「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今月のエコスクール、昨日最終日弘前会場を終えました~。
今年度、今月から参加費500円!!
になったこともあり、どの会場も定員いっぱいとなりました~!!!

1日目八戸会場。
f0201565_1291358.jpg

2日目青森会場。
f0201565_1283059.jpg

パパラッチまぁたんもまた参加してくれていました~。後ろからこっそり(笑)
f0201565_1293457.jpg

まぁたんのお隣さんをお手伝い中にパパラッチされる~!(笑)
f0201565_1294692.jpg

3日目、青森会場。
f0201565_12101212.jpg

4日目昨日弘前会場。
f0201565_12102136.jpg

いつも来てくださる方はもちろん、初参加の方もたくさんいらっしゃいまして、
講師マユミンもワタクシもとっても嬉しいです~。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!!

来月のエコスクール第二部講師は「ソライロボックス」のyokoちゃんです。
マザーオブパールのシルクコードネックレスを作りますよ~。
f0201565_122411100.jpg

来月もお申し込み殺到の予感です~!!!
東奥日報さんに20日には広告掲載になっていると思います。
ブログでの告知はまた後日に~!!!
by muguet-y64 | 2015-04-29 12:07 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
こないだの週末の出来事一挙に!!!(長くなります(笑))

なんでしょ!?先週から気を張っているのはもちろんですが、首から肩というか背骨付近が
珍しく凝りに凝って(笑)下を向くと首が痛くて~。みなちゃんへ「help me~!!!」(>_<)
我が家に出張トリートメントに来てもらいました。

背面トリートメントついでに、みなちゃんが最近取り入れた「よもぎ蒸し」の実験台に(笑)
よもぎ蒸しのガウン・・・
ウチにはどう見てもねずみ男ならぬねずみ女にしか見えない・・・( ´艸`)ムププ
f0201565_914255.jpg

可愛らしいよもぎ蒸し専用の椅子。よもぎを煮出した蒸気でお尻から温めるというもの。
f0201565_9142215.jpg

椅子の上であぐらをかいてもいいそうですよ。減量中のボクサーのよう・・・www。
外出から帰ってきたスズラン・・・ダンナ・・・それぞれこの姿を見られ笑われたけど・・・( ̄▽ ̄;)
f0201565_9143641.jpg

40分やるのですが、20分くらいから体を汗がつたうのを感じました。
フードをかぶることで顔からも発汗。
汗はサラサラしているので、終えた後、タオルで拭くだけでも全然不快じゃなかったですよ。
日頃なかなか汗をかくことがないので、とってもスッキリ~!!!
現在、みなちゃん本人自ら連日体験中~!!!
これで痩せたら、よもぎ蒸しの体験申込、殺到しちゃうんじゃないの~!?(笑)
実験の成果を見守りたいと思います(笑)

ただいま、「のんりびroom しいの木」はリニューアルに向けて改装&改築中~!!!
ですので、出張でトリートメントもよもぎ蒸しも体験できますよ~。
詳しくはのんびりroom しいの木」のブログで~ ⇒こちら★

その後、我が家の和室で背面トリートメント。ベット持参で来てくれますよ~。
みなちゃんもびっくりするほど、背骨付近、ガッチガチで指が入っていかないって・・・(;´д`)
あぁ。。。今までこんなに凝る事なんてなかったのに・・・
気持ちは20代・・・でも体はアラフォー(;´д`)年齢には勝てないっす・・・。
それでもやってもらうとスッキリしました~。
f0201565_1143931.jpg

みなちゃんから先月のエコスクールで作った手作り石鹸のおすそ分けいただきました~!
ちゃんとマーブル模様が出てますね~!
一ヶ月経ったから、作ったみなさん使えますよ~!!!
ありがとう~♥使わせてもらいます~。
みなちゃん、いきなりのお願いだったのにありがとうね~★★★
f0201565_1145074.jpg



そして、予想外・・・(笑)

中学生になったリョウマと四年生になり部活動ができるようになったアサピ。
2人ともそれぞれ選んだ部活がこれまた予想外!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で動揺を隠しきれないワタクシ…(||゜Д゜)ヒィィィ!

