Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日はクロスビレッジ。
教会で開催のアットホームなイベントです。
毎度おなじみ~のお友達の作家さんも大集合~。
そして初参加の方もたくさんいて、楽しませていただきました~!!!
開始からたくさんの方にお越しいただきましたよ。
f0201565_9304153.jpg

f0201565_9314070.jpg

教会のホンモノのもみの木の大きなツリーもクリスマス気分を盛り上げます~。
途中、ステージでハープ奏者の方の演奏もあったりして~ステキな音色でした。
f0201565_9312055.jpg

Atelier muguetブース、今回もクリスマス~な雑貨たちを。
f0201565_9321767.jpg

こちらのアイアンタワー、ミニミニフラワーボールをぶら下げたらなんだかツリーみたいでした。
f0201565_9322064.jpg

お知り合いやお友達のブース~。
f0201565_9333917.jpg

f0201565_934399.jpg

f0201565_933351.jpg

sucreさんがアントリコお菓子分室として販売していた焼き菓子。
FBでアップされてたフクロウクッキー。ほんとだ!!こっち見られてる~(笑)
f0201565_9342496.jpg

昨日は、クリスマスなワークショップを2種類ご用意。
お一人で両方はもちろん、ご夫婦で1つずつ、親子で1つずつ作ってくださったり
セット割~で参加してくださる方もいらして、ありがとうございました。
f0201565_9325920.jpg

f0201565_9344565.jpg

f0201565_9351972.jpg

f0201565_9345016.jpg

VIP Sさんと娘ちゃん、本日もありがとうございました~!!!(笑)
f0201565_935416.jpg

「ブログ見てます~!!」と声をかけてくださる方がいらっしゃったり、
リースのワークショップの件でコメントをくださった方がお声かけてくださったり。
エコスクールに参加してくださる方が出展者で参加していらしてお会いできたり、
久しぶりにお知り合いの方にお会いできたり。
嬉しくて楽しいことが盛りだくさんで、あっという間でした~。
みなさま、お疲れさまでした!!!そしてありがとうございました!!!

窓辺もクリスマスディスプレイ~★★★って写真撮ったら
f0201565_9355332.jpg

窓ガラスに映るちょっとホラーなミツロウ みなこ・・・(笑)

昨日は、お買い物に出遅れちゃったよ~。
sucreさんからのおすそ分け試食クッキーとスコーン。ありがとうです~♪
ムーミンは買えました~♪
f0201565_9354645.jpg

さっちゃんのクリスマスなポストカード。カワイイサンタさん。
額に入れて飾るね~★
f0201565_936658.jpg



★おまけの50周年。
そんな昨日、午前中は小学校の統合50周年式典のお手伝いに行ってました。
ダンナも母校であるS小学校。
f0201565_9362160.jpg

吹奏楽部の演奏での全校合唱~。
卒業式でもないのになんだか感動して泣きそうになりました。
お決まりの(笑)航空写真の記念下敷き。
f0201565_937072.jpg

途中で雨が降ってきたりした中で撮った写真なので、なんだかみんな目を細めている・・・(笑)
ハンカチを頭に乗っけたままの子も(笑)
記念の年に在籍してて一緒にみんなでお祝い。いい思い出になりますね~。

おめでとう、S小学校★★★
by muguet-y64 | 2014-11-30 09:30 | Trackback | Comments(6)

サラサラ復活~♪♪♪

明日のクロスビレッジの準備がまだだっていうのに、今日は美容院へ~。
あはは~(現実逃避!?(笑))
来月も予定がいっぱいなので、行ける時に行っとかないとってことで。

半年ぶり~の美容院(笑)
ロングのストレートだと伸ばしっぱなしで半年放置・・・。
今回も屋号がスズランつながりの美容院「Mughetto」(ムゲット)さんに。
f0201565_16285615.jpg

カワイイ雑貨がたくさん飾ってるので、見てて楽しい~♪
クリスマス~な飾り付けの中に発見~!!!!!!
みなちゃんの自家製あじさいのドライもオサレ~にさりげなく飾ってあったよ~。
f0201565_1629115.jpg

