「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年始のお知らせも今のうちにしておかないと~!!!ということで、
フックブックローのお知らせですよ~!!!
今年1年間お世話になったみなさまへ感謝を込めまして、
年明け、グリーンフォレストさんの初売りに「Atelier muguet」の福袋も
出させていただきます~!!!
今年は3種類4つのフックブックローお作りしました~。
見えるラッピングにしたので、どれかすぐわかりますよ。
f0201565_10513641.jpg

★「SWEET mama set」2つ。
Atelier muguetのタックエプロン、カップケーキのピンクッションに
仕入れ雑貨のランチボックス&Vestli Houseベーキングカップ(Sサイズ40枚入)
の4点セット~!!!
f0201565_10505046.jpg

f0201565_1051591.jpg

★「ガーリー mama set」1つ。
Atelier muguetにしてはおとなしめ~(笑)なラブリーなお出かけセット。
ギョウザBAGにシュシュ&USAカットクロスで作ったハンカチーフの3点セット。
こちらは全てAtelier muguetの作品です~。
f0201565_10511666.jpg

★「あじさいリース」1つ。
今年たくさんお嫁に行きましたあじさいリース。
グリーン×ホワイト。直径約20センチです。
f0201565_10513564.jpg


年に一度のフックブックロー!!
通常価格の半額にしてあります~!!!
普通のイベントでAtelier muguet作品の価格を下げることはないので、
とってもお得ちゃんになっておりますです~!!!!

グリーンフォレストさん初売り
1月4日(日) 11時からopen(いつもより1時間遅いopen)     
1月5日(月) 10時から(通常通り)
5日(月)は、あたたかいコーヒーと ちょこっとおやつの提供もあるようですよ♪

f0201565_11205279.jpg

(画像・グリーンフォレストさんブログよりお借りしました~。)
初売りの福袋の参加ハンドメイド作家さんは
・MIMY (スイーツデコ)
・Atelier PomPom (カルトナージュ)
・Do waiya!! (布小物)
・Ladybug (布小物)
・yukinco(布小物)
・koa (編み物、編みぐるみ)
・Jasmine (布小物、木工)
・R+1 (布小物、せっけん)
・gumi (布小物)
・Atelier muguet (布小物)

ハンドメイド作家さんの福袋は、数が少ないので 1作家さんにつき1個。
また、ひと家族様 合計2個までのお買い上げとのこと。

★corie福袋 (数量限定)
★グリーンフォレスト福袋 (数量限定)
  ・ガーデン福袋 1000円、2000円、3000円
  ・雑貨福袋 1500円、2500円
  ・グリーン福袋(植物) 1000円、1500円

corieさん、グリーンフォレストさんの福袋につきましては、
お買い上げの数量に制限はないそうです。

初売り当日は、ショップ2階の屋根裏部屋での福袋販売となりますが
今年は、ゆっくり見ていただくために20人ずつあがってみていただきます
★エコバックのご協力をよろしくお願いいたします。

朝一番狙っている方は、きっと並ぶことになると思うので、
暖かい格好で行ってくださいね~!!!

ウチは落ち着いたころにお邪魔しようと思っています(笑)
フックブックロー・・・残ったらどうしよう・・・あはは~。
by muguet-y64 | 2014-12-28 10:52 | Trackback | Comments(0)
今年も残り4日~。
今年のアレンジは今年の内に~♪
ということで、ご紹介がまだでしたオーダーアレンジのご紹介です。

骨皮さま(けして、本名じゃないですよ(笑))よりオーダー
いただきました、ピンクのプリフラ入りリース。
12月初旬に無事にBABYちゃんを出産した骨皮さま。
おめでとうございます★★★そして、オーダーありがとうございました!
f0201565_12321297.jpg

そして、こちらはいつもお世話になっていますGさまから娘ちゃんのピアノ
の発表会のプレゼントにオーダーいただきました、ピアノアレンジ。
お渡しはずっと前に他のアレンジとご一緒にしていたのですが、
娘ちゃんもブログを見てくれているので、こちらのアレンジだけ
発表会が終わってからアップしようと思っていたら、
タイミング逃して今になってしまいました。ご紹介が遅くなりすみません。
f0201565_1233468.jpg

