「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スコーン練習日。

Oven39さんのブログは毎日のようにチェックしているワタクシ。(//∇//)
人気のパン教室に加えて、不定期で「スコーン練習日」もやってくださってます。
昨日はその「スコーン練習日」でした。
ブログで見てすぐ連絡して。(≧▽≦)
この日をとても楽しみにしてました!
夏休みなのでスズランと一緒に参加してきましたよ~!\(^o^)/
f0201565_1035616.jpg

まずはOvenさんがデモンストレーションして、その後、1人ずつ順番に作っていきます。
最後はスズラン。VIP待遇!?(笑)Ovenさんのお手伝い付き~(≧▽≦)
順番に焼きあがっていい香りが~(//∇//)
この時点ですでにお腹がすいてきました。(^0^;)
f0201565_10362338.jpg

みなさんのスコーン!
それぞれフレーバーが選べたので好きなものをチョイスしましたよ。
f0201565_10362729.jpg

ウチはイチジク&クルミ、スズランはチョコチップ&スライスアーモンド。
f0201565_10364653.jpg

型抜きした残りのハンパ生地でスズランが創作スコーン作りました。
何???すずらんの花だそうです。(笑)
くまちゃんには男爵のような口元…(笑)
f0201565_10352833.jpg

焼き上がったら、オデブなすずらんになりました…(^0^;)
f0201565_10354541.jpg

くまちゃんはなんとか割れずに、一応顔になってました。
f0201565_10353262.jpg

ご一緒した方が、講習会などで度々訪れている六ヶ所からいらした方だったり、
カッチャートでやったゼリー型のミニアレンジを体験してくださった方だったり!!
これまた偶然のつながり~!!嬉しいご縁です♥
最後に、フレーバーの違うスコーンを交換こしたり♪♪♪
ご一緒しましたみなさま、ありがとうございました!!
Ovenさんレシピのスコーンですもの、自分で作ったとはいえ、
もちろんおいしかったです~!!(≧▽≦)

スコーン練習日は帰って自宅で復習することになっているので、
夏休み中スズランと一緒にまた作りたいと思います!
Ovenさん、親子共々お世話になりました!楽しかったです~(*´▽`*)
ありがとうございました!!
by muguet-y64 | 2014-07-31 10:34 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)

わんさか。

誕生日にサンタさんからもらった種を植えたスズランの花壇もグングン育ってお花が咲いてます。
f0201565_1033381.jpg

黄花コスモス。ピンクの普通のコスモスも今日咲きました!
f0201565_10333177.jpg

マリーゴールドはモリモリ咲いてますよ~。間引きしなかったので窮屈そうだけど・・・。
余りにもたくさんなので、鉢に移動させたりもしました。
f0201565_10335011.jpg

これは背の低いひまわり。名前忘れちゃったけど(笑)来月には花が咲きそう。
f0201565_10343653.jpg

お隣には坊ちゃんかぼちゃ。これもグングン伸びて、いろんな所に侵入中~(笑)
f0201565_1034483.jpg

去年グリーンフォレストさんで買って母の日にプレゼントした紫陽花。
義母が地植えしまして、無事に今年もお花が咲きました!
でも、地植えしたからかな!?色が去年と違う~。どちらももっとピンクっぽかったはず。
f0201565_1035129.jpg

こちらは名前覚えてます!ギャラクシー!!!
f0201565_10351120.jpg

クリスマスやお正月によく見かけるピペリカム。
黄色いお花の後に赤い実になるんですね~。
f0201565_10351726.jpg

玄関前の花壇もチョコレートコスモスがもっさもっさ!!!!かなり伸びてきてます。
毎日枯れたお花を切ってるので、どんどん新しいお花も咲いてます。
f0201565_10353163.jpg

リョウマが実家にあった種を蒔いたら、つる状の植物が。
どんどん成長して、ほおづきのような?これがふうせんかずら????
f0201565_10354043.jpg

家の中で育ててた多肉ちゃんたちも、お外の方が太陽たっぷり浴びるしいいかな?
と思ってお外に出してます。貧弱になってたルビーネックレスも持ち直すかな!?(汗)
f0201565_10355294.jpg