運動神経が無く(親が言うのもなんですが・・・(;^_^A)、
ミニバスも途中で辞めた過去を持つリョウマが選んだのは

ソフトテニス…(@_@)

絶対ついて行けないよ!!
また途中で辞めることになる!!
文化部にしたら!?

と、親だけど(^0^;)
過去のことがあるので、説得しましたが、部活動紹介でソフトテニスが楽しそうでやってみたいと、
気持ちが変わらないようなので、
「絶対に3年間続ける!!」ことを約束してソフトテニス部へ~。(;^_^A
なんとまぁ、誰が予想できたでしょうか!?(笑)

早速こないだから部活が始まり、帰宅は19時過ぎ。
土日も9~16時と、一日中部活…(@_@)それに伴い、土日はお弁当を作ってます。(-ω-;)

先日はラケットとシューズを買いに。リョウマの好きなレッドで統一(笑)
お店でいつもイベントに来てくださるGさんとNさんに偶然遭遇~!!!(笑)
お二人共娘ちゃんがソフトテニス部に入ったと!!!女子に人気の部活なんですね~。
試合で会うかもしれませんね~。試合・・・リョウマに期待はしていないけど・・・(笑)
f0201565_1151017.jpg

とりあえず、下手でもいいから!!!辞めずに頑張ってほしいっす!!!

そして、反対に運動神経もよく、足も速いアサピ。
こちらはミニバスかな~!?と思っていたのに、なんとこれまた予想外の

吹奏楽部!!(@_@)

優柔不断のアサピはいろいろ周りから「運動できるのに勿体無い!!(@_@)」と言われ、
「やっぱりミニバスにしようかな~!?」なんて言ったりもしましたが、結局そのまま吹奏楽部へ~(笑)
四年生は男子アサピだけのよう。
こちらはスズランと一緒だし、親としては都合がよかったかも。(^0^;)

と、春からチビッコたち全員が部活に入った我が家でした。
辞めずに2人ともがんばってくれよ~!!ってカンジです。(;^_^A

ということで、日曜日リョウマの部活が終わってから、弘前へ~。
我が家の鯉のぼり。先日載せたリョウマが生まれた時に買った鯉のぼりが結構傷んで
破れたりしていたので、お隣の実家にひっそり眠っていた巨大鯉のぼりを出してくれました。
ダンナ兄が生まれた時に買って、多分そんなに飾ってなかったのかな~!?
新品同様!!!!すごく綺麗なままで残っていました。
f0201565_1152969.jpg

大きすぎて、ポールにはつけられないのでお隣の屋根からロープ渡して、垂れ下げてます。
大きいので4メートル!!!(笑)しっぽが下についちゃってるけど。

日曜日の夕方~行きましたが、結構駐車場はスムーズに置けました。
市役所となりに出来たスタバ。
やっぱり行列ができていましたよ~。帰るときも並んでた~。
f0201565_1154526.jpg

外掘は結構葉桜ぎみになっていました~。けど、中はまだ桜楽しめましたよ。
f0201565_1155875.jpg

f0201565_118513.jpg

f0201565_1171315.jpg

今しかいけないし~と改築中のお堀の中も歩いてきました。
下から見上げるのも貴重な体験~。
f0201565_1164625.jpg

f0201565_1162050.jpg

いろいろ屋台を物色して~、チビッコとダンナは射的に挑戦!

リョウマ・・・土日2日の部活でこんなに日焼け・・・( ̄▽ ̄;)酔っ払いのよう・・・。
アサピ・・・そんな構えで当たるわけないでしょ~!?・・・( ̄▽ ̄;)
f0201565_1182487.jpg

当ててもびくともしない的・・・( ̄▽ ̄;)
そんなもんだ~!!!(笑)

と、いろいろあった週末でした~!!!
by muguet-y64 | 2015-04-28 09:13 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)
みなさん!!!
青森市には、三内丸山と同じようにとってもスゴイ!!遺跡があるのをご存知ですか!?
国指定史跡の小牧野遺跡ですよ!
青森市野沢にある縄文時代後期の環状列石(ストーンサークル)がある遺跡なんです。
その保護拠点として5月3日、保護センターと観察施設が新たにオープンします。
f0201565_1531455.jpg

f0201565_15163990.jpg

5/2(土)はグリーンフォレストさんで「カーネーションのトピアリー」のワークショップ。
そして、次の日3(日)はこちらのオープニングイベントでワークショップをやらせていただきますよ~。

