Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3月は、卒園、卒業、お引越しetc・・・お別れの時期。
そのお世話になりました~の気持ちをプレゼントで・・・と
Atelier muguetのアレンジも多数オーダーいただいていました。
Kazarutte前でしたが、同時進行でお作りしていましたよ~。

★ミニロココ調アレンジ。
八戸ののりちゃんから、お別れになる職場の方へのプレゼントのオーダー。
それぞれ贈る方のイメージのお色で、色違いで3種類お作りいたしました。
ミニサイズは器の高さが10センチほど。可愛らしいサイズです♥
f0201565_76235.jpg

ロココ調のアレンジはクラシックな雰囲気もあって、お上品~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アンティークがお好きな方にも喜ばれるアレンジです。
f0201565_77094.jpg

八戸まで郵送だったので、コルクのコースターを台紙代わりに貼り付けて
窓付きバッグに入れてラッピング~。窓から見える窓付きバッグは
イベントで包装するときにも大好評です♪入れるだけで可愛さアップ!!!(笑)
f0201565_772881.jpg


★グランドピアノアレンジ。
Nさまから、ピアノの先生へのプレゼントのオーダー。
可愛らしい感じでおまかせ!(笑)でしたので、ウチも好きなフレンチマリアンヌという
ローズを入れてパステル~な組み合わせで。
f0201565_782916.jpg

こちらは退職なさる幼稚園の担任の先生へと、義妹からのオーダー。
先生のイメージカラー、イエローで明るくて可愛らしい感じに。
こちらの先生、スズランもお世話になった先生だったので辞められるなんて残念です。
f0201565_785231.jpg

f0201565_79582.jpg


★サテンBOXアレンジ。
お引越しすることが決まったIさん・・・(;_;)
お世話になった方や習い事の先生へとオーダーいただきました。
プレゼントにも渡しやすい、BOXアレンジです。
それぞれのイメージで色違いで3種類おつくりしました~。
f0201565_792930.jpg

そして、ご実家へ・・・はIKEAフレーム。
お母さまがブルーとかすみ草がお好きだと伺ったので、水色カラーに、かすみ草入りで♪
f0201565_793819.jpg

今までかすみ草・・・というとつぶつぶしたものがプリフラのかすみ草ってことで出ていたのですが、
生花と同じお花が咲いた状態の「かすみ草 オーバータイム」というのを初仕入れしてみました。
ホントに生花のようなお花!!!ふんわりした雰囲気になります~♪
f0201565_7102876.jpg

f0201565_794874.jpg


そして、ウチの子たちの小学校では今までで過去最高!?半分位の先生方が転任!
ウチの学校今まで少なかったそう・・・長い先生だと10年、9年先生が今回初異動もあったり。
委員会で担当だった教頭先生、リョウマ、スズランの担任の先生とお世話になった先生が
転任されるので離任式にも行ってきました。
f0201565_7105227.jpg

スズランのクラスのmamaさんお二人から急遽緊急依頼で(笑)オーダーいただいた
先生へのプレゼントアレンジ。
リースとミニバスケットアレンジです。ちょこっとずつ先生の好きなイエローも
入れるようにしてみました。
f0201565_7111153.jpg

f0201565_7112434.jpg

f0201565_7113668.jpg

そして、ウチから個人的にお世話になったそれぞれの先生へ、ミニハウスアレンジ。
f0201565_711488.jpg

デスクに飾ってもらえたら~と思ってこちらのアレンジにしてみました(^O^)

オーダーいただきましたみなさま、ありがとうございました!!!
贈った方が喜んでくださったと感想いただいたり、とっても嬉しいです。
大切なプレゼントにワタシのアレンジを選んでいただいてホントに光栄です。
これからもhappyな気持ちになっていただける作品を作るように頑張ります!!!
by muguet-y64 | 2015-03-31 07:04 | フラワー | Trackback | Comments(0)
昨日まで3日間開催していました「Kazarutte」大盛況で終了いたしました~!!!
マエダさんでコストコフェアもあってか土日も朝からかなりの人でしたよ~。
f0201565_1010267.jpg

初日で完売してしまったものを補充・・・と頑張って2日目はこれだけ補充~。
f0201565_10103646.jpg

ハートのリースはレッドが資材が足りなくて作れず、ピンクを2つ補充しました~
f0201565_10104653.jpg

最終日も完売したミニミニトピアリーなど数アイテム再度補充したりしましたが、
おかげさまでどのアイテムも1,2個くらい残しただけとなり、かなりスッカスカ~のブース
で終了となりました!(笑)
お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました!!!

