Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今月のエコスクール、みなちゃん担当「おうち型キャンドル作り」のカルチャー講座も
昨日で無事に4日間終えました~。

月曜日の八戸。こんなに雪が積もった八戸見るのは久しぶりかも~!!!
f0201565_11470464.jpg

火曜日の青森(午後)
f0201565_11470567.jpg

昨日の弘前。
どの会場も、毎回来てくださる方もたくさんいらっしゃって、またお会いできてうれしいです。
お友達もたくさん参加してくれて、毎度楽しい講座。
ありがとうございました!!!
f0201565_11470736.jpg

講座の帰りには毎回みなちゃんにスイーツをごちそうになって~ヽ(^。^)ノうぇ~い!!!
昨日は弘前のいつもの大学芋~!!!と行ったらなんと木曜日は市場休みなの~!!!(>_<)
それなら・・・と近くのHWのお隣のル・ブルジョンに行ったら、開いてたっぽいのに、
シャッターが半分くらいしまって、今日は閉店しました~な感じになってて・・・(T_T)
ううう・・・と行った石田パンはやってた~!!!!\(^o^)/
f0201565_11470951.jpg


みなちゃんにガレットデロワをごちそうになりました~♥♥♥
一仕事終えた後のスウィ~ツはうんめぇ~!!!!^m^
みなちゃんご馳走様でした!!!そして、お疲れ様でした~!!!

昨日、着て行った「fafa」のカーディガン。
今回のおうちキャンドルの屋根みたい~!!!!と、
おうちつながりでcookiesさんのおうちブローチつけてみました♪
f0201565_11471130.jpg

f0201565_11471213.jpg

ムーミンハウスのようなカワイイおうち型キャンドル~。ショコラーシカと一緒に♪♪♪

来月は、木で作るフォトフレーム作りです。また改めてご紹介いたします~(^u^)
by muguet-y64 | 2016-01-29 10:41 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
エコスクールの合間日だった昨日はえみりんとOven39さんのパン教室へ~。
と、その前に待ち合わせしてランチ~♪♪♪

カップケーキのお店「プティル」さん。
カワイイ店内~♪♪♪
サンドイッチのランチに最近、パスタランチも始めたというので、二人とも生パスタのランチ。
f0201565_19445002.jpg

ウチはきのこのクリームパスタ。
えみりんは「アマトリチャーナ」というトマトベースのパスタ。
デザートにはカップケーキ♪くまちゃんにしてみたよ~♥
f0201565_19445346.jpg

ショーケースにはカワイイカップケーキがたくさん!!!

腹ごしらえして、いざパン教室へ~!!ヽ(^。^)ノ
今月は★大納言かのこ豆なライ麦パン★ハートのプチパンの2種類。
パン生地の気持ちいいこと~(*≧∀≦*)♥
ライ麦パンには先月ハリネズミパンで習った、ハサミを使ってトゲトゲ仕上げ。
ハートのプチパンには紅こうじパウダーが入っててほんのりピンクなの~!!!(≧▽≦)
愛を込めて!?(笑)ハートに仕上げたぜぇ~!
f0201565_19445442.jpg

f0201565_19582988.jpg

f0201565_19445792.jpg

いろんな話で盛り上がって(笑)おいし♪楽し♪パン教室でした。\(^o^)/
明美さんありがとうございました!!(≧▽≦)
えみりんご一緒してくれてありがとう~♥♥♥

そんな昨日は、末っ子アサピの10才の誕生日でした。
赤ちゃんのときは、落武者のような髪の生え方で(笑)どうなるかと心配しましたが、
ウォーズマンのようなおかっぱヘアがトレードマークのめんこちゃんに(*≧∀≦*)
f0201565_19450021.jpg


上2人が全然顔変わらないのに対して(笑)、一番アサピが顔変わったなぁ。
今はすっかり「少年」になってしまいました。
ああぁ…おかっぱアサピが懐かしい…(T_T)
f0201565_19450239.jpg

