「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ~。

昨日のカッチャートに来てくれたいとこのあやちゃんから、山形の義母さんからいただいたという
さくらんぼのおすそ分けをもらっちゃいました~!(≧▽≦)
あやちゃんありがとう~♥♥♥

本場、山形の佐藤錦。
箱に書かれてる「さくらんぼ」の「ん」がさくらんぼになってるよ~!カワイイ。
f0201565_16154592.jpg

果物の宝石箱や~!!(笑)
f0201565_1615334.jpg

すっごくピカピカ光ってるぅ~!!
辛口シゲキも「うまい!!」と絶賛してました。甘~い!!(笑)
f0201565_16151956.jpg

さくらんぼを入れたお皿。
お花の形なんです~。
仙台のアウトレットで見つけて安くなってたのでErikaちゃんと買ってきたもの。(笑)
f0201565_16152451.jpg

下に水切りの穴が空いてるので洗った果物を出すのにいいですよ~。


★おまけのマフィン。
Wiltonのくまさんのマフィンカップでチョコ×オレンジのマフィンを作りました。
f0201565_16163989.jpg

大きなお腹のメタボなくまさん(笑)
デコペンでおへそとか描いても楽しそう( ´艸`)






by muguet-y64 | 2014-06-30 16:13 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
昨日、アピオで開催されました「カッチャート☆パーティーvol.8 」無事に終えることができました。
写真は一段落着いたところ。午前中はもう自分のことで手一杯で周り全然見てなかった・・・
カッチャート史上最大の51ブースもあったし、すごい人だったそうです(笑)
f0201565_1056732.jpg

お越しくださいましたみなさまありがとうございました。

当日搬入だったので、朝から行ってブースの準備。
テーブル1つで販売とワークショップをやるので、ふーみんに作ってもらったハウス型什器は大活躍~!!
ブースの場所の目印にもなりますしね。
f0201565_10571211.jpg

しかし、こちらの什器結構重いので、今回思い切ってMy台車買っちゃったよ~(笑)
ウチはいつも荷物が多いのでちょうどよかったかも。
ならもっと早く買えばよかったのにね(笑)
他にも看板ぶら下げるスタンドも購入~。台車はそれなりにしましたが。。。
このスタンドは激安だったの~!!
今回はワークショップの看板をぶら下げてました。これからイベントで活躍してくれるはずです。

ありがたいことに、開始からずっとワークシショップのお客様がひっきりなしで、ゆっくりお話もできなかった方もたくさんいらしたり、販売とワークショップを一人でやってるのでお待たせしてしまったり。。。
それでもみなさん待っててくださって~(泣)ありがとうございました。
昨日のワークショップ一番乗りさんは去年から学研のお教室で先生をされてるS森さん~!!(笑)
開始前から廊下で待っててくださってました。ありがとうございました。
2番目に来てくれたカワイイお客様と一緒に作ってくれました~。
f0201565_1056354.jpg

その後も、いつもイベントに来てくださるVIP Sさんや
「muguetファン」だと言ってくださってるSさん、お友達もたくさん遊びに来てくれて
みなさんこんなにカワイイアレンジを作ってくれました~!!
f0201565_10573540.jpg

f0201565_1057535.jpg

f0201565_10572031.jpg

f0201565_10573377.jpg

ありがとうございました。
今回2部屋に分かれてだったので、haricoメンバーrefrainさんや
Milk Plantのmikiちゃんはお隣のお部屋。
一段落した時にお隣見に行ったんだけど入口付近で呼び出しで舞い戻り~。
他のブースの方へご挨拶や作品もゆっくり見れなかったのがちょっと残念。

ご参加しましたみなさま、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました。

一段落・・・ってわけにはいかず(汗)
今度の日曜日にも実はワークショップのお仕事が。今週はその準備をしなければ~。
パーツに穴を開ける作業・・・こりゃ~時間がかかりそうです。ひょえ!!

イベントとしましては今年初になります
7/13(日)新青森駅前で開催の「あおもりマルシェ」にカッチャートブースで参加します。
「あおもりマルシェ」はこれから10月まで毎月開催されますよ~!!!

