Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イベント・WS・講習会( 708 )

ここ数年毎年開催しています、Atelier muguetのクリスマスワークショップ★★★

今年もグリーンフォレストさんの屋根裏部屋をお借りした*グリーンフォレスト レッスン
と、Atelier muguetの自宅での*ホワイトハウスレッスン
の2会場合わせて7日間(全曜日)予定してみました!

★Atelier muguet クリスマスワークショップ★
「クリスマスツリーフレームアレンジ」
参加費 3500円 (レッスン料&材料費込)
f0201565_19505382.jpg

花材をツリー型に貼り付けて、壁掛けにも立てかけて飾ることもできるフレームアレンジを作ります。

*グリーンフォレスト レッスン
(荒川にあるガーデニングショップ「グリーンフォレスト」さんの2階でのレッスンになります)
11/26(日) 10:00~12:00
12/2 (土) 10:00~12:00
各回 定員6名くらい

*ホワイトハウス(自宅)レッスン
(西地区にあるAtelier muguetの自宅でのレッスンになります)
11/27(月) 10:00~12:00
11/28(火) 10:00~12:00
11/29(水) 10:00~12:00
11/30(木) 10:00~12:00
12/1 (金) 10:00~12:00
各回 定員 4名くらい

全てのレッスン、いつものレッスン後のtea time付きです!今年は何のスイーツ作ろうかな!?(*≧∀≦*)

フレームの大きさは約26×16センチくらいです。

置いて飾ることもできるし、壁掛けにすることもできます。

資材はプリフラのミニローズ(ホワイトorレッド)、ボールピック(ゴールド、シルバー、レッド)、木の実(ナチュラル、ホワイトウォッシュ、ゴールド)と色違いで何種類か準備するのでお好きなお色選んでいただきます。

毎年作っているクリスマスアレンジのテーマカラーのシャンパン×ホワイトで揃えれば、今までのクリスマスアイテムとトータルコーディネートすることもできますよ!
もちろん、定番カラーのレッド×グリーンで可愛らしいツリーフレームを作ってもOK~!
パーツの色合わせによってみなさん違ったツリーになりますよ♪♪♪

お申し込みは…

Atelier muguet (神)
■TEL 09073392386
■✉ muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってくださいませ)

各日、定員になり次第締め切らせていただきます。


ご応募おまちしています❤❤❤
by muguet-y64 | 2017-10-28 19:33 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

週末のプリンセスvol.2

今年も開催!
「週末のプリンセスvol.2」
f0201565_21291143.jpg

いつも頑張っている全ての女性のための、ビューティー&癒し&モノづくりの場を提供いたします♥

どなたでも週末にお姫様気分になれるspecialなイベントです♪

今年はクリスマス要素も含めて更にパワーアップ!!!(*≧∀≦*)


★Atelier muguetワークショップ
「ハーバリウムづくり」
参加費 1000円~2000円(瓶の大きさ、種類により変動)
f0201565_21291379.jpg

f0201565_21292226.jpg

f0201565_21292418.jpg

お好きな形の瓶や花材を選んでいただいてハーバリウムを作ります。

花材の組み合わせによってはクリスマスをイメージしたハーバリウムも作れますよ♪

クリスマスアイテムなども販売いたします。お友達へのプレゼントに!ご自分へのご褒美に♪♪♪

お待ちしていまーす\(^o^)/





by muguet-y64 | 2017-10-26 21:20 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日は台風の影響で大荒れのお天気の中、六ヶ所村まで~♪
途中平内でYukiちゃんも乗せて一緒に(笑)

六ヶ所村中央公民館で4ヶ月担当させていただいた講座も昨日で最後。

ハロウィンもまだですが、一足お先にクリスマスツリーアレンジを作っていただきました。
f0201565_12064331.jpg

みなさんとっても真剣~!!!(笑)
真剣なので講座は静か~(笑)
f0201565_12064615.jpg

f0201565_12064963.jpg

Yukiちゃんは部屋の後ろで放送大学のお勉強~。の合間にパパラッチしてくれてました!(笑)
f0201565_12065141.jpg

出来上がりをこうして並べて写真を撮るのが毎回楽しみでした~(*≧∀≦*)
カワイイアレンジがたくさん並ぶとテンション上がります~♪♪♪
f0201565_12065362.jpg

今まで作った作品は今週末の村民文化祭で展示されるそうです!\(^o^)/

来年度もまたお会いできるといいなぁ~♪♪♪

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました♥♥♥



講座後、Yukiちゃんとランチへ~。行ってみたかったはいから食堂さんはこのお天気だから!?やってなかった~(>_<)