ワークショップも真っ赤なイチゴちゃんに「美味しそう~!カワイイ~!」と
好評いただきましたよ~。
f0201565_1011429.jpg

いとこのあやちゃんがパパラッチしてくれました!ヽ(´▽`)/
土曜日のワークショップ一番乗りさんと一緒に~♪
f0201565_10112120.jpg

ブース側から~。
そしたらこのちょうどいい間に自分が(笑)
自分の作品に囲まれててなんだかすんごいイイ感じ~!!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ゆったんワールド全開!!!(笑)あやちゃんありがとうね~!
f0201565_10113493.jpg

ワークショップに参加してくださったみなさんのカワイイ作品です★
f0201565_10115386.jpg

f0201565_1012370.jpg

あれ!?と思ったら(笑)Kon kitchenさんの娘ちゃん!!!
この日は卒園式だったのでお店はお休みでご家族でKazarutteにいらっしゃってました~!
ワークショップ体験してくれました~!\(^o^)/お店に飾ってくれるそうですよ!
行かれた方は娘ちゃんのアレンジ見てくださいね~♪
f0201565_10121345.jpg

f0201565_10122560.jpg

f0201565_10123668.jpg

ご参加くださいましたみなさま!ありがとうございました!!!

イベントなどでは、お買い上げくださった方には宣伝も兼ねて名刺も一緒に入れているのですが、
ブログもやってますので~とお渡しすると、「実はブログ見てます!」ということ多数!(笑)
お友達以外でも見てくださっている方がいるなんて~!!!嬉しいです!!!
何度も来てくれたミュゲラーのお友達にも感謝!!!(笑)

3日間の1人出展は、アラフォーには結構ハードで(笑)大変なのですが、
こうしてみなさんに喜んでいただいている姿を実際に見れて、お話できて、
そして一緒にイベントに出ている出展者さんたちとのおしゃべりもとっても楽しくって
毎回頑張って出ちゃってます!!!!(笑)
また半年後・・・もちろん出ちゃっていると思います(笑)
今回はお友達の作家さんも初出展したり、カッチャートなどで一緒の作家さんたちも
たくさんいたので、超楽しかったです~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

出展者のみなさま、会場のマエダさま、主催のパステルドロップスさん、お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!!
あ、そして、毎回イベントの時には、洗濯、洗い物してくれるダンナ、
チビッコたち預かってくれる実家にも毎回感謝です!!!!


★おまけのケーキオーダー★
実は昨日、「のんびりroom しいの木」みなちゃんの豆子ちゃん8歳のお誕生日。
1月のアサピの誕生日に作ったコマさんケーキを見たみなちゃんから
コマさん大好き豆子ちゃんの誕生日にも!とケーキをオーダー頂いていたのでした(笑)
Kazarutte 3日目の早朝~カワイイ豆子ちゃんのため、ゆったん頑張りました!!!
さすがにスポンジ焼くまで余裕がなかったので、スポンジは市販のでご了承いただけど。
今回はコマさん全身バージョン~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
コマさんから「おめでとうズラ~!!」のコメント付き(笑)
f0201565_10125351.jpg

昨日、みなちゃんから送られてきた写真。
親方・・・いつでも食べ物持っているのね(笑)( ´艸`)ムププ
f0201565_1013859.jpg

豆子ちゃんも喜んでくれて嬉しいよ~\(^o^)/
食べるのかわいそうだからコマさん食べないって・・・優しい豆子ちゃん♥
でも、もったいないから見飽きたら食べてね~(笑)


今日は、お久しぶりな人と~ランチデートしてきます!(笑)ヽ(・∀・)ノ
by muguet-y64 | 2015-03-30 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
今日から始まりました!「Kazarutte」
平日だというのに土日のような賑わいでしたよ~!!春休みに入ったからかな!?
Atelier muguetブースはお花で満開ですよ~\(^o^)/
f0201565_20463039.jpg

「ストロベリーバスケット」のワークショップ、ご参加いただきましたみなさま
ありがとうございました!!!
f0201565_20452291.jpg

f0201565_20445773.jpg

お久しぶりにご一緒する出展者さんたちとのおしゃべり~♪
そして、お友達はもちろん、ミュゲラーのみなさん(笑)、そして学区ということもあり、
小学校のお友達などもたくさん来てくださって楽しい1日あっという間でした~!!!

