「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Aさまからオーダーいただきました大きなモールドフレームのアレンジです。
大きなアレンジなので、なかなか手が付けられず大変お待たせしてしまいましたが(>_<)
先日無事にお渡しいたしました!
Aさまありがとうございました!m(_ _)m

ご実家とご兄弟のそれぞれの新築祝いにフレームアレンジのご要望いただきまして、
大きなモールドフレームにアレンジ丸ごと入れてみました!!(∩´∀`∩)

お花の種類(ガーベラ&ローズ)とストライプのおリボンとチョウチョのピックは共通にして、
それぞれ色違い。
イエロー×ブルーバージョン。
f0201565_2113193.jpg

ピンク系バージョン。
f0201565_21131175.jpg

アレンジのデザインは変えてみました。同じ花材でもまた雰囲気が違いますよね~!(ゝω・)
ロッキングチェアに乗せて。(笑)
なんとなく大きさお分かりいただけるかな~!?
f0201565_21132087.jpg

f0201565_21132734.jpg

このまま置いて飾ってもいいし、壁掛けにもなります。
フレームアレンジはホコリの心配をしなくてもいいので便利ですよね~。

我が家では階段のニッチをこのフレームがすっぽり入るように設計してもらったので、
壁にそのままはめ込んでます。
もちろん取り外したら普通のニッチとしても使えます。
f0201565_126788.jpg

(ハロウィン時期の写真なので、ジャックオーランタン映ってますが…(^0^;))

こちらのフレームにはブーケ風のデザインでアレンジすることが多かったですが、
今回アレンジ丸ごと入れたデザインで初チャレンジ!!
フレーム内に納まる器でこのようなアレンジもできます。

IKEAフレームなどに比べて奥行きがあるので、その分立体感がでますね。
また新たなアレンジデザインをみなさんにご提案できたのではないかな~!?
と思っています!(ゝω・)

Aさまありがとうございました!!!\(^o^)/
by muguet-y64 | 2015-05-29 14:00 | フラワー | Trackback | Comments(0)

mama′s Holiday

しばらくイベントは落ち着くなぁ~と思っていたところに、思いがけず
「のんびりroom しいの木」みなちゃん、「モクレンの並木」yukiちゃんから
お誘いいただきまして、7月4日(土)、5日(日)サンロード青森さんにて、
子供のいるお母さんを応援するためのイベント「mama′s Holiday」に
参加することになりました!(∩´∀`∩)2人ともありがとう♥♥♥

昨日はその打ち合わせに行ってきました!
f0201565_2193567.jpg

行ってびっくり!!我が家でカラー講座をやっていただいたカッチャート仲間でもある、
プラスMのみほこさんも一緒~\(^o^)/
半分くらいは初めてご一緒させていただく方々!新しいステキな出会いにも感謝です(*'▽'*)
f0201565_2195667.jpg

イベントでは販売とワークショップをやる予定です。
ワークショップ詳細などはまた後日お知らせしますね!(ゝω・)

ママを応援するイベントですよ!!
子育て世代のみなさんにピッタリのイベントです!
日にちが青森のメジャークラフトイベント「A-line」と丸かぶりですがΣ(・ω・ノ)ノ、
みなさんその日はサンロード青森さんにも寄ってくださいね!!(笑)


★おまけの昨日のコーデ。
袖ぐりのフリルが今風(笑)ボーダーカットソーに
マキシ丈のレースチュールスカートを胸まで上げて2way仕様でひざ下丈スカートして着用~。
そしたら、ウエストがギャザーのスカートなので、
なんだかお腹出てる人みたいに映ってるじゃないか~!(||゜Д゜)ヒィィィ!(笑)
f0201565_2110146.jpg

昨日はネックレスではなく、i-meさんのビオラの羊毛ブローチを重ね付け~♥♥♥
ボーダーカットソーと色合いがピッタリでしょ!?
f0201565_21102763.jpg

かわいくってお気に入りです(*'▽'*)
by muguet-y64 | 2015-05-28 18:08 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日は今月のエコスクール最終日。弘前に行ってきました!
無事にみなさん完成させて、たくさんの笑顔いただきました~\(^o^)/
f0201565_728057.jpg

