「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

♪HAPPY HALLOWEEN♪

f0201565_1540279.jpg

今日は、ハロウィン♪
久しぶりに我が家で持ち寄りパーティーやりました~。

f0201565_1542282.jpg
参加資格は仮装。って、メールしたんです。
「え~!!」って嫌がる人いるかな~?って思ったら、みんなちゃんとハロウィンの帽子やマント持参してきてくれました。みんなノリのいい友達でよかったわ~♪

shiちゃんママにいたっては、猫耳ヘアに猫娘のフェイスペインティング!!気合入ってます(笑)
f0201565_1663835.jpg

今回のメニューは
★ライスコロッケ&かぼちゃコロッケ
★セロリと紅大根とパプリカのピクルス
★かぼちゃと鶏肉のトマト煮込み
★ささみとチーズの揚げ春巻き
★チョコパイ
冷蔵庫にしまっちゃって、写真撮り損ねちゃったけど★かぼちゃのなめらかプリン

ウチは★ショートパスタのカルボナーラ★かぼちゃマフィン★かぼちゃ食パン
かぼちゃマフィンはマフィンタワーに乗せてみました~。
わお~♪パーティー気分も盛り上がります♪
デコレーションもしたかったんだけど~時間が間に合わず・・・断念(汗)
ハロウィンということで、かぼちゃメニュー盛りだくさん!!

f0201565_1683100.jpg今回、yokoさんには内緒で快気祝いも兼ねてのパーティーってことで、みんなから賛同してもらって花束を準備。
「ハッピー ハロウィ~ン!!そして、yokoさん完治おめでとう~!!」
で花束贈呈~。
あらやだ、yokoさんってば感動して泣いちゃったよ~。つられてもらい泣き続出(笑)
ホントにこうしてまた一緒にパーティーできて嬉しいよ。
またまたサプライズ大成功~★★★

今回は八戸から青森に戻ってきたトモトモさんも2年半ぶりに持ち寄りパーティー参加復活!!
2年半八戸にいたんだって。そんなブランク全然感じなかったぁ(笑)
きっと初対面だよな~と思っていたトモトモさんとアヤちゃん(キャッ!!初めてアヤちゃんって言っちゃった(笑))が息子君が幼稚園時代に通っていたサッカーで一緒で、実は知り合いだったんです。意外なところでつながっててびっくり~。

さよよんさんとこのナナオちゃんもユウキちゃんとこのユナちゃんもお利口さんでみんな癒されました~。

今月弘前から引越ししてきた親友のnanaちゃんをみんなに紹介したかったんだけど、妊婦ちゃんの彼女は本日定期検診で来れなくって。残念だったなぁ。
(nanaちゃん、赤ちゃんは順調だったかな!?こないだ預かってきたnanaちゃん家の雑貨をみんなで分けましたよ~。みんな喜んでたよ~。ありがとう♪)

f0201565_16222837.jpg


楽しい時間をみんなありがとう~!!
お次はクリスマスパーティーよ♪♪♪




PS・さよよんさん宅のお隣のKさま
ハロウィンゴーストのバルーンありがとうございました~。可愛かったです★
パーティーの記念になりました。
ゴーストはさよよんさんが帰ってから別なお友達のオウチで子供たちとハロウィンやると聞いたので、そちらのパーティーに持って行ってもらいました。
きっとそちらでもチビッコたちが喜んでると思います~。
by muguet-y64 | 2012-10-31 16:38 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)

走れ!!ベッカム君!!

f0201565_13522438.jpg

ハムスターのベッカム君。
我が家に来てからちょうど今日で一か月が経ちました。

もともとハムスターって小さいけど、でも来た時より確実に大きくなってますね~。
お目目クリクリでかわいいのぉ~。

夜になると、こんな感じで走ってます。
しかし、走るのが早くなると

ガラガラガラガラ・・・・・!!

