「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お気に入り( 144 )

BRUNOでタコパ。

念願のBRUNO~!!!
5人家族なもので、グランデサイズのレッドを(*≧∀≦*)
ホワイトハウスの住人だけにホワイトか迷ったけど、
レッドの方が見た目もカワイイかな~❤と。
f0201565_00061332.jpg

買うにはいいお値段なので、欲しいなーでもなー止まりでしたが、
楽天ポイントが貯まりに貯まってたことに気づきまして(笑)(*≧∀≦*)
ポイントでgetさせていただきました!

早速、コたち(さすがにそろそろチビッコたちは卒業しようかな(笑))がたこ焼きパーティーだ!!!
というので、BRUNO初めてのお料理は無難にたこ焼きで(笑)(^з^)-☆
おお~!!!グランデサイズは一気に35個焼けるぜ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0201565_00061577.jpg

マス目の溝が付いてるので切れ目いれるのに便利だ。
f0201565_00061690.jpg

せっかくクリスマス前に来たので、クリパはこれ使った方がいいかなぁ…(・・;)





by muguet-y64 | 2016-12-19 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
今日は中学校の役員をしている研修部で企画した
第2回家庭教育学級で、研修バス旅行~♪♪♪

今年は、ウチの披露宴もやった八甲田ホテルでテーブルマナー講座を!(*≧∀≦*)
その前に、公立大学に寄って施設見学もしました。
f0201565_20314961.jpg

事前に申込みが必要ですが、人数と時間に合わせて、 こちらの大学の特徴などを教えてもらい案内してもらえますよ。
実際に施設も見学~。
f0201565_20315170.jpg

ホールや講堂、今年から体育館なども貸出しているそうですよ。
図書室は一般の人もカード作れば借りれるそうです。

なかなか行く機会がなくて、入ることがなかった公立大学。
センター試験受けた時以来です…(笑)
地元、地域に貢献していることもわかって、なんだか身近に感じました~。

それから萱野茶屋~酸ヶ湯を通って八甲田ホテル~。懐かしい~(笑)
当時担当してくれた方にもお会いすることができました!(*≧∀≦*)
f0201565_20315462.jpg

先日こちらで、フラワーアレンジメント講座をなさった蔵田先生のアレンジがレストラン前に飾られていましたよ~!( ☆∀☆)
行きたかったけど、小学校のお祭りの日に被ってて断念…(T_T)
来年もまたあるようなので、行けるといいなぁ…。
f0201565_20321004.jpg

f0201565_20321742.jpg

レストランではテーブルマナー講師の方に軽く説明していただき、実際にランチコースを食べながら質問したり。
f0201565_20322408.jpg

嶽きみの冷製スープ。
メインのお肉が柔らかくて美味しかったぁ~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大満足でございました!!!

それから帰りに黒石沖揚平の知る人ぞ知る!?(笑)
穴場の産直売店に寄ってもらいお野菜をお買い物。
f0201565_20322691.jpg

最近スーパーとか野菜高くて~!!!(>_<)
久しぶりに人参100円に出会えた!(笑)
意外に!?(失礼だけど(笑))紫のはくさいやロマネスコなどのオサレ野菜もあったりして、これだけ買っても550円!!

みなさんたくさん買ってましたよ~(^-^)/

なんとかお天気ももってくれて、楽しい研修バス旅行となりました。
f0201565_20323443.jpg

ご参加いただきました、保護者のみなさまありがとうございました!!!

みなさんに大好評だったので、またウチが部長のうちは企画するかもです~(*≧∀≦*)
あと5年はいるのでね…(^o^;)(笑)









by muguet-y64 | 2016-09-28 20:22 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
お気に入りで、i-meさんの羊毛フェルトのビオラのブローチ3つ持ってる(笑)
のですが、i-meさんの動物シリーズのブローチも人気です!
今回お願いしてモフリンのブローチをつくってもらいました!(*≧∀≦*)
カワイイのぉ~❤❤❤O(≧∇≦)O
f0201565_12273137.jpg

見てみて!!!
ぱっちりおめめのまつ毛もちゃ~んとあるんだぜ~!!!
f0201565_12273359.jpg

f0201565_12273596.jpg

ブローチモフリンとご対面!(笑)
f0201565_12273918.jpg

付けるとこんな感じ♪
f0201565_12274459.jpg

i-meさん、お忙しい中ありがとうございました!!(*≧∀≦*)
2代目も急ぎませんので(笑)待ってま~す!!