義母が育てている、トマト、ミニトマト、なす、きゅうり、いんげん、モロヘイヤ~。
お野菜はとても助かります~。
今年はトマトがイマイチって言ってましたけど~。

今日みたいなお天気だと暑いけど、気持ちよくていいですね~。
by muguet-y64 | 2014-07-29 10:33 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)
本日2つ目のアップ~。
昨日、講習会へ行く前にお届けしましたネックレスのご紹介です。
f0201565_15494625.jpg

バレエの発表会の司会やメイクなどでお世話になっているマダムのK先生からオーダーいただきました。
竹ビーズとタイガーアイのネックレスです。
「アナタお忙しいから~」と春から既にオーダーいただいていまして(笑)
通常、自分の作品として作っていないアイテムのオーダーは引受けしていませんが、
そこは、お世話になっているK先生からのお願いですもの~。(笑)
こんなカンジのネックレスを作って欲しいと、参考画像をいただき、お色などお聞きして。
青系がいいかなと、それ以外は、「アナタのセンスにお任せします!」と。
ひょえ~!!!プレッシャー大!!(笑)
青い竹ビーズ探しました・・・いろいろネット探しまくりました・・・(←紳助さん風に(笑))
いざ探してみると、なかなかこの青い4分竹サイズのビーズって無いんですよぉ~。
なんとか、やっと、このマットなちょっと虹色チックにも光る青い4分竹ビース見つけまして
お作りすることができました。
f0201565_1550065.jpg

超ゴージャスでございます~。ジャラジャラ?いやシャラシャラのビーズ15本!!!
強度の強い絹糸に通して結び、糸を紐にするべく、地道に編み込んであります。
結んで長さ調節することができるので、ビーズギリギリで短めにするもよし!
長くしてロングネックレスにするもよし!
なんとか、先生ご出席の昨日のパーティーに間に合うことができました~!!!
アクセサリー専門の作家ではないので、こんな大作ウチが作っていいのかな???
なんて不安もありましたが、
「ステキ~!!!やっぱりアナタに頼んでよかったわ~!!!」と
お褒めのお言葉もいただき一安心でございます(笑)喜んでいただけてよかったですぅ~。
実はもう一つオーダーありまして(笑)こちらはちょっとパーツ一つ一つを作らないといけないので、
ちょっとお時間かかってまして。こちらはなんとか8月中旬ころまでに間に合うようにしなければ。
久しぶりのネックレス作り。楽しかったです~。
昔、みんなでやってたアクセサリーサークルのこと思い出しました~。

K先生から、「お昼にどうぞ~」とサンドイッチたくさん頂いて帰ってきました。
昨日、講習会に行く前にお昼作らなくても済みました・・・(笑)ラッキー★
f0201565_15502235.jpg

スイートポテトも♫
f0201565_1550471.jpg

ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!
残りのネックレス作りも地道に頑張ります~(笑)
by muguet-y64 | 2014-07-28 15:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

夏休み親子工作教室。

日曜日の昨日は、遠出して企業さまからご依頼の「夏休み親子工作教室」で
クラフト講習会を担当させていただきました。

今回は、男の子、女の子どちらでも参加できて、夏休みの自由工作の作品になるもの・・・という
お題がありまして、何種類か案を提出した中から、「モザイクタイルのルームプレート」になりました。
2日前にせっせと真っ白に塗っていたプレートはこのためでした~(笑)
f0201565_1211139.jpg

カラフルなモザイクタイルの他にも、ハート、お花、リーフ、ガラスのモザイクタイルなど
いろいろ準備しましたよ~。
サンプルでウチが作ったのは「PARIS」プレート。
f0201565_1448972.jpg

サンプルとは言え、作ったからには家に飾ることを考えて、こちらにしてみました~。
トリコロールカラーでカワイイですよ!点の所をハートにしたりしてアレンジしてみました。
他のお見本写真も載せたかったので、またまたアナログな(笑)プリント作成~!!
f0201565_144922.jpg

時間がないっていうのに、マステを切り貼りしてカラフルなタイトルにしてみたり~。
作ってると楽しくなっちゃって(笑)
このプリントでご説明しながら、いよいよみなさん各自デザインを考えて作っていただきましたよ~。

子供の発想ってすごいですね~!!
さんずいをリーフのタイルで表現したり、大人の硬い頭じゃ考えつかないようなアイディアもあって、
とっても新鮮でした。
f0201565_1213532.jpg

中には漢字にトライする子もいましたよ~!!!画数の多い難しい漢字もちゃんと完成していました!
すごい!!!
苗字をつくる子、自分の名前をつくる子、タイルの形を活かして絵をつくる子。
f0201565_1215372.jpg

f0201565_122762.jpg

f0201565_1221767.jpg

完成して喜んでいたチビッコたちの笑顔が嬉しかったです~。
お話をいただきました企業さま、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!

