「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:わたくしごと( 265 )

今年もこの季節…。

昨日は今年から始めるみなちゃん宅で「確定申告」メンバー集まってみんなで入力やらYukiちゃんを質問攻めに(笑)
途中、みなちゃんとこのプリンターへの接続の仕方わからず急遽えみりん呼んじゃったりして~(笑)

っと、その前にYukiちゃんからタケダッチから依頼の平内トリジン受けとりました~(笑)
f0201565_09255773.jpg

お昼もみんなで持ち寄り~。
ウチはアップルケーキとおやきやさんの期間限定(ダブルチョコ♥)
ごちそうさまでした~(*´ω`*)
f0201565_09255833.jpg

娘ちゃんたち帰って来て、一緒に久しぶりにゲームしたりしてたら、なんだかんだで夕方まで居ちゃったよ(笑)
f0201565_09260110.jpg

確定申告、ウチは第3期になりますが、1年前のことってすっかり忘れちゃってる~(^o^;)

こうして申告仲間にいろいろ聞いたり、見てもらったりして、ホントに心強いです!!!
申告仲間のYukiちゃん、みなちゃん、かおりん、そして急遽来てくれたえみりん。
みんなありがとう~♥♥♥

昨日でほとんど出せるところまで行けたので、後は行くだけだ!!!
っても、なかなか時間なくて結局来月になりそう…
ギリギリだけは避けたいが…大丈夫かな!?(^o^;)




by muguet-y64 | 2017-02-21 09:14 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

ローズミルフィさんへ♪

昨日は しいの木 みなちゃんと一緒にローズミルフィさんへ初訪問~♪

ステキなお宅に二人で大興奮でした!
ホワイトハウスにも、アレンジとかこんなにたくさん飾れたらいいのになぁ~
なんてウットリしてきました。
f0201565_10331259.jpg

みなちゃんはトリートメントルームに~♪とリメイクティッシュケースのレッスン。
眉間にシワ寄っちゃってるぅ~(笑)
f0201565_10331555.jpg

見守るワタクシ…
途中から見てられなくて手伝う…お節介おばちゃんになってたけど…(^o^;)
f0201565_10331690.jpg

ウチは数秘とカラーセラピーを
f0201565_10331896.jpg

最後にみなちゃんもちょこっとみてもらい、
ウチラが一緒にいるのはなるほどね~!!!
ってね。(笑)

ローズミルフィ えみこさんはアーティフィシャルフラワーアレンジからリメイクティッシュケース~クレイスイーツなどなどお教室をされています。
ご自宅を貸していろんなレッスンも開催していますよ!

スイーツもごちそうになり、ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)
f0201565_10331981.jpg


その後は、先週末偶然にもお互い救急を利用することになったワタシタチ…(-_-;)
市民病院に精算しに~。

お預かり金「5000円」
医療費助成で戻ってくると思ったら、
市民病院は紹介状とかなく、初診療で来た場合は5400円徴収することになってます…って(*_*)

診察してもらった時間やってたのが、県病か市民病院しかやってなかったから行ったのに…

まさかの出費になるとは!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

400円プラスで払ってきましたよ…(-_-;)


つくづく健康が1番だと実感したのでした…。









by muguet-y64 | 2017-02-18 10:13 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
昨日はホワイトハウスにて毎年恒例のバレンタイン持ち寄りパーティー♪♪♪

いつメンの多くが予定ありだったり、急遽チビッコがインフルなっちゃったりで4人だったところ、さよよんさんとこの短大生長女ちゃんが学校お休みで帰ってきてたので一緒に来てくれました~♪
f0201565_08035916.jpg

f0201565_08040134.jpg

ウチはツイストピザと、まなみんから教えてもらったオリーブご飯を(^-^)/
ツイストピザはインスタ映えすると話題になってるのかな~!?オレンジページにも特集されてたよ~。
冷凍パイシートで簡単♪ねじねじするのが楽しい~(*^ー^)ノ♪

オリーブご飯は、お正月カルディの福袋に入ってたオリーブのパックをあやちゃんからもらってて。
まなみんがタイムリーにオリーブご飯載せてたのでやってみました~♪
なかなかいけるねぇ~(*≧∀≦*)お酒にも合いそう!