★体験コーナー★
  5/3(日)10:30~15:00
  「縄文の学び舎 小牧野館」2Fにて

★アトリエcanoeさん
★Ripplesさん
★のんびりroom しいの木さん
そして、★Atelier muguetの4ブースでワークショップが体験できます。
f0201565_1452016.jpg

★Atelier muguetワークショップ★
  「木の実のナチュラルオーナメント」
  参加費 500円
f0201565_1451855.jpg

縄文時代~遺跡~をちょっと意識したワークショップを考えてみましたよ。
10×10センチの白樺の樹皮をキャンバスに、どんぐりや木の実、きのこの切手
なんかも貼り付けてちょっとアートでナチュラルなオーナメントを作ります!
縄文時代もどんぐりはあったんですよ~。
(ワークショップで使うどんぐりは小牧野で採れたものではないのであしからず(笑))

4/15の広報あおもりにも載りました~!気づいた方いるかな!?
f0201565_14512251.jpg

f0201565_14513395.jpg


当日は、どんぐりライスカレーの無料振る舞い!!もありますよ~。
どんぐりの粉と一緒に炊いたご飯に、チキン入りのほうれん草カレー♪♪♪
f0201565_145539100.jpg

先日試食させていただきました~。
カレー屋さんが作る本格的なカレーなので美味しいのは間違いなしです!!!

実は・・・先日チラリと書いた新しいお仕事・・・というのは、こちらの施設のスタッフ~なのです!
昔、博物館の解説員をしていたこともあって、こちらの施設でいろんなイベントや
ワークショップなど楽しいことを企画して、お手伝いができたら~と思って応募(笑)
それらのことをかっていただき、こちらでもお仕事させていただくことになりました。
もちろんAtelier muguetとしての活動は続けますよ~。
ありがたいことに、スタッフのみなさんにはご理解、ご協力していただいています。
先週から連日研修等もあったりで、ブログ更新の余裕がなかったというわけでした。(^_^;)
これからますます!?(笑)忙しくはなりますが、楽しいことができそうで今からワクワクしています~。

施設には、チビッコたちが体験できるコーナーもあったり、昔の教室を再現した
カワイイ休憩コーナーもあるんですよ!
お子様連れウェルカム~!!!!ヽ(´▽`)/
ということで、ぜひ小牧野遺跡へ遊びに来てくださいね~。ヽ(・∀・)ノ
出番の日であれば、ワタクシが遺跡をご案内させていただきますよ~(笑)
by muguet-y64 | 2015-04-26 14:48 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
いとこのあやちゃんが、新春プレゼントでgetしたIKEAのフレームアレンジを職場のおトイレに
飾ってくれたら、それを見て気に入ってくださった職場の方からオーダーいただきました~!(*゚▽゚*)
みなさん宣伝ありがとうございます~!!!(笑)

こちらは母の日のプレゼントということで、あやちゃんのIKEAフレームと同じように
グリーン×レッドの鮮やかカラーで、母の日用に真っ赤なカーネーションも入れてみました。
プリフラの千日紅もあるんですよ~!
f0201565_2214662.jpg

f0201565_2215666.jpg

こちらはご自宅用に、あやちゃんのと同じようなカンジで。
同じカンジではありますが、グリーンや実モノもちょっとずつ変えているので
全く同じアレンジになることはありません!オンリーワンでございます★
f0201565_222562.jpg

f0201565_2221474.jpg

そして、あやちゃんからは仙台のママ友さんへのプレゼントにナチュラルリースのオーダーも。
オールプリフラでナチュラルなカンジの~とのご要望。
グリーン×ホワイト・アイボリーのナチュラルリースです。
いつもはシナモンスティックを入れるのですが、コルク栓入れてみましたよ~!!
f0201565_2222683.jpg

