「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 196 )

少しですが新作を!

今日は3月頭に出展しますイベントの打ち合わせへ~。

そちらのお知らせもありますが!
明後日からは縄文の学び舎・小牧野館で「縄文の匠 2」が始まりますよ。

明日みなちゃんと一緒に(なんだか毎日会ってるような!?(笑))前日搬入行ってきます!

なんだか気持ちもバタバタしていますが、紹介してなかった新作さんをご紹介しなくては!

★お花のヘアクリップ
f0201565_22400902.jpg

う~ん♥♥♥カワイイ…(*≧∀≦*)
Atelier muguetカラー全開(笑)
ヘアクリップはベビちゃんにもいいですよね!
f0201565_22401050.jpg

★リメイクブローチ
資材やパーツをネットで探していたら、カワイイ~♥♥♥と思ってみつけたこちらのモチーフでブローチを♪
お花と葉っぱちゃんの2種類。
f0201565_22401388.jpg

元々何のパーツだと思います???



なんと




ベルトのバックルなんです(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ

いやいやベルトのバックルよりブローチにしたほうがかわいいじゃん!!!!

と思ったので、バックルのためのパーツの裏側の突起やら削り取ってリメイクしてみました。

素材はプラスチック。裏側削り取った部分そのままなので、ブローチにしてはプチフラ~(笑)(*≧∀≦*)
f0201565_22401489.jpg

結構大きめだし、存在感あり♪
ウチはレッドとイエロー自分用にも(*´ω`*)

★ジャガードニットのワイヤー入りカチューシャ
ほどよいボリュームのあるジャガードニット生地でお久しぶりにワイヤー入りカチューシャ作りました!
お洋服に合わせやすいかなとダマスク柄?3色。
チビッコミュゲラーちゃん用に赤ずきんちゃん柄2色。長さもチビッコ用は大人より短く作ってます。
f0201565_22401392.jpg

付けたらこんなかんじ。
f0201565_22410685.jpg

前髪パッツンのウチがやったら、桂由美大先生ぽくなりました(笑)

明後日からの小牧野イベントでお披露目ざんす!





by muguet-y64 | 2017-02-22 22:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
毎月おひとつだけお作りしているお花のプレイマット。

月末納品予定なのに、まんまとインフルになっちゃって~(*_*)
少し遅くなってしまいましたが、1月分のプレイマットは先日、静岡県浜松市のHさまへ無事にお届けしました~!(*≧∀≦*)

Hさまから、表裏と別な生地でもできますか!?とのお問い合わせをいただきまして、
そういやそのバージョンは作ったことないけど、生地を変えるだけだし、できますよ~(^-^)/というわけで、
お花のプレイマットお初の両面リバーシブルとなりました!!!\(^_^)/

表面は中央ピンクで花びらもピンク系~♥
f0201565_09341785.jpg

裏面は中央ホワイトで花びらをレインボーな虹色配色で並べました~♥
f0201565_09341862.jpg

f0201565_09341986.jpg

f0201565_09342151.jpg

f0201565_09342206.jpg

f0201565_09342381.jpg

表、裏で違う雰囲気を楽しめて一石二鳥ですね~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
f0201565_09342578.jpg

早速、お写真を送っていただきました~!!!
お姉ちゃんと一緒にごろんと嬉しそう~♥♥♥なお写真に思わずニンマリしてしまいました~(*≧∀≦*)
f0201565_09342667.jpg

f0201565_09342773.jpg

喜んでいただけて嬉しいです!(*´ω`*)
Hさま、静岡からありがとうございました!!!


お花のプレイマットは、
babyちゃん期はお昼寝マットとして。
お座りできるようになったらちょっとしたプレイスペースとして。
大きくなってからはお部屋のアクセントにラグマットとしてもお使いいただけます!

ありがたいことに、5月分までご予約いただいています。

6月分からオーダー可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ~!

Atelier muguet(神)
090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってください~)







by muguet-y64 | 2017-02-09 09:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

出産祝いset。

前にもオーダーしてくださった弘前のKさまから、お友達への出産祝いsetのオーダーをいただきました!

Atelier muguetでは今までいくつか、
babyちゃん用アイテムとして、スタイ、ニギニギ、ガーゼハンカチ、そして月1のお花のプレイマット。
ママが使えるアイテムとして、ビニコポーチ、3ウェイ授乳ケープ、2ウェイブランケットなどお作りしています。
みなさんご予算に合わせてアイテムを組み合わせてsetとしてオーダーしてくださっています。

今回のsetはこちら!
f0201565_07164423.jpg

2ウェイブランケット、在庫最後の生地にてお作りしまして、こちらは完売になりました~!
寒いときは肩からかけて、落ちないようにボタンで留めることができます。
もちろんひざ掛けとしても♪
f0201565_07164648.jpg