ゆっくりリポートしたいとことですが・・・

止まり木リース、ハートのリース、
ミニミニトピアリー、りんごちゃんアレンジ、ハンギングボトル・・・
ゼリー型のミニアレンジ・・・シュシュ・・・
今日出していた分全て完売してしまいました(゚д゚lll)

平日だし~と余裕をぶっこいていたら、予想外にお嫁入りしまして
ブースがガラガラ状態です・・・( ̄▽ ̄;)嬉しい悲鳴でございます!!!ペコリ。

ということで、できる限り補充できるように頑張ります!!!
徹夜・・・!?
明日、目の下にクマができていても見て見ぬふりしてくださいね~(笑)
by muguet-y64 | 2015-03-27 20:44 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!!!
Kazarutte 今日から3日間開催ですよ~!!

昨日は午前中、リョウマ、スズランの担任の先生が転任するので離任式に行って~、
午後は中学校へジャージなどを引取りに行き、その後搬入してきました。
f0201565_6504873.jpg

ブース場所はいつものトイザラス側角になっています~!!!
ホワイトハウス什器を目印にいらしてくださいませ~(*゚▽゚*)

そして、ギリギリ紹介ですが(笑)
りぼんちゃんヘアピン~!!!
リボンのカボションパーツのヘアピンです。全8色。
ネットで見つけて仕入れた、キュッと結ばれた結構リアルなリボンちゃんのカボション。
色合いといい、この形といいカワイイんです~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
f0201565_6511611.jpg

前髪をちょこんと留めたら絶対カワイイ!!!(笑)
前髪を右に流す人、左に流す人それぞれいますので、左右で作っておきましたよ~。
f0201565_651251.jpg

こちらは今季のお花ヘアピン~!
ビーズとスパンコールで作られたカラフルお花ヘアピンです。
イエロー、ブルー、レッドの3色です。カワイイ女の子にどうぞ~♥
f0201565_6513836.jpg

昨夜せっせと台紙に挟む作業・・・(笑)
f0201565_7145194.jpg

台紙につけたらなんだか可愛さ倍増です~!!!

Kazarutteは10~17時まで、マエダガーラモール ユニクロ前で開催です!!!
お待ちしています~!!!
by muguet-y64 | 2015-03-27 06:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
紹介することたくさんで本日連チャン更新していますよ~!!!(笑)
お見逃しのないように~( ´艸`)ムププ前ブログもチェックしてくださいね♪

お花のアレンジ、新作も含めて、明後日からの「Kazarutte」に持っていく作品たちです。

まずは、ブーケアレンジです。
ストライプとドット柄のきゃわいいラッピングペーパーが入ったので、
ブーケアレンジをランピング~♪♪♪ポイントにタグをつけたりなんかしちゃったりして(笑)
某インテリアショップとかにもありそうな~オサレなブーケに~。
f0201565_11592058.jpg

f0201565_11593133.jpg

この時期、お友達などへのプレゼントとしてもいいですよ~!!!

こちらはハートのリース。
先日、某企業様の講習会でやったアレンジですが、好評だったので、
販売用としてレッドとピンク(お初!)の2色でお作りしました~。
まだちょっと早いですが、5月の母の日のプレゼントとしてもご提案できたら~と
思って、講習会の時には使っていなかった、カーネーションも入っています。
レッドは大人の雰囲気~♪
f0201565_11594242.jpg

ピンクのハートのリースはラブリーな仕上がり~♪
f0201565_11595318.jpg


定番グリーン2色で作っているミニミニトピアリー。
こちら、カーネーション(ピンク、レッド、フクシア)の3色で
母の日バージョンのミニミニトピアリー!鮮やかです~!!!
f0201565_8173954.jpg


こちらも「手×作」で完売してしまい、お友達からもリクエストのあった
りんごちゃん入りのフレンチミニアレンジ~。
前回までのとちょっとグリーンの種類変えてみましたよ~!
グリーンにレッドのりんごちゃんが映える~!!!
こちらのアレンジはプリフラ使っていないので、大きさの割にプチプラ~★★★
f0201565_817561.jpg

こちらもイベントのワークショップでやった「ハンギングボトルのグリーンアレンジ」
こちらのお問い合わせ多数いただきましたので、販売用として準備しました~!
ちょっとずつグリーン、タグの組み合わせ変えてみましたよ!
f0201565_8181720.jpg

ウォーターボトルは普通にお水を入れたら花瓶としてもお使いいただけます~。
「手×作」のイベントの時に三ノ月舎さんに「安い~!!!」っておっしゃっていただきました
ので、きっと雑貨屋さんで買うのよりお得ちゃんなんだと思います~。(笑)

他にも、プリフラのコサージュも販売用に~と思っていました。
もう、暗くなっちゃったので、作品紹介はまた明日かな。

明後日からの「Kazarutte」でお待ちしています~!!!
f0201565_163664.jpg








by muguet-y64 | 2015-03-25 16:38 | フラワー | Trackback | Comments(0)
作品紹介や告知することなど盛りだくさんで投稿が追いつかない~!!!( ̄▽ ̄;)
ひょえ~!!!!