★おまけのチビッコミュゲラー(笑)
Atelier muguetアイテム身に付けてれば、勝手にミュゲラーにしちゃってますが(笑)
レースクラウンご注文してくれたi-meさんが、
結婚式に出席したときのお孫さんのお写真を送ってくれました!
f0201565_12274651.jpg

みんなキャワイイんですけど~!!!(*≧∀≦*)
着てるドレスもカワイイ❤
ご家族、ご親戚にも好評だったそうで嬉しいです!\(^o^)/

ありがとうございました!!
by muguet-y64 | 2016-08-11 12:09 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
古道具屋さんで買った器。アメリカ製だったよ~。
朝イチ見たときはまだ出してなかったのかな!?
交代で物色しに行ったussiiさんとsucreさんに
ウチが好きそうな器あったよ~!!!
って教えてもらいすぐ見に行ってみつけました❤(笑)
f0201565_12593888.jpg

f0201565_12594051.jpg

乳白色がやさすぃ~(笑)
フルーツとか乗せたくなる感じ。
イベントディスプレイにも使えるかな!?

そして、こちらは朝イチ見て取り置きしてもらった簾!?(笑)
昭和のものだって~淡いピンクのようなパープルのような。
これはホワイトハウスにピッタリでしょ~!!!と即決!!!
f0201565_12594338.jpg

状態もよく、おじさんもホントは出したくなかったけど、ガレージから持ってきたラス1だって言ってた(笑)
f0201565_12594559.jpg

そして、猫の庭なおちゃんとこで、アリスシリーズの石鹸発見!
f0201565_12594839.jpg

パッケージもネーミングもカワイイ~❤
f0201565_12595080.jpg

使うのもったいないけど、楽しみです♪♪♪


★おまけのあぶらあげ。
あやちゃんからいただいた、三角定義のあぶらあげ~!!!
f0201565_12595344.jpg

焼き目つけて、めんつゆかけるだけでもメインおかずになっちゃうくらいボリューミーなあぶらあげ!!!
これは去年初めて食べてからファンになっちゃった!!!
うまい!!!!(*≧∀≦*)
あやちゃんありがと~❤❤❤
by muguet-y64 | 2016-07-26 12:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
今日は遺跡ガールお休みday。
イベントフライヤー設置のお願いにおでかけしてきました!

いつも置かせていただいているOven39さん。
今日はお天気もイマイチだからか、パンがたくさんあった~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うぇ~い!!!ラッキー!!!( ☆∀☆)
f0201565_13393327.jpg

おまけでスコーンいただいちゃったよ(*≧∀≦*)
f0201565_13393426.jpg

明美さんありがとうございました❤❤❤
そして、お次はラビナへ~。
先日の「手×作 テカケルツクル」でお世話になった三ノ月舎さんにも置かせていただきました!
志麻さんには会えなかったけど、ご主人さまにお願いしてきました。
いつもありがとうございます❤❤❤

帰りにスタバでテイクアウト。
イベントの時には抹茶のを頼んだからまだ飲んでなかったメロンのやつ(笑)
みんながすごいメロン!!!って言ってたけど、
ホントにスゴいメロンだった!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
f0201565_13393667.jpg

今回お願いしてきたのは6月に出展するイベント2つのフライヤー。
イベントではお配りしたり宣伝してるのですが、イベント混乱したらいけないので(笑)
今度の(日)「ダイハツマルシェ」が終わったら詳しくご案内しますね~(^-^)/
f0201565_13393708.jpg

どちらもお初なイベントですよ!\(^o^)/
お楽しみに❤❤❤

そして、久々本屋さんに立ち寄りぶらぶらしてたら、見つけちゃった❤

付録目当てでニンプちゃんじゃないのに、マタニティ雑誌購入(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0201565_13393904.jpg

冬休みに横浜でfafaのbagを買ってきたばかりだというのに…(^o^;)
f0201565_13394130.jpg

fafaのbagはカワイイので何個でも集めたくなっちゃう!!!( ☆∀☆)


さてさて、イベント前のお休みは今日しかないから(>_<)
これからミシン作品作らねばっ!!!







by muguet-y64 | 2016-05-11 13:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

おNEW名刺と花カード。

去年、三沢のさっちゃんとこに打ち合わせに行って頼んでいたAtelier muguetのおNEW名刺!!!
2月末には届いてたのですが、いつアップしようか迷ってたら
すっかりタイミング逃してご紹介しそびれちゃった…(^o^;)