昨日は人数も少なかったのでモフリンも出してみたり~。
f0201565_08040211.jpg

バレンタインのチョコ交換もね~!
さよよんさんからのコストコの缶チョコ当たったよ~\(^_^)/
f0201565_08040343.jpg

デザートはチョコケーキ焼いてみた。
f0201565_08040562.jpg

ちょっと焦がしちゃったけど…(^o^;)
パッケージが可愛くて自分用に買った水森亜土ちゃんチョコもみんなにお裾分け。

みんないつもありがとう~♥♥♥
f0201565_08040652.jpg

次はいつかなぁ~!?
卒業おめでとうパーティーとか!?(笑)





by muguet-y64 | 2017-02-09 08:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

結婚おめでとう!の会。

昔!?(笑)一緒に働いてたメンバーで結婚おめでとう~♥の久しぶりの飲み会!

第一希望のお店が改装だったので、初めてのお店「glis glis」へ~。
郷土館近くの昔、吉兆って料亭だったとこです~。
古民家リノベーション風のお店でなかなかオサレな感じでしたよ!
f0201565_00174951.jpg

お料理もシェフおまかせコース(のみほ付)だったけど、なかなかボリュームもあって、オサレな盛り付け♪で、美味しかったし、ウチのお腹も満足しました~(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_00175159.jpg

幸せいっぱいのみなさん♥♥♥
みんな全然変わってなくて楽しかった~(*^▽^*)
この当時のみんなとは未だに繋がりあるのですが、やっぱり仲間っていいな~♪♪♪と、おばちゃんはしみじみしちゃったよ(笑)
f0201565_00175234.jpg

結婚おめでとうリラちゃん!(*^ー^)ノ♪

転勤する前にまた来月!!!
今日行けなかったお店にリベンジじゃあ~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




by muguet-y64 | 2017-02-08 00:16 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

ありゃりゃ…(-_-;)

今日から2月ですね…
f0201565_14263092.jpg


密かに…
アサピから移ってましたインフル…(-_-;)
今まで連鎖したことなかったはずなんだけどなぁ。
人生2度目のインフル。

点滴にしてもらったので、翌日には熱下がったけど、昨日まで倦怠感と悪寒と頭痛が。

昨夜やっと寝汗かくように。だからかな!?
今日はだいぶ楽になりました。

ちょうど仕事などの予定なかったのでよかったぁ。

明日明後日あたり復帰します。

週末にはアスパム2階で「冬まつり」に出展する小牧野遺跡ブースでワークショップのお手伝いもあるし。
f0201565_14263260.jpg

今でよかった~(^o^;)

皆さんもお気を付けて~。



by muguet-y64 | 2017-02-01 14:23 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
この週末も雪すごかったですね~(*_*)
今日から三学期が始まってサッパリしました(笑)

(土)は雪すごくなる前に、みなちゃんハハコと一緒に「オールスズキ おもてなし感謝祭」へ~。
お友達やお知り合い作家さんが出展していたので遊びに行って来ました(^-^)/

オッペンプラザ Lottaのあやのちゃんに無料のハンドマッサージしてもらったり、アンケートに答えて卵一パックもらったり、ゴルフのパターしてティッシュもらったり、豚汁食べたり、
パンブローチで有名なmecoのめぐみちゃんのインスタパネルで遊んだり…(笑)
抽選会は外れちゃったけどね~(^o^;)楽しんできました♪
f0201565_11462194.jpg

あやのちゃんがレースクラウン、キャンドルホルダーにして飾ってくれてた~!(*≧∀≦*)
キャンドルにピッタリサイズ(笑)
f0201565_11462399.jpg

カマンベーグルさんでベーグル。
めぐみちゃんのとこでみなちゃんとおそろのスワンちゃんのブローチ。
ロット堂さんでカフェラテ♪
お買い物も満足満足❤❤❤


そして、その夜はお友達誘って、平内組でお世話になっている加藤さんからのお誘いで、
テラで火鍋食べてのお金の勉強女子会へ~。
知らなかったこととか「へぇ~!!」なお話聞けたので参考にさせてもらおうっと!
お金の話ってなかなか聞けないけどね、将来のこと考えたらいろいろ現実見ないといけないということ実感…(^o^;)