たくさんのオーダーありがとうございました!
f0201565_2223447.jpg


先週の土曜日にあやちゃんが息子君と一緒に引き取りがてら遊びに来てくれまして。
ちょうどその日の朝に届いたマッシーン!!!(笑)
Atelier muguet ネスカフェアンバサダーに登録いたしました~!!!( ´艸`)ムププ
ということで、マッシーンは無料なんです~!!!!(∩´∀`)∩ワーイ
f0201565_2225798.jpg

カプセルなどは事前に注文したおいたので、早速ドルチェグストを試飲~!!
あ、やべ~スッピンゆったんが写ってる!!Σ(゚д゚lll)
f0201565_223929.jpg

こちら宇治抹茶オレ~。おおう!!!泡がとってもきめ細かい~!!!
f0201565_2232016.jpg

あやちゃんが作ってきてくれた丼プリンと一緒に~♪
f0201565_2233160.jpg

この日出張から帰ってきたダンナの羽田土産も~。
あやちゃんと双子のひろちゃんが勤めている洋菓子店「ラ・テール」の羽田限定「焼きチーズケーキラスク」
と青森空港で買ったという「獄きみロール」(笑) 
f0201565_224480.jpg

f0201565_2242611.jpg

あ!気づきました~!?花柄の春らしい新しいテーブルクロス~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
カワイイ~♪♪♪
f0201565_2241877.jpg

丼プリン、でっかいぞ~!!!カットしても普通のケーキと同じサイズ!(笑)
ラスクはチョコケーキのもあって、すごくチョコが濃厚なんですけど、こちらのチーズケーキも
塩味効いててうまし!!!羽田で見つけたらぜひ~!!!
f0201565_2234498.jpg

いつもお世話になっているあやちゃんに、クロスビレッジで革小物で出展されていた方から
購入したりんごちゃんのミニガマ口。
お名前とか聞いたけど、まだやり始めたばかりでブランド名もなく、イベントも出てないそうで。
イリスには委託で置いているそうなので、カフェイリスで見てみてください~。
カワイイ作品たくさんありましたよ~。
f0201565_2244532.jpg

りんごグッズ集めているあやちゃんへお土産。
いつもありがとうね~★★★
by muguet-y64 | 2015-04-25 16:31 | フラワー | Trackback | Comments(0)
こちらは先週お渡ししたアレンジです。
ご近所Yさんの職場の方からオーダーいただきました、Wウィンドウフレームアレンジです。
お嫁さんへの誕生日プレゼントだそうです。
ご要望のピンクのガーベラを入れて、ちょっとデザインのあるアレンジにしてみました。
f0201565_2203211.jpg

ピンクメインのアレンジではありますが、ポップなピンクではなく、優しいピンクグラデーション
のトーンにして、ワインのコルク栓も入れて、大人カワイイ雰囲気に~♪♪♪
f0201565_2204184.jpg

Wウィンドウフレームという名のとおり、ガラス面が2枚になっているので、間にお写真や
ポストカードなどを挟んでお花と一緒に楽しめるフレームです。
入れても違和感のないデザインにしましたので、お花がポイントになると思います。
お嫁さんのお誕生日にプレゼントを贈るってことは、きっといい嫁姑関係が出来て
らっしゃるんでしょうね~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ありがとうございました!!!
お嫁さんにも喜んでいただけますように・・・★


★おまけの入学写真。
ご近所YさんとこのR君とリョウマは同級生です。
数年ぶりに(笑)中学校でまた一緒のクラスになりました。
アレンジを引取りに来てくれたYさんから、入学式に一緒に撮ったお写真いただきました~!
ありがとうございました★
f0201565_2205132.jpg

小学校の入学式でも一緒に撮りましたよね!(笑)
近所のお友達と一緒でとても心強いです~。
by muguet-y64 | 2015-04-25 16:00 | フラワー | Trackback | Comments(0)
うお~!!!!ブログ更新一週間ぶりじゃないですか!!(笑)
こんなに空いたのはお初かも!?(°д°)

お久しぶりでございます・・・。
実は、あれよあれよという間に決まった(笑)新たなお仕事の準備やらで
ちょっとブログ更新する時間と余裕がなくすっかりご無沙汰してしましました~。( ̄▽ ̄;)

生きています!!!元気です!!!(笑)
今日はエコスクール(昨日初日八戸でした!)までちょっと時間があるのでその間に!