カタログから選んでいただいたアクリルでできた真っ白なグランドピアノ。
こちらのピアノ、ブラックなどもありますが、お花の色を考えてホワイトに
しました~。
ガーベラをメインにして、娘ちゃんが好きそうなお色でお作りさせて
いただきました。
とってもピアノがお上手だそうで、mamaさんもご自慢の娘ちゃん♪
将来はピアニストかしら!?ピアノの先生かしら!?
今から楽しみですね~。
ありがとうございました!!!
by muguet-y64 | 2014-12-28 10:28 | フラワー | Trackback | Comments(0)
クリスマス雑貨を全て撤去して、お正月へ向けて~チェンジ。
エコスクールでしめ縄風お飾りに使ったカラーラフィア。
ひと束ずつ袋に折りたたまれて入っているのですが、中にはお飾りを作るには
長さが足りないものが何個かあって。
在庫で残った短いラフィアを使って自宅用にしめ縄リースを作りました。
f0201565_14384567.jpg

先日チビッコたちと作ってきた門松も飾りましたよ。
f0201565_1439121.jpg

両実家用に昨日の自宅レッスンで作ったしめ縄風お飾りも作りました。
そうそう、昨日癒されに行った「のんびりroom しいの木」みなちゃんからも
しめ縄風お飾りのオーダーいただき(みなちゃんありがと~♥)
こちらと同じタイプのお飾りをお渡ししました~。
今日せっせと大掃除しているらしいので(笑)
終わったら玄関に飾ってくれることでしょう~。
f0201565_14382568.jpg

いつものIKEAのパネル生地のタペストリーとお正月プリフラも。
f0201565_14383885.jpg

去年、エコスクールのお正月アレンジの元にしたプリフラアレンジ。
作ってからもう7年くらい経つんじゃないかな~!?
変わらずキレイなままです~(ゝω・)
f0201565_14384644.jpg

それにしても、クリスマスに比べると全然お正月の雑貨って持ってなくって~。
なんだか部屋がさみしく感じる~(笑)

ここ数年なんだか忙しくて年賀状も年末に一気に仕上げている
ダメなワタクシ・・・(汗)
今日、明日で年賀状仕上げなくっちゃ~!!!
by muguet-y64 | 2014-12-27 14:37 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)
ソライロボックスのyokoちゃんからソライロカラーのエプロンのオーダーを
いただいたのと同時期にmikiちゃんからもエプロンのオーダーが入って
ビックリ!!!(笑)
mikiちゃんお母さまからmikiちゃん妹さんへのクリスマスプレゼントに
Atelier muguetの胸当て付きタイプエプロンを送りたいとのとこで、
オーダーをいただきました!!な・・・なんと嬉しい~!!!
ありがとうございました!!!
ピンクかレッドでガーリーな可愛らしい感じで~とあとはおまかせ。
で、お作りしましたのがこちらのいつものデスパ妻風エプロン~。
CANDY PARTYのピンク生地でお作りしました。
腰紐、肩紐はドット柄~。肩紐はいつもの左胸で結ぶタイプ。
f0201565_1234995.jpg

後ろ姿は、もちろんホルターネックでセクスィ~★★★
f0201565_12344096.jpg

なかなか配色気に入ってます。うふふ~。自分用にしたくらいだ。(笑)
f0201565_1234529.jpg

紐部分とウエストの生地が違うので前で結ぶと黄色いおリボンも見えて
また違った雰囲気になりますよ~。
f0201565_123552.jpg

f0201565_12342756.jpg

どうだったかな~!?妹ちゃん気に入ってくれたかしら!?
mikiちゃん妹ちゃんのご感想教えてね~♪
by muguet-y64 | 2014-12-27 12:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
今日は仕事納め~。
クリスマスツリーアレンジの自宅レッスンに来てくださった、スズランの同級生
Yちゃんママから娘ちゃんたちのキッズレッスンをして欲しいとのご要望を
いただいたので、冬休みの今日レッスンさせていただきました。
Yちゃん、妹ちゃんそして、Yちゃんのお友達のJちゃんの女の子3人。
事前に見ていただいたお写真からリースを作りたいとのことで、
ホワイト&ピンクをハーフ&ハーフで(笑)
ママたちにもお手伝いしてもらいながら、ラブリーなリースが完成~!!
f0201565_2213338.jpg

f0201565_22135070.jpg

みんなキレイなカワイイリースができました~!!!
f0201565_2214181.jpg

ママたちはしめ縄風お飾り。
レッスンバージョンでお花と飾りもバージョンアップしました(笑)
メインなお花がダリアとカメリア。扇子ピックもつけてゴージャスに★
f0201565_22141674.jpg