今月製作していただいたネックレスに合わせた最終日のコーデはこちら。
ピンクのチュールのマキシスカートに、ダンガリーなジャケット。
袖は巻くって「こなれ感」を出します!←エラそうに・・・www
中に着たTシャツはキャスキットソン。チュールスカートがガーリーなのであえて
スニーカーでハズす!みたいな~(笑)
f0201565_7282113.jpg

前にエコスクールでyokoちゃんの講座で作ったブレスレットもしましたよ!
今回のネックレスとオソロ!?って感じで合うんです~。
ご参加マダムに「今日のお召し物にぴったりね~!!!」とお褒めのお言葉いただきました!(笑)
コーデ考えるのは楽しいので、日々の記録ってことで
お出かけするときは撮っていこうかな。( ´艸`)ムププ

昨日のランチは、前にフラレた藤崎の「ゼルコーバ」さん。
9:30~やっているカフェって新しいですよね~。大草原の家!!ってかんじで素敵です★
f0201565_731131.jpg

f0201565_73123100.jpg

f0201565_7313221.jpg

yokoちゃんはガパオライス。
f0201565_7314363.jpg

ウチはエッグベネディクトを。
f0201565_7315196.jpg

ドリンクがドリンクメニューのどれでもつけられるなんて太っ腹~!!!ヽ(*´∀`)ノ
昨日は暑かったので2人ともソーダ系に。
もちろんデザートも付けちゃう~!!!\(//∇//)\
yokoちゃんはフツーツパフェ、ウチは抹茶と白玉の黒蜜パフェ。
パフェなんだけどお皿にこんな風にステキングな盛り付け~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
f0201565_7315988.jpg

美味しかったし、居心地よくってまた行きたいな~!

ランチ後は、長四郎公園の通りにある「ミーグル」さんへ。
FBで見てて行きたかったベーグルとシフォンケーキとスコーンのお店。
f0201565_7321546.jpg

チョコ&クルミ、クランベリー&ホワイトチョコ、ピーナツクリームの3種類~。
もっちもちでうまし!!種類たくさんあったので、また違うの食べたい~。
f0201565_7322320.jpg

ひさしぶりにHOME WORKSさんへも。
Chocoholicのサイドテーブルがキズありでちょっとお安くなってた~。
キズ・・・全然問題ナッシングでしょ~と連れてきました。この柄なら買うでしょ~。(笑)
f0201565_7324281.jpg

yokoちゃんからドライブのおともいただきました~!
スタバのコンビニ商品期間限定のアイスバニララテ~。yokoちゃんサンキュ★
f0201565_7325310.jpg

yokoちゃん4日間お疲れ様でした~!!!ありがとうね~!!!

来月のエコスクール第2部講師は、お久しぶりにワタクシ担当いたします!
今回はプリフラではなく、ハンドメイドジャンルの講座ですよ~。
詳細は改めてご案内いたしますね~ヽ(´▽`)/


★おまけの四国土産。
昨日参加してくれてたおばからもお土産頂いちゃった(ノ∀`)
先週ウチの祖母&ウチの両親&父の姉妹みんなで四国へ旅行に行ってて~。
93歳の祖母も飛行機に乗って行ったんですよ~。まだまだ元気です。(笑)
f0201565_733165.jpg

ウチの両親からもらったお土産はこちら。
f0201565_7331194.jpg

ポンジュースのチロルチョコ~!パッケージもポンジュース!カワイイ♥
f0201565_7332399.jpg

中のジェリー部分もみかん味!!!
f0201565_7333379.jpg

さぬきうどんも楽しみ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by muguet-y64 | 2015-05-27 07:27 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

遺跡ガール。(笑)

小牧野遺跡での勤務も来週で一ヶ月が経ちます。
自然に囲まれてのお仕事は、気持ちがいいですね~!!!