そして、昨日はトモトモさんのお友達のSさんが受け取りに来てくださって、
オーダーいただきました出産祝いセットもお渡しいたしました。
f0201565_10583912.jpg

お友達への出産祝いセット(大きめポーチ、スタイ、ニギニギの3点セットです)
イベント準備でバタバタしてまして、出来上がりメールするのを忘れていました!!Sさんすいませ~ん!
忘れずイベントに来てくださってよかったです(汗)

リースなどもたくさんオーダー頂いておりますので、順次作ってまいります~!!
by muguet-y64 | 2014-06-30 10:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

新作ヘアアクセ。

東欧チックな民族衣装を着た女の子と男の子のチロリアンテープ。
可愛くて、この柄をなんとかしたいな~と思って、作ってみましたバレッタです。
f0201565_9575662.jpg

f0201565_958798.jpg

周りを同じカラーの波テープで縁取りしてます。
f0201565_9581778.jpg

付けるとこんな感じですよ~!(ゝω・)
なかなかカワイイ♥♥♥

前回haricoで完売しましたワイヤー入りヘアバンド。あ、カチュームって言った方がオサレか!?(笑)
新柄でもまたまた作ってみましたよ。
f0201565_9582941.jpg

それぞれ、リボンになるとちょうど見えるところにイニシャルタグつけてます。(ゝω・)
f0201565_9592529.jpg

今回の新柄のWガーゼ生地のはちょっと長めにしてあるので、頭のてっぺんでねじってリボン部分を耳の方に倒してもらうと、ダーバン風になりますよ。
もちろん、立ててバニーちゃんにしてもOK~!!(ローラ風(笑))
f0201565_9585178.jpg


ハイエースフェアで販売した雑貨もまた持って行きますよ~。
それから、ご要望のあったこちらのチョウチョクリップも!
f0201565_100292.jpg

kazarutteのガーリー乙女リースに使ったチョウチョです。
チョウチョだけでも欲しい~!!というお問い合わせいただいたりしてたので準備してみました。
f0201565_1001014.jpg

リースに使ったミニサイズの他に、大きなチョウチョもありますよ。
お手持ちのアレンジに付けてもいいし、カーテンにつけたり~。
髪に付けることもできますね。使い方いろいろ!!

明日はいよいよ「カッチャート☆パーティー」
お待ちしています(´▽`)ノ
by muguet-y64 | 2014-06-28 09:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
昨日は青森市内の6年生が大集合する「体育デー」でした。
リョウマはもちろん選手ではないので、入場行進とダンスでの参加。
ダンスの予定時間が2時だったので、製作の途中、それに合わせてチャリンコ激走して
見に行ってきました。

2600人の「ダンス NEBUTA」
すごい人数ですね~(@_@)
なんと、この曲の作曲は宇崎竜童さんだって!!そんなすごい人の作曲だとはビックリ!!
なんだか見てると目がチカチカしてきて酔いそうに。(^◇^;)
f0201565_8205381.jpg

f0201565_821693.jpg

もちろんリョウマは探せず…(笑)
学校代表の選手に選ばれるには、学年で5位までには入ってないとね~。
再来年はErikaちゃんと一緒に朝から応援行けるかな~!?(笑)
スズラン、アサピに期待しようっと。( ´艸`)

ひさしぶりのチャリンコ。片道10分くらいだけど、なかなかの勾配もあり(^0^;)
それでもなんとか生まれたての小鹿にならずに済みましたが、
今朝はなんだか体が重い…気がする…(-ω-;)
f0201565_8213442.jpg


そうそう、花壇のお花がモリモリしてきましたよ!!
f0201565_8205538.jpg

チョコレートコスモスも枯れたのをどんどんつんであげたら、新しい蕾がたくさん出てきました~!
f0201565_8215125.jpg

ちょっと貧相になってたので、お安くなってたクローバーもこんなに増えました!!お花もセピア色~♪
奥のオレガノにもパープルなお花が咲きました。
f0201565_8212219.jpg

リョウマが誕生日プレゼントでくれた植物にもお花が!!
水草みたいな葉っぱのにはオレンジ色の小さなお花がたくさん!!
f0201565_8213366.jpg

背の高いこちらにはピンクのお花。
f0201565_8223914.jpg

去年、ムゲットさんから分けていただいたグリーンネックレス。
一時ショボショボになって、枯れちゃう~!!(>_<)と思ったのですが、お外にずっと出して
日光たくさん浴びせてたら復活!!粒も大きくなってすっごくプリンプリン(笑)してきました。
f0201565_8224970.jpg

