Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オーダーたくさん!

今日は、先日オーダーの打ち合わせをさせていただいたTさんへオーダーのお品をお届けにいってきました。

母の日アレンジに、結婚祝い&出産祝い!!たくさんオーダーしていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

母の日アレンジ。
f0201565_16501466.jpg

f0201565_16502281.jpg

ご自分のお母さまへのアレンジは、誕生日プレゼントも兼ねたモールドフレームアレンジ。
お母さまご希望のピンクや白などの可愛らしい淡いお色のお花をフレーム全面に敷き詰めさせていただきました。

義母さまへのアレンジはバスケットアレンジ。
f0201565_16535035.jpg

f0201565_1654025.jpg

ピンクのガーベラをメインに、生花のような盛り籠アレンジです。
「merci」ピックも添えました。

お友達への結婚祝い&出産祝い。
結婚祝いの幸せのグリーンリース。
f0201565_1655016.jpg

グリーン多めのナチュラルリースとのご要望でしたので、2色のグリーンのあじさい、ライトグリーンのミニローズ、グリーンのペッパーベリーでグリーンたっぷり、ナチュラルなリースにしてみました。

出産祝いには北欧チックな花柄のビニコ生地で大きめポーチに、お初のビニコ生地のスタイ&ブロックチェックのスタイ。
f0201565_1711747.jpg

お食事用のスタイとして、ビニコ生地で作ってみました。かわいい~!
ビニコ生地なら汚れたら拭き取るだけでいいんですもんね。販売用でも作ろうかな。( ´艸`)

Tさん、たくさんのオーダーありがとうございました。喜んでいただけますように…★★★

と、またまたTさんからいただいちゃいました。(≧▽≦)
f0201565_1743785.jpg

フライボールで有名なむつのお菓子屋さん「やなぎや」のお菓子。
むつのゆるキャラ、ムチュランの「ムチュどら」に「おおみなと」。
「ムチュドラ」には二種類のチョコが入っていました。
「おおみなと」懐かしい~!!
昔、むつに住んでいた時期もあったので知ってます~。これも有名なむつのお菓子。パッケージの雰囲気に反して、意外にも、欧風な焼菓子なんですよ~(笑)
Tさんありがとうございました。ご馳走さまでした!m(_ _)m
by muguet-y64 | 2013-04-30 16:42 | フラワー | Trackback | Comments(0)

Bar MOROCCO

f0201565_172217100.jpg

むげん堂のRyuさんが、ナンデモヤのお隣、カレー屋「Taji」の二階で週末バーをオープンします。

昨日はお友達や知り合いだけで呼んで、プレオープンするというのでお誘いに乗ってくれたmikiちゃん、トモトモさん、やっちの4人でお邪魔してきました。

お店は「Taji」の二階。入り口は普通にTajiの入り口入ります。すぐ左に階段があるので、そこから二階へ。

二階のBarは手伝ってくれてるみんなで内装やったんだって。
壁は真っ赤に塗られてて、席は布で仕切られて個室みたいになってますよ。

MOROCCOという店名の通り、お店はモロッコテイスト。
f0201565_1723385.jpg

天井に写る光がとってもキレイなモロッコランプが目をひきますよ★

フードはカレーやおつまみにもピッタリなタンドリーチキンなど、本格的Tajiのお料理が食べられます。
f0201565_17235922.jpg

本格オープンは5/4(土)。
毎週土曜日20~1時オープンのバーです。

週末飲み会の二次会などにぜひ~!
by muguet-y64 | 2013-04-28 17:05 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

REDオンリー。

知っている人は知っている(笑)
お友達milk plantのmikiちゃんの好きな色は「赤」!!!
ということで、新築祝いには真っ赤なアレンジをプレゼントするつもりでいまして。

昨日イベント後に、自宅ショップオープン準備をしているmikiちゃんにアレンジプレゼントしてきました。
f0201565_1704643.jpg

f0201565_1715297.jpg


ラウンドフレームはブラックで。
真っ赤なローズは数種類。カーネーションにダリアなどREDオンリーなアレンジです。
フレーム内全面にお花を敷き詰め、ゴージャス~!!

とっても喜んでくれました~(ゝω・)

もう少ししたら自宅ショップオープンするそうですよ!
ショップ内で石鹸作りのワークショップも企画するそうですのでお楽しみに♪
by muguet-y64 | 2013-04-28 16:48 | フラワー | Trackback | Comments(0)
昨日から始まりましたグリーンフォレストさんの「春のガーデニングフェア」。

昨日参加させていただき、二階屋根裏にてワークショップやらせていただきました!