お友達も遺跡に足を運んでくれています!
先週は、オープニングイベントでワークショップをやりましたみなさんとまたちょっと企画がありまして、
そのアイディア求めて遺跡探訪にみなちゃん&親方が来てくれました~。
親方捕まえた~!!!(笑)
f0201565_7182342.jpg

一昨日はアサミンが妹ちゃん&フィアンセ君を連れて。
フィアンセ君が「遺跡ガール」って命名してくれた!いいね!!!そのネーミング!!!(笑)
すでに、「ガール」の時代は過ぎてるけど(笑)使わせてもらおうっと~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、昨日は運動会の代休を利用して、Yokoちゃんがチビッコたくさん引き連れて来てくれました。
チビッコたちはリアクションがいいね~!!!(笑)ガイドのしがいがあります。(*´∀`*)
f0201565_7184392.jpg

芝生でお弁当食べて、バドやったり虫取りしたりして満喫して行ってくれました~。
f0201565_7185261.jpg

みんな来てくれてありがとう~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

遺跡内はちょっとした散策コースのようになっていて、遺跡跡を見て回りながら
草花なども楽しむことができます。
こちらは5月上旬に咲いていた「やまなし」。真っ白なりんごの花のようなお花が咲きます。
f0201565_7193916.jpg

f0201565_720265.jpg

淡~い色がきれいな可愛らしいスミレ。
f0201565_720205.jpg

話題のドローンの撮影なんかもありました!!!
(こちらはちゃんと許可とってるので大丈夫ですよ(笑))
f0201565_7204123.jpg

f0201565_7205796.jpg

f0201565_7211156.jpg

雨が降った日は、霧!?靄!?がかかって幻想的です~。
f0201565_721394.jpg

こちらは今が見頃の藤の花!!!
山の藤の花ってこんな風に咲くんですね~!!!!知らなかったので、ホント感動しました!!
これまた淡~い紫色がキレイなんです~。
f0201565_7221367.jpg

f0201565_7222586.jpg

f0201565_7223577.jpg

他にも、ミズキやウツギ、野草もたくさんありますよ。
f0201565_7225146.jpg

f0201565_723467.jpg

f0201565_7231978.jpg

f0201565_7232914.jpg

遺跡を見にいらした方も、「景色も素晴らしい!!」とみなさん喜んでくださいます。
展望所からは青森市内も陸奥湾も、運がいいと(笑)北海道まで!?一望できます。
青森市の景色のいい穴場スポットですよ!!ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

ウチがいる、小牧野遺跡に隣接した「小牧野の森 どんぐりの家」は
どんぐりをイメージした建物で、中はログハウスのような素敵な造りになっています。
休憩ホールでは飲食も可能なんですよ!
お弁当など持参していただければ、ゆっくり景色を眺めながら別荘気分!?(笑)
でくつろいでいただくこともできます。
先日は、以前いらした時にご案内した方がまた別なお友達を誘って遊びに来てくれることも。
「今日も会えて嬉しいわ~!」って言っていただけて、こちらも嬉しい~(*゚▽゚*)
他にも、遺跡内の野草を楽しみに来てくださった方が2日続けて来てくださったり。
お二組とも、「こちらでお昼休憩などできますよ~」とのご案内を覚えててくださって、
みなさんお昼持参でゆっくり楽しんでいただきました。
f0201565_724533.jpg

野草にお詳しい方からは敷地内で咲いている野草を教えてもらったりして
とっても勉強になりました!
最近では、遺跡を見に来てくださったみなさんとのこのような交流も楽しみの一つです!(´∀`*)
まだ知らない方がたくさんいらっしゃるので、もっとたくさんの方に知ってもらえるように
お役に立てればいいな~と思ってます。


しっかし、フルタイムのお仕事にはまだ慣れなくって、仕事がある日は毎日あっという間。(°д°)
フルタイムの共働きのママさん方、ホント尊敬します~!!!
家事と育児と仕事と自分の活動と・・・。( ̄▽ ̄;)
もっと時間をうまく使わなくては~と思う今日この頃。

それでも、こないだわからないことを聞きに、税理士さんの無料相談に行ったら、
「あなたこれだけやっているんだから、頑張ってるよ~!たいしたもんだよ!」
ってAtelieir muguetの活動を褒めてもらって、涙出そうになりました・・・(ToT)
遺跡のお仕事もやることになって、活動がどうなるかな~ってちょっと心配もあって。
それでも、今までのようにオーダーのご連絡、お仕事のご連絡もいただけてて。
職場のみなさんにも協力していただいて、ホントに感謝です!!!
製作時間が今までのように取れないので、お渡しまでに時間がかかってしまうことは
大変申し訳ないのですが、それでもウチの作品を気にいってくれて、お待ちいただいてる
みなさまへ心を込めてお作りしますので~!!!