プランターの寄せ植えも
f0201565_823514.jpg

玄関ドアのお花もたくさん。
f0201565_8233274.jpg

新しいこの子もグリーンのバラのようなお花が咲いてます。
f0201565_8234772.jpg

このお庭のお花。
一昨年?3メートルくらいにまで大きくなって、初めて花が咲いた珍しい南国?のお花で。
ちょうど姪っ子が生まれる時だったので、お花もお祝いしてくれてるのかな~なんて、
地元の新聞にも載ったんですけど(笑)
f0201565_824315.jpg

f0201565_8233128.jpg

去年はお花がつかなかったのに、今年きづいたら大きくなってて、またお花咲かせました!\(^o^)/
奥のほうのも咲いたので、今年は二本咲いてます。

今年もいいことあるといいな♪♪♪
by muguet-y64 | 2014-06-28 08:19 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)
ご近所さんのYさんからオーダーいただいていました、結婚祝いのアレンジです。
Yさん、いつもありがとうございます!!m(_ _)m
f0201565_17161111.jpg

サムシングブルーの意味を込めて、ブルー系の爽やかフレームアレンジ。
四つ角にブルーのポイントを置いたシンメトリーなデザインにしてみました。
お預かりした結婚式のお写真をお入れしています。

ピンクのラブリーなリースも一緒にプレゼントだそうです。
f0201565_17153683.jpg

前にもYさんからオーダーいただいたローズクォーツも入れたリースです。

お写真を見ながらの製作は、こちらも幸せな気持ちになります~♥♥♥
喜んでいただけますように…(*´▽`*)


★おまけのスイーツ。
f0201565_17154920.jpg

受け取りに来てくださったYさんからいただきました、「北海道いちごちょこ」
六花亭のみたいにフリーズドライのいちごがホワイトチョコでコーティングされてます。
Yさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした(≧▽≦)


さてさて、今日は市内の六年生が運動公園に大集合する「体育デー」
リョウマはもちろん選手ではないので(笑)入場行進とダンス「NEBUTA」くらい。
見に行ったことのある人には「ダンス「NEBUTA」は迫力あるよ~。」と言われてたので
ダンスだけ見に行こうかなとは思ってますが。
駐車場はかなり混雑するらしいので、チャリ…かな…(^◇^;)
生まれたての小鹿にならないか心配ですが…(笑)

午後、製作の合間にちょっくら見に行ってみます!(ゝω・)
by muguet-y64 | 2014-06-26 17:14 | フラワー | Trackback | Comments(0)

パープルなリース。

先月のエコスクールで作ったあじさいのリースのパープルバージョン。
販売用にグリーン、ホワイトの色違いで出したのですが、haricoではパープルが一番人気!!
f0201565_2054523.jpg

そんなわけで、昨日また下北方面でのプリフラ講習会に行ってきたのですが、
こちらでは人気だったパープルのあじさいのリースを作っていただきました。(ゝω・)
f0201565_2063274.jpg

昨日の会場は初めての場所で、スマホナビで検索。
結構わかりやすくて、予定より早く到着。
建物中に入ってみたら…あら?…なんだか…お呼びじゃない雰囲気…!?(@_@)
ありゃ!!なんとセンター違い!!(笑)
「それでしたら、この奥の建物ですよ」と教えてもらい無事に着くことができました。
あっぶねぇ~(@_@)全然違う場所だったらとんでもなかったっす。(;゚д゚)

だって、どっちも○○センターなんだもん。紛らわしい!!(-ω-;)とグチってみた…(笑)

みなさんキレイな丸いリースに仕上げていましたよ!
たくさんのご参加ありがとうございました。企業様、Sさんありがとうございました。
みなちゃん来月間違わないように!!
奥の建物だよ!!(笑)

講習会後のランチは野辺地まで戻ってGARDEN CAFEさんへ。
f0201565_206832.jpg

カニのトマトクリームソースパスタ。
f0201565_207270.jpg

デザートはベイクドチーズケーキ♥
かわいい♥おいしかったです。♪
f0201565_2071371.jpg

全面アートフラワーのランプシェードがかわいいんです~。(≧▽≦)
こういうの我が家にも作りたいと思ってるんですけどね~。いつになることやら。(^0^;)
f0201565_207157.jpg



★おまけの遠出のおとも。
コンビニで見つけた午後ティーの「マンゴーティー」
f0201565_2075014.jpg

色もマンゴージュースのよう。
お味は…後味すっきりなマンゴージュースって感じかな!?(笑)
あまり紅茶は感じなかったです。(^◇^;)でもおいしかったですよ。

アシスタントでいつもお手伝いしてもらっているSさんから、いつものお肌によさげなドリンク。
ミントのチョコもおいしかった~♪Sさんありがとう♥
f0201565_2075962.jpg



