Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:チビッコ・家族( 244 )

中学校の文化祭。

昨日は中学校の文化祭。
f0201565_18201223.jpg

3年生の学年部のお手伝いで原宿ドック販売してました~(笑)

来年からはスズランの学年でお手伝い、うどん&そば作りをがんばります(笑)

合唱コンクール、リョウマは今年初めて指揮者をやりました。課題曲の指揮担当~。
f0201565_18201372.jpg

銅賞おめでとう~!!!(*≧∀≦*)
今年は70周年ということもあり、生徒会の書道パフォーマンスもあったりと盛りだくさんでした!

帰って来たリョウマの制服のポケットから、出て来たカード。
先生がお守りとしてみんなに作ってくれて配ったみたい。
「34HRの絆」って書いてありました!
f0201565_18201502.jpg

先生の似顔絵!?とっても似てる~!!!(*≧∀≦*)

いつもたくさんクラスの写真撮ってくれるので学級通信も見るのが楽しみなんですよね。

クラスみんな仲良くて、いいクラスメートに囲まれてリョウマも幸せだねぇ~。

文化祭も終えて、後は受験だね!!!(笑)







by muguet-y64 | 2017-10-16 18:11 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

桃次郎。

(土)のリョウマの誕生日パーティーに引き続き、昨日はアサピ小学校最後の学習発表会。

桃太郎の弟の話!?
「桃次郎」という劇の今年の役は「さるB」(笑)
去年のピーチ姫からのおサルさん♥(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_12112538.jpg

f0201565_12112794.jpg

予想以上に声が大きくて、
演技も恥ずかしがらずにおサルの動きしてて、セリフも多かったし、
なかなかなるじゃないの!!!アサピ!!!(*≧∀≦*)(笑)

途中吹奏楽部の6年生なんかが音楽生演奏あったり、歌あったり。
ミュージカル風な劇でしたよ。
f0201565_12113031.jpg

最後かぁ~
と思うと、最後の全校合唱できてウルウルしてきちゃったよ。(T0T)

みんな上手でしたよ!
おつかれちゃん!!!(* ^ー゜)ノ




by muguet-y64 | 2017-10-02 12:07 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
やれやれ

一体我が家は何歳まで誕生日パーティーやるのだろうか!?


と、今回のキャラのセリフ風に(笑)

今年のリョウマ誕生日のキャラチョコケーキ、リクエストは「斉木楠雄のΨ難」の「斉木楠雄」でした~(*≧∀≦*)
実写版の映画が今月公開になるので、楽しみです!
青森出身の新井さんが演じる「燃堂」の役がアニメそのままでホントにウケます(*≧∀≦*)!!!(笑)
斉木楠雄は山崎賢人ですよ~!
f0201565_17180433.jpg

セリアでちょうどよく蛍光ピンクのチョコペンあったので
ピッタリでしたよ!!!
でも、予想以上に白のチョコペン使ったので、途中肌色作ってるときに足りなくなって、継ぎ足し継ぎ足ししてたから、肌部分、よく見るとガタガタしているので、拡大して見ないでください…(^o^;)(笑)

料理は両母からの差し入れもあったので、豪華に~(*≧∀≦*)
f0201565_17180621.jpg

リョウマが(金)に持って帰って来た「進路テスト」(模擬テストみたいなやつかな)
なんと!過去最高の順位を取ってきて自慢してましたよ!(*≧∀≦*)(笑)
来る人来る人に見せびらかしてました。
それくらい我が家にとってはビックリな順位(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
このまま受験も頑張っておくれ~!!!

誕生日パーティーは、今日アサピ小学校最後の学習発表会だったので早めにお開き。

リョウマ誕生日おめでとう~🎶✨😆✨🎶
f0201565_17180712.jpg

by muguet-y64 | 2017-10-01 17:10 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

15歳だよ、リョウマ君。

本日、長男リョウマ15歳になりました。
ケータイに入ってた一番古い誕生日の写真は5歳の誕生日でしたよ(笑)
この頃はまだ頑張って立体ケーキ作ってたなぁ。

鉄ちゃんだったリョウマに、何種類電車のケーキ作ったなかぁ(笑)
この時はEast-i(イーストアイ)
f0201565_17313023.jpg

このときから10年経ちました。
6年生のときに、4年生だったスズランに背を越されたリョウマも、気づいたらウチよりデッカくなっちゃって!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