ガラガラ音うるさくなるんだよね(汗)ちょっとTVの音が聞き取りにくくなるんです。

ダンナが「そういやサイレントタイプも売ってたんだよな~。こういうことか」って。

ま、ガラガラ音してた方がベッカム君の行動がわかっていいんだけどね。
by muguet-y64 | 2012-10-29 14:01 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

PEACE PALASE。

f0201565_425117.jpg今、県立美術館で開催されている「奈良美智展 君や僕にちょっと似ている」

その期間中、キッズルームが週末&祝日限定のカフェになっています。


名前はPEACE PALASE(ピースパレス)。

弘前の土手町にあるTea&COさんが運営しています。

f0201565_4253980.jpg
一昨日の金曜日はナイトミュージアムがあるということで16時~20時まで臨時営業。
いとこがカフェのお手伝いをすることになり、少し人手が足りないということでウチもお手伝いすることになりまして、この日は仕込みと開店時間の少し、初お手伝いしてきました。

ドリンク類とスイーツ&軽食を少し販売しています。

f0201565_4264734.jpg
カフェ内は、奈良さんの展示の世界をイメージしたかわいらしい内装になっていますよ。
人工芝生が敷かれてお花が咲いてたり。ちょっとしたピクニック気分が味わえます♪

ミュージアムショップ同様、こちらのキッズスペースは展示を見なくても入れるので、カフェだけの利用もできますよ。

この日、たまたま県美にお散歩に来ていたお友達のユウキちゃん&娘ちゃんが窓を覗いたらウチがいた(笑)ということでビックリ偶然遭遇~!!(笑)

今日は朝から終日お手伝いです。
時間帯によってはと~っても混雑するみたいなので覚悟しなくては!!

これから週末たまにお手伝いに入ると思います。

奈良展の余韻に浸りながらお茶するもよし。
お散歩の休憩タイムに寄るもよし。
ウチに会うために来るもよし(爆)

どうぞ、遊びに来てくださいね~★★★
by muguet-y64 | 2012-10-28 04:40 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)

ケーク・サレ。

f0201565_1022068.jpg甘いパウンドケーキのようだけど、ほんのり塩味のお惣菜ケーキ。「ケーク・サレ」
これって、フランスの伝統的な家庭料理なんだそう。

バターを使わず、野菜がとれるからヘルシーなんですよ。
作り方もパウンドケーキ同様、ボール一つで、順番に材料混ぜて型に入れて焼くだけ!

これは、パプリカ&ハムのケーク・サレ。
先日nanaちゃん宅にお邪魔するときに焼いて持っていきました。

引っ越してきたら今のアパートが狭くて~と、nanaちゃんが今まで集めてきたイギリスやアメリカのアンティーク雑貨をいくつか譲り受けることに。
お宝たくさん!!大事にします~。

       *****************

食べものついでに、明日まで三日間小学校は参観日ウィーク。
f0201565_10231552.jpg
朝から帰りまでいつでも参観OKなんです。
昨日は参観日に合わせて1年生の親子レク&給食試食会があったので行ってきました。

アサピ、給食当番でした。
いつ見てもこの帽子、七福神に見えてしかたない(笑)



f0201565_10234258.jpg
昨日は食パンに、春雨スープにオムレツ。
具だくさんスープは嬉しいですね♪青森カシスのジャム♪

給食後の掃除もちょっと見てきましたが、どこの掃除場所も、みんな静か~に黙々と掃除しててビックリです。
掃除当番は縦割りごとにグループ分けされているので、一つの掃除場所に1~6年生の全学年が数人ずついるんです。他の学年とも交流が持てていいな~と。
だから、1年生からトイレ掃除とかやることになったり。
自分が小さかった時、トイレ掃除は高学年が割り当てられてた記憶が。
しかも、こんなに静かにやってたかな~???
授業以外の時間も見れるので、自由参観は面白いです~。
by muguet-y64 | 2012-10-26 10:29 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
f0201565_7565320.jpg窓ガラスに描いて消せる「キットパス きっず」というクレヨンを買ってみました。
口紅などに使われるパラフィンを主原料として環境や体にも優しいクレヨンで、水溶性なのでガラスやホワイトボードなどに描いたものは濡れた布で消すことができます。
しかも水で溶かすと絵具にもなるらしいです。

カフェや雑貨屋さんの窓ガラスに英文とか書いてあるじゃないですか。
あんな風なのをやってみたいな~。と思って。

クレヨンでカラーもあるので、ハロウィンイラスト描いてみました♪
ジャック・オ-・ランタンに見えるかな~???