ということで、お久しぶりのMyuu forへ。
黒毛和牛ステーキのプレートにドルチェのガトーショコラもつけました♥
f0201565_12064121.jpg

Yukiちゃんお付き合いありがとう~(*≧∀≦*)
by muguet-y64 | 2017-10-24 11:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日参加させていただきました「KUROISHI CRAFT GARDEN Premium」

午前中は雨が降ったりしましたが、午後には晴れ間も見えたりすることもあったりで、お天気が荒れることなく無事に終えることができました!
f0201565_21013660.jpg

f0201565_21013805.jpg

朝からこけし館に人が並んでる…聞いたらこけし工人フェスティバルに並ぶこけしファンの方たちだとか…!!(゜ロ゜ノ)ノ
搬入に行った7時にはもう並んでましたよ(*_*)
す…すごい!!!
f0201565_21014365.jpg

Atelier muguetブース。
ハーバリウムに立ち止まって見てくださるお客さま多数~(笑)
f0201565_21013946.jpg

コルクこけしもカワイイ女の子が作ってくれました(^-^)/
f0201565_21014160.jpg

お昼はあったかいラーメン食べました~(*≧∀≦*)
f0201565_21014531.jpg

昨日1日だけの出展でしたが、お久しぶりの作家さんたちともお話できて楽しませていただきました!

お声かけてくださったcookiesさん、ご一緒しました出展者のみなさまありがとうございました!
おつかれさまでした\(^o^)/






by muguet-y64 | 2017-10-22 20:48 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
明日「ひらないバニー」として参加予定だったイベント「ひらないMiRAi商店街」ですが、

台風の影響もあり、お天気の改善が見込まれないため中止となりました!!!(>_<)
f0201565_20235428.jpg

残念ですが、自然には逆らえませんもんね…

来年こそは!!!
「入れる棺桶」(笑)リベンジできることを祈りまーす!(*≧∀≦*)

取り急ぎご報告まで!!!





by muguet-y64 | 2017-10-21 20:22 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今月のエコスクール連チャン3Days。
昨日無事に終えてきました~!
f0201565_20064201.jpg

f0201565_20064392.jpg

f0201565_20064564.jpg

f0201565_20064645.jpg

f0201565_20064824.jpg

f0201565_20065021.jpg

f0201565_20065167.jpg

みなちゃん講師のアロマワックスバーは大好評でたくさんの方にご参加いただきました\(^o^)/

ワタクシはアシスタントとしてお手伝いさせていただきました。
大人数にてんてこ舞いでしたが、火傷などの事故もなく無事に終えることができました!

来月のエコスクールは久しぶりにワタクシ講師でクリスマスアレンジ作ります。

ご案内はまたあらためて…

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

みなちゃんおつかれさまでした!ありがとうございました!!


★おまけ
青森会場終えて、みなちゃんからコンビニスイーツのご褒美♪♪♪(*≧∀≦*)
f0201565_20065385.jpg

弘前ではスープライダースさんをテイクアウトで!
f0201565_20065557.jpg

みなちゃんごちそうさまでした♥♥♥(*´ω`*)




by muguet-y64 | 2017-10-21 20:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今週末22(日)は平内町でのイベント「ひらないMiRAi商店街」に「ひらないバニー」で出展しま~す(^-^)/
f0201565_20460156.jpg

地方商店街の新たな可能性を開拓するイベントです!

どこの町村にも珍しくない光景となったシャッター通り、後継者不足や、ショッピングの形態が変化するなど、大小の課題が積み重なり現状に至るのでしょうが、未来を切り開くのは今何をするか!

デジタルの技術が進化すればするほど、リアルな体験や、人と出会う事の価値が高まるように、人と人との交差点に産まれるドラマを創出して行くイベントです!

10月の今回はハロウィンマーケットがオープン!ステージイベントや、初の試みの野外スナックエリアをオープンします!
ぜひ遊びにお越しください!

日時 10月22日(日)11:00〜16:00
場所 青森県平内町小湊商店街 歩行者天国エリア

※駐車場は平内町勤労青少年ホーム脇のスペースをお使いください

★ひらないバニーpresent'sワークショップ★
「ひらないバニーのクルミボタンづくり」
参加費 300円
f0201565_20460246.jpg

我が家のモフリンモデルにえみりんが作ってくれたひらないバニーのロゴ♪
こちらのイラストアイロンプリントしてくるみボタンを作り、ヘアゴムかブローチにします!