中学校最後の合唱コンクールでは、指揮者を決めるクラス投票で一番票を集めたとかで、課題曲の指揮者の大役をつとめることになったそうな。
がんばれリョウマ!!!(*≧∀≦*)

誕生日パーティーは明日やりまーす!
今回のキャラチョコケーキはなんでしょね!?(*≧∀≦*)




by muguet-y64 | 2017-09-29 17:20 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

昨日はモフリン記念日。

毎月27日はモフリン記念日。
としているのですが、ここ数ヶ月すっかり忘れてた~(^o^;)(笑)

昨日は珍しく忘れずFBに投稿~!
先日コンキッチンさんで買ってきた葉っぱ付のニンジン~。
葉っぱもちゃんと食べてました!
f0201565_07523487.jpg

お風呂上がりのアサピと♪
f0201565_07523539.jpg

f0201565_07523649.jpg

病気もせず元気に育ってます\(^o^)/
by muguet-y64 | 2017-09-28 07:48 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
昨日アサピが函館から帰ってきました~!

お菓子いろいろ~♪
f0201565_16500255.jpg

自主研でお昼に行ったラッキーピエロで会計したら「おめでとうごさいまーす!!!」ってなんだかわからないけど「ラッキーワン賞」って言うのが当たったらしくうちわと缶バッジ、ミニミニ賞状もらったんだって(*≧∀≦*)

例のすずらんのガラス細工は…

店員さんに聞いたけど、
「ガラスのすずらんはこのストラップしかありません」って言われたんだって~(*_*)
え~!?もう売ってないのかな!? こりゃ、自分で行ってみないと真相わからず(笑)

ということで、買ってきたすずらんのガラス細工のストラップ。
2年前リョウマも探せずに買ってきた耳掻きと色違いじゃーん!!(*≧∀≦*)(笑)

ありがとうよ~アサピ~(*´ω`*)

そして、ご心配おかけしてましたスズランさん、★祝★本日退院しました~!
f0201565_16500470.jpg

2週間…長かったなぁ(^o^;)やっと通常生活~。

退院して食べたいものはステーキとケーキだそうな(笑)それはもう少しお腹落ち着いてからね。(^o^;)

今日ホントはグランピング行く予定だったんだけどね~(^o^;)参加できず残念…

久しぶりに家族5人揃ったので家族とゆっくり過ごしまーす(^-^)/






by muguet-y64 | 2017-09-02 16:42 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

検査も無事に終了~!

昨日スズランの検査無事に終了~。(*_*)
f0201565_12081196.jpg

前日21時から絶食。
下剤使って全て出して…
やっと検査へ行ったのは16:00。(×_×;)
帰って来たのは18:00。

胃カメラ&大腸カメラ検査でした。
子ども…ということで麻酔で鎮静中、眠ってる間にやってもらえたからよかったよね~。

帰ってきたときには目が覚めてたけど、薬の作用でまだ朦朧としてた~(*_*)
結局まだまだ眠いらしくまたすぐ寝ちゃった。

念のためしばらく付き添ってましたが、心拍も呼吸も安定してるので大丈夫とのことで昨夜帰ってきました~。

カメラで見た感じだとキレイで異常は見られなかったそう。
病理検査の結果は2週間後とかなんだって。

とりあえず数日前からやっと食事完食できるようになってきたし、
だいぶ元気になったので、まだ腹痛&下痢が残るけど、
ある程度大丈夫であればあと2~3日くらいで退院できるかな~!?という感じかな。
その後しばらく通院するかもだけど。

あと少しかな!?(*≧∀≦*)

そしてバタバタ昨夜荷造りして(^o^;)、今朝アサピ無事に修学旅行へ旅立ちました~(^-^)/
f0201565_12081376.jpg

お天気も旅行中雨は降らなそうでよかった!