いつもギリギリですみませ~ん(;´Д`A
いよいよ明後日27(金)~29(日)の3日間は「Kazarutte」ですよ~\(^o^)/
今回も販売&ワークショップで3日間出展いたします~。
作品の他に、Atelier muguetセレクト♪♪♪お気に入り♪♪♪の仕入れ雑貨も
少し販売させていただきますので要チェックですよ~!!!
自宅用に・・・と思って購入したのですが、カワイイものは他の方にもぜひ~!!!
と思って販売用に少し多めに仕入れてみました(*゚▽゚*)

★ホワイトパステルポニーちゃん
f0201565_827340.jpg

80年代デッドストックの白いポニーちゃんです!
かわいいポニーはお部屋の飾りとしても♪ボディに穴あけしてチャームに使っても♪
グリーン・ピンク・ブルーの3色。
f0201565_8271156.jpg

大きさは手のひらにちょこんと乗る7×6センチ。
もちろん、我が家ホワイトハウスには3頭セットで飾ってます~♪♪♪
デットストックなのでちょっとお値段しますが、なかなか市内では見かけない雑貨なので
ガーリー乙女ちゃんのみなさまにぜひオススメしたい~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

★クリスタルスワンちゃんのキャンドルホルダー。
どうです~!!!この可憐なスワンちゃん!!!(笑)
アクリル製なんですが、とっても繊細な彫り模様~ガラス細工みたいですよ。
アレンジの器として花材のショップで扱っているものですが、
カップ付なのでキャンドルホルダーです。キャンドルライトを入れたらこんな感じに~★
f0201565_8282641.jpg

★クリスタルなフタ付きケース。
こちらもスワンちゃんと同シリーズ。
ガラスに見えますが、こちらもアクリル製~。コットン入れたりしたらカワイイですよ。
f0201565_828427.jpg

f0201565_8285191.jpg

★マグネットベア。
カワイイ色合いのクマちゃんマグネットです。全部で6色~♪
f0201565_9413434.jpg

頭部分にマグネットが付いています。写真のようにメッセージやカードを差し込むこともできます。
こちらプチプラ~!!!(笑)
f0201565_9414785.jpg

★YANKEE CANDLEいろいろ。
市内でも取り扱っている雑貨屋さんがありますが、
YANKEE CANDLEはフレグランス業界でNO.1の知名度を誇り、
アメリカ国内で最も売れるアロマキャンドル、フレグラングッズのブランドです。
f0201565_829528.jpg

サンプラーと呼ばれるこちらのキャンドルいろいろ~♪
ちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれます。

ポニーちゃん以外の商品はお安く仕入れることができましたので、
定価よりお得ちゃんに提供させていただきます~!!!
お得ちゃんの分、どれも在庫限りとなります。個数限定ですので、
気になる方はイベントにお早めにお越しくださいませ~★★★

*確実にご購入される方に限り、お取り置きさせていただくこともできます。
お取り置きご希望の方はこちらのコメント(鍵コメにして)or
FBメッセージorメールなどでご連絡くださいませ~。
by muguet-y64 | 2015-03-25 08:26 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
月曜日八戸、昨日青森会場にて、今月のエコスクール無事に終了しました~!
f0201565_20162047.jpg

八戸会場では三沢からさっちゃんが参加しに来てくれて、パパラッチしてくれました(笑)
f0201565_20164223.jpg

f0201565_2016547.jpg

講座後、さっちゃんも一緒に3人でランチ。
八戸・・・月曜日定休日のお店が結構・・・( ̄▽ ̄;)何軒か振られて~
north neverland というアメリカンダンナーなお店へ。
ベスパがカワイイ~♥
f0201565_2017119.jpg

f0201565_20172317.jpg

ステーキ&ハンバーグセット♪♪♪
f0201565_20173276.jpg

その後、デザートはケーキ屋さんに移動して・・・と思って
近くの「ポエム」に行ったら定休日・・・Σ(|||▽||| )
これまた近くの「アルパジョン」に行ったら満席・・・Σ(|||▽||| )