★おまけのお土産。
帰りにひさしぶりに「ゆ~さ浅虫」に寄って産直やらお土産コーナー物色。
産直ではズッキーニやかぶ、白菜購入~。あまりお野菜種類なかったかも。

お土産コーナーで見つけた、浅虫名物板かりんとう。
永井さんのではなく、菊屋さんのと森山さんとこの板かりんとう。
板かりんとうって永井さんのとこだけじゃないんですね!?(@_@)知らなかった!
両方の板かりんとうを楽しめる、それぞれのミニサイズのセットっていうのを買ってみました。
菊屋さんのは永井さんのに近い感じ。森山さんとこのは薄めのパリパリした感じ。
f0201565_2081341.jpg

たまたまレジ前に賞味期限が迫ってるので半額になってたリンゴのラスク。
f0201565_2082167.jpg

うっすらピンク色~。パッケージも結構かわいいかも。
お味は…ハラダのラスクみたいではなかった…(^0^;)
りんごの風味はするものの、なんだろ、バター感があまりなく物足りなさが。(^◇^;)

半額だったから、ま、いっか…。(笑)
by muguet-y64 | 2014-06-25 20:05 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
7月のECOスクールはまたまたAtelier muguetが講師をやらせていただきます。
f0201565_13572339.jpg

f0201565_16155835.jpg

げんねんECOスクールは、暮らしの中にある放射線について楽しく学ぶ定例型の「放射線講習会」と、趣味や生活のアイディアなどさまざまなテーマによるカルチャー講座を組み合わせた複合スクールです。
参加費1000円。託児あり・無料です!!
(託児は保育士または保育サポーターの有資格者が行います。)

★第一部
  「放射線についてのお話」  講師:日本原燃株式会社

★第二部
  「お花のサンキャッチャー」
                      講師:Atelier muguet  神 幸代

********************************
スケジュール 

★弘前会場★
*2014年7月15日(火) 10:00~12:30 (応募締切7月 8日(火)必着)
弘前市 弘前商工会議所201室

★八戸会場★
*2014年7月23日(水) 10:00~12:30  (応募締切7月16日(水)必着)
  八戸市 ユートリー 視聴覚室

★青森会場★
*2014年7月16日(水) 10:00~12:30  (応募締切7月9日(水)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F
*2014年7月25日(金) 10:00~12:30 (応募締切 7月18日(金)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F


********************************

参加費1000円でお作りいただけるとてもお得な講習会です!!
そして、託児は無料でやってくれますので、小さなお子さんがいてなかなかワークショップなどを体験できないママさん方にもぜひ参加していただきたいです。

*応募方法 *
郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号、受講希望日と会場、託児の有無(0歳児~未就学児童対象・お子様の名前(ふりがな)、生年月日、性別)を明記の上、日本原燃サイクル情報センターへハガキかFAXでお申し込み下さい。
※FAXでお申し込みの際は、送信後、電話にてご連絡ください。
※傷害保険に加入いたしますので、生年月日を必ず明記してください。

第二部のみの参加はできません。
参加定員各30名程度、応募者多数の場合は抽選となります。
抽選の結果は応募締切り後にハガキにてご連絡します。

申し込み先/日本原燃サイクル情報センター「ECOスクール」係
〒030-0802 青森市本町1-2-15
TEL:017-731-1563
FAX:017-731-1657

f0201565_16161121.jpg

サンキャッチャーとは、太陽の光をお部屋に、たくさんの小さな虹のように運び込むお部屋の光のアクセサリーのことです。
欧米ではサンキャッチャーを窓辺に吊り下げる習慣があります。
サンキャッチャーはレインボーメーカーとも呼ばれ、光のインテリアとしても人気のあるものです。
昔から太陽の光があたると虹と幸せを運んでくれるといわれています。

去年大好評でしたワークショップ「キラキラ★Flowerサンキャッチャー」の特別バージョンです!!(笑)
カラフルオーナメントにビーズやお花のパーツを通していきます。
通常のワークショップですと、1本お作りいただきますが、今回は3本作っていただいて、
それをそのまま飾れるようにワイヤードームに結んで完成となります。

ドームにはぶら下げられる部分がついていますので、窓枠に画鋲やプッシュピンなどでとめられます。
また、カーテンレールにS字フックをかけてそれにつるすことも可能です。