お勉強の後の火鍋~!O(≧∇≦)O
お初の火鍋~!(笑)
辛い方は辛い!(笑)けど、おいしかった~!!
美肌になるかな~!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0201565_11462513.jpg

加藤さんお誘いありがとね~!(^-^)/






by muguet-y64 | 2017-01-16 11:30 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
今年もお仕事のお付き合いで!!!(←ここ大事!!!(笑))
年賀広告出させていただいています。

1/3(火)の東奥日報です。
f0201565_14525926.jpg

AR広告とは、新聞広告やチラシなどの印刷物にスマホやタブレットをかざすと動画や音声、立体画像などが配信される広告です。

専用アプリをダウンロードしてスマホなどでAtelier muguetの広告をかざしてみてください~♪

いろんなアレンジが見れますよ!\(^o^)/

動画を見てクイズに答えてご応募いただくと抽選でプレゼントが当たりますよ~♪

Atelier muguetからはリースをプレゼントいたします!

こちらの締め切りは1/20(金)消印有効です。

ぜひ見てみてくださいね~(^-^)/









by muguet-y64 | 2017-01-10 14:42 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
4日から始まっているグリーンフォレストさんの初売り。
昨日行って来ました~!!

朝からソライロボックスyokoちゃん&ローズミルフィ恵美子さんのコラボワークショップは大人気のようで、ワークショップ終了間際に行ったのに、アクセサリー製作の方々がまだたくさんいらっしゃいましたよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
f0201565_09512066.jpg

忙しそうなyokoちゃん!!!
さすがに作るのは時間なかったので、
恵美子さんに数秘をみてもらいました~!
ふむふむ。
統計学とはいえ、なかなか合ってるもんですね~(笑)
今年のラッキーカラーなども教えてもらったので、ラッキーカラーアイテム集めちゃいそう(*≧∀≦*)
恵美子さん時間過ぎてたのにありがとうございました❤❤❤

帰りにグリーンフォレストさんの観葉植物福袋をget!!
f0201565_09512198.jpg

かなりお得ちゃんだったので嬉しい~(*≧∀≦*)
春まで室内で枯らさないようにしなくてはっ!!!(^o^;)

ありがたいことに、Atelier muguetの福袋「ミュゲラー乙女ちゃんset」も
イベント常連ミュゲラーさん(笑)と親方姉さまミュゲラーちゃん(笑)にお嫁入り~♪♪♪
しまして、無事に完売となりました❤
ありがとうございました!!!O(≧∇≦)O

グリーンフォレストさんの初売りは今日はMIMYさんのワークショップやってますよ~!


そういえば、
Atelier muguetの新春プレゼント応募…
今年も密かにやってますのよ…
元日?2日?の東奥日報、探してみてくださいね(笑)

抽選でリースが当たりますよ~。












by muguet-y64 | 2017-01-08 09:36 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

仙台1泊旅行記。

お正月3日は仙台へ~。
アサピが「遊園地行きたい~!!!(*≧∀≦*)」となったので、調べてみましたベニーランド。
お正月からやってるし!!!(笑)
ってわけで、オープン狙って早朝3時に出発~!
高速は、途中吹雪ゾーンや濃霧ゾーンあったものの、無事に仙台へ。
高速降りて、お正月休みで自宅に帰省中のあやちゃん宅へ向かうも、Googleマップでナビ中、どこか押しちゃったかな!?(;´д`)いつの間にか到着地点が変わってて、全然知らない家に連れていかれ、「どこだよこれ!?(°Д°)」と慌てましたが、途中まではあやちゃん家方向だったのでそこからなんとか15分くらいで無事にあやちゃん宅に着きました。ほ…(;´д`)