マジックと違って、思ったより色は薄いかんじですね~。
外から見るようにと家の中から描いたのですが。。。

f0201565_7571718.jpg
外へ出て確認するも、せっかくの絵がうっすらとしか見えない~!?

ああああ!!!!この窓ガラス、日中外から家の中が見えにくいっていうガラスだったのでした(汗)どおりで見えないわけだぜ・・・。
日中は家の中から楽しむ感じになっちゃったけど、夜になって家の中で照明付けると外からも見えるからよしとするかな。


f0201565_802314.jpg
チビッコたち帰ってきたら気づくかな~とワクワクしていたのに、誰一人気づかず・・・。

がーーーーん。。。

玄関のちょっと高い位置の窓だからしょうがないか~。

描いてから数日後に、やっとアサピが気づいてくれて(笑)


「お母さん!!!誰あそこに落書きしたの!?あんなとこに落書きしていいの????」


「ワ~!!!」って感動を期待した母がおバカでしたわ・・・(汗)
by muguet-y64 | 2012-10-25 08:05 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)
仙台旅行続き~。
13時過ぎにお隣三井アウトレット仙台港へ~。

どらぷらの予約メールを受け付けに見せると、クーポンがもらえて、アウトレット内の参加加盟店で割引きやサービスが受けられますよ。
GAPで5パーセント引きクーポンがあって、しかも入り口で10パーセント引きクーポンもらって。
聞いたらどちらも使えるということで、合計15パーセント引きで買えました。イエイ。
アウトレットって言っても結構高いよね~と思っていたけど、その中でお買い得を探しだすのが楽しいというか(笑)
GAPでもなかなかないな~と思って、一つずつチェックしていたら、スズランにちょうどいいピンクのレギンスが100円であって(笑)しかも他のレギンスは600円とかなのに、100円のはこれだけで、ラッキー★もちろんお買い上げ~。
他にも自分用にNICE CLAPでなんと300円のワイドパンツ見つけちゃって~。思わず笑っちゃった(笑)
f0201565_14381595.jpg
外ではトヨタの新しい車の展示とかやってました。なにやらガンダムのシャア?をイメージした車もあって、ガンダム好きと思われる人たちがたくさん写真撮ってました~。つられて記念にウチも。

ひとしきり見て、15時くらいにお次は仙台パルコへ移動~。
こちらでは注文して取り置きしてもらったリュックを無事にゲットしてきました~。

そして、お楽しみの「スイーツパラダイス」★★★
f0201565_14475665.jpg

f0201565_14491375.jpg

パルコ8Fにあるスイーツバイキングのお店です。スイーツやケーキが30種類くらいあったのかな!?他に生パスタも数種類、サラダ、カレー、ポテトなんかも。夕食込みで行ってきました。HPに土日は予約した方がいいと書いてあったのであらかじめちゃんと予約していきました。いやいや、こちらも混んでましたよ~。意外に男子高校生のグループも来ていたり。

f0201565_14501538.jpg
予約時に見た、グルメウォーカーでクーポンをゲット。
入店時に提示でオリジナルグッズプレゼントって書いてあったので見せて、クリアファイルとスイーツ定規セットをもらいました~。

そうそう、今の期間ハロウィン仮装でお店に行くとキャンディーのつかみ取り!!っていうのも事前にわかっていたので、ハロウィン帽子やマントをトイレで身に着け(笑)お店に行ったんです。
4人ともキャンディーつかみ取りできましたよ。結構な量ゲットできました。
f0201565_14535660.jpg
パスタとかの写真撮り忘れちゃった。けど、持ってきたケーキなんかはこんな感じです。
これで10種類あります。他にもおかわりして、スズラン残したのも食べて・・・どんだけ食べたんだ!?

