Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:チビッコ・家族( 224 )

我が家の母の日。

母の日。

リョウマからは近所のしまむらで買ってきてくれたアリスのポーチ。

スズランは初めて作ったブラウニー。

アサピは近所の生協で買ってきてくれたケーキとちょっと高いアイス(笑)とお花。
f0201565_09163876.jpg

をもらいました。

アサピがくれた花束見て思わず笑っちゃった!!!
仏花の花束じゃないか!!!(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
生協で買った…ということでまさか!?とは思ってたけど(^o^;)
お花屋さんが撤退してから生協で売ってるお花は仏花だけなもんで。

それもわからず「お花」ということで買ってきてくれたアサピが愛しい❤❤❤

みんなありがとう。
こんなお母さんだけどよろしくね。





by muguet-y64 | 2016-05-09 09:12 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
毎月27日はモフリン記念日(笑)
今日で我が家に来て2ヶ月経ちました。生後3ヶ月です。
連れてきたときより1.5倍くらいにはなったかな。
f0201565_08472816.jpg

春になって、ウサギも冬の毛が抜ける時期!?最近抜け毛が多い~!!!
ベージュだった毛が抜けると短めの毛はちょっとグレーっぽい。
モフリンの色がちょっと変わってきました(笑)
(背中と脇の毛の色が若干違うのわかるかな!?)
f0201565_08472988.jpg

段ボールや木の家具はあまりかじらなくなってきました!
かじっちゃダメなのは覚えてきたようです。

モフリングッズを入れてる収納ボックスの上に登れるようになり、なぜか黄色いバッグの
中に入って周りを見渡してます(笑)
f0201565_08473148.jpg

f0201565_08473230.jpg

f0201565_08473406.jpg

モフリンが寝そべってる隣で、一緒に添い寝!?
しながらなでなでしてると癒されます~(*≧∀≦*)
f0201565_08473613.jpg
2人そろって足伸ばしてリラックス~♪♪♪
by muguet-y64 | 2016-04-27 08:45 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
今日でモフリンが我が家に来て1ヶ月経ちました。(^-^)/

かわいくてかわいくて♥♥♥
癒されるぅぅぅ~(*´∇`*)

収納クラフトBOXの角、めっちゃ食べられて角なくなっちゃってるけど(^o^;)
許しちゃうよね~!!!(*≧∀≦*)

そして、写真たくさん撮っちゃうよね~!!!(*≧∀≦*)

というわけで、この1ヶ月のモフリンの記録。
★牧草食べるモフリン。
f0201565_22294680.jpg

★立ってる姿がまためんこいモフリン!(*´∇`*)
f0201565_22294787.jpg

★ゲージの中でもリラックスモフリン(笑)
f0201565_22294909.jpg

ころんと丸まってるモフリン(笑)
f0201565_22295040.jpg

★乗っけてみましたモフリン(笑)
f0201565_22295211.jpg

★危険を察知するのか、じっとしているモフリン(笑)
f0201565_22295353.jpg

★毛繕いするモフリン(*≧∀≦*)
f0201565_22295990.jpg

★ランドセルかじっちゃうモフリン(笑)
f0201565_22300423.jpg

★寝てるところを撮りたいのに、いつも気配を察知されて気付かれ起きちゃうのに、
今日初めて目を閉じてるところ写メ撮れた!!!(*≧∀≦*)
おやすみモフリン(*´∇`*)
f0201565_22300608.jpg

きゃ…きゃわいい~♥♥♥(*´∇`*)

モフリン来てから、うさぎグッズ集めちゃうよね~!!!(*≧∀≦*)
f0201565_22300711.jpg

みなちゃんから、モフリンのホワイトバスケットの試作品がやってきたぁ~(笑)
ちゃんとモフリン色のうさぎさんだよ~(*≧∀≦*)

ありがとう~♥♥♥





by muguet-y64 | 2016-03-27 22:17 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

青森離れて、仙台へ~。

みなさまからのオーダーの合間に身内へのプレゼントでIKEAフレームアレンジを1つ。
f0201565_21072544.jpg

実は、弟ファミリーが甥っ子の入学を期に、義妹ちゃんの実家がある仙台へ引っ越すことになりまして。
仙台は弟も大学時代にいたし、義妹ちゃんは地元だしと、
2人ともお友達もご親戚もいるしで心強いかな。

今日仙台へ行っちゃいました。

昨日最後の挨拶にと我が家に来てくれて。
義妹ちゃんが好きそうな色合いで、IKEAフレームアレンジをプレゼントしました!
f0201565_21072760.jpg

お友達のみなさんには、毎年年賀状では大変お世話になりました!!!
ありがとうございました!!!