こちらはお友達のみいすけさんからオーダーいただきましたハートのリース。
f0201565_18595521.jpg

お世話になった方へのプレゼントということでオーダーいただきました。
カワイイ雰囲気がお好きそうだったということで、ピンクのハートのリースのご希望。
ふんわり優しいイメージでお作りさせていただきました。
実は、贈り先の方は、前にIKEAフレームをオーダーしてくださったことのある方だったんです。
だから、きっとウチのアレンジを喜んでくれるはず!!!とみいすけさんがオーダーしてくれまして。
ありがたいです~!!!
まさか、みいすけさんと職場がご一緒だったとは!(笑)
みなさん繋がってて嬉しいですね~。

そして、もう1つビニコポーチもオーダーいただきました。久しぶりに作りました(笑)
f0201565_190427.jpg

こちらも職場の方へのプレゼントだそうです。
みいすけさんが職場でウチのポーチを持ってたら「そのポーチ可愛いね~」からの
「それって・・・」と、ウチのことを知っててくださったそうで。
ほかにも、みいすけさんの職場に結構ウチのことを知っている方がいらっしゃると聞いて、
これまたビックリ~!!!(笑)
イベントなどで知ってくださったそうです。覚えててくださるなんて嬉しい~!!!(*゚▽゚*)
ずっとやっててよかった・・・(´;ω;`)しみじみ・・・
ホントにありがたいです・・・。
みいすけさんありがとうございました!!!!


★おまけの「もちぷよ」
受取に来てくれたみいすけさんからいただいた差し入れ~。
ウチカフェシリーズの「もちぷよ」
f0201565_1901623.jpg

お餅みたいなんだけどお餅じゃない!?不思議食感!!(笑)
中にミルククリームが入ってました~。美味しかったです。
みいすけさん、お気遣いありがとうございました!!!ごちそうさまでした~。
by muguet-y64 | 2015-04-24 08:43 | フラワー | Trackback | Comments(0)

整列~!!(笑)

昨日は、我が家で今月エコスクール講師担当マユミンと材料仕分け作業~!!!
恐るべしワンコイン!!!(笑)Σ(゚д゚lll)
締切前だというのに、もうどの会場も定員オーバーしています・・・
ということで、仕分ける数もハンパなく~。大量です!!!
整列されたBOX・・・圧巻です(笑)
f0201565_975059.jpg

f0201565_98378.jpg

これでもまだ2/3くらい・・・( ̄▽ ̄;)材料も追加注文したり~と嬉しい悲鳴です。(笑)

ランチはマユミンが買ってきてくれたモンドールさんのサンドイッチ。
チキンマスタードとツナの2種類。ボリュームたっぷり!!!おいしい~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
大きな口でがぶりんちょしなければいけないので、
恋する乙女ちゃんは、ちょっとデートでは食べられないかも!?(笑)
f0201565_981358.jpg

デザートにはeat fanさんの「ねぶたの国のアリス」
あれ!?昔とパッケージ変わってる~!!!前は不織布の袋に入ってたよね!?
f0201565_982478.jpg

週末イベントで買ったメープルビレッジさんの「クルミタルト」と一緒に♪♪♪
f0201565_983210.jpg

マユミンごちそうさま!ありがとうね~!!!

ということで、エコスクールは全会場みっちみちなので、熱気ムンムンですよ~。
みなちゃんじゃなくても(笑)薄着で大丈夫かも~(笑)
by muguet-y64 | 2015-04-17 09:07 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今年もグリーンフォレストさんのガーデニングフェアにてGUESTイベントで参加させていただきます!
フェア期間中は、いろんな作家さんが日替わりで出展しますよ~!