帰りには、初めて「Panya ichico」さんに寄ってきました!!!
毎回、そちら方面に行く日はお店がお休みの日で、今まで行けなかったのですが、今回は日曜日!!
やってる~!!ということで夕方だけど行ってみました。
小湊駅に向かって行くと右手にありました~!!
f0201565_1223518.jpg

さすがに夕方なので、パンは残り少なかったけど買えましたよ~。
f0201565_1224525.jpg

f0201565_123120.jpg

アンパンマン、カワイイ~♫中身はちびっこ向け!?にチョコですよ(笑)
f0201565_1231362.jpg

また行けるといいな。


★おまけの長旅のおとも。
コンビニで初めてみつけた「パイナップル TEA」とツヨポンがCMやってる「一品満足」~♫
f0201565_14512563.jpg

昨日はすんごい強風で、何度もハンドル取られるし、ビビリながらの運転で大変でした。
出発してから市内でちょっと雨が降ったりしましたが、あちらは快晴。
雨が降ってなかったのが救いでした~。いや~肩凝ったなぁ。
by muguet-y64 | 2014-07-28 12:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
夏のお引越シーズンなのでしょうね。
お引越するお友達へのプレゼントのオーダーをいただきました。

自宅レッスンにも来てくださったことがあるKさまからはグリーン×ホワイトの爽やかリースを。
ありがとうございました!!m(_ _)m
f0201565_11221835.jpg

お聞きしたら、お引越されるのが、イベントにも来てくださったり、オーダーをしてくれたこともあるUさんだと聞いてビックリ!!
ワタシも知っている方だったので、とても残念です。(T^T)
「Uさんはmuguetさんの作品大好きだから~」とプレゼントにワタクシのリースをオーダーしてくださったそうで。
大切なお友達へのプレゼントに選んでくださってありがとうございます。(ToT)
Uさんも、遠くにお引越されてしまいますが、落ち着いたらまたブログ見てくださるといいなぁ。

そして、こちらもお引越される方へのプレゼントにということで、こどもバレエ繋がりのKさまからオーダーいただきました。ありがとうございました!!
f0201565_11225170.jpg

あじさいのリース。
講習会などではグリーンベースに差し色パープルで作りましたが、差し色ホワイトでオーダーいただきました。
爽やかリースに仕上がりました!
お引越先でもみなさま、健康で幸せに過ごせますように…★


★おまけのロールケーキ。
取りに来てくださったKさまからいただいたまだ行けずにいる(笑)アンジェリックのロールケーキ。
「青森のぐるぐる」面白いネーミングですね!(笑)
f0201565_11234082.jpg


f0201565_11232484.jpg

ふわふわしっとり~!
いつもお気遣いありがとうございます!!m(_ _)m
ごちそうさまでした!(≧▽≦)


さて!今日はこれからまた遠出して講習会行ってきます~。
なんだか強風ですけどね…(;゚д゚)安全運転で行ってきます!!(´▽`)ノ





by muguet-y64 | 2014-07-27 11:21 | フラワー | Trackback | Comments(0)

エコスクール 最終日。

昨日はエコスクール最終日、青森会場2日目でした。
f0201565_13473753.jpg

お子さまのご参加もありましたよ~。第一部から参加しているお姉さんも!!
みなさん作業が早くて作業もスムーズ!!時間内にみなさま無事に完成しました!
サンキャッチャーってアイテムは若い方向けかな~!?なんて思ったりもしましたが、
出来上がったサンキャッチャーを持ち上げておばさま方が「かわいいわね~!!」
と眺めながら喜んでくださる姿を何回も拝見することができて、
やってよかったなぁ~と実感しています。ありがとうございました!!

