「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスグッズ♪♪♪

明日がハロウィンだっていうのに、気分はすでにクリスマス~なゆったんです。(笑)
明後日土曜日は、「アピオあおもり秋まつり」
クリスマスアイテム、グッズたくさん持っていきますよ!!!

先日、「秋色時の市」で骨董屋さんでみつけた、小枝の斜めスライス(笑)
こちらを土台にして、スノーマンのミニチュアクリスマスオブジェ作ってみました。
f0201565_1421930.jpg

f0201565_14211351.jpg

手のひらに乗せてもこれくらい~。カワイイサイズですよ。
去年作ったミニミニツリーよりもっとちっちゃいツリーを作ってスノーマンのお隣に♪
f0201565_14212978.jpg

飾り棚とか~ちょっとしたスペースに飾れますよ。

他には、Atelier muguetセレクトの仕入れたリースやオーナメント、ガーランドなどの
クリスマスグッズ~!!!
今回は、パーテーション持参して、「Atelier muguet」ブースはクリスマス一色の予定★★★
1人家でディスプレイしてテンション上がっとります(笑)
f0201565_14215247.jpg

f0201565_14205638.jpg

クリスマスアイテムはもう入荷がなかったりするので、気になる方はお早めに!!!
プリフラの入るリースはお外には飾れないですが、こちらのリースはプリフラ入ってないので
外玄関ドアに飾ることもできますよ!しかも大きさの割に、リーズナボー!!!(笑)
右上のでも2100円です。他のは1000円代ですよ~。
ウチがアレンジしたリースも持っていきます。こちらは明日ご紹介しますね。

パールのオーナメント~。サンキャッチャーと並べて飾ってもカワイイ~♪
f0201565_1422565.jpg

海外のまつぼっくり。
デカいっす~!!手に持ってるのは「マックコーン」。細長いのは「ドイツトーヒ」
f0201565_14221257.jpg

ちょこんと1つ置くだけでもオサレですよ。ディスプレイ用にオススメですよ~★★★

先日、Gigiさんに行ってきました。こないだのイベントには行けず・・・(泣)
Gigiさんには密かにスズラングッズがあるんですよね~。
ペーパーナプキンとスタンプ見つけちゃいました。
f0201565_14224034.jpg

行くとご主人さまがお店番していることが多くて、しばらくGigiさんに会えてなかったのですが、
この日はGigiさんにお会いできて、お話することもできました~♪
スズラングッズ=ウチ
というのも覚えててくださってて(笑)
なんとGigiさんと同じ年だということも判明~(笑)
帰る前にはご主人さまと息子くんにも。赤ちゃん~!!!可愛かったです~。

Gigiさんで購入したオランダ古書。
f0201565_14214533.jpg

こちらは明後日のワークショップ「ノエルモチーフのクリスマスフレーム」
の台紙に使いますよ~。
by muguet-y64 | 2014-10-30 14:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
いつもオーダーしてくださるGさまから、オーダーいただきました、新築祝いのアレンジです。
ありがとうございました!!
f0201565_18121787.jpg

お仕事でお世話になっている方への新築祝いということで、特大(笑)モールドフレームに
爽やか、グリーン×ホワイトのブーケ風のアレンジをお作りしました。
f0201565_1813444.jpg

フレーム背景が真っ白なのもさみしいので、ポストカードなどもコラージュしてみました。
何種類か持っているharicoメンバーrefrainさんのコラージュポストカードです。
ポストカードはちょっとシックな大人っぽいのをチョイスしてお花とコラボさせてみました~♪
甘辛ミックスって言うんでしょうか!?(笑)製作者「Atelier muguet」のスタンプもON。
f0201565_18124632.jpg

こちらのフレーム、我が家の階段途中のニッチに埋め込んでいるフレームと同じものです。
深さもあるので、立体的なオブジェなども入ります。
我が家のフレームには陶器のラビットがそのまま入ってますよ~。
f0201565_18132954.jpg