ありがとうございました!!!
Yちゃん母娘さんから別アレンジでのレッスンのご予約もいただいたので
年明けにまたレッスンいたしましょうね~。お待ちしています。

ママさんからアンジェリックのケーキをいただいてしまいました~!!!
f0201565_22143034.jpg

わお~!!!こんな立派なシュガーサンタさん見たことないよ~!!(笑)
さすが、アンジェリックやね~。ゴージャス!!
f0201565_22144276.jpg

ありがとうございました!ごちそうさまでした!!!


仕事納め~ということで、午後は「のんびりroom しいの木」へ~。
1年間、老体にムチ打って(笑)頑張ったご褒美に、アロマトリートメント
してもらってきました。
みなちゃんにとっても、今日が仕事納め、揉み納め(笑)
f0201565_22141168.jpg

f0201565_22142142.jpg

久しぶりのトリートメント。
今まで、作業している割に凝ってない~って言われてきたのに
今日は肩も背中も凝りまくりだったようで・・・(汗)
どおりで体がなんか重いな~っていうか、背中が硬いな~って思ってたんですよね。
わかっちゃうんですね~。すごいや~。
ゴリゴリほぐしてもらって、スッキリ!!!
みなちゃん、ありがとう~!!!
また来年もお世話になります~。癒されに行きます~。
by muguet-y64 | 2014-12-26 22:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今年のクリスマスイブはお仕事だったので、我が家のクリスマスは昨日やりました。
パーティーって言ってもお料理食べて~ケーキ食べるだけですけどね(笑)
唯一クリスマスだけはテーブルコーデネイト(笑)しちゃってみたり~。
f0201565_109370.jpg

今年は、ラザニア、バーニャカウダ、グリッシーニの生ハム巻き、
タコのカルパッチョ、豚肉とカブのクリーム煮。そして、リトプリさんの塩パン~♪
バーニャカウダはお店で食べたオサレ野菜で。
カブに売ってました~。紫色のはトレビス。緑の尖ったカリフラワーみたいなのが
ロマネスコ。名前までオサレ~!!(笑)そして、チコリ。
トレビスとチコリは苦いので、チビッコ&ダンナには不評~。ちぇっ。
f0201565_21272083.jpg

ケーキは教室用に多めにスポンジケーキを買ってあったので、そのスポンジ
使って、カットしたスポンジをタワー状に積み上げてツリーケーキに。
カットの仕方と積み上げ方を忘れちゃって、こんな感じだったかな!?
う~ん、昔作ったときの方がもっとキレイだったのになぁ。
イトコが探してくれたら2008年に作ってました。(笑)
f0201565_21282275.jpg

corieさんのクリスマスセットに入っていた林檎ジェリーに炭酸水入れて
なんちゃってシャンパン~で乾杯~。
f0201565_21284374.jpg

プレゼントも昨夜無事にサンタさんが置いていってくれたので(笑)
何の疑いもなく~チビッコたちは今朝喜んでおりました~。
あ~よかった、よかった(笑)


クリスマスの朝食にはcorieさんのグラノーラ(シュトーレン風)いただきました~。
スパイシーな感じ~美味しかったです♪
f0201565_2129246.jpg

アドベントカレンダーもキレイさっぱりすっからかんです・・・(笑)
言われなくても、ちゃんと毎日交代制で食べていたようです。ぷぷ。
f0201565_21283738.jpg

実家から半分もらったキーファルンバウムのクリスマスケーキ。
ベリーのタルト。
f0201565_21293861.jpg

Merry Christmas★★★
by muguet-y64 | 2014-12-26 10:08 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
昨日はクリスマスイブ。
企業さまからご依頼の「親子クリスマスケーキ作り」教室
の講師をさせていただきました。
Atelier muguet・・・「何でも屋」さんになってます(笑)
道中すんごいガタガタ道があってハンドル取られて怖かった~。