誕生日パーティーは今週末なので、昨日はとりあえず31のアイスでお祝いしました~(^-^)/
by muguet-y64 | 2016-01-28 19:35 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
ひさしぶりに旅行記続き。
横浜滞在4日目は妹チビッコたちを学校に送り出してから、アクアライン経由で2年前にも行った木更津のアウトレットへ。

前回は時間がなくて海ほたるには寄らなかったんだけど、今回は海ほたるにも行ってみました。

すごーい!!!
周りは全て海!!!(*≧∀≦*)
海に浮かぶ大型客船のような感じかな!?
f0201565_20274269.jpg

一番上は展望デッキになっていて、景色を眺めたり、記念撮影用!?のオブジェとかもありました。
こちらは船の舵バージョン。
f0201565_20274474.jpg

反対側はイルカさん。
この日もお天気がよくて、気持ちよかったです。遠くにうっすら富士山も見えましたよ!(*≧∀≦*)
がしかし、海の上は風が冷たかった~!!!(>д<)
f0201565_20274687.jpg

魚のオブジェにお尻を食べられてる感じ(笑)
f0201565_20274835.jpg

f0201565_20274958.jpg

f0201565_20275179.jpg

それから三井アウトレットパーク木更津へ。
アクアラインを降りたらすぐ着きます。
また規模拡大するのかな!?
隣の敷地に観覧車が建設中でした。

ここのアウトレットの魅力は規模もそうだけど、日本初上陸のブランドアウトレットがあること~!
お目当てはキャス・キッドソンとヴィヴィアンウエストウッドのアウトレット~♪♪♪

キャスではいろいろ買っちゃった~!
けど、ヴィヴィアンはお正月のセールでいいものは出ちゃったのか、ビビッと来るものがなくて~(>_<)買わずに終わりました。

あ、他にもゴディバのお店も!
賞味期限間近の商品とかが半額以上になってるお得商品もありましたよ~。

そして、前にはなかったゴディバのドリンクスタンドが!
これはアウトレットとかじゃなかったのでそれなりのお値段でしたけど(笑)
フローズンの中に細かいチョコが入ってたけど、やっぱり美味しい~!!!
f0201565_20275283.jpg

甘すぎずビターな大人のお味でした♪



5日目に続く…。
by muguet-y64 | 2016-01-25 07:44 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
今日は企業さま主催の「サイエンス&アート教室」の第3部アート教室を担当。
手動式万年カレンダーを作りました~。

サンプル用をスズランに作らせたら、作らせたのが12月だったので若干クリスマス感が…(^o^;)万年カレンダーなのに…(-_-;)
上のボタンをカチっと押して日付を変えるのですが、我が家のチビッコも毎朝早い者勝ちでやってもらってます。
最近はアサピがこまめに変えてるかな(笑)
f0201565_19132293.jpg

木材で木枠を組み立ててカレンダー部分をセット。
周りを思い思いに色を塗ったり、絵を描いたりしてもらいました。
f0201565_19132503.jpg

昨日も旭工務店さんのイベントに来てくれたあやちゃん&息子っちもまた来てくれて~、その席の後ろはえみりんハハコじゃ~ん!!!(*≧∀≦*)

今日もパパラッチしてくれたあやちゃんありがとう~♥
今日はピンマイクが渡りましたよ(笑)
f0201565_19132681.jpg

講座中に髪を結んでたゴムがなぜか切れるというハプニングが( ̄□ ̄;)!!
草履の鼻緒が切れると不吉なことが…
というのとは違うよね~!?( ; ゜Д゜)
なんで、なんでなの~!?

と思いながら、ゴム取れたのほっといてたらストレートなもんで、どんどん髪型崩れていくしで大変でしたわ(-_-;)
なんとか切れたゴムを結び直してひとつ結いにして続行しましたけど。
不吉なことが起こりませんように…(^o^;)

そんなこんなの中でも、みなさんは順番通りに組み立てて万年カレンダー完成しました~!