Atelier muguetは5/2(土)1日のみ出展。
ソライロボックスのyokoちゃんと一緒の日です。
f0201565_1619825.jpg

作品販売とワークショップをやります。
f0201565_1616333.jpg

Atelier muguet ワークショップ
   
  「ミニローズとカーネーションのトピアリー」
    5月2日(土)10:00~15:00 (時間内随時受付)
    参加費 1500円
    所要時間30分くらい

ミニローズとカーネーションで可愛らしいトピアリーを作ります。
お花はピンク~レッド系の数種類からお好きなお色をお選びいただけます。
フリフリレースのようなカーネーション♥
カーネーションは扱いやすいアーティフィシャルフラワーを使いますので、
お子様でもお作りいただけますよ。
母の日のプレゼントにもピッタリ~★★★

数量限定ですので、確実にお作りしたい方はご予約をオススメいたします。
★お申し込み・お問い合わせ★は
 Atelier muguet (神) 090-7339-2386 
             muguet.y64.r929★docomo.ne.jp(★を@に変えて送ってくださいね)


今日、グリーンフォレストさんに作ったチラシを置かせてもらってきました。
これから青森もお花が楽しみな季節がやってきますね。
玄関前の花壇のお花も見に行かなくっちゃ~。
by muguet-y64 | 2015-04-15 16:15 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日は、子育て支援センターのママさんサークルにてハンドメイド講習会を
やらせていただきました~。
今年もお声かけていただき、ありがとうございます。m(_)m
4月ということで、春らしいお花を使ったアイテム・・・というご要望もあったので、
前に一度ワークショップでやったことのある、ビオラのブローチ作りにしてみました。
f0201565_1818440.jpg

ヘアピンなどにも使っています、ビオラのモチーフ。
厚手の生地でできているのですが、こちらを両面接着でフェルトと貼り合わせて
一つずつお花を地道に切り抜いて作っています。(笑)
f0201565_18182551.jpg

いつもイベントに来てくれている、ミュゲラーまぁたん(笑)。
こちらの子育て支援センターも利用していて、今日も来てくれました~!
そして、正面からパパラッチしてくれましたよ~(笑)まぁたんありがとね(*゚▽゚*)
ちなみに、ネックレスもこちらのモチーフを使って作ったビオラのネックレスです。
f0201565_18185273.jpg

お好きなビオラを選んでいただいて、お好みの組み合わせで作っていただきました~。
f0201565_18191360.jpg

f0201565_18192214.jpg

f0201565_18193217.jpg

とっても鮮やかで、カワイイ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お花の組み合わせ、おリボンの配置も人それぞれ。
オンリーワンの手作りブローチの完成です★★★

まぁたんは、イベントで購入してくれたビオラのヘアピンと一緒にヘッドアクセとして
付けてくれました!!!すご~い!!!カワイイ!!!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
f0201565_18194128.jpg

サークルスタッフ~のTさんは胸元に付けてみてくれましたよ!イイカンジ~ヽ(・∀・)ノ
f0201565_18195056.jpg

デニムとも好相性だし、かごバッグにつけてもカワイイですよ~。
前にこちらで講習会をしたときにブログをご紹介しましたら、それから見てくださっているという方
もいらして嬉しかったです~!!!
エコスクールもお申し込みしていただいた方も♪
エコスクール・・・ワンコインのお得ちゃんパワーはやっぱりすごいです!!!(笑)
どの会場もすでに定員めいっぱいのお申し込みいただいていますよ~!!!
気になっている方!!!(笑)まだ締切日までありますので、どうぞご検討くださいませ~。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
11月にまたクリスマスなアイテムで講師のお話いただきましたので、11月にまたお会いしましょう♪

そして、こちらはサークル代表のDさんからお友達へのプレゼントにオーダーいただいた分。
4つ全部違う組み合わせにしてみました~。
f0201565_1820939.jpg

ラッピングしてお渡ししましたよ~。ちょっとしたプレゼントにもいいですよね♪
f0201565_1820199.jpg


ご実家への帰省のお土産~ということでDさんからいただいたキティちゃんの「のりチップス」。
カワイイですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
赤いキティちゃんは「梅」味。海苔で有名な山本山のものです。
f0201565_2119491.jpg

中身食べたら、空いた缶はキティちゃん好きな姪っ子にあげようかな!?(笑)
Dさんありがとうございました!!!
by muguet-y64 | 2015-04-14 18:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