そして、サプライズ!!
f0201565_151027.jpg
4名様以上だとバースデーサービスで誕生日プレートを持って来てくれるというのをネットで見て。ちょうど1週間前にサヤカちゃんが誕生日だったので、ウチがこっそり予約時にお願いしていたのでした。
f0201565_1513512.jpg


音楽がかかって、店員さんがハンドベル鳴らして歌い始めて。
バースデーだとわかると、周りのお客さんたちも一緒に手拍子してお祝いしてくれました。
ちゃんと名前を入れてくれたバースデープレートです。
f0201565_1533479.jpg
ウチ以外は知らないので、サヤカちゃんもエリカちゃんもスズランも3人ともビックリしてた~(笑)
ユッタンサプライズ計画成功~!!!(笑)


おなかいっぱい食べて泉インター近くのホテルへ~。
次の日は、IKEA&泉アウトレット&タピオ~。
IKEAお初のエリカちゃんはごっそりお買いものしてました(笑)ウチは今回可愛いもんです。

アウトレットは何周年だったかな?運よく記念セール最終日だったので、仙台港のアウトレットよりこっちの方がお得に買い物できました。
タイムセールで全品半額!!とか、アディダスでは入店時にこれまた40%オフクーポン配ってて、半額近くで買えたり。
f0201565_15115877.jpg
年末来た時チビッコ連れで見れなかった雑貨屋さんも見て、メゾンカイザーでパン買って~。
大満足でした~。
そして夕方仙台を後にして、夜青森へ帰ってきました。




f0201565_15362174.jpg


スズラン&サヤカちゃんも二人でいれば暇を持て余して「まだ~???」なんていうこともなく助かりました。とっても充実した旅でした。
エリカちゃん長距離運転お疲れ様でした。そしてありがとう~!!!

たまには女だけで気兼ねなく旅行もいいものですね。楽しかった~♪♪♪

仙台でカワイイものた~くさん見て刺激されました~。作品作りのヒントになるかな。
充電したので、これからharicoに向けて頑張るぞ~!!!!
by muguet-y64 | 2012-10-23 15:39 | わたくしごと | Trackback | Comments(8)
週末行ってきました!!仙台~!!!
2日間ともお天気に恵まれて旅行日和。それでも仙台も朝晩は冷えましたよ。

夏休みにスズランのクラスメートサヤカちゃん&ママのエリカちゃんと一緒にけんじワールドに行ったのですが、その時に「ウチらだけで今度仙台行っちゃう~!?」なんて話になって秋とかいいかもね~と。それでたまたま盛岡イオンの紅茶専門店ルピシアで10月に仙台でイベントがあるというチラシをもらったので、せっかくなのでそれにぶつけて行ってきました。
女の子なら買い物に付き合えるかなというわけで、スズラン&サヤカちゃんも連れて。
リョウマ&アサピはウチの実家でお留守番~(息子たちスマン・・・)
ということで、女だけのショッピング旅行~!!パラダイス!!(笑)

土曜日。早朝5時出発~!!
スズランも数日前からソワソワ。当日も起こす前から自分で起きてきました。
まだ真っ暗で息も白~い。今回はETCの付いているエリカちゃんCarにお世話になりました。
ETCが付いていると、「どらぷら」の「東北復興応援キャンペーン」とかなんかで今月末までの土日2日間指定区間内であれば乗り降り自由で軽自動車だと往復2800円になるんですよ~!!普通車で3500円だったかな。事前にサイトから申し込みが必要ですが、スマホからでも申し込み可能みたいです。
今週末が期間最後ですよ~!!お安く旅行に行くなら最後のチャンス!!(笑)

高速に乗って、いざ仙台へ~。
だんだん日が昇ってきてきれいな朝焼け。
朝ご飯食べてなかったので、岩手山SAでトイレ休憩&朝ご飯購入。
車に戻って、買ったおにぎり食べてたら、
「あれ???あのド派手なピンクのスカート・・・そしてあのスパイラル・・・で男の子3人連れてる・・・」
って!!!!!!お友達の@mikiちゃんじゃない!!!
なんと、こんなところでお友達と遭遇~!!!(笑)
彼女たちも仙台へ行くって。なんて偶然!!ビックリして笑っちゃったね。
あの時間にあのSAに寄ってなければ会わなかったわけで。スゴイ運命を感じたね(笑)
f0201565_115791.jpg
朝からテンションが上がったまま予定通り9時過ぎに仙台市内へ到着~。
三井アウトレット仙台港のお隣にある「夢メッセみやぎ」へ。
ここでルピシアのお茶のイベントが開催されたんです~。