あじさいと同じラックに、ほら~!!
ウチが作ったスノーマンのクリスマス雑貨が~。
こちらクリスマス雑貨市で全部お嫁入りしたので、こないだ補充しましたよ。
明日のクロスビレッジにも持っていきます~。
f0201565_16291772.jpg

クリスマス雑貨市に初日に行ってお買い上げしてくださったそう♪嬉しいなぁ♪
クリスマス雑貨市の情報も載っている「PBM magazine」に
お店の広告が載ってますよ。なんと「500円クーポン」付き~★★★
しっかり使わせていただきました~。イヒヒ~。
f0201565_1629467.jpg

ムゲットさんはオーダーしてくださったアレンジやリースも
お店に飾ってくれてるんです~。
「PBM magazine」をお持ちの方は、ぜひ美容院「Mughetto」(ムゲット)さんに
行ってみてくださいませ~。
ムゲットさんありがとうございました~!!!

今回も傷んでいる毛先をカットして~ストパ。
ストパかけなくてもストレートですが(笑)
かけるとやっぱりサラサラ感がちがう!!Oh~!キューティコー!!!(笑)
f0201565_1630581.jpg

夏からなんとなく伸ばしている前髪も結構伸びました。
前髪あったほうが確実に、若返るんだけどね・・・(笑)
どうしようか迷ったけど今回は切らずに。
しばらく浅野温子な雰囲気楽しみます~(笑)


★おまけのアンジェリック。
お腹ペコペコついでに、帰り道、アンジェリックさんへ~。
やっと行ってきました~(笑)
平日の午後だというのに、駐車場はいっぱいでしたよ~。入れ替わり立ち替わり。
f0201565_16301077.jpg

シックなブラックな店内~。オサレやね~。クリスマスディスプレイ★★★
f0201565_16294133.jpg

f0201565_1630452.jpg

アップルパイとクロワッサンとクイニーアマンを買ってきました。
f0201565_16304670.jpg

アップルパイ、パイの底がキャラメリゼ~でカリッカリ~、美味しい~♪
クロワッサンも人気商品なだけあってサックサクで美味しいね~。
ケーキもカラフルで見てるだけでテンションあがりましたよ~。

★おまけついでの紅玉ジャムマフィン。
f0201565_16311374.jpg

今朝食べるものがなくて(笑)朝からマフィン。
スズランがババと作った紅玉のジャム入れて。ところどころピンクの紅玉が見えて
カワイイ~。ムゲットさんにも差し入れ♪


明日は朝から学校~そして夕方クロスビレッジです。
1日中忙しいけど楽しんできますね♪
みなさんもぜひお越しくださいませ~★★★

★おしらせ★
12/6(金)グリーンフォレストさんで開催の
リース&クリスマスツリーアレンジレッスン
残り1名さま受付可能となっています。
詳しい内容はこちら⇒★
リース、ツリーどちらでもお好きな方をお作りいただけます。
この機会にぜひ~。
by muguet-y64 | 2014-11-28 16:27 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
ここ数ヶ月、アシスタントゥ~としてお手伝いさせていただいていました
エコスクール。
来月12月のエコスクールカルチャー講座は久しぶりにAtelier muguetが
講師をやらせていただきます。ぺこり。
f0201565_8141311.jpg

f0201565_815193.jpg

げんねんECOスクールは、暮らしの中にある放射線について楽しく学ぶ定例型の
「放射線講習会」と、趣味や生活のアイディアなどさまざまなテーマによる
カルチャー講座を組み合わせた複合スクールです。
参加費1000円。託児あり・無料です!!
(託児は保育士または保育サポーターの有資格者が行います。)

★第一部
  「放射線についてのお話」     講師:シニアネットワーク東北
第二部
  「ラフィアで作るしめ縄風お飾り」 講師:Atelier muguet  神 幸代

********************************
スケジュール 

★弘前会場★
*2014年12月15日(月) 13:30~16:00 (応募締切12月 8日(月)必着)
弘前市 弘前商工会議所201室

★八戸会場★
*2014年12月16日(火) 13:30~16:00  (応募締切12月16日(火)必着)
  八戸市 ユートリー 視聴覚室

★青森会場★
*2014年12月17日(水) ★午前開催★10:00~12:30  (応募締切12月10日(水)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F
*2014年12月18日(金) 13:00~16:00 (応募締切 12月11日(木)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F