青森を離れちゃうのは寂しいけれど、仙台ならまた行けるし、いや、行くしね(笑)
また会えるってことで!

コウスケ~新生活がんばれ~!!!








by muguet-y64 | 2016-03-22 20:53 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

KOKO studio 第1回発表会。

昨日はスズランがHIPHOPを習っている「KOKO studio」の第1回発表会でした。
f0201565_08221579.jpg

会場はなんと!
今年「夏の工芸学校」の会場にもなる「あおもり北のまほろば歴史館」。
昔の船の博物館だったところです。
f0201565_08221642.jpg

三方ガラス張りのお部屋をお借りしてやりました~。

カルチャースクールである「KOKO studio」のいろんなクラス(ダンスもHIPHOP、POP、LOCK、HOUSE、ストリートと分かれてます。そして空手、英語、ギター、キーボード、カポエィラサークル)
の発表もありで見てて楽しかったです!\(^o^)/
f0201565_08221868.jpg

スズランは…12月から初めたばかりだけど、思ってたよりちゃんと踊れててびっくり!!!(笑)(*≧∀≦*)

自分でやりたい!!!ってはじめたダンスだもんね。
これからもがんばれ!!!

会場には小牧野でもお世話になっているKさんや、DJ AKITAさんも
スタッフとしてお手伝いしてくれました!

スズランのクラスのRINA先生は春から都会へダンスのお勉強に行くそうで、
せっかく教えてもらえたのに残念です(ToT)
f0201565_08222024.jpg

おるみ先生、KOKO studioのみなさまありがとうございました!!!おつかれさまでした!
とってもアットホームであったかい発表会でした!!!(*^^*)

★おまけのプレゼント。
母とみなちゃん&友子先生からお花とお菓子の差し入れが♪
f0201565_08222283.jpg

みなちゃん 来てくれてありがと~♥♥♥
モフリンボックス(笑)の中身も可愛かったよ!(*≧∀≦*)




by muguet-y64 | 2016-03-21 08:14 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
この週末は家族サービスDAY(笑)ということでチビッコたちとお出かけ。
土曜日は、アサピの同級生ママさんから思いがけず、
「吹奏楽やっている娘さんともしよかったら・・・」と
陸上自衛隊第9師団「第38回定期演奏会」のチケットをいただいたので、
お友達のサヤカちゃんも誘って行ってきました。
f0201565_10124677.jpg

自衛隊の演奏会・・・
昔、父が大湊にいた時にそこの音楽隊の演奏会を聴きに行った記憶がありますが、青森ではお初。
ウチにとっては海上になじみがあるので、制服は黒、グレー、ホワイト♪
グリーンの制服をたくさん見るのはなんだか不思議な感じでした(笑)
演奏会では八戸陣太鼓あり、ドラクエ、スターウォーズありでとっても楽しかったです♪♪♪
吹奏楽の縁の下の力持ちと呼ばれる、いつもは脇役「チューバ」が主役の協奏曲もあって、
チューバやってるアサピも来ればよかったのに~!!!(>_<)と思ったのでした。

そして、昨日はYukiちゃんにお誘いいただき「青森マジックコミュニティ」さんのお勉強会!?
に潜入~!!!(笑)
青森では有名な「トニー石田」さんやメンバーのみなさんにマジックを見せていただきました!
お楽しみ会とかでマジックとかもやっちゃうウチの息子たち~(笑)
マジック番組とかも見るのも好きで♪
今月の集まりにYukiちゃんが行くということで誘ってくれまして。
f0201565_10124829.jpg

TVではよく見るけど、こんな目の前でマジックみれるなんて~!!!
いろんなマジックをたくさん見せていただきました~。
見えちゃいけないものが見えちゃったりしたものもありましたが!(笑)
みなさんスバラシイ~!!!!
タネが全然わからない!!!!なんで~!!!!!!\(◎o◎)/!とびっくりすることばかり。
リョウマ・・・「これがマジックかぁ・・・」にウケる~!!!(笑)
f0201565_10125029.jpg

選んで当てていただいたトランプにサインなんかももらっちゃったりして(笑)
記念にいただいてきました~。トランプマジックはすごい!!!!
マジックコミュニティのみなさん、ありがとうございました!(*^_^*)
Yukiちゃん、お誘いありがとう~♥