あやちゃん家のどデカイキャンピングカー仕様のハイエースでリュウキと一緒にベニーランドへ~。移動中もカードゲームしたり、将棋したり♪
ベニーランド、なんとお正月は入園料も駐車場代も無料だった~!(*≧∀≦*)
1日いっぱいは遊ばないので、乗りたいものだけ厳選して乗ろうということで、チケット綴りを購入してみんなで分けてお安く楽しみました(笑)
f0201565_12233584.jpg

f0201565_12233748.jpg

シュールなキノコのキャラが気になる~(笑)
f0201565_12233969.jpg

1発目バイキングのやつ乗ったら、いや~落ちそうで怖かった…!Σ(×_×;)!
f0201565_12234015.jpg

朝からお昼くらいまで満喫して移動~。
途中お昼に寄ったBIGboyでは、お誕生日月にデザートプレゼントというのを発見!(笑)
証明するの持ってなかったけど、いいですよ!ってアサピ今月末誕生日なのでパフェつけてもらいました~!花火付き~♪
f0201565_12234264.jpg

それから、仙台港のアウトレット~去年新しくできた仙台のコストコで食材買って帰宅。
コストコ食材とあやちゃんの手料理などで晩ごはん。
子どもたちは人のオウチだというのにリラックスし過ぎ~(;´д`)
我が家からわざわざ持参したWii U繋いでみんなで対戦ゲームしたり。
大きなお風呂であずましく(笑)お泊まりさせていただきました~(^з^)-☆
f0201565_12234381.jpg

あやちゃんとこに持っていった手土産。
ウフさんとこの玉手箱~♪♪♪
ラッピングも中身もカワイイ~(*≧∀≦*)
f0201565_12410566.jpg

あやちゃんとこの上二人のお兄ちゃんたちも帰ってきてて、知らなかったリョウマ&アサピはとてもびっくりしたそうな…
アサピはウチに、
「リュウキにお兄ちゃんいるなんて知らなかった~ホントにびっくりした~しかもそれが社会人だなんて…」って言ってた(笑)
あれ!?言ってなかったっけ!?(・・;)

次の日は、子たちがみんなで家で遊んでる~!!!というので、あやちゃんと二人でゆっくりお買い物に♪♪♪
朝イチパルコとH&M見てからお昼からIKEAへ~。
IKEAのレストランでランチを。
f0201565_12234555.jpg

途中、工事現場のバリケードに仙台のゆるキャラ「むすび丸」発見~!!!レア(笑)

IKEAでお買い物して子たち回収しにあやちゃん宅へ。
ここでバイバイ~!
アサピはまだ帰りたくない、もっと遅い時間に帰ろうよとか言い出すし(;´д`)
また青森帰ったら遊べるだろっ!!!

あやちゃんが「君の名は」風になるアプリで加工してくれた~!
空がステキだ~!
f0201565_12264827.jpg

青森では見かけないしめ縄。
「輪どおし」というらしいです。仙台方面はこのようなシンプルなしめ縄を門の両側につけたりするみたい~。

あやちゃん、次の日早朝から家族でスキー旅行に行くというのに、お付き合いさせちゃってごめんね~。

家も覚えたし!
また仙台行くときは泊めさせてもらいます~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
ありがとね~!!!

というわけで、4日の夜中に無事に青森へ帰ってきたのでした~。




by muguet-y64 | 2017-01-07 11:54 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
2017年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日はお隣のダンナ実家で年越し。
今日は五所川原の祖母のところへ挨拶に。
あやちゃんの双子の妹、ひろちゃんからのお菓子いただいちゃったよ。
ひろちゃんありがとう!!

その後、エルムへ。超混んでた~!
MIMYさん改めかおたん(笑)とミカコファミリーに遭遇~!(笑)
今年は知り合いに会うの少なかったなぁ。
ゲーセンで遊ぶ男子ども。数百円使い込んでやっと福袋ゲット…(;´д`)
f0201565_22282076.jpg


夜はワタシの実家へ。
f0201565_22282316.jpg

エルムのケーキ屋さんでホールケーキ買って手土産に。

年賀状…今日出しましたので届くまで数日かかりますことご了承くださいませ(^o^;)


さて、
明日は「縄文の学び舎・小牧野館」で縄文餅つき大会ですよ!
お汁粉振る舞いありますので、ぜひ食べにきてくださいませ~(^-^)/








by muguet-y64 | 2017-01-01 22:19 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)