「世界最大のお茶の祭典 ルピシア・グラン・マルシェ2012」

f0201565_1158530.jpg紅茶専門店ルピシアで販売しているお茶が一堂に大集合~!!
通常価格よりお安く買えたり、通常では販売していないアイテムが売っていたり。地域限定のご当地紅茶や海外支店限定のお茶もあったり。お茶の他にもお茶請けにぴったりなお菓子やドライフルーツなんかも。アウトレットコーナーもありましたよ。
事前に予約すると混雑時でも優先的に入場できるというので予めネットから申し込んでおいて正解でした。開場してからは入場制限かけていたので予約していない人が入場待ちしている列もありましたよ。
f0201565_1275562.jpg

10時開場でたまたま早く着いたので30分前くらいに入ったら、もうすでに会場の入り口に行列~。
予約していた人には、入場するときになんとプレゼントもありました。

f0201565_1283692.jpg袋を留めるクリップとお茶菓子♪♪♪しかも、スズランたちの分も予約人数に入っていたので1人一つずつもらっちゃいました~。そして、お買いものに応じてスタンプおしてくれて、帰るときに見せるとポイントに応じてTEAパックセットがもらえました~。ワーイ!!


f0201565_122822.jpgそして会場中央ブースではそれぞれのお茶の試飲ブース。
いろんなフレーバーのお茶を自由に試飲できました。写真に撮ったのはブースの1面。ここだけで21種類。4方ぐるっと試飲ブースになってて中央ではスタッフがどんどんお茶作ってましたよ。2Lのミネラルウォーターのケースがとんでもない量積んでありました(笑)きっと全種類飲んだ人もいたりするのかな~。

f0201565_1219866.jpgそして奥には「コバラヘッタコーナー」(笑)というカワイイネーミングの飲食ブースも。
スコーンのお店、パティスリー、モンブランのお店、パニーニ、鶏飯、担担麺、焼きかぼちゃetc・・・。ちょっと早いけど朝早かったのでお昼がてら休憩タイム。
鶏飯と焼きかぼちゃ食べました。鶏飯はスープの中にご飯が入っている雑炊のようなさっぱりご飯。焼きかぼちゃは生クリームにシナモンがかかってるだけ。それだけでもスイーツになるんですもんね。真似っこしたいと思います。

こちらでは、クリスマスリースのワークショップの時にお出しするクリスマスをイメージした紅茶を数種類購入~。
それぞれ香りもフレーバーも違いますので、参加のみなさんレッスン後のTEA Timeもお楽しみに~★★★

f0201565_12302697.jpg
f0201565_12305690.jpg
その後、お隣アウトレットに行くつもりだったのですが、ルピシアの隣の会場で別なエコロジーイベントやっていたので覗いてみました。
それぞれの企業でチビッコ向けのハガキ作りや紙のオウチ作りなどワークショップをやっていたのでスズランたちも体験~。
母たちはアンケートに答えて粗品をもらったり、ブースを回って試供品いただいたり、予定外の収穫~(笑)

満喫、満喫~!!とやっとアウトレットへ。
この時点でもまだ13時くらい(笑)早起きはスバラシイ!!

長くなるので、続きは次のブログへ~(笑)
by muguet-y64 | 2012-10-23 12:36 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
ウチにしてはしばらくぶりの更新になってしまいました~(笑)
週末、仙台に行ってきまして、昨夜帰ってきました!!
と~っても楽しかったぁ~♪♪♪
というわけで、こちらの様子は次のブログでゆっくりと。おほほ。



仙台から帰って来て今日はゆっくり・・・
といきたいところでしたが、今日は市内の某幼稚園の母の会にてプリフラ講習会の依頼を受けまして、行ってきました~。

3年前にお友達のWさんが役員をしていたときに一度講習会をさせていただいたのですが、今年の役員さんがたまたま「楽市楽座」に来てくださっていたようで、そこでお持ち帰りいただいたチラシからご連絡いただきました~。どこで、どんなご縁があるかホントにわかりませんね~。
ありがたいことです。

f0201565_1757738.jpg
3年前もそうでしたが、今回も40名近くたくさんのママさん方にお集まりいただきました!!
ありがとうございました~。




f0201565_17573842.jpgA-FACTORYでやったワークショップの時に作ったミニバスケットアレンジを少しデザインを変えてご提案させていただきました。