スタイはリバーシブルで!
男の子のbabyちゃんスタイにはすずらん柄のお花の刺繍入りの「Atelier muguet」タグではなく、イニシャルタグを挟み込んでつけています。
こんな感じにしてみました~。

表面はポップなアメリカ輸入生地(確かマイケルミラーかな)
f0201565_07164799.jpg

裏面はYUWAのクレヨンで描いたような絵のタッチのかわいらしいキッズ柄のリバーシブルです。
f0201565_07164839.jpg

オムツ入れ用にビニコポーチは定番です!(^-^)/
気に入っていただけますように…★★★



Kさまから「えんやき」いただいてしまいました!
米粉が入っててしってりもちもち~(*≧∀≦*)♪
f0201565_07165035.jpg

節分バージョンの焼印もカワイイ~❤
ありがとうございました!ごちそうさまでした!!





by muguet-y64 | 2017-01-26 07:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
毎月1枚だけお作りしているお花のプレイマット。

2016年今年最後のお花のプレイマットは青森市内へ~。
カッチャートなどのイベントでご一緒したりしている「Beauty Station VERY 」の二木さんがオーダーしてくださいました !
ありがとうございました!!

弟さんのお子さんへの出産祝いとして、ブルー系でオーダーいただきました!
f0201565_20473602.jpg

f0201565_20473883.jpg

f0201565_20474081.jpg

ラッピングして先日お届けいたしました!
f0201565_20474279.jpg

昨日お渡ししたそうで、二木さんから甥っ子くんがプレイマットで喜んでいるお写真送ってくれました!
(顔出しOKもありがとうございます(*≧∀≦*))
f0201565_20474440.jpg

カワイイ甥っ子くん~❤❤❤

お花のプレイマットは、
babyちゃん期はお昼寝マットとして。
お座りできるようになったらちょっとしたプレイスペースとして。
大きくなってからはお部屋のアクセントにラグマットとしてお使いいただけます!

ありがたいことに明日から始まる2017年は5月分までご予約いただいています。

6月分からオーダー可能ですのでご連絡いただけたらと思います。

Atelier muguet(神)
090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってください~)

今年もAtelier muguetとして、
小牧野スタッフとして、
子供たちの母として、
たくさんの方々にお世話になりながら、支えていただきながら、1年間無事に終えることができました!

ありがとうございました!!!

新年も1月からイベントやお仕事いただいております!
2017年もみなさんに喜んでいただけるような作品をたくさん生み出せるように頑張りたいと思います!
ミュゲラーのみなさま来年もよろしくお願いいたします!!!(*≧∀≦*)






by muguet-y64 | 2016-12-31 20:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
ひと月に1つだけお作りしているお花のプレイマット。
しばらくぶりのご紹介になります~。

というのも、プレイマット2枚ご注文いただきまして、
10月分、11月分と1枚ずつお作りしまして今月初め
愛知県名古屋市のKさまへ無事に発送させていただきました。

1枚はご要望のブルー系で、黄緑やグリーンもちょっと入れて。
真ん中部分もブルーでパキッとカラフルに。
f0201565_08551416.jpg

f0201565_08551645.jpg

f0201565_08551761.jpg

もう一枚はシンプルに花びら部分をご要望のピンク、パープル、オレンジ、イエロー系で。
f0201565_08551923.jpg

f0201565_08552010.jpg

f0201565_08552212.jpg

中央部分をホワイトにするか、カラーにするかでまた出来上がりの雰囲気が変わってきますね~。
プレゼントということで、ラッピングして送らせていただきました。
f0201565_08552451.jpg

かわいくて大満足です!!!(*≧∀≦*)
とのご感想もいただき、嬉しいです❤❤❤

Kさま、遠くからのオーダーありがとうございました。\(^o^)/


★★★お花のプレイマットについて★★★
ひと月に1つだけお作りしています。
今現在、来年5月分までご予約いただいておりますので、
6月分~ご予約受付可能です。

お問い合わせ先

Atelier muguet 神
TEL 090-7339-2386 
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えてくださいませ)







by muguet-y64 | 2016-12-13 08:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

出産祝いセット。

妹からお友達の出産祝いセットのオーダーをもらいました。
2ウェイブランケットとビニコポーチのセットです。
f0201565_09134508.jpg

ビニコ生地はお初のギャラクシー柄!
今回初お披露目です( ☆∀☆)
男の子のbabyちゃんということで、かっちょカワイイこちらのnew生地で。
妹希望で「着替えとか入る大きなサイズも」ということで、
通常の大きめポーチ(ファスナー25センチ)より大きな
ドでかポーチとしてファスナー30センチバージョン作りました。

そして、数年前に作って、妹も使ってくれている2ウェイブランケット。
東欧チックなローズ柄のこちらのブランケット、膝掛けとしてはもちろん、
肩からかけて羽織ることもできます。
落ちないようにボタン付♪
f0201565_09134777.jpg

在庫のあったグリーンバージョンです。
f0201565_09134934.jpg

出産も産後も大変そうでまだしばらくは会えそうにないらしいけど、
喜んでくれるといいね~!!!