その他、「トリックオアトリート!企画」(笑)
会場に黒いホタテを隠してます!
4つ見つけて文字を並べかえて□に当てはまる文字を入れてバニーに教えてね☆
先着50名無料参加!お菓子をゲットせよ!!
f0201565_20460426.jpg

ぜひぜひご参加くださいね(*≧∀≦*)
f0201565_20460646.jpg

バニーブースでは、こちらの棺桶も展示しますよ!
イベント記念にぜひフォトスポットとして楽しんでくださいませ~♪♪♪

今回は大所帯で、みんな子連れ&ハロウィン仮装で参加しまーす♥♥♥

(日)は平内でお待ちしてまーす(*^▽^)/★*☆♪






by muguet-y64 | 2017-10-18 20:34 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今週末は、KUROISHI CRAFT GARDEN Premium (KCGP)!!!

10月21日(土)22日(日) AM9:00-PM4:00
会場:津軽こけし館 
入場無料(雨天決行・荒天中止)
https://kuroishi-craft-garden.jimdo.com/
f0201565_12130460.jpg

f0201565_12130861.jpg

春に開催しているクロイシクラフトガーデンが、この秋にプレミアム開催いたしますよ~!
お初の出展者の方も増えてパワーアップしてます~(*≧∀≦*)

Atelier muguet、今回もお声かけていただきまして★21(土)のみ★ではありますが、出展させていただきます。

今回は中ではなく、お外のテントブースになりますのでお間違いなく!(笑)(*≧∀≦*)
いつもの作品販売&ワークショップもやりますよ!

★Atelier muguetワークショップ★
「コルク de ミニミニこけし」
参加費 おひとつ380円
所要時間 20分くらい
f0201565_12131087.jpg

三沢のフレンチレストラン「north40-40」さんからいつも提供していただいているワインのコルク栓。
このマッシュルーム型のコルクを利用して小さなこけしを作ります♥♥♥

会場の津軽こけし館では【第30回 伝統こけし工人フェスティバル】も同時開催!!
f0201565_12131324.jpg

f0201565_12131664.jpg

他にもたくさんの企画があるようですよ~♪♪♪

ちょうど黒石中野もみじ山の紅葉もキレイなのでは!?(*^▽^)/★*☆♪

ぜひ遊びにいらしてくださいませ~\(^o^)/

 


by muguet-y64 | 2017-10-17 12:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
Lotta 2th anniversary&
新製品ORANGEIR体験イベント
BOTANICAL DAYS〜ボタニカルデイズ〜
f0201565_21072243.jpg

f0201565_21072464.jpg

昨日無事に3日間終えました!

最終日、昨日だけ開催しましたワークショップも、お友達はもちろんロッタのお客さま、このイベントの告知を見て初めて来てくださった方もたくさん参加してくださって大盛況でした~(*≧∀≦*)
f0201565_21072791.jpg

f0201565_21072933.jpg

f0201565_21073151.jpg

f0201565_21073392.jpg

f0201565_21073590.jpg

ありがとうございました!!!

あやのちゃんの何事にも一生懸命で、ステキな人柄があってこそ、ステキなスタッフさんたちが集まってくれて、たくさんのお客さまにも愛されてるんだな~って、じ~んと心に染みたステキなイベントでした!!(*≧∀≦*)
f0201565_21073733.jpg

f0201565_21073913.jpg

二周年のお祝いイベントに携わらせてもらえて光栄です♥

これからも応援していますので、今後もロッタさんのご活躍楽しみにしています。

あやのちゃん&けんちゃん、ロッタスタッフのみなさま、ご一緒した作家のみなさま、ありがとうございました!おつかれさまでした!


来年はウチも協会を離れてフリーランスで活動を始めて10年になります。
なんか、記念にやりたいな~(*´ω`*)






by muguet-y64 | 2017-10-15 21:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
2017.10.12(木)13(金)14(土)
Lotta 2th anniversary&
新製品ORANGEIR体験イベント
BOTANICAL DAYS〜ボタニカルデイズ〜

今日から3日間始まります!

朝イチ搬入行って来ました~!!!
f0201565_12033994.jpg

f0201565_12034138.jpg

f0201565_12034384.jpg

f0201565_12034669.jpg

f0201565_12034810.jpg

f0201565_12035027.jpg

カワイイ♥カワイイ♥♥カワイイ~♥♥♥
↑しつこい(笑)

いつものサロンとまた違った雰囲気ですよ~!

3日間作品委託販売。

14(土)のみワークショップでAtelier muguet、しいの木、nailroom Jupiterおりますよ~!

ぜひ遊びにいらしてくださいませませ~!!!




by muguet-y64 | 2017-10-12 12:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)