今回もカラーをピンク系、グリーン系、レッド系の3種類ご用意して、事前に選んでいただくようにしました。
前回高校の講習会ではグリーン系が人気でしたが、今回もグリーン系が一番多かったですね~。
グリーン系のビタミンカラーはどの年代にも好まれるカラーみたいです。

f0201565_1758290.jpg
人数が多かったので、教えやすく簡単にできるようなアレンジで。
少人数ですと一人一人回って教えることができるのですが、多人数だったので、黒板を利用させていただいて、挿し方のポイントやアレンジの仕方、配置場所などあらかじめ把握してからやっていただきました。

みなさん、説明どおりに気を付けてアレンジしてくださっていたので、キレイなバランスのいいアレンジに仕上がっていました。

喜んでくださっていたのでよかったです~。
会長のJさんはじめ、お声をかけていただきましたKさん、役員の方々、そしてご参加くださいましたみなさまありがとうございました。

また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
by muguet-y64 | 2012-10-22 18:04 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

ねじねじするだけ。

「ねじねじするだけ」って「中尾巻き」のレクチャーではないですよ~(笑)

先日、我が家がお世話になっています旭工務店さんに併設する雑貨屋「クラシス」さんへharicoチラシを置かせていただくため行ってきました。

クラシスさんでは雑貨販売の他、ハンドメイド作家さんに「箱ショップ」としてスペースを貸し出して、ハンドメイドの委託販売を行っていますよ~。ウチもこちらの卒業生(笑)
新しい作家さんも増えたみたいで、ハンドメイドで溢れています~★

f0201565_947489.jpgチラシをお願いして、我が家を担当していただいたWさんとメンテナンスのことなど話していたら、スパイスラックの工作キットを発見!!

工務店さんが夏休みの工作に~と無料で配布していた廃木材を使ったキットです。

こちらのブログで見つけたときにはもう夏休みも終わりだったので、さすがにもう無いかな~と思ってあえて問い合わせしなかったのですが。
なんと最後の1キット残ってました~!!

「どうぞ~」ということで、いただいてきちゃいました。イヒ。
ありがとうございます~。

f0201565_948821.jpg
木材はカットしてネジ穴も開けてあって加工済み。ちゃんとネジも付属で付けてくれてます。
組み立てるのは番号通りに木材あわせてねじねじするだけ!!
あっという間に完成です~★

corieさんのジャム瓶多肉ちゃん&フレッド君のソルト&ペッパーを入れるとこんな感じ。おお~、かわいいのぉ~。

そのうち色塗りしようっと~。
by muguet-y64 | 2012-10-19 09:58 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(2)

パステルな2段トレイ。

f0201565_1002467.jpg雑貨屋さんでこういうプラスチック製の2段トレイを見かけてカワイイな~と思ってはいたものの、ワイヤー製のトレイや新築祝いでいただいたキャスの3段ケーキスタンドも持ってるしなぁ~と我慢して買わずにいたのですが・・・

なんとこれ100均で見つけちゃいました~♪♪♪
雑貨屋さんにあるものより小さめサイズなので、アクセサリーを乗せたりするのにちょうどいいかな。
このパステルなカラーといい、お花のような縁といいカワイイ~!!!!

イエローもあったのですが、とりあえずピンクとパープルの2つ買っちゃいました。2つ買っても210円!!!(笑)安っ!!!

セリアっぽいですが、意外にもダイソーのなんですよ~(笑)

100円だし、やっぱり3つ揃えちゃうかぁ!?
と思って、しばらくしてから買い物ついでにお店覗いてみたのですが、その時にはもうこのコーナーが無くなってました。きっと全部売れちゃったんでしょうね~。残念。

それでも2つで十分満足。そのままディスプレイとして飾ってもカワイイいいけど、イベントなどの什器としても使えて一石二鳥~♪♪♪
by muguet-y64 | 2012-10-18 10:03 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(2)