ウチが担当する上半期のエコスクールは今月でおしまい。
下半期は12月にお正月アレンジでまた講師をやらせていただきます。
そのほかの月は、またまたアシスタントゥ~(笑)で毎月お手伝いに行きますので、
どうぞみなさま引き続き、よろしくお願いします!!m(_ _)m

昨日は予定が盛りだくさんだったので、ランチはお預け。(>_<)
ローソンのウチカフェフラッペのアサイーボール片手に用事足しながら帰ってきました。
f0201565_1347549.jpg


それから明日の講習会の準備。
日曜日ですが、またまた遠出して夏休み工作教室の講習会をやってきます~。
明日使うプレートにペンキ塗りぬり。(笑)
f0201565_1348798.jpg

物干しざおに洗濯物じゃなくてプレートたくさん!!(笑)
お天気がいいのですぐ乾きました。

イベントの告知もしなければね~。
8月、9月と毎週のようにイベント目白押しです!!(@_@)
とりあえず、8/10(日)はあおもりマルシェ8/16(土)17(日)は夏の工芸学校ですよ~!!
みなさんスケジュールにチェックチェック~!!(≧∇≦)b
by muguet-y64 | 2014-07-26 13:47 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

エコスクール 3日目。

一昨日は、エコスクールで八戸へ~。
久しぶりの雨~。みちのくあたりで降ってきましたよ。でも八戸はそんなでもなかったです。
行ったら、ビックリ~!!
子育て支援センター時代のお友達のSさんが参加してくれてて~!!!
八戸に引っ越したのは聞いてたのですが、まさかこちらに参加してくれるなんて、嬉しい再会でした♫
いつものおばさま方も頑張ってくださって、みなさんカワイイサンキャッチャーが完成しました。
ありがとうございました。
f0201565_18152925.jpg


講習会後のランチは、前にmikiちゃんに教えてもらった「ビストロ ポ・デタン」さん。
f0201565_1815949.jpg

f0201565_181553100.jpg

ランチメニューが何種類かあったけど、キッシュにしちゃいました。確か、前に来たときも(笑)
こちらは前菜3種。
f0201565_18161324.jpg

キッシュは大きくてボリューム満点~!!
f0201565_18155351.jpg

プラス200円で付けられるデザートは、こちらも何種類か選べて、クラフティーにしました。
f0201565_18163548.jpg


前回、あと5分足りなくて食べられなかった「NAMIKI」さん。今回は間に合いました・・・(笑)
このときはもう土砂降り~。お外で食べたかったけど、車の中でいただきました。
Sさん改め(笑)マユミンは期間限定マンゴーとブルーベリー。
ウチはバナナとコーヒー。バナナが一番そのままってかんじで美味しかったです~。
平日の土砂降りでも、お客さんはひっきりなし~。すごい人気ですね!
f0201565_18162752.jpg


もう夏休みだし、帰りが遅くなるし・・・と思って
チビッコたちにおつかいと夕食のカレーをお願いしてみました。
ウチがついていないのに料理をお願いするのは初めてだったので心配でしたが、
IHなので火事の心配はないかなと。リョウマも6年生。家庭科で実習もやってますしね。
スズランはバレエだったので、男2人、リョウマとアサピ。男の作るカレーです(笑)
たまたまダンナが早く帰ってきたので写真撮ってくれました。
たまねぎ対策の水中メガネ・・・写真送られてきて笑っちゃいました(笑)
f0201565_18164622.jpg

f0201565_18165746.jpg

前日、口頭で作り方を説明してアサピが書いたレシピ。
「ローリーのはっぱ2~3まい」 ローリーってwww。
細かいことまで書いてましたよ。
f0201565_547118.jpg

お肉を切るのは大変かと思ったので、ひき肉のカレー。ちゃんとあくも取って、
美味しいカレーでした~。二人ともありがとう~!!!
お母さん、また頼んじゃおうっと~。(笑)
f0201565_18174422.jpg


★おまけのお習字。
昨日は、市民センターの習字教室。夏休み中に4回企画されていたので申込みまして。
3人当選したのに、リョウマに頑固に拒否られ・・・。スズランとアサピが受講してます。
一番字がきったない!!(笑)リョウマにこそやってほしかったのになぁ・・・。
f0201565_18173663.jpg

f0201565_18174337.jpg

夏休みの課題として提出できるようにJAのお題でやってくれるみたいです。
3年生は「人参」4年生は「大根」(笑)
アサピ「参」の字を習ってないみたいで、スズランに聞いてました・・・大丈夫か!?
ちょっとは字がきれいに書けるようになるといいなぁ。
by muguet-y64 | 2014-07-24 18:14 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