ご紹介が遅れましたが!!!
すでにオーダーアレンジにはお付けしているおNEW名刺のお披露目です♥♥♥
f0201565_09071884.jpg

前の名刺も気に入ってたのですが、アレンジやラッピングの時に
「ショップカード」のように添えられるように、表はシンプルに屋号だけにしてもらいました!
こんな感じにラッピングさせていただいてます♪
f0201565_09071974.jpg

f0201565_09072070.jpg

イラストはもちろん、さっちゃんがデザインしてくれたすずらんのお花!!!(*≧∀≦*)
はじめさっちゃんからきたイラストの葉っぱがスラッと真っ直ぐな感じだったのですが、
「葉っぱはセクスィ~なS字がお好み♥」とお願いして(笑)
このようなステキなデザインにしてもらいました!!!( ☆∀☆)
裏面には名前や連絡先なとなど。
裏面のリースとポーチもウチの作品をさっちゃんが描いてくれました~!!!(*^^*)

そして、アレンジにピックとして入れられるように作ってもらった花カード。
こちらはいろんなアレンジに合わせられるように、
全部で7色で作ってもらいました!!!
f0201565_09072118.jpg

背景色に合わせておリボンと屋号の色がそれぞれ違うんです~!!!(*≧∀≦*)
どの組み合わせもかわいくてかわいくて♥♥♥
このシールも欲しくなったりして!!!
さっちゃんできるかな!?(blogで聞くという(笑))
ホントに大満足の名刺になっています!\(^o^)/
さっちゃんありがとう~(*≧∀≦*)♥♥♥

名刺は4月に参加するイベントから持っていきますので、ぜひご覧になってくださいね~♪♪♪


★おまけの差し入れ
送ってくれる直前に都会に行ってたさっちゃんがお土産も一緒に送ってくれました!
f0201565_09072316.jpg

きゃ~!!!カワイイ貝の形のチョコレート!!!(*≧∀≦*)
作ってもらったのにわざわざお土産もだなんて(>_<)ホントにありがとう~♥♥♥
スイーツはいつでもwelcomeです(笑)
実は勿体なくてまだ食べれてないんだよ(笑)





by muguet-y64 | 2016-03-24 08:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

リンゴのキーホルダー。

先日真っ赤なりんごモチーフ大好き、いとこのあやちゃんの誕生日がありまして。

あおもりマルシェでご一緒したときに目を付けていた(笑)リンゴのキーホルダーをプレゼントしたくて、アトリエCANOEさんにご連絡~。

在庫が無かったのですが、使ってくださったので先週、エコスクール帰りに受け取りに行って来ました。

カワイイお店には、資材の革から金具から作業工房まで詰まってて見てて楽しい~♪♪♪

真っ赤な色以外にも作ってくださってましたが、やっぱりあやちゃんは「赤」だよね~。
と真っ赤なりんごちゃんを連れ帰ってきました。
木も、ちゃんとリンゴの木の枝なんだって~!
f0201565_08191204.jpg

裏側はりんごを切ったデザイン♥
f0201565_08191749.jpg

クロスビレッジであやちゃんにお渡し。
あやちゃんも密かに狙っていたようで、喜んでもらえてよかった~!\(^o^)/

CANOEさんの奥さまが作ったおはぎと浄化作用のあるハーブのセージをいただいてきちゃいました。(*≧∀≦*)ありがとうございました!おいしかったです!
f0201565_08192029.jpg

CANOEさんのとこでは藍染体験もできるようで、早速みなちゃんが行ってきたみたいです~。

染めたいもの探しておこう~!!( ☆∀☆)





by muguet-y64 | 2015-12-02 08:05 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

小人ガーランド。

f0201565_10030789.jpg

前回のイベントで大好評だった小人のガーランド。

安心してください!!!再入手しましたよ!(笑)

今日のクロスビレッジにも何個か持っていきます~。
早い者勝ち!?
by muguet-y64 | 2015-11-28 10:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

クリスマス雑貨も♪

明日はいよいよ「アピオあおもり秋まつり」!!
カッチャートブースで出展します。
f0201565_19215184.jpg

去年同様パーテーション持参して、リースやガーランドなどなど飾り付けますよ~★

なんとかギリギリセーフで仕入れクリスマス雑貨が届きました!!!
スターモチーフ付きのリースとか…
f0201565_19215356.jpg

ガーランドにオーナメント。
f0201565_19215512.jpg

クリスマスのボールオーナメントset。
ツリー型のパッケージがカワイイので、プレゼントにもオススメですよ♪
f0201565_19215649.jpg

他にもまだまだあるんだぜぇ~!!!(σ≧▽≦)σ
残りは来てくれた方のお楽しみってことで♥♥♥

メーカーの在庫も今回限り、仕入れた分だけで販売終了!!
という再販がないものもありますので、お気に入りを見つけたらgetですぞ~!!!(σ≧▽≦)σ

それでは明日、アピオあおもりでお待ちしています\(^o^)/




by muguet-y64 | 2015-11-07 18:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

アリスづいてる!!!