時間内でできることだったので、市販のスポンジケーキにデコレーションを
していただくものでしたが、イチゴのサンタさんはみなさんお初だったようで
好評でしたよ~。
f0201565_1042750.jpg

f0201565_104435.jpg

生クリームがなかなか泡立たなかったり、デコペンが途中で固まったり
ハプニングはありましたが、みなさんカワイイケーキを作ってくれました~!!
イチゴのサンタさんの配置や飾り付けの仕方で、こんなにも変わるんですね~!!
これぞ!!!世界にひとつだけのオリジナルケーキ★★★
f0201565_1053782.jpg

f0201565_1054935.jpg

f0201565_10638.jpg

f0201565_1053783.jpg

f0201565_1062946.jpg

思いつかなかったアイディアに感心しちゃいました。みなさんスゴイなぁ~!!
Atelier muguetとしてはお初の「食」の講師で、
多々至らない点がありましたが(笑)
昨日はクリスマスだもの~!みなさんあたたかく見守っててくださいました(笑)
昨夜は作ったケーキでパーティーしてくれたことでしょうね~!!
企業さま、ササケン、マユミン、ありがとうございました!!!

無事に終わって車で、マユミンが持ってきてくれたりんごのスパークリングジュース
で「お疲れさま~!!メリークリスマス★★★」で乾杯~!!
f0201565_1075145.jpg

その後、みぞれが降ったりする中、19時過ぎに帰宅~。
リョウマがご飯を炊いておいてくれて、お隣ババがおかずを作ってくれていたので
すぐご飯~。ありがたい~。
とりあえず、昨日の教室用に作っていったサンプルケーキを食べて
「メリークリスマス~」
f0201565_10646.jpg

スズランはサヤカちゃんと一緒に山田高校吹奏楽部の演奏会に行ってました。
なかなか面白かったそうですよ~。
f0201565_1085075.jpg

昨日マユミンからもらったクリスマスプレゼント~!!
f0201565_1084045.jpg

「ラッピング等に使えるかな~と思って」~とペーパーレースやワックスペーパー
にクリスマスTEAにキャンディのセット~!!
マユミンありがとう~!!!

と。。。自分はちゃんともらったのに・・・(笑)
パーティーはしないけど、プレゼントだけは準備しておかなきゃと思ってたのに、
ハッと起きたら朝でした…(;゚д゚)

やっちまった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気づいたらリョウマがすでに起きて家中プレゼント探してました・・・(>_<)

というわけで、
「我が家は今日クリスマスパーティーするから今夜もってきてくれるんじゃない!?」
と、すっとぼけておきました…(笑)

25日にプレゼントだなんて初な出来事(笑)
チビッコたちすまん!!(^0^;)
ちゃんと今夜サンタさん来るはずだから~
by muguet-y64 | 2014-12-25 10:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
来月のエコスクールのご案内です!
1月のカルチャー講座はスイーツデコ作家MIMYさん講師による
「スイーツデコ カードホルダー作り」をやりますよ~!
f0201565_10403981.jpg

げんねんECOスクールは、暮らしの中にある放射線について楽しく学ぶ
定例型の「放射線講習会」と、趣味や生活のアイディアなど
さまざまなテーマによるカルチャー講座を組み合わせた複合スクールです。
参加費1000円。託児あり・無料です!!
(託児は保育士または保育サポーターの有資格者が行います。)

★第一部
  「暮らしの中のエネルギー」  講師:㈱日本原燃

★第二部
  「スイーツデコ カードホルダー作り」
                     講師:MIMY  佐々木 香織

********************************
スケジュール 

★八戸会場★
*2015年1月19日(月) 10:00~12:30   (応募締切1月13日(火)必着)
  八戸市 ユートリー 視聴覚室

★青森会場★
*2015年1月20日(火)★午後開催★ 13:30~16:00 (応募締切1月13日(火)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F
*2015年1月21日(水) 10:00~12:30 (応募締切 1月14日(水)必着)
 青森市 日本原燃サイクル情報センター 多目的ホール1F

★弘前会場★
*2015年1月22日(木) 10:00~12:30 (応募締切1月15日(木)必着)
弘前市 弘前商工会議所201室


********************************

参加費1000円でお作りいただけるとてもお得な講習会です!!
そして、託児は無料でやってくれますので、小さなお子さんがいてなかなか
ワークショップなどを体験できないママさん方にもぜひ参加していただきたいです。