リビングの模様替え。

3連休もお天気よかったですね~。
我が家は外で、青空美容室開店させて、チビッコたちの髪を切ったり~。
チビッコたちがウチの両親に通知表見せにお泊りに行ったり。
チビッコたちがいなかったので、資材調達兼ねて、ダンナと夕方からエルムに行ってきたりしました。

そういやSALEなんですもんね~。
フランフランで掘り出し物見つけちゃいました!!サンプル見つけて即買いです(笑)
だって、半額なんですもの~!!ニヤリ。
切り絵のようなスクリーンシート。お花やチョウチョの模様です。
f0201565_1372322.jpg

紙ではなくて、プラスチックのうっすいシートでできてます。クリアファイルくらい。
ホントは2枚重ねて1枚とするみたいですが、1枚でもイケるじゃ~んって思って。
1枚ずつ全部繋げたらちょうどリビングの大きな窓にぴったり。
レースのカーテン代わりにすることに。外側には日よけタープも出しました!
f0201565_1373560.jpg

カワイイので全面で見せたいな~と思って、急遽模様替え。
今は使ってない蓄熱暖房の前にソファを移動させました。
f0201565_137474.jpg

ソファのあった場所には、猫脚チェスト。
タペストリー代わりのスウェーデンのティータオルも夏っぽいのにしてありますよ。
f0201565_1375546.jpg

こちらのアルファベットオブジェはちょっと前に資材注文ついでにネットで購入。
それぞれ字体や大きさも違っててカラフル~でカワイイです。
ホントは「Atelier muguet」で欲しかったのですが、「e」の在庫が足りず・・・(泣)
「muguet」だけで我慢することに。
f0201565_1392977.jpg


そうそう!!!ちょうどエルムに行ったら「3coins」が18日~OPENしてたので見てきましたよ!!
f0201565_13101791.jpg

思ったより、店舗は小さかったです~。仙台タピオに入ってる「3coins」の1/3くらいかも。
それでもメジャーな商品は置いてるので、お客さんはいっぱい入ってましたよ~。
ディスプレイに使えそうな芝生シート!?買ってきました。(笑)

今日はもう少ししたら、スズランの先生が家庭訪問。
学校では良い子にしているみたいだけど~、家では・・・
反抗期というかなんというか・・・イライラの種です(汗)全く・・・。
そんな時期なのかぁ・・・って4年生で早くないか!?(笑)
by muguet-y64 | 2014-07-22 13:06 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)

S小っ子まつり。

夏休み初日の昨日は、小学校の夏祭り。バザーみたいなものかな。
心配していた雨も、夕方ちょっとパラついただけで済みました。
f0201565_10591467.jpg

各学年の保護者がお店を出店。
ウチはアサピの3学年で午前中焼きそば作り当番。
食べやすいように、紙コップに入れてます。
f0201565_14283819.jpg

上にはカニさんウィンナーとかタコさんウィンナーに紅しょうが&青のり。
汗だくになりながら作りましたよ。

お昼からの出店前に体育館で開会式&吹奏楽部の演奏。
スズランが運動会以来の演奏するので見に行ってきました。
f0201565_10583330.jpg

アルトサックス~。「夜桜お七」(笑)や「let it go」など演奏~♫
f0201565_10592759.jpg

みんなお揃い、吹奏楽部のユニホームは青いポロシャツです。
「Shi」の「i」の文字が♫になってます。
f0201565_1059584.jpg

午後からはスズランの4学年の「くじ・スーパーボールすくい」の当番。
担当時間前に担当のくじが全て出ちゃって~(笑)仕事なし(笑)
違うくじのお手伝い~。Erikaちゃんもくじ当番~。
ちょうど、くじでたくさんの当たり商品をGETしている少年に会って「すごいね~!!」って言ってたら、
Erikaちゃんに「K君だよ」と教えられて。
うおう!!!スズラン大好きK君にこんなところで遭遇~!!!!!!
なぜかウチもテンション上がる~(笑)
「おおおお~!!!あなたがK君!?初めましてスズランのお母さんです。よろしくね~」
とアピールしておきました(笑)一応両想いみたいなんだけどね(笑)
f0201565_1101668.jpg