そして、先週末家族に加わったモフリンもリビング解放解禁しております~♥♥♥
一応、ゲージ内ではおトイレ覚えたっぽいですが、
リビング解放中はどうしようもないですなぁ~(^_^;)長く出しているとその分されちゃいますね。(笑)
でもウ〇チはビービー弾みたいでコロコロしてて匂わないので、全然平気です。
f0201565_10125265.jpg

モフリンのサイズ的には片手掌サイズかな。まだまだ小さくって可愛いです。
先週はちょうど「マツコの知らない世界」ではタイムリーにウサギさんでしたね。
ネザーは大人になっても小さいサイズのウサギのようです。
毎日癒されています~♥♥♥♥♥


★おまけのスイーツ
先日オーダーのご紹介させていただきました横浜のYさんから、後日お菓子が届いたんです~!!!
高そうな・・・しっかりした箱に入った「治一郎」の詰め合わせ!!!\(◎o◎)/
わざわざお気遣いありがとうございます~!!!(ToT)
f0201565_10125479.jpg

そして昨日はErikaちゃんから藤崎、ル・ボヌールの焼き菓子が~^m^ありがと~♥
f0201565_10125659.jpg

サヤカちゃん、この週末スズランに付き合ってくれてありがとうね~!!!

さてさて、今日は昨日Yukiちゃんに大丈夫か見てもらった確定申告を出しに~。
今日で提出完了するのか!?(笑)行ってきます!!!(^O^)
by muguet-y64 | 2016-03-07 10:09 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
ひな祭りの次の日はババの誕生日。
スポンジ焼く時間は無かったので、スポンジは買ってきちゃったけど、
スズランにデコレーションしてもらって、お祝い。\(^o^)/
f0201565_07422596.jpg

3日のひな祭りには一応、ちらし寿司。
moco'sキッチンでもこみちが具材全部混ぜ混ぜしてたので、
今回はウチも「ええい!!!」とほとんど混ぜ混ぜしてみました。(笑)

食材買い物中、アサピに「今日給食ちらし寿司だったんだけど…」って\(◎o◎)/

そうなの~!?
今は給食にちらし寿司も出ちゃうんだ!?!Σ( ̄□ ̄;)
全然見てなかったぜ…(笑)
f0201565_07422642.jpg

次の我が家のイベントは…ホワイトデーのダンナの誕生日だな(笑)



★おまけの息子たち。

先日、朝トイレから戻ってくると、なぜかリュックだけがある。

???

「リョウマ~!?」

返事も靴もない。

(@ ̄□ ̄@;)!!

部活のバッグだけ持って学校行ったなぁ~~~~~~!!!!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、
速効エンジンかけて中学校に向かうと、あと少しで学校に着くリョウマ発見!!!

「リョウマカバン!!!」

「あ!あぶねぇ、あぶねぇ(^o^;)」

って。。。
全然気付いてないの。(-_-;)

バカヤロー!!!(笑)
f0201565_07422807.jpg


そして昨日はアサピ。
昨日は「6年生を送る会」があったので、連絡帳に「学校ジャージで」
と書いてあったのに、やっぱり忘れていったアサピ・・・。

1人黒いジャージで、みんなは学校指定の赤いジャージ。

「みんなにスイミーみたい!!!」って言われた~って。

お!ホントだぁ~!!!!(笑)
アサピスイミーになれてよかったじゃん!!!!!ヽ(^。^)ノ
by muguet-y64 | 2016-03-05 07:31 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
あっという間に昨日から3月。
月初めはカレンダーをめくるのが楽しみです♪
f0201565_08123586.jpg

3月はパステル~な雰囲気。

2月末には新しい家族が増えました。

2月はワタシたち家族にとって乗り越えなければならないことがあったりして…。
そんなこんなで、今後のことも考慮してウサギを飼うことになりました。

ネザーランドドワーフの「モフリン」
家族それぞれ付けたい名前どんどん出してくるからなかなか決まらないこと!!!(笑)(-_-;)
f0201565_08123790.jpg

やっと「モフリン」に落ち着きました。
しばらく環境に慣れるまでは抱っこしたりしちゃダメらしいので、あと数日の辛抱…(>_<)

我が家を施工してくれた旭工務店さんのDIY教室で作った収納BOX!
やっと!!!電動ドリルに慣れたかも!?(笑)
f0201565_08123848.jpg

別日に色塗りさせてもらいに行って来ました。
珍しく(笑)蓋部分はホワイトじゃなくて、オリーブにしてみました。
ちゃっかり前に作ったタイルのも持っていってホワイトにペイント(笑)
f0201565_08124058.jpg

タイルの色とマッチしていい感じ。
収納BOXはモフリンのフードや草などを収納~。
「0227」のスタンプはモフリンが我が家にやってきた記念日♪♪♪
f0201565_08124266.jpg