遺跡ガール(笑)は遺跡が冬期閉鎖になる11月いっぱいまでなんです。
冬の間はないので、それまでの辛抱~(笑)
それまではいろんなことの両立!!!!なんとか頑張ります!!!!!
by muguet-y64 | 2015-05-26 07:16 | わたくしごと | Trackback | Comments(4)

シンデレラ。

運動会の日の夜、スズランと前からずっと約束していた
「シンデレラ」を観に行ってきました!
レイトショーだというのに土曜日だから!?結構な人でした。

お友達のhanaちゃんがコロナの招待券を送ってくれたのに、
行ったらなんと「シンデレラ」は対象外!!(||゜Д゜)ヒィィィ!
レイトショーだったので、1100円で観れたからまぁいっか~(^0^;)
f0201565_13163518.jpg

今、売店!?(笑)ではハートブレッドアンティークのスイーツも置いてるんですね~。
f0201565_13175618.jpg

「シンデレラ」を観るために、シンデレラTシャツを着ていきました!!(笑)(*'▽'*)
スズランのバレエのレオタードなどを買っているネットショップが、
ディズニーとコラボしてTシャツ出しまして。
カワイイ~♥♥♥と思って買ってしまいました。( ´艸`)
選べず、シンデレラとアリスの両方大人買い!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
シンデレラは今の映画の「シンデレラ」をモチーフにしています。
前、後ろで柄が違うのも嬉しい!
f0201565_13164566.jpg

f0201565_13165718.jpg

運動会ではこちらのアリスを着てました!(ゝω・)
f0201565_131764.jpg

f0201565_13171539.jpg

ディズニーフリークってわけじゃないけど、
結構ディズニーコラボの服持ってるかも~!?★☆(*´з`*)☆★
by muguet-y64 | 2015-05-24 13:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

小学校の運動会。

昨日は小学校の運動会!
スズラン、アサピには毎年期待大~!!!(笑)
前夜はなにも準備しないので、4時半起きでお弁当つくり~。
っても、そんな手の込んだものは作ってないけど・・・。
そんでもって、こんなに作っても結局食べるのは決まったものだけ量も食べないし・・・。(;_;)
来年からは質素にするかな。
f0201565_73621100.jpg

それにしても、風強すぎ~!!!場所取りしておいたシートも砂だらけ( ̄▽ ̄;)
本部もテント無しで、校長先生方や来賓の方々も炎天下で大変そうだったなぁ。
今年はスズランもアサピも白組~。
しかも、2人とも応援団!!!二人の間に挟まれた子はスズランのクラスの一番前の子。
スズランのデカさが際立ってました・・・(笑)春の時点で156センチだったそうです。
行事の時は見つけやすくて便利です(笑)
スズランは体育委員として前でラジオ体操。けど、知らずに撮り逃しちゃいました(´ε`;)
f0201565_7364022.jpg

競技は、同じ組に早い子が1人いるって心配してたけど、
アサピは徒競走も技能走も1位~!!!\(^o^)/
学年全員リレーではアンカーで、デットヒートで1位と2位を争っていたら
ぶつかってバトン落としちゃって(°д°)結局2位に~。
でも1位も同じ白組だったのでまぁいっか(笑)
f0201565_7365331.jpg

スズランは相変わらず、サヤカちゃんと1位2位争い(笑)。
今年はクラス離れちゃったので初めてのライバル!!!
徒競走では、初めて!?サヤカちゃんに勝った~!?1位でした!!!
写真もスズラン捉えきれず足だけ映った(笑)
技能走はくじ運悪く、時間かかるマイクのところで英語の挨拶っていうのでしたが、
なんとか2位でした~。
学年リレーではバトンパス前に前の子越して、早かった~!!!
f0201565_737229.jpg