このフレームが飾れるようにとジャストサイズに開けてもらったニッチです。
今回のフレームアレンジを入れてみたらこんなカンジです~。
f0201565_18142481.jpg

そのまま置いて飾ることもできるし、壁にかけて飾ることもできますよ。
久しぶりの大きな作品。ブーケを作っているような気分でいつにもまして気合が入りました~。
f0201565_18135796.jpg

ラッピングも一番大きなレースペーパー使ったのに、小さく感じました(笑)
大きくて存在感ありますよ~。喜んでいただけますように・・・。


★おまけのスイートポテト。
Gさまからいただいた「ブルフルール」のスイートポテトです。
f0201565_7514885.jpg

CMで宣伝してて気になっていた、イトヨ近くにあるスイートポテトのお店です。
(ぎょうざのれもんの通りかな)
Gさまも気になっていたようで(笑)「青い森のスイートポテト」で働いていた方
が開いたお店だそうです。美味しいはずですよね。
Gさまいつもお気遣いありがとうございます!ごちそうさまでした★★★


★Atelier muguet クリスマスツリーアレンジレッスン★
ご予約いただきましたみなさま、ありがとうございます!!
14日(金)は満席となりました!!
他の日はまだお席ございますよ~引き続き、参加者募集中です~。
  詳しい内容、お申し込み先はこちら⇒★
by muguet-y64 | 2014-10-28 18:11 | フラワー | Trackback | Comments(0)
ついに青森も雪でっか!?
アラレやみぞれが降ってきてビビりました~。

昨日は久しぶりにharicoメンバー集結(笑)
手作りハムと燻製料理のお店「ローズマリー」さんへ~。雲谷にあったお店が移転した?のかな。
(ちゃんとわかってない・・・(笑))
ジャスコ近くの前の「ゆいっと」があった場所です。
f0201565_1810666.jpg

店内は「ゆいっと」時代と変わってないみたいです~。
f0201565_18101139.jpg

ランチメニューは前菜とパスタ、デザートが選べるコースにしました~。
それぞれ結構種類があって悩む~。
生ハムの握りとサラダの前菜にしました。握りうまい~!!!
f0201565_1811108.jpg

パスタは自家製ベーコンの豆乳クリームパスタ。
生ハムもベーコンもスモークサーモンなんかも全て手作りなんですよ~。
f0201565_18112496.jpg

デザートはカスタードプリンにしてみました。カラメルが上にかかってるタイプでした。
f0201565_18105898.jpg

みんなもそれぞれ、ティラミスとガトーショコラ~。

なんだかメンバーで集まるのは久しぶり~。おしゃべりしたけど、本題の次回harico(笑)
次回haricoは~。。。
今からだとちょっとクリスマス前には無理そうなので、年明けにやることになりました。
「haricoのクリスマス」を楽しみにしててくださったみなさま、ごめんなさい~。
年明けに、ウチもよくお世話になっているお店をお借りしてやる予定ですので!!
そちらを楽しみにしててくださいね。

ということで、Atelier muguetのクリスマスグッズを楽しみにしてくださった方々は~
★11/1 「カッチャート☆パーティー アピオあおもり秋まつり」
そして、まだブログで告知してないですが、今年もCANDY HOUSEさん主催の
★11/21~12/14「クリスマス雑貨市」 委託参加
★11/29 「クロスビレッジ」
にぜひお越しくださいませ~。

作品販売の他、今回も仕入れたクリスマス雑貨なども販売しますよ~。


★Atelier muguet クリスマスツリーアレンジレッスン★
ご予約いただきましたみなさま、ありがとうございます!!
14日(金)は満席となりました!!
他の日はまだお席ございますよ~引き続き、参加者募集中です~。
  詳しい内容、お申し込み先はこちら⇒★

by muguet-y64 | 2014-10-28 18:10 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
あおもりマルシェからちょこっとイベントは落ち着いてましたが、
11月はまたイベント参加しますよ~!!
今週土曜日は、「アピオあおもり秋まつり」にカッチャートで参加いたします。
f0201565_8595788.jpg