*応募方法 *
郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号、受講希望日と会場、託児の有無(0歳児~未就学児童対象・お子様の名前(ふりがな)、生年月日、性別)を明記の上、日本原燃サイクル情報センターへハガキかFAXでお申し込み下さい。
※FAXでお申し込みの際は、送信後、電話にてご連絡ください。
※傷害保険に加入いたしますので、生年月日を必ず明記してください。

第二部のみの参加はできません。
参加定員各30名程度、応募者多数の場合は抽選となります。
抽選の結果は応募締切り後にハガキにてご連絡します。

申し込み先/日本原燃サイクル情報センター「ECOスクール」係
〒030-0802 青森市本町1-2-15
TEL:017-731-1563
FAX:017-731-1657

f0201565_10403139.jpg

本物のようなチョコレートケーキのカードホルダーを生クリームやリボンで
可愛らしくデコレーションしていただきます。
f0201565_1041890.jpg

リアルなジャムやベリーも作っていただけますよ~。
来月はまたアシスタントゥ~としてお手伝いさせていただきます。
エコスクールで企画するのはお初のスイーツデコです。
この機会にぜひ作ってみたい方の参加をお待ちしています~!!


★おまけの女子マル!
実はエコスクール前にも八戸にいっておりました~(笑)
東奥日報主催の「女子マル」の「おとな女子 Style」というイベントへ
八戸在住のMIMYさんをお誘いして行ってきました。
大人の女性なら知っておきたいテーブルマナー、そしておとな女子のための
ゼミタイムでくらしに身近な知識を学び、さらに豪華なランチを
堪能するというイベント。
八戸の会場は「リストランテ SAWAUCHI」
地元食材をたくさん使ったお料理を提供する八戸では有名なイタリアンのお店。
f0201565_10412984.jpg

f0201565_1041246.jpg

お料理をいただきながら、イタリアンのマナーを教えていただきました。
前菜~スープ~パスタ~そして、メインのお肉とデザート♪
写真は2枚しかないけど~(笑)
f0201565_1042378.jpg

デザート前に、青森のコーヒーカラーズさんによるコーヒーのおいしい入れ方レッスン。
手軽に美味しく入れるコツを教えていただいて各自実際に入れてみましたよ。
f0201565_10415635.jpg

f0201565_10421198.jpg

f0201565_10424775.jpg

そのコーヒーを飲みながらデザートをいただいてのゼミタイム。
お勉強会っていうから眠くなったらどうしよ~って心配してたら、
デザートタイムに聞きながらのお勉強だったので、気軽に楽しく聞けました。
f0201565_10423970.jpg

帰りにはコーヒーカラーズさんから青函交流の貴重なコーヒーのお土産付き♪
近いということで、MIMYさんがブーランジュリーTAKAさんに寄ってくれて
パンもget。初めてシュトーレンも買ってみました~。
f0201565_10431855.jpg

その後時間までスタバでお茶してたら、ゆっくりしすぎて新幹線まで
タイムリミットギリギリ~!!!
MIMYさんの華麗なハンドルさばきにより(笑)(良い子はマネしちゃダメよ~)
出発3分前に駅に到着してなんとか新幹線に間にありました~(笑)
いや~マジドキドキだったね~!
MIMYさんお付き合いありがとうございました!!

ってなわけで、そんな二人で来月エコスクール頑張ります~(笑)
by muguet-y64 | 2014-12-23 10:39 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日は終業式。明日からチビッコたちはついに冬休みですね・・・(^◇^;)
うお~!!!眉間のしわができないように穏やかに過ごせるかしら!?(笑)

ということで、午前で帰ってきたチビッコたちを相手に
午後は明後日クリスマスイブのお仕事の予行練習~(笑)
マユミンにもお手伝いできてもらい作業の打ち合わせも。
なんとクリスマスイブ当日に、企業さま企画のクリスマスケーキの
デコレーション教室を担当することに~。あはは~。
一応、家庭科の教員免許・・・幻の免許だけは持っているワタクシ~。(笑)
調理実習するのは教育実習以来ですがな。
デコレーションだけならなんとかなるさ~!!!
そんなわけで、実際にウチのチビッコたちを参加者に、作ってもらいました。
生クリーム泡立てるのも人力~!!!かわりばんこにやってもらって。
イチゴサンタさんなかなかカワイイ~(ゝω・)
f0201565_2212873.jpg

f0201565_2212184.jpg

時間内に完成することも確認!よかった~一安心です。
冷蔵庫には中沢が大量スタンバイ~!!(笑)
クリスマスってことで、絞り袋とかもちょうど付いてるのが入荷されてました。
別途買わなくて済んだのでラッキー★
f0201565_2215420.jpg