昨日はお天気が良くなくて、寒いし、雨が降ったり。そんな中お越しくださいましたみなさまありがとうございました!!

真っ赤なカーネーションのミニバスケットアレンジがたくさん完成しましたよ~(ゝω・)

f0201565_16164220.jpg

f0201565_1617225.jpg

f0201565_16172599.jpg

f0201565_1617367.jpg

f0201565_16175071.jpg

f0201565_1618040.jpg

f0201565_16173232.jpg

f0201565_16272152.jpg


「ワークショップできますか?」と昨日当日いらした方もいらっしゃって。お断りするのは申し訳なかったです~。
「ブログ見てます!」とお声かけていただいたりもして。嬉しかったです♪

お隣MIMYさんのところでは、ちびっ子たちがたくさん参加していましたよ~。
f0201565_1630389.jpg

MIMYさんとはカッチャートでご一緒したこともあるのですが、ちゃんとお話したことなくて。
昨日はお隣ということもあっていろいろお話できました。
そしたら、なんと同級生!!
懐かしい同級生何人も知ってて(笑)こんなところで繋がっているとは、ビックリしました~。

ガーデニングフェアは明日まで。
今日、明日は「きままにハンドメイド」のみなさんが日替わりで販売やワークショップを、corieさんは両日参加していますよ~!

ウチも行きたかったけど…。
オーダーのお品の締め切りが迫っているので、おでかけはお預けです。(^_^;)
by muguet-y64 | 2013-04-28 16:11 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
ブルーグリーンのロココ調のミニポットに、カーネーションをメインにした大人っぽいプリフラアレンジ作ってみました。
f0201565_14152424.jpg

アンティークの楽譜を短冊状に切って、リボンの代わりに入れてみましたよ。
f0201565_14153737.jpg

母の日のプレゼントにもOK~!!(ゝω・)

明日グリーンフォレストさんに持っていきます。
お手頃価格ですよ~♪
by muguet-y64 | 2013-04-26 14:20 | フラワー | Trackback | Comments(0)
明日からの3日間、グリーンフォレストさんで「春のガーデニングフェア」始まりますよ~!!
f0201565_14291486.jpg

ワタクシAtelier muguetは明日のみの参加になります。

おかげさまで、ワークショップは予約で定員に達しました。ありがとうございます。m(_ _)mご参加のみなさまお待ちしています(ゝω・)

ワークショップの他にも、販売用でハンドメイド&プリフラ作品を少し持って行きます。
f0201565_14195272.jpg

グリーンフォレストさんでのイベントということで、お花柄のポーチや巾着、お花のモチーフを使ったアイテムなどなど、Atelier muguetのブースもお花でいっぱいにしますよ~!!(≧▽≦)
って、いつものことか!(笑)

定番ミニリースも持って行きますね。
春はピンクやライトグリーンが人気です。今回はモスグリーンもありますよ。
f0201565_14313967.jpg


明日、グリーンフォレストのみなさん、そしてお隣でスイーツデコのワークショップをやるMIMYさんと一緒にみなさんのお越しをお待ちしています★★★
by muguet-y64 | 2013-04-26 13:50 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

お揃いポーチ。

今日は、なかなか予定が合わなくて一緒に行けなかったエリカちゃんと出産祝い&オーダーのお品を持ってShiちゃんママのところへ~。

オーダーいただいていたのは、北欧チックな花柄ビニコ生地で大きめポーチ&スクエアポーチ。
f0201565_1644873.jpg

Shiちゃんが選んだグリーンで、お揃いのポーチです。

クロスビレッジではスクエアポーチしか作ってませんでしたが、各色大きめポーチも作りました。
明後日、グリーンフォレストさんのイベントに持って行きますよ~(ゝω・)

お揃いってカワイイなぁ★★★


ベビちゃんはぷくぷく大きくなっていましたよ。(^ー^)
赤ちゃんに癒されて~、おしゃべりでストレス発散して~(笑)

楽しい時間をありがとう!!(ゝω・)
by muguet-y64 | 2013-04-25 15:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

満員御礼!!