********************************

参加費1000円でお作りいただけるとてもお得な講習会です!!
そして、託児は無料でやってくれますので、
小さなお子さんがいてなかなかワークショップなどを体験できないママさん方にも
ぜひ参加していただきたいです。

*応募方法 *
郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号、受講希望日と会場、
託児の有無(0歳児~未就学児童対象・お子様の名前(ふりがな)、生年月日、性別)を明記の上、
日本原燃サイクル情報センターへハガキかFAXでお申し込み下さい。
※FAXでお申し込みの際は、送信後、電話にてご連絡ください。
※傷害保険に加入いたしますので、生年月日を必ず明記してください。

第二部のみの参加はできません。
参加定員各30名程度、応募者多数の場合は抽選となります。
抽選の結果は応募締切り後にハガキにてご連絡します。

申し込み先/日本原燃サイクル情報センター「ECOスクール」係
〒030-0802 青森市本町1-2-15
TEL:017-731-1563
FAX:017-731-1657

f0201565_815829.jpg

しめ縄は新年を祝う代表的なお飾りです。
本来は稲わらを使いますが、今回はラフィアというヤシの葉を加工した
天然の素材を使います。
可愛らしいピンクのラフィアでお飾りのベースになるしめ縄の部分も
みなさんに作っていただきます。
土台となるしめ縄部分から作る講座は珍しいと思いますよ。
中尾彬のスカーフの巻き方、中尾巻きの方式です(笑)
今回のお花はアーティフィシャルフラワーを使いますので雨や雪がついても大丈夫!
玄関に飾れますよ~!

今月のエコスクールでご案内したところ、好評でその場でお申し込みしてくださった
方もたくさんいらしたようです。ありがとうございます。
どうぞ、ご参加お待ちしています~★★★


ちなみに・・・再来月のエコスクール
f0201565_817037.jpg

来年度1月のエコスクールはスイーツデコ作家MIMIYさんによるスイーツデコ講座
になっています。
サンプルちょこっとチラ見せ(笑)
翌月のバレンタインを意識したスイーツデコですよ~♪
MIMYさん、今八戸にお住まいなので、雪が降る前に打ち合わせしちゃおう
ということで、実は、先日MIMYさんと我が家で打ち合わせをしましたよ。
ホイップはやったことあるけど、粘土で作るのは初めてだったのですが、
楽しい~!!!お菓子作りが好きな人はきっと楽しいですよ~。
f0201565_817494.jpg

ランチには先日石田パンさんで買った雑穀バゲットでサンドを。
香ばしくて美味しかったです~。
MIMYさんからいただいたeat fanの「KOUFUKU ROLL」
f0201565_817098.jpg

f0201565_817886.jpg

ふわふわで美味しかったです~。
そして、MIMYさんの作品もいただいてしまいました!
f0201565_8163070.jpg

もちろん、スズランの物になっちゃいました~。(笑)
MIMYさんありがとうございました!!!そして、1月よろしくお願いします。
by muguet-y64 | 2014-11-27 10:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(4)
最近、ブログ書いてると途中でいきなり「Windows explorerに問題が発生しました」
って表示が出て停止。
ページが開き直されちゃうので、書いてた記事がパアになっちゃうことがあるんですよね~。
そして、今日も・・・ついさっき。
あとちょっとで文章全て書き終わるところだったのに。。。全部消えちゃって(泣)
いつそうなるかもわからないから、いつもビビリながらブログ更新してます(笑)
パソコンおかしくなってるのかなぁ・・・。
と、ショックでテンション下がっちゃったゆったんです。。。
気をとりなして!!!また書きます。(笑)

昨日は企画していた自宅レッスンDAY。
クリスマスツリーアレンジで企画しましたが、先日ブログでリースも可能とお知らせしましたら、
自宅レッスンでツリーを作ってくれたお2人からリースのお申し込みがありまして、ツリーとリースの
合同レッスンをさせていただきました~。
f0201565_9244050.jpg