みんな、楽しんでおいで~O(≧∇≦)O

3度目の正直…(笑)
懇願してるすずらんのガラス細工探してきてくれるかしら…(^o^;)






by muguet-y64 | 2017-08-30 12:03 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

入院生活1週間。

スズランのその後。

未だに腹痛&下痢が治まらず、来週消化器内科の胃カメラ&大腸検査などすることになりました(*_*)

結構ハードだということで、子どもなので寝てる(鎮静)間にやってくれるそうです。

とりあえず、飲み物、果物、汁物は食べてます。
その他、出されたご飯やおかずはとりあえず一口ずつくらいは手をつけるようになりました。

腹痛ないときは会話したり、漫画本も読んだりする余裕も出て来て、とりあえずよかった、よかった。

ワタシはというと、休みの日は午前中から、仕事ある日は終えてから病院行って、面会時間めいっぱいいて夜帰るという日々を過ごしています。

メンズたちの晩御飯はお隣のババにお世話になってるのでホントに助かってます~。

ブログなどを見て心配してくださった方から、オーダーを後回しにしてもいいですから!とメールいただいたり、ホントに感謝いたします。(T0T)

とりあえず今お受けしている期限付きのオーダーはそれまでに仕上げますのでお待ちくださいませ!

写真はカワイイミニミニの野菜ジュース。と、いつかの病院おやつ。
点滴テープがウィスパーからキティちゃんになりました。
小児科だと貸し出しDVDもあったりするんですね~。
f0201565_12383127.jpg

f0201565_12383270.jpg

パンケーキには動物の焼き印付き&あおもりカシスジャム♪
こういうのにほっこりさせてもらってます。(^-^)/

そして、かおたんお見舞いありがとね~(^-^)/

もうしばらくかかりそうですが、早く元気になって退院できるように見守っていきたいと思います。

心配してくれているみなさま、ありがとうございます♥♥♥


by muguet-y64 | 2017-08-25 12:34 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

初入院。

昨日イベントご報告のときに、チラリと触れましたが、スズランが金曜日から入院することになりまして…(*_*)

先週水曜から、また例の腹痛&下痢などあり、前に休日診療受けたときに、もらってた腹痛時に飲む薬飲んでもよくならないので、金曜にかかりつけの小児科行ったら、そこで血液検査してくれまして。
結果、数値が異常に高い項目があって、これは大きな病院に行って診てもらったほうがいい!とのことで、紹介状書いていただき、前に救急で受診したことある市民病院へ~。

夕方まで検査検査で(*_*)
CTまでやって、外科の先生にも診てもらい、
結局、細菌性胃腸炎との診断がつきましたが、腸の炎症がひどすぎるので、なんとびっくり入院することになっちゃって!!(゜ロ゜ノ)ノ
f0201565_11252868.jpg

今までも誰も入院したことがなかった我が家…。

そそそそんなわけで、びっくりご報告でした!!!

昨日で入院3日目。
やっとトイレの回数は減ったものの、昨日の時点ではまだ腹痛変わらず…(´д`|||)
ご飯も全然食べる気なしで、本人治ってるのか!?なんて言ってましたが…(*_*)
「腹痛さえなければ天国なのに…」とも(^o^;)

今日検査して経過を見てみるらしいです。

これから午後また病院行ってきまーす。

健康第一、ホントにこういうことがあるとしみじみ思います。

みなさんもお体大切に~!!!




by muguet-y64 | 2017-08-21 11:13 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
昨日はnanaちゃん母子と、珍しく3人揃ってのウチの子たち(笑)と南部町「バーデハウスふくち」へ~。

青森すごく快晴だったのに、みちのくのトンネルくぐったら雨降っててびっくり~!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんなにもお天気がちがうとはっ!!!
八戸は曇りでした~気温も涼しい(笑)
f0201565_12532010.jpg

今まで遠いんだろうな~と思って行ったことが無かったんだけど、八戸駅近くのnanaちゃんの家から15分くらいとなっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ホントにすぐ着いた(笑)

そこで、なんと小牧野スタッフGさんファミリーに会うという!!!(笑)(*≧∀≦*)

八戸方面寒くて外の流れるプールは超冷たくて泳げなかった(*_*)けど、バーデゾーンのプールは温泉だから温かくて快適だったよ~!

1回50円のウォータースライダーも乗ったり~♪みんなでボール投げしたり楽しかった~♪♪♪

nanaちゃん付き合ってくれてありがとう~♥♥♥

★おまけのお土産。
nanaちゃんからいただいた北海道みやげ。
パッケージカワイイ~♪
f0201565_12532229.jpg

ありがとう~(^-^)/


スズランがやってくれたギャラクシーネイル。
なんとかまだ保ってる~(笑)
f0201565_12532475.jpg



by muguet-y64 | 2017-08-16 12:47 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)