運動会にはお隣のジジババ、義妹ちゃんとチビッコたち、そしてウチの母も見に来て
くれました~!実父は町内会の代表で某小学校の来賓として行ってて来れず。
ダンナとリョウマは午後からそれぞれ会社と部活のため途中帰宅~。
そのため、ビデオもウチが撮らねばならず忙しかった~( ̄▽ ̄;)
f0201565_737144.jpg

f0201565_737245.jpg

お昼前では、赤組と30点以上差がついて負けていたけど、
午後の競技で挽回して、9点差で白組が勝ちました~!!!!\(^o^)/
頑張りました!!!
来年はスズランが6年生で小学校最後の運動会~。
来年もまた頑張ってくれること願ってます。
by muguet-y64 | 2015-05-24 07:35 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
遺跡でのお仕事日ですが、お昼休憩を利用して、本日2つ目の更新~!( ´艸`)

プリフラの仏花のアレンジのオーダーをいただきました。
長らくお待たせしてしまいましたが(^0^;)、先日無事にお渡しいたしましたので、ご紹介!

Yさまからオーダーいただきました、ロココ調の器を使った仏花アレンジです。
お写真の両脇に対で飾っていただくので、左右対称にアレンジしました。
f0201565_20483991.jpg

ご希望のホワイト×グリーンのカラーで。ピンポンマムを入れて欲しいとのことでしたので、アップルグリーンのミニサイズのピンポンマムを入れて、こんもりしたアレンジにしてみました。
細長いグリーンのベアグラスを束ねてポイントに。
f0201565_20484995.jpg

和モダンな雰囲気のアレンジです。
Yさまも気に入ってくださったので嬉しいです(*'▽'*)


★おまけのふわふわちーず。(≧∇≦)
Yさまからいただいたグートロンふじやさんのふわふわちーず。
f0201565_2049366.jpg

ホントだ!!名前の通りふわっふわのスフレチーズケーキ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0201565_20491320.jpg

おいしかったです~!!Yさまありがとうございました♥♥♥ごちそうさまでした!






by muguet-y64 | 2015-05-22 13:15 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今週はエコスクール3連チャンでした~。
今月第2部講師ソライロボックスのyokoちゃんのアシスタントゥ~としてお手伝いしてきました。
初日八戸会場。
f0201565_1952678.jpg

青森会場(午後)
f0201565_19522672.jpg

青森会場(午前)
f0201565_19523590.jpg

前回好評だった!?(ホントか!?(笑))
今月作るネックレスに合わせた
コーディネイトはこうでないと!のコーナー~!!( ´艸`)ムププ
無難に白Tに合わせたコーデ。白いBIGTシャツは白雪姫~♥
f0201565_19524869.jpg

ボーダーにもピッタリ!こちらのローズ柄ボーダーニットはキャスキットソンのもの。
f0201565_19525841.jpg

ボーダーニットの中にシャツを着ているように見えてますが、
実は流行りの(笑)付け襟でした~!!!
裏側が白黒ギンガムチェックなのでリバーシブルで使えるんです。
f0201565_1953834.jpg

古着のリメイクワンピースに合わせて、ネックレスは2連ではなく3連にして短めにして
ボリューム持たせてみました。
このワンピ大好評でした~!!!!ヽ(*´∀`)ノ
カワイイでしょ~!?ってアラフォーが着て大丈夫だったのか!?(´ε`;)
古着のリメイクワンピで、スカート部分は確かアンティークのカーテン生地。
これまた学生の時に買ったもの・・・なんて物持ちがいいんでしょう・・・(笑)
nanaちゃんKUNITOMO君のだよ~!!!懐かしいでしょ!?覚えてるかな!?( ´艸`)
f0201565_19531968.jpg


初日八戸会場では、MIMYさん、三沢からさっちゃんも参加してくれて、
講座前にみんなでランチ。
MIMIYさんが教えてくれた「サザン カンフォート」に行ってきました。
市民病院の裏の住宅地にありましたよ!ここらへんのエリアいろいろお店できてて
発展していますね~(笑)
夜はお酒も飲めるようで、バーカウンターもありました。
f0201565_19534465.jpg

f0201565_19535314.jpg

オススメのランチは3、4種類くらいあったのに、家であまり魚食べないからな~と
お魚選んだらみんな同じでした(笑)
デザートまでついて、1000円のランチでした。
パンにオリーブオイルと塩がついてた~!これが美味しかった~(笑)
f0201565_19541080.jpg

f0201565_19542047.jpg

f0201565_19542993.jpg

講座後みんなで、「八食センター」へ!!!
八戸毎月来ているのに、まだ未知だった八食~!!!
MIMIYさんに案内してもらって初潜入~(笑)
広くて迷子になるね。海丸さんで塩辛系味見しまくり~。( ´艸`)ムププ
気に入った2種類ほど購入~。
f0201565_19545179.jpg