KUROISHI CRAFT GARDEN。

昨日はsucreさんをお誘いして2人でデート♪♪♪(笑)
いいお天気でしたね~!ドライブ日和♪♪♪
COOKIESさん御夫婦が初主催したイベント「KUROISHI CRAFT GARDEN 」
に遊びに、黒石こけし館に行ってきました~!!!
こけし館、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがなかったんですよね。
こけし館のゆるキャラ「こけシケコ」ちゃんとも一緒に撮っちゃった~♪♪♪
f0201565_823243.jpg

Kazarutteや他のイベントでもよくご一緒する作家さんたちともまた再会~(笑)
お客さんもたくさん来て大盛況でしたよ~!!!
イベントの教訓(笑)「食べ物は先に買っておこう!」
ということでメープルビレッジさん
f0201565_831811.jpg

ツキカフェさん
f0201565_832933.jpg

で焼き菓子を買いました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お昼過ぎに帰る頃には焼き菓子はほぼ完売状態!
みなさん、イベントでは食べ物は先に買っておきましょう~(笑)
f0201565_834273.jpg

黒石のゆるキャラ「つゆヤキソバン」
ポーズとってくれましたよ(笑)「つゆ」で「2U」って・・・(笑)( ´艸`)ムププ
f0201565_835626.jpg

お昼近くになったので、cafe dramaさんでタコライス~♪
f0201565_84586.jpg

見た目だけでも美味しそうでしょ~!!!食べてもうまい~!!!
雑穀米だし、温泉卵付きだし、ワンコインで程よいボリュームだし。
またお店の方にも行ってみたいなぁ。
f0201565_841384.jpg

お腹も満たして(笑)こけし館へ~。
2階は有料展示ですが、1階は無料で見れますよ~。
いろんな工人さんたちのたくさんのこけしが展示販売されています~。
f0201565_842349.jpg

ウチは、お目目ぱっちり、まつげもある「山谷レイ」さんのこけしがタイプかも~♪♪♪
(写真右側らへんのこけしちゃんが山谷さんのです)
工人さんによってこけしのお顔も形も違うんですもんね~。見ているだけでも楽しい。
壁にもこけし・・・(笑)
f0201565_843426.jpg

工人さんの実演コーナーも。
アイドル追っかけならぬ、工人追っかけ!?って言うんでしょうか!?(笑)
若い女の子が工人さんに「やっと来れました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」って。
恐るべし、こけしブーム!!!(笑)
f0201565_84435.jpg

定番のお土産買っちゃいました~。
こけしサイダーとこけしあられ。
f0201565_845918.jpg

頭が豆で胴体があられ。こけしパッケージされて箱の中にきちんと並んでます~。(笑)
f0201565_851064.jpg

こけし館を後にして、城ケ倉大橋の方面に行くとある「ル グレ」さんへ。
な・・・なんとステキな!!!
お店へのアプローチからログハウス、店内までとってもステキなお店~。
f0201565_852157.jpg

イベント経由の方たちなのかな、ちょうどお昼時間帯もあって、入れ替わり立ち替わり満席~!
滑り込みセーフですぐ座れました。
イベントでお昼食べてきたので、こちらではデザートってことでケーキセットを♪
sucreさんはガトーショコラ、ウチはりんごのタルト。
美味しかったです~。
ピザは薄いクリスピータイプのようです。今度はランチでも来てみたい!
f0201565_853386.jpg

急なお誘いにも関わらず、お付き合いしてくれたsucreさんありがとうございました!!!
たくさんおしゃべりして楽しかったです~♪♪♪またどこかに行きましょうね。いひひ。


★おまけの鯉のぼり。
午後帰ってきたら、庭に鯉のぼりが泳いでいました~!
ジジが出してくれたようです。青空に気持ちよさそう~♪♪♪
f0201565_854367.jpg

雪の下に埋まっていたチューリップもこれからどんどん大きくなって
今年もキレイなお花咲かせてくれるんだろうな~。今から楽しみです♪♪♪
by muguet-y64 | 2015-04-13 08:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)