「カッチャート☆パーティー vol.10」
2014年11月1日(土)
9:30~15:30
アピオあおもり秋まつり会場 
アピオあおもり2階 大研修室 1

ハンドメイド作品、アロマクラフト、HOMEMADEケーキの販売、各種セラピー体験
大人から子供まで楽しめる手作り体験など盛り沢山なイベントです!
f0201565_902472.jpg

出展者
*ハンドメイド*
Atelier muguet
amiami PEACH
あみぐるみのもり
1mom
CandyHouse
COOKIES
グリーンフォレスト
snowapple
chapeco
ともこのにわ
Nailroom
Bricolage
Baby's Breath
verre la mer
ミドリノコジカ
Milk Plant
RIRIAN
Ladybug

*セラピー&ビューティー*
ありがトン
色遊びアトリエ櫻花
エステサロンtsuru
手品農園
ナチュラルハーモニー
虹の光
Beauty Station VERY
モクレンの並木

*フード*
angel.sweets

記念すべき10回目のカッチャート☆パーティー
レギュラーメンバーさんはもちろん初出展のメンバーさんもいらっしゃるようですよ!

Atelier muguetはいつものごとく、ワークショップと作品販売で出展です。
今回のワークショップはこちら!!
★Atelier muguet ワークショップ★

f0201565_856568.jpg

「ノエルモチーフのクリスマスフレーム」 参加費500円 時間15分程度
グレイッシュでシャビーなノエルモチーフをツリーのように貼り付けて
クリスマスフレームを作ります。
f0201565_8571449.jpg

こんなに小さくて繊細な木のノエルモチーフです。ミントカラーがオサレでしょ!(笑)
3種類2色ずつ選んでいただいて、アンティークの洋書の切り抜きの台紙に貼っていきます。
アンティーク加工のフレームに入れたら、ちょっと大人なクリスマスフレームの完成です☆

クリスマスなアイテムも持っていきますよ~。
土曜日はアピオに遊びにいらしてくださいませ~★★★


★Atelier muguet クリスマスツリーアレンジレッスン★
ご予約いただきましたみなさま、ありがとうございます!!
14日(金)は満席となりました!!
他の日はまだお席ございますよ~引き続き、参加者募集中です~。
  詳しい内容、お申し込み先はこちら⇒★

by muguet-y64 | 2014-10-27 08:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日は、スズランが吹奏楽部で中学校の定期演奏会に賛助出演のため午前中送迎~。
そして、実家に男子をお泊まりに連れて行った足で、
実家近くの青龍寺で三ノ月舎さん主催のイベント「秋色時の市」へ~。今日もやってますよ!
f0201565_1150331.jpg

知っている作家さんもたくさん出展されてました~。
久しぶりにお客さん側で見せていただきました。(笑)
ちょうどお母さまと一緒に来ていたsucreさんにも会えたよ。

それからFBで繋がってたけど、まだお会いしたことがなかった中川想品店のゆみちゃん
(あ、勝手に馴れ馴れしい!?(笑))に初めてお会いできました!
f0201565_11505783.jpg

f0201565_11503761.jpg

作品もお人もカワイイ方でした♥
うさももさんのミックスナッツラテでちょっと休憩。
やってみたいワークショップがたくさんあったものの・・・
ゆっくりはできずに、午後はErikaちゃんと一緒にスズランたちも賛助出演する中学校の定期演奏会へ。
f0201565_11504510.jpg

中学校の定期演奏会なのに、リンクステーションでやっちゃうなんてすごいねぇ。
さすが県大会銀賞!!レベルが違うね~。
一緒に演奏してもらったり、スズランたちもきっといい刺激を受けたのでは!?
来年リョウマも入学するこちらの中学校。数年前までは市内で一番荒れていると言われてたけど(笑)
今ではもう全然大丈夫ですよ。
昨日も全校生徒が聞きに来てて、演奏会では先生方の歌あり、生徒のダンスあり!(笑)
などなど、みんなが演奏会を盛り上げててとてもいい演奏会でした。
2年生の代表の男の子の挨拶の時に、感極まって泣いちゃったりもして、もらい泣きしちゃったよ。
青春だなぁ~。

強いだけあって、部活も運動部並み。朝練はもちろん、普段も8時まで!ひょえ!!
土日もお弁当持ってあるっていうし。す・・・すごい。
3年後、中学入ったらスズラン吹奏楽部入るかな~!?