ひでちゃんありがとう❤



by muguet-y64 | 2016-11-28 09:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ゆめかわ系~。

イベント前にご紹介と思ってたのに時間がなくて(*_*)紹介しそびれてしまいました…(;゜∀゜)
ユニコーンはサテン&オーガンジーのおリボンとゆめかわ系のヘアゴムになりました~❤
f0201565_04355567.jpg

ラッピングしたらなおカワイイ~❤
f0201565_04355757.jpg

そして、大きなポピーのカボションのヘアピンも。
f0201565_04360069.jpg

既に昨日で半分くらい出ちゃったけど…(^o^;)

そして、新柄ビニコポーチはモフリン柄~!!!
f0201565_04360253.jpg

なんちゃって。(笑)
ウサギさん柄の生地みつけたので作ってみましたよ~。

ウサギ好きさん集まれ~!!!(*≧∀≦*)(笑)
by muguet-y64 | 2016-09-18 04:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

おNew リボンちゃん。

リボンモチーフのアイテムもおNewでお作りしました~!

ちょっとレトロチックなチロリアンリボンの
リボンちゃんヘアゴム。
f0201565_14412103.jpg

デニム系コーデのポイントにカワイイんでないかなと!(*≧∀≦*)

立体リボンちゃんのヘアクリップ。
左右でドット柄とチェック柄が分かれてま~す。
柄の組み合わせは全部で8種類!!!
f0201565_14412289.jpg

どの組み合わせもカワイくてこれまた迷っちまいます!!!(*≧∀≦*)

そして!そして!!
リボンのお花、大量生産中~!!!
f0201565_14412400.jpg

リボンのお花とユニコーンモチーフで「ゆめかわ」系~❤❤❤ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今日「ヒルナンデス」で、タイムリーにやってた!!!(笑)

他にも、スーパーセールついでに購入した生地も早速届いたり。
新柄でビニコポーチも間に合いそう!
おっ楽しみに~♪♪♪(^-^)/












by muguet-y64 | 2016-09-07 14:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

おNew お花のヘアピン。

Atelier muguet定番アイテムのお花モチーフを使ったヘアピン。

今回おNewで、ポップなカラーがカワイイマーガレットのパーツで
新作お花のヘアピン~♪♪♪
f0201565_12415296.jpg

全7カラー。
うち、ピンク系は微妙な色ちがいで4カラー。
2本セットでプチプラで~す❤
f0201565_12415854.jpg

仕入れ先で、
「ぬお~っ!!!カワイイっ!!(*≧∀≦*)❤❤❤」
と、テンション上がったユニコーンパーツ。
f0201565_12420051.jpg

こちらも何かのアイテムにする予定です~!(^-^)/


★おまけのプリズム★
今朝出かけようと玄関に行ったら、長靴奥に虹発見!!!( ☆∀☆)
f0201565_12420717.jpg

お花のサンキャッチャーのオーナーメントパーツに光がさして、
プリズム作ってた~!!!(*≧∀≦*)
あまりにもクッキリだったので嬉しくてパチリしてみました(笑)

イェーイ!\(^o^)/








by muguet-y64 | 2016-09-03 12:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
ひと月に1つだけお作りしているお花のプレイマット。
8月分のプレイマットは地元青森市のSさまからご自分のbabyちゃん用にオーダーいただきました!
f0201565_15125939.jpg

初めのオーダーでは「レッド系」でのご注文でしたけど、
ぜーんぶピンク系でお作りした6月分のプレイマットを気に入ってくださって、
途中から「全部ピンク系」のマットに変更~。
f0201565_15130120.jpg

ということで、今回はピンク系のお花のプレイマットとなりました。\(^o^)/
同じピンク系のマットですが、6月分のと生地も少し変えています。
花びらの並び順も、その時その時で違うので、
同じピンクのプレイマットでも、同じものが1つもない、世界に1つだけのお花のプレイマットです!( ☆∀☆)
f0201565_15130237.jpg

いつも撮影してた部屋の模様替えにより、今までのと写真背景が変わりました…(笑)

8月最終日の今日無事にお届けさせていただきました!
Sさまは9/14日女の子を出産予定!!!

産まれたら使います~!!!と喜んでくださいました❤

あともう少しで会えますね!!!
元気なbabyちゃんが産まれてきますように(*≧∀≦*)
ウチも楽しみにしています~!!!

Sさま、ありがとうございました!


★★★お花のプレイマットについて★★★
ひと月に1つだけお作りしています。
今現在、11月分までご予約いただいておりますので、
12月分~ご予約受付可能です。

お問い合わせ先

Atelier muguet 神
TEL 090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えてくださいませ)


★★★追記★★★
12月分、1月分、2月分とご予約入りました(9/4現在)








by muguet-y64 | 2016-08-31 14:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)