦さんが持っていたブーケがかすみ草オンリーのブーケだったのと、
会場に飾られていたフラワーアレンジが黄色いガーベラやかすみ草だった↓ということで、
f0201565_12035106.jpg

きっと新婦さんの好きなお花なんだろうね!!!と推測…(笑)
プリザーブドフラワーの黄色いガーベラ&かすみ草オーバータイムを散りばめてみました。

妹&姪っ子ニーナがお友達母娘ちゃんと出席してきた写真でーす!
f0201565_12035304.jpg

後ろの木々が軽井沢っぽーい!!!O(≧∇≦)O

どうぞ、末永くお幸せに~♥♥♥

ひでちゃんオーダーありがとね!\(^-^)/






by muguet-y64 | 2017-07-05 11:49 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今季の新作として、巷で流行ってきているハーバリウムを作ってみました~(^-^)/
f0201565_15580249.jpg

ハーバリウムとは植物標本のことです。
フラワーアクアリウムなどとも言います。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをボトルに入れて、特殊な液体に閉じ込めます。
お手入れいらずで気軽にそのまま飾っておける癒しのインテリア雑貨になります。
専用の液体を使用しているので、光の屈折がなく、くっきりハッキリキレイです~★★★

見た目が涼しげなので、これからの季節にピッタリ~(*≧∀≦*)

瓶のサイズは3サイズ。
f0201565_15580459.jpg

f0201565_15580581.jpg

f0201565_15580642.jpg

それぞれ全て配置や組み合わせ変えています。

ぜひ今週末のmama's holidayでご覧くださいませ~♥








by muguet-y64 | 2017-06-28 15:46 | フラワー | Trackback | Comments(0)
グリーンフォレスト×Atelier muguetのコラボアレンジ、本日納品してきました~(^-^)/
f0201565_20473776.jpg

お庭で撮影させていただいたら、なんだかとってもいい感じなんですけど~!!!O(≧∇≦)O
テンション上がります~♪♪♪

コラボアレンジは全て一点モノになります。

グリーンフォレストさんセレクトのカワイイ器にAtelier muguetがお店の雰囲気に合わせてアレンジしています!

この季節にピッタリな爽やかアレンジです。
ぜひお店でご覧くださいませ~♥

お店のお庭もお花が咲き乱れてステキですよ~
f0201565_20473942.jpg



★おまけのランチ。
今日は久~しぶりにen tricot*のお二人とランチしに行って来ました!

自由ヶ丘エフビヨンドのお隣に併設されたカフェJOYS。
ウチの実家がこのすぐ裏で何度かお店の前は通ってるのに(^o^;)、気になってたけどまだランチしたことなくって~(笑)
オサレ~なカフェ。
お昼になると結構人が入ってましたよ!
f0201565_20474240.jpg

f0201565_20474448.jpg

お二人と近況報告しあっておしゃべり。
来月には1年ぶりに(笑)「harico」として「夏の工芸学校」にお二人とrefrainさんと出展しますよ~\(^-^)/

昔から知ってる気心知れた仲間とのおしゃべり。
たくさん聞いてもらって、たくさん話してスッキリ。
悩んだり迷ったりしているのは自分だけじゃない。みんな頑張ってるんだ!!!(笑)

忙しいのに時間作ってくれてありがとう♥♥♥







by muguet-y64 | 2017-06-26 20:33 | フラワー | Trackback | Comments(0)
先月はいつもオーダーしてくださるご近所Yさまから結婚祝いと開店祝いのアレンジのオーダーもいただいていました!
Yさま いつもありがとうございます♥

結婚祝いのハートのリース&ホワイトなアジサイのミニトピアリー。
真っ赤なハートのリースベースにローズやガーベラ、ビオラを入れた華やかなリースにしてみました。
f0201565_12554929.jpg

アーティフィシャルのホワイトアジサイにご要望のプリザーブドフラワーのブルースター。
サムシングブルーの願いも込めて♥
f0201565_12555012.jpg

そして、ご主人さまの知人の方がダーツバーをopenされたということで、開店祝いのトピアリー2つ。
f0201565_12555299.jpg

ダーツバーということで、色合いをちょっとシックにおさえてみました~(笑)
大きい方はダリアオンリーで初製作!(^-^)/
お花が変わると花びらの表情も変わるので、また違った雰囲気になりますね!

ダーツバー…って行ったことないんですよね。(^o^;)
おもちゃのダーツなら家でやったことがありますが(笑)
今度機会があれば行ってみたいです。




by muguet-y64 | 2017-06-02 12:43 | フラワー | Trackback | Comments(0)
お友達のやっちからご親戚への結婚祝いにIKEAのフレームアレンジをオーダーいただきました!
やっち ありがとう~♥
f0201565_10034026.jpg

ご要望で、結婚式の日付とお名前入りのカードを添えて~♪
ご希望に合わせてスタンプカードお作りしてアレンジに添えることもできますよ!
前には出産祝いにbabyちゃんのお名前、誕生日、身長、体重をスタンプしたカードをお作りしたこともあります。
名前や記念日などが入ると、一段と特別感がアップしますよ~O(≧∇≦)O
f0201565_10034322.jpg

プレゼントにとても人気があります♥
f0201565_10034638.jpg

どうぞ末永くお幸せに~♥♥♥





by muguet-y64 | 2017-06-02 09:56 | フラワー | Trackback | Comments(0)

結婚祝いアレンジ。

元バイト先でお世話になったNさんご夫婦から、お世話になった方への結婚祝いに~とアレンジのオーダーをいただきました!
Nさんご夫婦ありがとうございました(*≧∀≦*)

ダーツバーのオーナーさんなので、カウンターに飾ってもらえたら~ということで、前にご紹介したアレンジからこちらの器をご希望。
こちらのピンクの器に、ダーツバーということで、ちょっとお花のお色もシックな感じにして、大人ゴージャス(笑)なアレンジにしてみました~。
f0201565_12330501.jpg

f0201565_12330759.jpg

f0201565_12331045.jpg

今週末が結婚式なのかな!?