今月のエコスクールで実物をご覧頂いてご案内させていただきましたが、
「カワイイ~!!♫」
「3本も作れるの~!?」とみなさまの反応はとてもよかったですよ~。★★★

これから夏に向けて、オウチの窓辺にキラキラ涼しげなサンキャッチャー飾りませんか!?
たくさんのご応募お待ちしています~!!
by muguet-y64 | 2014-06-24 13:54 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

自宅レッスン♪

今日は我が家にて自宅レッスンさせていただきました。
kazarutteでご一緒しましたKさんが、お友達と一緒にウチのプリフラのエコスクールに続けて
参加してくださっています。
その時に自宅レッスンもやってほしいとのご要望いただきまして、本日自宅レッスンさせていただきました。
自宅レッスンは3~5名さまでやらせていただいています。
なんと、Kさんがもう1人集めてくださったお友達というのが、以前リースの自宅レッスンに来てくださったり、オーダーもしてくださったことのあるK島(笑)さん。
みなさん、繋がってたんですね~!!(笑)
嬉しいですね。
f0201565_17253761.jpg

事前にブログを見ていただいて、作ってみたいアレンジを何個かピックアップしていただきます。
その中から今回レッスンさせていただいたのはロココ調ベースのアレンジ。
f0201565_17252896.jpg

アンティークな雰囲気のあるロココ調の器にアレンジしていきます。
お花や使うアイテムのお色は何種類か準備した中からお好きな色を選んでいただけます。
みなさんお互い「○○らしい~!」というお色合わせ(笑)
自分の好みの色合いってありますよね!
f0201565_17255099.jpg

f0201565_17262095.jpg

みなさんワイヤリングも丁寧にキレイにやってくださったので、出来上がりもキレイにまとまっています!!
組み合わせが違うだけでも、こんなに雰囲気が違います。
みなさんのアレンジを比べ合いっこするのも楽しいですよね~(ゝω・)

レッスン後にはアレンジを眺めながらTEAタイム♪♪♪
f0201565_17445682.jpg

みなさんからゲンスズキの「いちご姫」というロールケーキをいただきました~(≧▽≦)
ありがとうございました!

作っておいたマフィンと、せっかくお持ちいただいたので、ロールケーキもみなさんと一緒に
ご馳走になりました。
みなさんウチの子たちと同学年のお子さんがいたりで、子供の話もしてみたり。
どこもみんな同じなんですね~(笑)なんだかそれがわかるだけでもほっとするものですね。
みなさんありがとうございました!
また作ってみたいアレンジございましたら、ご連絡くださいませ~(´▽`)ノ

来月のエコスクールのお申し込みもしていただいたそうで、嬉しいです!
そうそう!!エコスクールのお知らせもしなくては!!
こちらはまた次のブログで~。
by muguet-y64 | 2014-06-23 17:25 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
この週末、マエダアリーナで開催されました「ハイエース カスタマイズフェア 2014」
今回初の試みで、「ハンドメイド作品販売&ワークショップ」の出店させていただきました。
昨日も青空のいいお天気の中、無事に終えることができました~。

ちょうど中体連も重なって、マエダアリーナはバスケットの会場になっているこということもあり、昨日は朝から駐車場がすごい混雑していましたよ~。人も日曜日のほうが多かったかも。
f0201565_82495.jpg

f0201565_82541.jpg

前日と場所替えして昨日のディスプレイはこんな感じに~。
f0201565_83911.jpg

昨日の相棒「のんびりroom しいの木」みなちゃんはワークショップメインの出店。
f0201565_832237.jpg

f0201565_833846.jpg

みなちゃんのワークショップ一番乗りのウチのイトコあやちゃんと息子くん。
あやちゃん、いつも来てくれてありがと~★
ローズキャンドルも色鉛筆キャンドルも大盛況でしたよ~!!
f0201565_832813.jpg


ウチのワークショップの一番乗りさんはいつもイベントにお越しくださるGさんの娘ちゃんでした!!
Mちゃんいつもありがとう~★ウチのワークショップの常連さんです。
f0201565_83591.jpg

f0201565_841445.jpg

他にもカワイイお客様がワークショップ参加してくれました~。
f0201565_841787.jpg

f0201565_843476.jpg

こちらはお父さまのOKをいただいた顔出しOKの仲良し兄弟のみんな。
3人で仲良くカワイイフレームを作ってくれました!!
f0201565_843880.jpg

ぜひ今度はママも一緒に来ていただけたら嬉しいです~。
f0201565_844824.jpg

f0201565_85677.jpg

みなさんありがとうございました!!