★おまけの掘り出し物。
昨日「秋色時の市」で能代の骨董やさん「PEACH」さんで買ったモノ。
f0201565_1151364.jpg

背が高いクグロフ型、毛糸2種類、アンティークな雰囲気のタイル、輪切りの木片。
いろいろ使えそう~。タイルも4枚1セットで300円!安いし買っちゃった~。
目地も入れてなにかトレーとか作ろうかな。

★おまけの出張土産。
実はダンナが出張~で昨日帰ってきました。今回は「羽田限定」のをお願いしてみました。
お土産定番ヨックモックとベルンでそれぞれ「羽田限定お菓子」
「東京花レモンケーキ」と「東京ショコラツイスト」
f0201565_11511419.jpg

f0201565_11513511.jpg

パッケージもかわいいですが、お花の形のレモンケーキ、可愛いですよ~。
ショコラツイストはしっとりしたドーナツみたいな。チビッコたち好きそうな(笑)
お値段もお手頃価格でお配りにもいいですよ。


★Atelier muguet クリスアスツリーアレンジレッスン★
ただいま参加者募集中です~。
  詳しい内容、お申し込み先はこちら⇒★

by muguet-y64 | 2014-10-26 11:49 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
今年は2年ぶりにクリスマスアレンジのレッスンを企画しました~!!
平日はワタクシの自宅にて。
平日はお仕事で参加できないという方のために!土日はグリーンフォレストさんの2階屋根裏部屋にて、
来月7日間、全曜日網羅してみました~。(笑)

「クリスマス」というと、リースのワークショップを企画することが多いのですが、
今回は初ご提案のツリーアレンジをお作りいただけますよ~!

★Atelier muguet クリスマスワークショップ★

「シャンパンゴールドのクリスマスツリーアレンジ」
f0201565_1147680.jpg

 ★レッスン日
  ※Atelier muguet自宅(青森市内西地区方面)(各日定員4名さま)
                ・・・11/10(月)、12(水)、
                  25(火)1名さま予約済み、27(木)
                  14(金)は満席となりました!
  ※グリーンフォレスト2階屋根裏部屋(各日定員6名さま)
                ・・・11/9(日)、15(土)は満席となりました! 

 ★参加費 3800円(材料費&講習料込み)

 ★時間   10:00~12:00くらい(TEA TIME付き♪)

f0201565_11474271.jpg

シャンパンゴールド×ホワイトのコーディネートで優しい
ナチュラルアンティークな雰囲気のクリスマスツリーを作ります。
高さは約30センチくらいです。玄関やリビングの棚やテーブルにも飾れる大きさです~。

2年前にご提案したホワイト×ナチュラルリースと雰囲気を合わせたので、
一緒に飾っても統一感が出てステキですよ~★★★

レッスン後にはいつものTEA TIME付きです♪今回は何作ろうかな!?検討中~(笑)
出来上がった作品を眺めながら、また我が家のクリスマス雑貨をお楽しみいただきながら
ちょっぴり早いけど、クリスマス気分を味わってくださいませ~。

★お申し込み・お問い合わせ★
 Atelier muguet (神) 090-7339-2386 
             muguet.y64.r929★docomo.ne.jp(★を@に変えて送ってくださいね)

メールの方は、お名前、希望日(予備日もあれば)、お申し込み人数、お電話番号など送ってください。
とりあえず、Atelier muguetのブログ&FB、グリーンフォレストさんのブログ&FBのみの募集と
なっています。お申し込みは先着順。各日、定員になり次第締切となります。