今回のみなさんはおひとり様ずつでのお申し込みだったので、みなさんお会いするのはお初!
そりゃ~初めての方と一緒だとちょっと緊張しちゃいますよね~(笑)
それでも、一緒に同じことを楽しんでいると自然に打ち解けるものですよね!
TEA TIMEのときにはすっかり、みなさん一緒におしゃべりしたりして
楽しくレッスンさせていただきました。
f0201565_9241636.jpg

一足早くリース組が完成~。
お二人とも選ばれたのはツリーアレンジに合わせてホワイトなリースでした。
f0201565_92455100.jpg

f0201565_925232.jpg

基本の資材は決まっていますが、ピックなどは数種類からお好きなものを選んでいただけます。
バランスやアイテムがかぶらないようにと配置に気をつけて、キレイなリースに仕上がりました。
f0201565_925664.jpg


ツリーアレンジはワイヤリングなどの作業があるので、ちょっと大変ですが、
お二人共早くって、仲良くほぼ同時に完成~。カワイイです~。
f0201565_9255091.jpg


レッスン後のTEA TIME。
昨日はアッサムモカにチョコチョップ&クルミちゃん、そして生地にはココア入れました。
f0201565_926574.jpg

毎回好評の~ルピシアの「THE BOOK OF TEA 100」
迷っちゃいますよね~(笑)でも、その選ぶ時間も楽しんでいただきたくて♪
f0201565_9261749.jpg

「ブラビッシモ!」なんてネーミングの紅茶もありましたよ~。
みなさまありがとうございました!!また遊びにいらしてくださいませ~★★★

★おしらせ★
12/6(金)グリーンフォレストさんで開催のリース&クリスマスツリーアレンジレッスン
今日現在5名さまからのお申し込みをいただいております。ありがとうございます!
残り3名さま受付可能となっています。
詳しい内容はこちら⇒★

クリスマスのプレゼントに手作りリース!もステキですよ~★
お待ちしています~。
by muguet-y64 | 2014-11-26 09:24 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
すっかり告知が遅くなってしまいましたが、今週土曜日は、クロスビレッジに参加しますよ~!!
f0201565_1624332.jpg

クロスビレッジ in chapel vol.17
「クロス・ビレッジ」は自分で作ったお気に入りを持ち寄って出来る「ワンナイト・バザー村」
人とヒト、物とモノがクロスする場所。

日時:11月29日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル 
お問い合わせ先 カフェ・イリス TEL&FAX 0172-72-0951
 
参加ジャンル
アート、布小物、料理、ステンドグラス、パン、アクセサリー、お菓子、料理、マッサージetc

そして、今回のAtelier muguetのワークショップ
アピオ秋まつりでも企画しました「ノエルモチーフのクリスマスフレーム」
「スノーフレークのプリフラオーナメント」の2種類ご用意いたします~★★★
f0201565_16245489.jpg

「スノーフレークのプリフラオーナメント」 参加費 500円
f0201565_16251375.jpg

f0201565_16252274.jpg

3種類ありますスノーフレークのオーナメントからお1つ選んでいただきます。
プリフラ(レッドorホワイトorシャンパン)や木の実を貼り付けて、
クリスマスのオーナメントを作ります。軽いので~マステでも貼れちゃいますよ~。

「ノエルモチーフのクリスマスフレーム」 参加費500円 
f0201565_16253030.jpg

オランダの古書を切り抜いた台紙に、グレイッシュでシャビーなノエルモチーフを
ツリーのように貼り付けてクリスマスフレームを作ります。

気づいた方はいらっしゃるかな!?
こちらのスノーフレークオーナメントとノエルモチーフは同じシリーズのアイテムなんです~!!!
なのでシャビーミントな色合いがお揃い~★★★
甘くなりすぎず、オシャレ~なクリスマス雑貨が作れますよ!

ということで、なんと両方のワークショップをお作りいただくと、
クリスマス特別オソロ価格!!(笑)で800円~!!!