夕飯のオカズを物色する主婦たちをパパラッチ!!!(笑)
f0201565_1955391.jpg

唐揚げ買って~、半額になってた「イカっ子焼き」と「小鯛焼き」をチビッコたちにお土産。
f0201565_20474567.jpg

食事ができるところもたくさんあるんだね~。また潜入にし行かなくては!

エコスクールは来週最終日弘前~。
何着ていこうかな~!?(笑)
by muguet-y64 | 2015-05-20 19:51 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日から今月のエコスクールが始まりました!
今日は午後から青森会場行ってきます。
が、その前に、オーダー作品のご紹介です!

ご近所Yさまからオーダーいただきました、IKEAフレームアレンジです。
長らくお待たせいたしました~!( ̄▽ ̄;)Yさまいつもありがとうございます。m(_ _)m
ハワイに行かれたご親戚にプレゼントということで、ハワイで撮ったお写真を入れて、
ハワイっぽいカンジのアレンジで。とのご要望でした。
プリフラのプルメリアもあるのですが、ちょっと単価が高いのと取り扱いが難しいので(^_^;)
今回はアーティフィシャルフラワーのプルメリアを入れました!
プルメリアとプリフラのミニローズを3つ色違いで、南国っぽいグリーンなどは共通に
トロピカル~なIKEAフレームを初めてお作りしました!\(^o^)/
★イエロー
f0201565_2049579.jpg

★ホワイト
f0201565_20491445.jpg

★ピンク
f0201565_20492693.jpg

「そうだ!!!!!」と思いついて、貝殻も入れてみましたよ!
なかなかポイントになっていいかも~!!!!(自画自賛(笑))
お作りしていたら、またハワイに行きたくなってしまいました~!!!
誰か連れて行ってくれないかなぁ~(笑)


★おまけのロイズ。
Yさまからまたカワイイスイーツの差し入れをいただきました!
パッケージ見て「はっ!!!!!」
そうです!すずらんが!!!
f0201565_12561893.jpg

じゃじゃ~ん!!!!
f0201565_12563252.jpg

カワイイお花のチョコレートが!!!その中にすずらんも~!ヽ(*´∀`)ノ
うわ~!カワイイ~!!!
勿体無くて食べられないなぁ(笑)Yさんありがとうございました!
by muguet-y64 | 2015-05-18 20:48 | フラワー | Trackback | Comments(0)

中学校の運動会。

土曜日、初!中学校の運動会でした!!
午前中はどんより雲があって寒かった~。(>_<)
午後はなんとか晴れてよかったです~。
中学校で一緒になったママ友さん方ともやっと会えた~!!(笑)

中学校の運動会は競技がシンプル(笑)だけど、迫力ありますね。
部活対抗リレーもなかなか面白かったです。
f0201565_13514196.jpg


リョウマの徒競走はいつも通り(笑)(^0^;)
でも、一年生の応援団としてがんばりました!
f0201565_13521215.jpg

結果はリョウマの青組は準優勝~!!★☆(*´з`*)☆★

中学生になったリョウマはクラスの副委員長やったりなかなか積極的にやっているようです。
心配していた部活もがんばってくれているので、一安心。
すでにこんがり焼けています。いや、焼け過ぎだ(笑)過去最高に黒いです。ひょえ~!
昨日も振休の今日も一日中部活=お弁当作らねならず母に休み無し・・・Σ(|||▽||| )

今月末には初の中間テスト!!(||゜Д゜)ヒィィィ!
今のところ、お勉強にもついて行けてるようなので、こちらにも期待!!
by muguet-y64 | 2015-05-17 13:50 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)