いつもブログをご覧下さっているミュゲラーのみなさま~!!!!!(笑)
ご予約お待ちしています~★★★
by muguet-y64 | 2014-10-24 11:46 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)
昨日の弘前会場で、今月のエコスクールが全て終了しました~。
f0201565_7425988.jpg

みなちゃんのゴッドハンドにみなさん癒されて~
やってもらうとみなさん「気持ちいい~!!!」って笑顔で喜んでくださいました!!
嬉しいですね~。みなちゃん汗だくで頑張りました!!!(笑)
f0201565_7423189.jpg

自分でセルフマッサージするのもいいですが、人にやってもらうとホントに違いますよね~。
ご家族で、お友達同士で覚えてやってあげるのもいいですよ。
もっと癒されたい!!と思った方はぜひ「のんびりroom しいの木」へ~(笑)

今回の講習会に付いていた「香るポット」
ケースにセットした珪藻土にアロマオイルを垂らして使う、携帯もできるアロマグッズ。
キャンドルなどの熱源を必要としなくても気軽にアロマを楽しめるので便利ですよ。
f0201565_7434150.jpg


そして、来月のエコスクールは・・・
いつもウチのアシスタントゥ~としてお手伝いしてくれているBlue mille-feuille(ブルーミルフィーユ)
のマユミン(笑)がエコスクール初担当で
「クリスマスの星型リース」をやりますよ★★★
定番クリスマスカラーの直径15センチくらいの星型のリースを作ります。
f0201565_7435270.jpg

東奥日報に毎月20日に一緒に入ってくる「too life」という小冊子にも載ってますよ~。
今月の参加者の方で早速お申し込みしてくださった方もいらっしゃるようです。
ということで、来月はマユミンのアシスタントゥ~としてお手伝いに行きますので
どうぞよろしくお願いします~。


★おまけのパン屋さん。
みなちゃんが行ったことがないというので、藤崎の「ブーランジェリー ル・ボヌール」
さんへ帰りに寄り道~。
紅葉した街路樹と、カワイイ外観のお店が夕日に照らされてとってもキレイでしたよ~!!
f0201565_7424043.jpg

f0201565_7433568.jpg

駐車場側には、休憩スペースもできててカワイイ~。
f0201565_7434145.jpg

可愛いパンがたくさん♪♪♪
f0201565_7435624.jpg

「赤ワインといちじく」「赤ワインとグリーンレーズン」
それぞれ、いちじくの形~とワイングラスがステンシルされててカワイイ~!!
試食もさせてくださいました。美味しい~
f0201565_7434212.jpg

奥に写っているパンプキンのパンとチーズオニオンのバゲットをお買い上げ。
今朝、写真撮る前に全部食べられちゃってた・・・。ガーン。

★★★おしらせ★★★
今日のお昼頃、来月企画しましたクリスマスアレンジの自宅レッスンの内容、日程など
ご案内させていただきます。
告知後からご予約受付開始いたしますので、どうぞぜひチェックしてくださいね~!!!
by muguet-y64 | 2014-10-24 07:42 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
昨日は問屋町にあるフレンチレストラン Floria にてプリフラ講習会をさせていただきました。
前に入っていたお店には何度か行ったことがありますが、Floriaになってからはお初~。
久しぶりに行きました~。オーウェンの暖炉はそのままありましたよ。
f0201565_1653685.jpg

去年、学研教室を始められたママ友のSさんが学研教室の先生方の勉強会でプリフラ講習会を
提案してくれまして、市内の学研教室の先生方にお集まりいただきました~。
Sさんがお教室を始められるときに、お友達の方々からプレゼントにとオーダーいただいた
ワイヤーフレームアレンジ。
いつもは「ようこそ 出町教室」と書いて入口に飾っているのを、昨日は「プリフラ教室」の
ウェルカムボードにしてくれていました~。Sさんありがとうございました!
昨日は「ラビットが寄り添うビタミンカラーアレンジ」をお作りいただきました。
f0201565_16533289.jpg