でご提供したいと思っています。
もちろん、どちらかお1つだけの参加もできますよ。

クリスマス~な雰囲気がたっぷり味わえるチャペルでのイベントです。
お友達の作家さんも多数参加いたしますよ~。

土曜日はぜひ板柳チャペルへ~。お待ちしています★★★
by muguet-y64 | 2014-11-25 16:23 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

女子デート。

連休がやっと終わりました~。なんか長かったなぁ。(笑)
連休最終日の昨日は、プリフラ仲間のマユミンとスズランと女子3人で新町までおでかけ~。
ウチとマユミンがプリフラを習った先生が作品展を開催、おハガキいただいたので行ってきました。
f0201565_16421134.jpg

先生にお会いするのは何年ぶりだろう~!?
所属していた協会を退会してフリーになってから、なかなかお会いする機会もなく・・・(笑)
数年前に体調を崩されて手術をしたとはお聞きしていたのですが、
お元気そうで、ちょっとお痩せになられていたけど、変わらずおキレイでした~。
ウチが所属していた頃とカリキュラムやテキストもちょっと変わっていて。
そりゃ~そうだよね、だって10年は経ってるもの(笑)
こういう機会でもないと、なかなか会えないのでいい機会でした。
先生、エステの資格も取られてご自宅でフェイシャルやってるとか。
お値段もお手頃なので、今度お試しで行ってみようかな~。(笑)

先生とお別れして、ランチへ。
PENT HOUSE系列店「SWEETEST DAY」さん~。
スッキリでお馴染み、スイーツ真壁さん(笑)もプロレスで青森に来た時に来店したみたいですよね。
f0201565_16423177.jpg

f0201565_16424523.jpg

カウンター越しに作っているのが見れるお店です。
当初はデザートだけのコースを出すお店でしたけど、
数ヶ月前からランチメニューも始めたってFBで知って~気になってたお店です。

場違いな小学4年生・・・(笑)
f0201565_16423668.jpg

カウンター席以外にも2人席が奥にも数席。お客さんがどんどん来ていました~。
こちらの内装、先日、自宅レッスンに来てくださったスズランと同級生のYちゃんパパのところで
やったそうなんです~。
長さとかここにはこれを使うとか、お店側からほとんど指定だったそうですよ。
こだわっているだけあって、とってもオシャレ~なお店です。
f0201565_16431092.jpg

f0201565_16432234.jpg

甘栗と小豆のフレンチトースト 抹茶アイス添え~。
f0201565_16431722.jpg

BLTエッグベネディクト フォアグラクリームソース~。
f0201565_16435150.jpg

サラダもたっぷり~!!!!で運ばれてくるとみなさんのところから「わ~!!!」という声が(笑)
見た目にもテンションあがります!!!チーズも分厚くて食べごたえ十分ですよ~。

テイクアウトのケーキや焼き菓子もありました。
オシャレ~なお店、今度はデザートのコースっていうのも食べにこなくっちゃね~。
by muguet-y64 | 2014-11-24 16:41 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)

お客さんとして♪

昨日で最終日だった「あおもり秋まつ里」
カッチャートブースもまた出店しているので、かなり久々!!!お客さんとして
「クリスマス雑貨市」に作品補充に行く前に行ってきました!
f0201565_7564893.jpg

密かに狙っていた~♪1momさんのドリームキャッチャー作りたくて~( ´艸`)
f0201565_757196.jpg

ベースの枠にお好みのぶら下げるパーツを選んで付けていきます。
f0201565_7571567.jpg

メルヘンなラブリーカラーで作ってきました♪♪♪かわいい~♥
f0201565_7571214.jpg


でもって、アピオまつりでご一緒したときに、大人のド派手なニット帽をリクエストしたら、
FBにアップしてくれてて。
カラーはとっても好み~だけど問題は頭が入るかってことで・・・あは(笑)
昨日行ったら、その帽子持ってきてくれていたので被ってみたら~!
f0201565_7574536.jpg

f0201565_7575637.jpg

ヤベェ~!!似合っちゃってる~!!(笑)(≧∇≦)
ってことで、お買い上げしてきました。
かわいい~!!(ゝω・)イェ~イ!!
よく「作れるでしょ!?」って言われますが・・・何度も書いていますが、編み物は苦手で・・・。
やれば一応できますが・・・作ってもらったほうがはるかに早いし、キレイだしね~(笑)
たかちゃん、1momさん、RIRIANさん、寒い中お疲れ様でした~!!!