当日はまた遠出での講座なので・・・お天気が心配ですが。
気をつけて行ってきます~。


★おまけのジバニャン。
マユミンがチビッコたちに妖怪ウォッチのお菓子を買ってきてくれました~。
おお~!!
お馴染みのお菓子も妖怪ウォッチのパッケージになっとるやんけ~!
f0201565_222631.jpg

チビッコたち大喜びでした~!!!マユミンいつもありがとう~★

そして、作ったケーキを食べる時に入れた紅茶はカレルチャペック。
実は先日、エコスクールに申し込んだけど行けなかったという方から直接ご連絡
いただきまして。オーダーという形でお届けしてきました!
その時にフレンドよし乃のどら焼きやこちらの紅茶をいただいてしまいました!!
Fさまお気遣いありがとうございます~!!
カレルチャペックはパッケージも可愛いですよね~★★★嬉しい~♪
f0201565_2222559.jpg

f0201565_2225786.jpg

今日クリスマスの紅茶ご馳走になりました~!!
Fさまと少しお話しましたら、ブログも見てくださってて、クリスマス雑貨市にも
足を運んでくださったそうで!!!きゃ~!!!嬉しい!!!
今回はエコスクール残念でしたが、また担当しますので
またの機会にお待ちしています~。
by muguet-y64 | 2014-12-22 22:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

今年も門松作り~!

昨日は去年に引き続きまた参加してきました!
梵珠少年自然の家の門松づくり。今回で3回目~。
f0201565_86724.jpg

毎年参加者が増えているそうで、予定人数を増やして会場めいっぱいに
申込みを受け入れているようですよ。
初めて参加したときは、門松作りのチラシが学校で配られて知ったのですが、
去年も今年も専用のチラシは各自に配られなかったなぁ。
(2学期最後の参観日にご自由にどうぞ~のお手紙コーナーにはありました)、
それでも毎年やっている行事なので、春に学校から自然の家の年間予定
のパンフみたいなのが配られるので申込日を忘れずにチェック!!
広報にも簡単な予定が載ったような気がします。
自然の家のHPにも行事予定は載っていますよ~。ご参考までに。

一通り、説明を聞いてから作業開始~!!
3回目なので、チビッコたちも慣れたもんです(笑)
f0201565_862021.jpg

ま、「それはオレがやる!!」「ウチにもやらせて!!」と
毎度ケンカ勃発するんですけどね・・・(汗)
昨日は、スズランとウチも言い合いになりました・・・。
まぁ~!ああ言えばこう言うで・・・。ふぅ。
f0201565_863095.jpg

f0201565_86428.jpg

それでも、なんとか協力して完成~!!!
リョウマが余った材料でミニチュア門松も作ってました。
なんだか竹1本だと「一つ目小僧」に見えるのはウチだけ!?(笑)

最後に写真撮るときに係の方に
「今年もスタイリッシュな門松ができましたね~!!」って
「今年も・・・」って、覚えられてる!!(笑)
今年はまた1つは実家に~。クリスマスが終わったら飾りたいと思います。


★おまけのクリスマス雑貨。
昨日は、五所川原ついでに、祖母に先日作ったしめ縄風お飾りをお届け。
そしてELMにも寄ってきました。
3COINSではクリスマス雑貨が半額になってましたよ~!!!
それぞれ150円~!!!(笑)
f0201565_871792.jpg

レースを固めて作ったツリーとサンタ&スノーマン&ツリーのマトリョーシカ。
そして、ツリー型のお皿。
f0201565_872674.jpg

お皿にはベルや雪の結晶の模様。カワイイのがお安くgetできました~!

今日は2学期終業式。
明日から冬休みですね~。お昼めんどくさいよ~(笑)
by muguet-y64 | 2014-12-22 08:05 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)