途中でみなちゃんにも遭遇~!!
ウワサの2学年オソロのバナナTを見せてもらって~(笑)顔書いてリメイクしてたよ~。
でも、みなちゃんはチョコバナナではなく、わたあめ当番・・・(笑)
f0201565_1103215.jpg

スーパーボールすくいで、アサピが職人のようにたくさんGET!!(笑)
画像撮ってたのに、間違って削除しちゃったぁ・・・(泣)
リョウマも運良く、ドラゴンボールの大きなスーパーボールをgetして、
今年も我が家のお風呂スーパーボール風呂になります・・・。
f0201565_12154543.jpg

夕方からのねぶた運行は、今年はチビっ子たちだけに行ってもらって楽させてもらいました。
お迎えに行っただけなのに余ってたみたいで、ガリガリ君頂いちゃったよ(笑)
みなさん、お疲れ様でした~!!!
by muguet-y64 | 2014-07-20 10:58 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
イベント準備の合間に、ちょこちょこオーダーの製作もしておりました。
昨日お渡ししましたアレンジのご紹介です。

まずは、Wさまさからオーダーいただきました、アレンジいろいろ(笑)
初春にオーダー頂いていたのですが、「いつでも~」という優しいお言葉に甘えて、
すっかり遅くなってしまいました。(汗)大変お待たせいたしました!!
こちらはバンビちゃんが寄り添うラウンドエッジフレームアレンジ。
バンビちゃんがお花の香りを嗅いでいるよう!切手などもコラージュしてみました。
f0201565_856560.jpg

Wさまからのオーダー後にも、何回かバンビちゃんを使ったアレンジのお問い合わせをいただきましたが、
残念ながらメーカーにバンビちゃんの入荷がもう無いので、手元にあったこちらのアレンジで
バンビちゃんアレンジは終了となります。
もしも!!!入荷があった場合はまたお知らせしますね。ウチも気に入ってたので残念で・・・。

こちらはIKEAフレームアレンジ。(只今、IKEAフレーム在庫無しです)
ピンクのガーベラをメインに濃い目のグリーンを入れることでアレンジが締まります~。
f0201565_8552854.jpg

あじさいのミニリース4種類~。イベントで販売したあじさいの直径15センチのミニリースを
追加で4つオーダーいただきました。
f0201565_856301.jpg

Wさまリクエストのホワイトオンリーのリース。一色だけでもステキ~★★★
f0201565_8563320.jpg

Wさまたくさんのオーダーありがとうございました!!!

そして、ご近所さんYさまからオーダー頂いていた、ピンクのリースの残りのお二つをお作りしました。
お友達へのプレゼント用とご自宅用のお二つ。
こちらにも、前にお預かりしていた天然石のローズクォーツがそれぞれに入っていますよ~。
f0201565_856506.jpg

Yさまありがとうございました!!

昨日、受け取りに来てくださったお2人から差し入れをいただきました!
お気遣いありがとうございます!!ペコリ。
Wさまから手作りのシソジュース~!!シソとか梅とか大好きです~♫
f0201565_8562743.jpg

すぐ飲めるようにと炭酸水まで付けてくださって~。
昨日は暑かったので早速いただきました。シソバンザーイ!!!ってカンジです(笑)
さっぱりしますね~!美味しい~!!今年は忙しくて梅も母にお願いしちゃって何も作ってなかったので、
うれしいです~。ありがとうございました!!

そして、Yさまからは大きな和風のゴーフレット~!!
f0201565_857169.jpg

小倉と抹茶の2種類。名前の通り、「半月」の形~!
昨夜お抹茶の方をいただきましたが、大きくてボリュームたっぷり、そしてお抹茶が濃い~♫
おいしゅうございました!!ありがとうございました!!
ああ・・・なんて幸せ♫♫♫(笑)

今日は、終業式。
もうそろそろ帰ってきちゃいますね・・・・。さてさて「あゆみ」はいかがかな~!?
夏休み1日目の明日は、なんと小学校のお祭り(バザー)なんですよ。(笑)
朝からアサピの学年のお手伝いで焼きそば作って~、午後はスズランの学年のお手伝いでくじの当番(笑)
なんだかお天気が心配ですが、お母さんは頑張ります~!!!(笑)
by muguet-y64 | 2014-07-18 08:55 | フラワー | Trackback | Comments(0)