広~い個室でプリフラレッスン。
シックなお部屋で~なんだかセレブになった気分ですね~(笑)
f0201565_16541447.jpg

f0201565_16534938.jpg

プリフラ作品を飾らせていただくスペースも準備してくださったので、家にある作品を飾らせて
いただいてみなさんにご覧頂きました~。
f0201565_16544972.jpg

レッスン後は、みなさんとランチをご一緒させていただきました。
スープ、サラダ、パン、メイン、デザートのコースお料理。
f0201565_1654506.jpg

f0201565_16551092.jpg

バナナのタルトにココナッツがたっぷり入っていて美味しかったです~♪
f0201565_16544713.jpg

出来上がった作品を眺めながら、みなさんと楽しいおしゃべりと美味しいお料理を
堪能させていただきました。みなさん喜んでくださったのでうれしいです~。
また機会がございましたら、ぜひご連絡くださいませ~。ありがとうございました!!

そして、昨日来られなかった先生方へのプチプレゼントもオーダーいただいておりました。
Atelier muguet初期の頃(笑)によく作っていました、ミニフレームアレンジです。
f0201565_16545012.jpg

プリフラカーネーションの花びらをバラしてチョウチョの羽に見立ててチョウチョを。
こちらのシリーズでは、同じように花びらをドレスに見立てたフレームアレンジとかも作ったり、
ワークショップでやったりしてました。懐かしい~。
この手の作品は周りで見かけなかったので、当時Atelier muguetを代表する作品でしたね~。
f0201565_16553564.jpg

f0201565_16554563.jpg

ラッピングもさせていただいて、お渡しいたしました。
昨日ご参加いただけなかった先生方も喜んでくださると嬉しいな~。


★おまけのマラソン大会。
昨日、ちょうど5時間目にアサピの学年がマラソン大会をするというので、終わった後に学校へ~。
なんとか間に合いました!!
3年生はトラック4周。さすがのアサピもはじめは飛ばしてたけど辛そう~。(汗)
f0201565_16553470.jpg

この写真を撮る直前に何人かで固まって争ってたんですけど、アサピ転んだようで・・・。
というのも、写真撮るのにケータイ操作してたらいきなりINカメラとかになってて
自分の顔映ってビックリ!!でアワアワしてたらその間に転んでたようで見てなかったんですよね(笑)
ゴール後、列についてしばらくしたら左ひざ出して泣きながら水道に向かうアサピに
「え???転んだの?いつ???」って聞きに行ったら
「お母さんケータイやってるとき・・・」って。
ありゃりゃ、ごめんよ~アワアワしてた時に転んじゃってたのね~。(汗)
でも気づいたときには走ってたので、すぐ走り直したんだね!!!偉いぞアサピ!!!
f0201565_16554985.jpg

足を引きずりながら、体育係のコーン運ぶお仕事頑張ったアサピでした~。


昨日のエコスクール。
無事に汗だくでみなちゃん頑張ったようです(笑)あやちゃんもありがとう~。
今日は最終日、弘前に行ってきます~!
by muguet-y64 | 2014-10-22 16:53 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今月のエコスクールが昨日から始まりました!明後日まで4連チャン開催です。
今月のカルチャー講座は「脳を活性化!肩と頭皮のセルフマッサージ」
講師は「のんびりroom しいの木」みなちゃんが担当、そして毎度お馴染み(笑)
ワタクシがアシスタントゥ~でお手伝いに行っています。
昨日一日目は八戸会場。今日は青森会場でやってきましたよ。
f0201565_18353790.jpg

f0201565_1836576.jpg

脳を活性化させると言われている、朝用、夜用のアロマのブレンドオイルを作っていただいて、
香りを楽しみながら肩と頭皮のセルフマッサージを伝授してもらいます。
f0201565_18352571.jpg