というわけで(笑)三沢にさっちゃんを送りがてら、三沢までの道中にある
おいらせ町の「シェモア」さんまで行ってお茶してきました(笑)
一軒家のカワイイお店。
f0201565_20174748.jpg

お店の真ん中には薪ストーブ~☆.。.:*・
f0201565_20175924.jpg

f0201565_2018879.jpg

キッズスペースも大きい!!!カウンター下にはキッズチェアもたくさんあったので
子連れウェルカムなお店なんでしょうね~!!!
吹き抜けの2階ではお子様連れの声が聞こえてました~。
f0201565_20181825.jpg

デザート3種盛とカフェモカ♪
f0201565_20182767.jpg

さっちゃんに帰り道を聞いて、無事に帰ってきたのでした~。

そして、昨日青森会場~。
今月は青森1日だけだったので、昨日は定員いっぱいの満員御礼~!!★
f0201565_20204527.jpg

いつも来てくださる方々からカッチャートVIPさっこちゃんもいて。うわ~い!!
と材料配っていたら、すんごいケータイカメラで激写されている・・・
見ると、ビックリ!!!お友達の「のんびりroom しいの木」みなちゃん&えみりん(笑)
前日みなちゃんに会った時、来るなんて一言も言ってなかったし~!!!(笑)
「明日サプライズがあるかもよ~!?」って
「何言ってるの?意味分かんないな????」思ってた(笑)このことだったのね。
まんまとサプライズ引っかかったよ(笑)
それで昨日は、みなちゃん&えみりんがパパラッチしてくれました~。
f0201565_2018475.jpg

f0201565_20185835.jpg

あ。イケメン・・・と思ったら
いつもお世話になっているササケンまで・・・(笑)
f0201565_20255015.jpg

こちらはお返しに撮ってあげた2人の2ショット!!
なにげにみなさん、この重装備を楽しみにしていてくれるのよね~。(*≧∀≦*)
f0201565_2019649.jpg

人数多くて時間内にと思うと、作業中はもう時間との戦いなので、みなさんの
型入れした後のお写真は撮ってる余裕がなく無いのですが、
みなさんキレイなマーブルに仕上がってましたよ~!!!
1ヶ月後使える時までお楽しみに♪♪♪
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!
mikiちゃんも4日間、お疲れさまでした!!!

来年度4月~のエコスクール第2部もまた担当させていただくことになっています。
そして!!!!!
なんと!!!!
よりみなさんに気軽に参加していただけるようにということで、
4月から、参加費が1000円から500円になるんですよ~!!!!
来月はプリフラ仲間マユミン講師による、プリフラアレンジです。
詳しくは来月入ったらお知らせしますので、お楽しみに~♪♪♪
by muguet-y64 | 2015-03-24 20:15 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
4/4(土) 10:00~12:00
げんねん親子イベント 「サイエンス&アート教室」があります!
f0201565_14113717.jpg


こちらのイベントで第2部 モザイクタイルアート講座担当します!
カラフルなモザイクタイルをマグネット、クリップ、コースターに並べて
オリジナルグッズを作ります。
参加費は 『無料』 !!となっております!(≧∇≦)b
小学生の親子10組です!

明日締め切りとなっています(笑)

親子で気軽にお楽しみいただけます~(´▽`)ノ
ご応募お待ちしています★★★
by muguet-y64 | 2015-03-24 14:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
まだ続くよIKEAフレームアレンジ・・・(笑)

今年、年賀広告掲載記念で企画しました「新春プレゼント企画」!(笑)⇒詳しくはこちら
当選した3名様へのお渡しをやっと(笑)全て完了いたしましたのでご紹介~。

お1人目の蹴球魂さん。
ご希望は「淡いピンク~ベージュなどのグラデーションで」ということでしたので、
モーヴピンク~アイボリー系の淡い色合いで、洋書のおリボンなんかも入れて
ちょっとシャビーシックな雰囲気でお作りさせていただきました~♥
f0201565_6264594.jpg

f0201565_627531.jpg

先月、Oven39さんで待ち合わせをしてお渡しいたしました!!!
f0201565_6273161.jpg

おめでとうございました!!!