ここ最近、ありがたいことにオーダーやワークショップのご予約などたくさんのご連絡をいただいています!!みなさんありがとうございます。

告知後、すぐには予約が入らず心配していましたが~(汗)
今週27日(土)グリーンフォレストさんでやりますワークショップ
「カーネーションのミニバスケットアレンジ」
f0201565_11263289.jpg

定員いっぱい、満席となりました!!ありがとうございます!!
申し訳ございませんが、ご予約分で定員になってしまいましたので当日受付は無くなります。ご了承くださいませ~。

ワークショップは定員になってしまいましたが、ブース内にて作品販売もします。
ハンドメイドの作品&プリフラアレンジも少し持っていきますので、
ワークショップをやらない方もぜひ2階も見にいらしてくださいませ~。



★ご参加のみなさまへ★
このたびはご予約ありがとうございました。

いらっしゃるお時間お伺いしていましたが、決まってらっしゃらなかったみなさまへ。
ちなみに、10時~&11時~台は3名様ずつご予約いただいていますので、この時間帯ですと、お席の都合で少々お待ちいただくことになるかもしれません。
グリーンフォレストさんの雑貨やお花を見て、お待ちいただけると助かります~。
午後だと比較的人数もばらけているのでお待ちいただくことはないかと思います。
ご参考までに。よろしくお願いします。
by muguet-y64 | 2013-04-24 11:51 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

お耳拝借(笑)

昨日午前中にバレエで一緒のもわえなママが我が家へ~。
義母さまへの母の日プレゼントにとブロックチェックのストール&ご自分用にお花のピアスを受け取りにきてくれました。

数年前から、肌荒れなど起こすようになってから体質変わったのか、ピアスもつけるとかゆくなったり、腫れたりするようになって、自分でピアス作っても自分でピアスつけれなくなってしまって…(ToT)

ひさしぶりに作ったお花のピアスもつけた雰囲気がわからなかったので、もわえなママにお耳拝借(笑)
f0201565_8585634.jpg

お買い上げしてもらった淡いピンクのお花のピアスをつけてもらい、お耳モデルお願いしちゃいました。うんうん、カワイイです~!!

若くてオシャレなもわえなママは、ご自宅でネイルサロンやってます。
前回のカッチヤートでもご一緒したママさんネイリストです。ブログはこちら→★

バタバタしていたので、なんのお構いもできませんで…(^0^;)
逆に手作りマフィンいただいてしまいました。ありがとうございました!!
f0201565_859991.jpg

キャラメルクランブルマフィン★
クランブルたまりません~(≧▽≦)クランブルバンザイ!!
おいしかったです!ご馳走さまでした。


昨日は参観日。
参観日前にはお昼から役員顔合わせ~。
参観日はリョウマが三階になり、スズラン二階、アサピ一階と、階段の往復~(≧Д≦)

その後、総会、学年懇談、学級懇談。
一応、三人とも回ろうと思ったら、三年生は行ったらもう終わってた(笑)
で、末っ子アサピのクラスで学級懇談、これがまた長くて(^0^;)
結局帰ってきたのは夕方。
休む暇なく、夕飯の支度で、なんだか疲れました…。
役員の仕事の打ち合わせや連絡事項も整理しなければならず、頭の中パンクしそうだぁ(@_@)
で、昨日はブログ更新お休みしちゃいました(>_<)


おまけ。
f0201565_981421.jpg

ジジが週末だしてくれた鯉のぼり。
昨日はずいぶん気持ちよさそうに泳いでましたよ!
かなりポールが曲がってるけど~(@_@)
折れないか心配(笑)
by muguet-y64 | 2013-04-24 08:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

国産レモンで。

クロスビレッジで、いつもharicoに来てくださるお客さまと偶然お会いしまして。
差し入れで国産の広島レモンをいただきました。
f0201565_13364767.jpg


せっかくなので、皮まで食べられる料理はないかな~と思っていたら、いつも買う中沢の生クリームにレモンを使ったレシピが載っていたので作ってみました!
f0201565_13372163.jpg

「しっとり鶏胸肉のクリーム・レモンペッパー煮」
f0201565_13382042.jpg

オシャレな洋食~♪
だったのに、チビッコたちには不評で~(ToT)

すっぱい!苦い!とうるさかったです。
確かにちょっと大人の味かな!?
気になる方はぜひお試しあれ~(ゝω・)

そして、もちろん定番のはちみつレモンも。
f0201565_13414812.jpg

食べ始めたらやめられない、止まらない!!
一気に全部食べちゃったよ(笑)
by muguet-y64 | 2013-04-22 13:31 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)