最近では「蜜蝋みなこ」に大忙しのみなちゃんですが、アロママッサージが本職(笑)
説明しながら回って、ちょこっとずつではありますが、みなさんに実際にマッサージ。

みなさん「気持ちいい~!(*´▽`*)」「人にやってもらうとやっぱり違うわ~!」と
とても嬉しそうですよ!!
ぜひお家でもやってみてくださいね。

明日は青森会場二日目となっています。
残念ながら、明日はウチが本職(プリフラ)のお仕事が入っているため、
明日受講のみなさんにはお会いできませんが、
明日のアシスタントゥ~は美人なお友達にお願いしてありますので♪♪♪

みなちゃん、あやちゃんよろしくお願いします~m(_ _)m


★おまけのドトール。
昨日はみなちゃんが親方を預けてお仕事してもらっているので、時間短縮のため新幹線で八戸まで。
f0201565_1836935.jpg

ドドールでお茶してきました。
クロックムッシュと期間限定マロンラテ。
昨日はいつもと反対にみなちゃんからカボチャのタルトを餌付けされました(笑)
みなちゃんごちそうさまでした♥♥♥
マロンやかぼちゃ。
秋の味覚が美味しい季節ですね~\(^o^)/
by muguet-y64 | 2014-10-21 18:29 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
土曜日はスズランが習っているバレエサークルの合同発表会でした。
今年はまた新たにインド風な衣装の踊りも踊ることになり、ベリーダンスのような豪華な衣装は
お姉さんグループもお気に入り♪
f0201565_1532594.jpg

f0201565_1532552.jpg

着替えやヘアセットの裏方のお手伝いだったので、出番前にお姉さんグループのみんなを記念撮影。
年に一度の発表会、今年もみんな頑張りました!!

先生の娘、みなちゃんは裏方やら先生の代行で大忙し(笑)
いつものごとく、汗だくで動き回っておりました。うん、きっと痩せてるわ(笑)( ´艸`)

みなさまお疲れさまでした!!


その夜は、yokoちゃん、さっちゃんに急遽お誘いしてもらって、女子会に~(*´▽`*)
お誘いありがとうね~!!
久しぶりにこのメンバーでゆっくりお話できて楽しかったよ~♪♪♪
ランチしたことある、カフェLIGHT KICK。夜もやってるのでこちらで一次会。
f0201565_15321859.jpg

カニ味噌クリームのパスタがおいしかったぁ~!!
その後はお決まりBAR MOROCCOへ。
f0201565_15333053.jpg

飲みに来ていたみきちゃんダンナさんにバッタリ!!
そして、お迎えに来たmikiちゃんにも(笑)

バンドでちょい!?デビューした(笑)RyuさんのPV見たついでに、
リョウマがアップしているyou tube動画見たり(笑)楽しいひとときをありがとう~(≧▽≦)


★おまけの「未来のアスリート」
昨日は飲みの次の日だっていうのに(笑)早朝からマエダアリーナへ。
今年度から県が各スポーツ関係団体や県スポーツ科学センターの協力を得て、
「ジュニアアスリート発掘、育成事業」を実施するということで選考会がありまして。
各小学校が実施した体力テストで総合評価A段階となった四年生、五年生の児童が
二次選考会に参加できるということで、学校から四年生女子スズランとサヤカチャンが選ばれ、
二次選考会に行ってきたのでした。

二次選考会とはいえ、青森県内各小学校から数名ずつ選ばれてますからね・・・。
なんと二次選考会参加者2800人だって!!(笑)
二次選考で四年生30名、五年生30名に選ばれるとジュニアアスリート育成キャンプに参加できるそう。
2800人中次に進めるのは60人。47人に1人受かる計算(笑)

7種目の体力テストを受けましたけど・・・。
見た感じ、スズランはすごく飛び抜けてよかったものは無さそう・・・(^0^;)

2人とも運動部じゃないのに選ばれたっていうだけでもすごいですけどね。
反復横跳びとかはやっぱりバスケやってる子は素早いです(笑)

月末結果がくるそうです。
期待せずに待ってようっと。(笑)
by muguet-y64 | 2014-10-19 15:30 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)