お2人目のみわりん。
前ブログでご紹介したお友達への新築祝いをオーダーいただいたみわりんです。
そちらのアレンジを取りに来てくれた時に一緒にお渡しいたしました~!
ご希望は「イエローやグリーンを入れて♪」
春らしい、パッと明るく元気が出るようなイメージで作ってみました~!
f0201565_6275159.jpg

f0201565_628592.jpg

一緒に取りに来てくれてたMちゃんと一緒に♪
f0201565_628208.jpg

おめでとうございました!!!

そして、3人目ラストはイトコのあやちゃん。
身内は後回しでごめんね~(笑)
ご希望は「りんごちゃんを入れて~」とのこと。
赤りんごと青りんご、そして、レッド好きなあやちゃんということで、レッドのローズと
チョウチョも~。他はグリーン系で統一~。
レッド×グリーンなんだけど、爽やかでハツラツとした感じにしたつもり(笑)
f0201565_6283316.jpg

f0201565_6284444.jpg

昨日、スキー帰りに寄ってもらって、息子のリュウキ君と一緒に~♪
f0201565_6315662.jpg

おめでとうございました!!!

無事にプレゼントをお渡しすることができました!!!
アレンジを見て、みなさんがHAPPYな気持ちになってもらえたら嬉しいです。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
どうぞ、これからも「Atelier muguet」をよろしくお願いします。ペコリ。


★おまけの差し入れ~。
あやちゃんからいただいたスイーツとデコポン。ありがとう~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
実はいとこのあやちゃんは双子でして(笑)もうひとりの双子ひろちゃんは
東京でパティシエをやっております。
ちょうど、ひろちゃんからお店のお菓子が届いたということでおすそ分けもらっちゃった♪
f0201565_632358.jpg

都内数店舗あって、東京駅構内にもお店が入っています「ラ・テール」というお店です。
Honey bearと焼きショコラケークラスク。
f0201565_6324589.jpg

Honey bear!!!前もいただいたことあったよね!カワイイ~!!!
そうそう!!!先日、ヒルナンデスで「東京駅で従業員に聞いた、喜ばれる手土産」
に選ばれてたよ~!!!
焼きショコラケークラスクはショコラパウンドケーキのラスクなのですが
ショコラ~が濃くておいしいのです~。
東京で見かけた際はぜひ~!!!(笑)
by muguet-y64 | 2015-03-22 07:43 | フラワー | Trackback | Comments(0)

IKEAフレーム 連続(笑)

昨日ご紹介したIKEAフレームアレンジに引き続きまして連続ご紹介~!!!(笑)

こちらはお引越しするIさんへのプレゼントにとYさまからオーダーいただきました。
Yさんありがとうございました!
レッド系でとのご要望でしたので、レッドなグラデーションと資材もいろいろ組み合わせて。
真っ赤なチョウチョもあしらってみました~♥
f0201565_635118.jpg

f0201565_6374539.jpg

Iさんとはスズランが習っていた子供いけばなでウチもご一緒させていただいて、
クリスマスの自宅レッスンにはIさんとYさんが一緒に来てくれたりしていたのですが、
ご主人のご実家のある埼玉へお引越しされることになってしまって・・・(´;ω;`)
ウチもさみしいです・・・。
Iさんが「IKEAフレーム自宅用欲しいのでレッド系で頼むから~!!」
と言っていたのを覚えていたYさんが、Iさんが注文する前にオーダーしてくださいました。
先日サプライズでお渡ししたそうですよ~!!
ビックリしてとっても喜んでくれたそうで、よかったぁ~!!!♪♪♪

そして、こちらはアサピの同級生Mちゃんママのみわりんからオーダーいただきました、
お友達への新築祝いです。
可愛らしい感じで・・・あとはおまかせ!!!(笑)
プレゼント先のお友達もアサピの同級生。ママさんは今年役員でも一緒だった方だったので、
なんとなくママさんの雰囲気からイメージして作ってみました~♥
マリアンヌという開いた花姿のローズを入れてみましたよ。
f0201565_6341680.jpg

f0201565_6342866.jpg

こちらも先日お渡ししたそうで、「感動してた~!!!(笑)」とのご報告いただきました!
喜んでいただけて嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みわりん、オーダーありがとうございました!

★おまけの差し入れ。
みわりんからいただいた二階堂のクッキー~♪
f0201565_6351686.jpg

お気遣いありがとうございます~!!!美味しかったよ♪
by muguet-y64 | 2015-03-22 06:32 | フラワー | Trackback | Comments(0)