月末は、確定申告に向けて申告メンバーがホワイトハウスに集合~。
Yukiちゃんからいろいろまた教えてもらい、
かおりんとフムフムお勉強~。
f0201565_08124480.jpg

お昼には近所のみなちゃんもやってきて(笑)
みんなで持ち寄りランチ。
美味しかったよ~♥♥♥

書類はまだ終わってません…(^o^;)が来週にはスッキリ終わらせたい!!!と思ってます。


そして、
2月はいろいろありまして、精神的ダメージもあり、
全然製作できない日もありオーダーのお渡しが、少し遅れています。(>_<)

期日がきちんと決まってるものは
そちら優先でお作りさせていただいています。

私事で申し訳ありませんが、ご理解していただけると助かります。m(__)m

オーダーお受けさせているものは心を込めてお作りさせていただいていますので、
もう少々お待ちいただけたらと思います。

よろしくお願いします。m(__)m

by muguet-y64 | 2016-03-02 07:43 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

まさかの…(-_-;)

先週はアサピのインフルからの~、いろいろ凹むこともありまして。。。
すっかりブログ更新が・・・^_^;

昨日からアサピが復活、登校~!!!
今回も誰にも移らなかったぞ~と思ったら、週末鼻垂らしてたリョウマ、昨日の朝、微熱37.5度。
念のため休ませて様子見てたら、お昼に38度に。( ̄□ ̄;)!!

おいおい、マジかよ~(-_-;)

と午後イチ病院行って検査したら、アサピと同じインフルBでした~(ToT)

家庭内ならもっとすぐかかるんじゃないの~???(。>д<)
1週間過ぎたし誰にも移らずよかった~!と思ったのに~!!!
と愚痴りたいのを抑えつつ…。
仕方がないので、今週も引き続き引きこもりとなりました・・・(T_T)

今週の予定キャンセルになっちゃってごめんなさい~。(>_<)

さすがに来週はイベントもあるし、これ以上感染しませんように…(ToT)

うううぅ…。

というわけで、久しぶりにぐったり~な感じになっていました。。。
看病しながら、作品作り。なんだか集中できないけど・・・。
残り1週間頑張ります!!!


★おまけの「ハッピィ」
f0201565_09512116.jpg

7(土)のABA朝日放送「ハッピィ」でカフェイリスさんが紹介されました!

カフェの望さんからご指名でオーダーいただいてお作りしたフラッグガーランドも
チラリと映ってて~!
誰かが「ガーランドカワイイ」って言ってくれてた~!!!(*^_^*)
嬉しい~♥♥♥
by muguet-y64 | 2016-02-09 09:50 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
土曜日は予告通りアサピの誕生日パーティー!

実は前の日、お友達との新年会で飲みに出掛けたのですが、飲みの席で具合が悪くなるという
初めての出来事がありまして…( ̄□ ̄;)
ご一緒したみなさまご心配おかけしました…(^o^;)

翌日のパーティー準備大丈夫!?( ; ゜Д゜)って心配しながら寝ましたが、
吐くこともなく、二日酔いもなく、無事に朝を迎えられました(笑)

そんなこんなで、今日は朝からケーキ作り~!!!
今回のキャラチョコケーキ、アサピのリクエストは今流行りの「スプラトゥーン」のキャラ。(名前あるのか!??)
f0201565_09332308.jpg

ダンナが会社の飲み会でいなくて、義兄夫婦も来れなくなっちゃったけど、両親、義弟ファミリー、そして毎度お馴染み!?(笑)あやちゃん&リュウキ君にも来てもらってお祝いしてもらいました!\(^o^)/

両母からお刺身やらちまきなどなどご馳走の差し入れ。
あやちゃんから靴下やパズルのプレゼントに、パーティーにピッタリな飾り切りがすごいフルーツ盛り合わせ~に播龍のからあげ♪♪♪
義弟夫婦からアイスいろいろ。
f0201565_09332523.jpg

f0201565_09332717.jpg

f0201565_09332888.jpg

f0201565_09333099.jpg

来れなくなっちゃった義兄夫婦からはアサピの大好物メロン(しかも高級な(笑))と
クッキーやポップコーンなどたくさんいただきました~!!!
チビッコたちはゲーム三昧!!!(この日だけだぞ…(-_-;))
f0201565_09333153.jpg

アサピも10才かぁ~。しみじみ…(T_T)
それでも、まだまだカワイイアサピです♥♥♥
by muguet-y64 | 2016-02-01 09:31 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)