今度の日曜日のカッチャートではきっと作れないだろうと思ったので、お客さまが引けたころウチもみなちゃんのワークショップやりました。
色鉛筆のみつろうキャンドル~。カワイイ~★
f0201565_851825.jpg

いろんな色があったけど、赤、青、ピンクの3本セットに。
カラーのみつろうシートを芯にくるくる巻きつけていきます。楽しい~♫
f0201565_852643.jpg

f0201565_852057.jpg

なかなかうまくできたのでは!!(笑)みなちゃんありがとう。
いつものごとく、ちゃっかり自分も満喫~!!(笑)
車のイベントで、初の試みでしたけど、お父さん、ご主人が車を見ている間に、お子さんやママさんたちが「カワイイ~★★★」とブースを見に来てくださって、とても嬉しかったです。
トヨペットさま、ご一緒しました出店者のみなさま、そして担当してくれましたIさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!
Candyさん、みなちゃんもご協力ありがとうございました。


おまけのたぬきケーキ(笑)
ブラックボックスでやっていた「たぬきケーキ展」
結局見に行けず・・・昨日で終了。
昨日帰りに、あ!!!!!たぬきケーキの販売も今日で終わりだった!!!!
と思い出し、とりあえずお電話してみたら最後の2つ残ってるというので取り置きしてもらいました!!

たぬきケーキ展に合わせて作られたヴァンドゥさんのたぬきケーキ。
f0201565_855437.jpg

f0201565_86547.jpg

横から見てもカワイイよ~。
もったいないけどもう、お腹の中・・・(笑)おいしくいただきました♫

そして、ちょうど昨日は22日!!
ヴァンドゥの日限定のフルーツサンドも買ってきました。
真っ白な白パンにフルーツと生クリームがサンドされています~。
f0201565_861797.jpg

来月のヴァンドゥの日の限定商品はなんだろな????
気になっちゃいますね~。

美味しいものを食べて元気復活~!!
そして、今日は自宅レッスンしたのでした。こちらは次のブログにて!!
by muguet-y64 | 2014-06-23 08:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)
マエダアリーナで「ハイエース カスタマイズフェア」始まりました~。
こんな感じでハイエースがズラリ!!
f0201565_6141250.jpg

昨日はラジオの中継も来てましたよ。
f0201565_6142519.jpg

ハイエースズラリのお向かいのテントで出店しています。
昨日はCandy Houseさんとご一緒(ゝω・)
f0201565_6152947.jpg

f0201565_6143542.jpg

午前中はそれほどでもなかったですけど、お昼過ぎあたりから賑わってましたよ~。

ワークショップはいつもより数は出ませんでしたが、かわいい男の子の兄弟くんたちや
f0201565_615596.jpg

お母さんと娘ちゃんが2人で作ってくれたり。
f0201565_6151656.jpg

お写真撮るの忘れてしまった方も何人か…(>_<)ごめんなさい~(^0^;)
f0201565_616628.jpg

f0201565_615208.jpg

ぜひオウチに飾ってくださいね。

昨日はいつもイベントに来てくださるVIPSさん(笑)やお友達のnanaちゃん、Erikaちゃんも来てくれて午後はあっという間でした~。

来場者には無料で焼きそば、ポップコーン、ちっちゃいジュース(笑)が振る舞われています!!
よ!!トヨペットさん、太っ腹!!(笑)
お昼これで済ませるっていうのもアリですよ~!!(笑)( ´艸`)
アリーナの奥には結構大きな公園もあって、変わった遊具もあるみたいです。
家族連れで遊びに来てる方もたくさんいらっしゃいましたよ。

今日も雨の心配はなさそうですね!
おかげさまで仕入れた雑貨も出ておりますよ!(ゝω・)
昨日売れたものでも、キャンドル系はラスト一個ずつくらい在庫あるので、今日また持って行きます。

Candy Houseさんご一緒ありがとうございました!!
今日の相棒は、「のんびりroom しいの木」みなちゃんと一緒にお待ちしています~\(^o^)/


おまけのパイ。
f0201565_6155187.jpg

昨日お隣のテントの物産市で販売していたカシスパイ。
nanaちゃんからの差し入れでいただきました。nanaちゃんありがとう♥
生地は薄めのカリっとしたパイでした。
カシスが甘酸っぱくておいしい~。
by muguet-y64 | 2014-06-22 06:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)