飲食ブースで「カンパーニュ」さん発見~!!!
前にも出店されていたけど、そのときはもうほとんど売り切れてて~。
今日はまだパンもありました~。
f0201565_7575082.jpg

今朝は、買ってきた米粉パンでクリチ&生ハムサンド~♪♪♪
ヨーグルトにはこないだスズランがお隣のババと一緒に作った紅玉ジャム。
りんごの季節~!!!紅玉、近くの農協で3個で100円だったらしいです~。
f0201565_7581723.jpg

焼きりんごも食べたいぞ~。


その後、「あったか冬小物とクリスマス雑貨市」へ作品補充に~。
入れ替わり、立ち替わりお客さまが来ていましたよ~。
f0201565_7582774.jpg

昨日はyokoちゃんとみなちゃんがワークショップをやっていました。
二人とも大盛況~!!!
作りたかったけど、お客さまが途切れそうもなかったので断念~。
f0201565_7582913.jpg

f0201565_758564.jpg

f0201565_759731.jpg

近所にお住まいのnanaちゃんが、お出かけ帰りに停まっている車に気づいて寄ってくれて~。
2日前の「いい夫婦の日」が結婚記念日だったnanaちゃん。こちらでもおめでとう~★★★

今日はやっと連休最終日(笑)女子デートしてきま~す!!!
by muguet-y64 | 2014-11-24 07:55 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)
昨日はスズランのピアノの発表会でした。
年長さんの冬から始めたピアノもこの冬で5年目に~。
f0201565_891030.jpg

今年も衣装はみなちゃんとこからお借りして~。ありがとね~。
ウチと出会う前、若かりし日(笑)にみなちゃんが来ていたブラックのドレス。
ちょっと肩を詰めたけど、もう大人サイズも着れちゃうので、来年はウチの着せてもいいんだな~と。
シンプルなドレスなので、ウチのビオラネックレス&スリーピン付けてみました。
f0201565_891448.jpg

f0201565_8102381.jpg

今年は幼稚園の年少さんがたくさん入ったそうで、会場もカワイイお洋服を着た小さな子達がたくさん。
恥ずかしそうに礼したり、終わったらダ~っと脇へはけて行く姿が微笑ましかったです。(笑)
f0201565_810721.jpg

スズランさん今まで緊張するってことはなかったのですが、今年は緊張したそうで。
そういうのを感じるお年頃になってきたのかな~。
小4にしてすでに反抗期真っ只中って感じで・・・。
行く前も、ストッキング(タイツ)のほうが合う!!って言ってるのに、靴下がいいだの、
せっかく髪を巻いたのに巻き過ぎだの、あ~言えばこ~言うで、
ホントに最近、口答えが多くてバトルしてます・・・。
うう・・・思春期・・・わかってはいるけど、カッとなってしまうんですよねぇ~。
f0201565_8201591.jpg

そんなときはキレイなお花を眺めて気持ちを落ち着かせようっと(笑)


21(金)~始まっています「あったか冬小物とクリスマス雑貨市」
初日WSで会場に行っていたみなちゃんから画像送ってもらいました~。
たくさんのお客さまで賑わっていたそうですよ~。
f0201565_811219.jpg

たくさんの作家さんたちの作品がたくさんありますよ~。
今日行けそうなのでちょこっと作品補充がてら顔出しに行こうと思ってます~♪
by muguet-y64 | 2014-11-23 08:08 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
今日から始まります!!!「あったか冬小物とクリスマス雑貨市」
f0201565_82893.jpg

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」
11月21日(金)~12月14日(日)12:00~17:00
※火・水・木定休日 最終日は15:00終了
会場:サイトーホーム浜館リフォームショップ(青森市浜館1-6-11) ドラゴンカフェさん向かい