末永くお幸せに~★★★


ちなみに、13日だったらウチラ夫婦の結婚記念日と一緒かも!!(*≧∀≦*)(笑)

16周年ですねぇ…。

どうだろう~
リョウマのテニスの試合もあるし、お祝いディナーできるかなぁ…(^o^;)







by muguet-y64 | 2017-05-10 12:19 | フラワー | Trackback | Comments(0)
新築祝いのプレゼントに人気のIKEAフレームアレンジ。
そのままインテリアとして飾っていただくことはもちろん、写真やポストカードなど入れて飾ることもできて、埃の心配もいらないしプレゼントにオススメですよ!

お二人からちょうど一緒にオーダーいただきました!\(^o^)/

大学時代のクラスメイトいくちゃん。
地元八戸にお住まいなんだけど、FBで繋がって(^-^)/
お友達の新築祝いにとオーダーしてくれました~(*≧∀≦*)
元気がでる感じで!ということで、イエロー×グリーンの爽やかビタミンカラーにしてみました~!
花びらが開いたローズはプリザーブドフラワーのフレンチマリアンヌです♪
f0201565_09385985.jpg

先日エコスクールで八戸に行った時に、職場にお邪魔して無事にお渡ししました~!
ちょうどその日の夜にそのお友達も含めてみんなで飲み会だったそうで!
なんと偶然!!!なんとナイスタイミングゥ~!!!(*≧∀≦*)(笑)
とっても喜んでくれたよ~!と連絡いただきました(о´∀`о)

そして、クロスビレッジでご一緒したEscorpion*Kのkanaさんからオーダーいただいたフレームアレンジ。
f0201565_09390055.jpg

淡い色合いの可愛らしいフレームアレンジに。
kanaさんにはクロスビレッジでお渡し♪
なんと、その日kanaさんと一緒に来てたお友達の方へのプレゼントだったそうで、こちらもなんと偶然!なんとナイスタイミングゥ~な!!!(笑)

喜んでいただきその場でご挨拶することもできちゃった!(*≧∀≦*)

いくちゃん、kanaさんありがとうございました(о´∀`о)

★おまけの八戸和菓子
いくちゃんから八戸のオススメ和菓子いただいちゃいました!
紅屋の「花無心(はなむしん)」
f0201565_09390289.jpg

お花の焼き印がカワイイ♥
最中生地に胡麻あんが挟まってます。
八戸の和菓子さんも今度開拓しちゃおうっと!
いくちゃんありがとう~♥ごちになりました(о´∀`о)


今週末からイベント目白押しです!!!!(笑)

★4/29(土)30(日) 黒石こけし館「KUROISHI CRAFT GARDEN」
f0201565_09390382.jpg

ワークショップ「フラワーダックづくり」
f0201565_09390420.jpg

★5/1(月) グリーンフォレスト「春のガーデニングフェア」
ワークショップ「ワイヤーテラリウムのスズランアレンジ」*予約優先*
f0201565_09390551.jpg

★5/3(水・祝)縄文の学び舎・小牧野館「開館2周年記念イベント」
ワークショップ「小枝treeのオーナメントづくり」
f0201565_09390794.jpg

f0201565_09390943.jpg

に出展しま~す!(^-^)/












by muguet-y64 | 2017-04-27 09:16 | フラワー | Trackback | Comments(0)
幼稚園時代のママ友Mさんから、娘ちゃんの退職されるピアノの先生へのプレゼントにバスケットアレンジのオーダーをいただきました!

ピンクがお好きなのかも!ということで、ピンク系の可愛らしいアレンジにしてみました。
f0201565_20165488.jpg

ミニバスケットより一回り大きいサイズなので、お花もたっぷり~♥♥♥
大小パステルピンクのローズがプリザーブドフラワーです(^-^)/
f0201565_20165587.jpg

f0201565_20165709.jpg

先生にぴったり~!!!(*≧∀≦*)
とMさんも喜んでくださいました!\(^o^)/
毎回アレンジを実際に見ていただくまでドキドキですが、
みなさんの笑顔を見て一安心!!!
作ってよかったぁ~!!!O(≧∇≦)Oと嬉しくなります♥
ありがとうございました(о´∀`о)

Mさんからいただいたアンティークのマジカルチョコリング♪♪♪
f0201565_20165956.jpg

美味しいですよね~!!!
Mさんありがとうございました(о´∀`о)ごちそうさまでした!






by muguet-y64 | 2017-04-17 20:04 | フラワー | Trackback | Comments(0)