ハロウィンパーティーからなんだか、アリスづいてる~!!
つい先週、発売になったばかりのムチャチャあちゃちゅむのブランドムック本。
よく持っている猫やウサギのbagもそうなんですけど、今回はなんと「不思議の国のアリス」がモチーフなんです~!!!(σ≧▽≦)σ
f0201565_12210408.jpg

カラーのアリスと裏面はモノトーンのアリスがプリントされた大きなトートバッグに、総柄アリスのポーチ付き♪

bagもポーチも裏地付きでしっかりしてて、bagも大きくて使える大きさ!
早速持ち歩いてますよ~\(^o^)/
洋服に合わせて、カラーのアリスとモノクロのアリス、どちらを表にするか選べるのも嬉しいです( ☆∀☆)

そして、日曜日市民センターで講座を終えて向かった「秋色時の市」。
今回は参観日や講座があったので、ウチは出られませんでした(>_<)が、haricoメンバーのen tricot*の二人やお友達も出展していたので気温低くて強風だったけど(^o^;)行って来ました!(笑)
f0201565_12210997.jpg

棒パンやりながらちゃっかり暖まり(笑)帰りにはspoonさんのココナッツ汁粉を♪
行ってすぐ目に入ってきた蚤の市ブースに出展していた「Apple jam」さん。
f0201565_12211311.jpg

こ…これは!!!
超好みなんですけど~!!!
かわいいんですけど~!!!(σ≧▽≦)σ
と、一人テンション高めで物色していたら、たかちゃんとまきちゃんに遭遇(笑)
買い占めたいくらいの勢いだったけど、ちゃんと厳選してきました。
レトロなエプロンやらブリキバケツに懐かしい感じのプラの髪止め。

そんな中でまたまた見つけちゃったの!!!
アリスを~!!、( ☆∀☆)
カワイイアリスの絵皿~♥♥♥
f0201565_12211990.jpg

お値段もちょうどよくて買ってきました!
こんなにもアリスづいてるなんて~!!、
これは我が家のパーティーでまたアリスになりなさいってことかしら!?(笑)

って、同じのじゃつまらないから他のを考えてるんですけどね~!
お楽しみに!!!(σ≧▽≦)σ(笑)


★おまけのチビッコたち。
f0201565_12212614.jpg

というわけで、土曜日は小学校のファミリー参観日でした。
朝の会から参観可能でありましたが、そんなに早くから無理~!(^o^;)ってことで、2時間目から。
3、4時間目は体育館で全校集会的な「すこやか会議」
今回はリサイクルについてで、スズランが衣類のリサイクルについて発表しました~!
青森県のリサイクル回収率が全国的にも低いことにショック~!!(>_<)
我が家では結構ちゃんとやってるんだけどなぁ。市民の意識はまだ低いんだねぇ。(´д`|||)
近所のスーパーにも回収ボックスが設置されたし、もっとがんばらなければ!!!
その日は午後から5年生の親子レク。
みんなでいろんなゲームしたり対決!!
なんだか1日中学校にいた感じ(笑)(^o^;)
f0201565_12213029.jpg

日曜日は中央市民センターでの講座で仕事だったのですが、同じ時間帯にはスズランは近所の市民センター祭りでバレエ発表。
バレエの番の前にはミニコンサートのお花贈呈の大役も任されました。

見れなかったのが残念だけど、来月はバレエの発表会もあるので、裏方頑張らねば~!

★おまけの東京土産。
この週末、いとこのあやちゃんが、東京で働いている長男君の所に行ってて、昨日お土産を届けてくれました!!!
アサピの眼科から帰ってきたらお土産あってびっくりサプライズ!!!(σ≧▽≦)σ
f0201565_12213496.jpg

銀のぶどうのお菓子の詰め合わせと、東京でパティシエをしているあやちゃんと双子のひろちゃんが勤めている洋菓子やさんのりんごチョコ、そして東京駅のキャラクターストリートで息子君が選んでくれた目玉親父の棒付き飴(笑)

たくさんありがとう~♥♥♥

目玉親父の棒付き飴…ハロウィンで使える…( ☆∀☆)(笑)






by muguet-y64 | 2015-10-27 12:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)