昨日の午後搬入に行ってきましたよ~。
初めての会場~。こちらのリフォームショップは靴を脱いで入るんですね~。
そうとは知らず、脱いだり履いたり大変なロングブーツで行っちゃったよ(笑)
思ってたより十分広いです~!!!
f0201565_22204065.jpg

Atelier muguetブースは入って左奥ですよ~。
我が家の分身(笑)オレンジ屋根のホワイトハウス什器が目印~!!
今回もたっぷり★クリスマス★~になっています。
f0201565_22205919.jpg

f0201565_22211338.jpg

f0201565_22205325.jpg

カナディアンリースにチェック柄おリボンやアップル~をモリモリ入れたタイプのリースも作ってみました。
定番あじさいリースもレッドでクリスマス仕様。
f0201565_22214090.jpg

ドワーフサンタのミニアレンジも~♪
f0201565_2222347.jpg

以前人気だったお花のカチューシャ、カワイイ女の子のプレゼントに♪
グラデーションが気に入ったアネモネのコサージュも。
f0201565_22222496.jpg

アピオ秋まつりでも販売したクリスマスグッズの他、仕入れ雑貨やキャンドルなども。
お友達へのプレゼントにもよさげですよ。
f0201565_22224646.jpg

ツリーも飾ってて、店内はクリスマス~★★★
お友達の「のんびりroom しいの木」さん、「ソライロボックス」さん、「Nail room」さんなど
日替わりでワークショップもやっていますよ~。

初日の今日は来客あるので行けず・・・日曜日行けるかな~!?
期間も長いですし、作品補充もあるかもです~。
ぜひ遊びに行ってみてくださいませ~!!!

昨日は搬入後、yokoちゃんやBlendのみなさんとお茶しに向かいの「ドラゴンカフェ」さんへ。
f0201565_222251100.jpg

なんと、こちら初めて入りました~(笑)中にはケーキ屋さんやお花屋さんもあるんですね~。
しかも、広くてでかい~!!2階にもお部屋があるらしいです。
f0201565_2223391.jpg

メープルパンプキンタルト食べちゃいました~。
クリスマス雑貨市のあと~ドラゴンカフェでお茶ってのもアリですよ~(笑)
by muguet-y64 | 2014-11-20 22:19 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日、一昨日と青森会場で2日間開催しましたエコスクール。
昨日は定員オーバーのMAX40名のご参加~!!で大盛況でした~!!!
いつも来てくださる方も、マユミンのお友達の方々もたくさん!!ありがとうございました~。
f0201565_22175441.jpg

f0201565_221857.jpg

ボンドで貼り付けていくため、どうかな~!?と心配していましたが、
みなさんバランスよくキレイに仕上がっていました。
出来上がりを見て「カワイイ~!!!♪」と喜んでくださって
「楽しかった~♪」と笑顔で帰って行かれる姿を毎回見れて、幸せです♪♪♪
マユミン、お疲れ様でした!!!

来月のエコスクールカルチャー講座はワタクシAtelier muguetがしばらくぶりに(笑)講師担当です!
ご案内は後ほど~。

昨日のランチは「SMILE & SPOON」さんへ~。
f0201565_22181793.jpg

f0201565_22184253.jpg

講習会後だったのですが、駐車場もお席も空いてた~!!ラッキー★
しかも昨日は、スプーンランチが完売だったけど、世界旅行ランチは残ってて、これまたラッキー★
世界旅行は一周して、今週はイタリアです~。お店の黒板のスマイルもこんなに増えてました~。
f0201565_22185095.jpg

f0201565_22183390.jpg

お米のサラダ、さっぱりしてて美味しい~!!
豚肉のトマト煮には生姜が入ってました~!合うんですね~。今度家でもやってみようっと。
f0201565_22192123.jpg

デザートはパンナコッタ。紅玉のジャムがかかってました~♪
f0201565_22192539.jpg

美味しかったです~。

このあと、「あったか冬小物とクリスマス雑貨市」に搬入に行ってきたのでした~!!
こちらは次のブログで~。
by muguet-y64 | 2014-11-20 22:17 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)