朝起きて、まずはカチッと!
「今日は何日!」を確認してくださいね~\(^o^)/

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!
企業さま、ササケン(笑)おつかれさまでした!ありがとうございました。


無事に講座を終えて、アシスタントのマユミンと一緒に今日のランチは「LINCE」さんへ。
新町通り、昔HISだったとこかな!?
いつの間にかイタリアンのお店になってた~!
f0201565_19132861.jpg

「山猫」の意味なのかな!?
宮沢賢治の「注文の多い料理店」の本が飾ってたり、お店のキャラクターもそれっぽい山猫でした。
f0201565_19133031.jpg

店内オサレな雰囲気~。
いつの間にか店内満席になってました。
f0201565_19133247.jpg

ランチはフォカッチャランチとランチコースの二種類。
フォカッチャランチにプラスでデザートのアーモンドタルトを。
f0201565_19133459.jpg

ちょいとお高めかな~という感じですが、美味しかったです!
夜もやってるので今度来てみたいな~。


★おまけのいただきもの♪
マユミンからいただいたチョコ缶。
パッケージもカワイイ♥美味しかったよ!
ありがとう~♥♥♥
f0201565_19133541.jpg

紹介しそびれてた、あやちゃんからの仙台土産。
仙台市天文台のアースキャンディ~★★★
と、IKEA雑貨などなど。
f0201565_19134038.jpg

いろいろ紹介されたりしたアースキャンディ。
すごーい!!!リアル~!!!
しかも、味も美味しいそうで、チビッコたちがこれ旨い!!!って食べてたよ(笑)
アップル味!?とか言ってたけど本当かな!?(^o^;)
あやちゃんありがとね~♥


さてさて、明日はアシスタントゥ~で八戸行って来ます!(^-^)/





by muguet-y64 | 2016-01-24 17:42 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日は旭工務店さんの「DIY体験イベント 第4弾」と同時開催「ハンドメイド箱SHOP」に出展させていただきました!
f0201565_20595930.jpg

お友達やお知り合いの作家さんもいたので、和気あいあいと楽しませていただきました!\(^o^)/
f0201565_21000171.jpg

f0201565_21000387.jpg

f0201565_21000507.jpg

DIY体験の1組目はなんと、あやちゃん、かおりん、トモトモにやっちと4人もお友達が!!!(笑)
みんな真剣に作ってましたよ。(^-^)/
f0201565_21000730.jpg

Atelier muguetワークショップ「バードゲージプレート作り」も体験してくださったみなさまありがとうございました!!(*≧∀≦*)
DIY体験前後に作ってくれたり、わざわざFBを見て来てくださった方も!\(◎o◎)/
ご一緒出展してたユウトママも出展の合間に作ってくれて共通のお花&子供トークもできました!(笑)
あやちゃん、かおりん、パパラッチありがとう~♥♥♥
f0201565_21001201.jpg

f0201565_21001424.jpg

f0201565_21001650.jpg

カラフル~なコラージュ小鳥さんとお花のコラボ。
みなさんカワイく仕上がってましたよ!
バードゲージプレートは多めに仕入れてあるので、春に向けてまたどこかのイベントでやっちゃうかも~!?(^_-)

イベント終わり前にウチもDIY体験させてもらい、無事に完成~!!
f0201565_21001809.jpg

2回目になる電動ドリル…慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです…(^o^;)

お昼はうさももさんのしょうが焼きバーガー♪
mofmofさんのヘアゴム買っちゃった(≧▽≦)
マーガレットのようなお花がかわいくて~ピンク×パープルの色あわせも♥♥♥
f0201565_21002046.jpg

自分も楽しんでイベント終えてきました~!(笑)

旭工務店さんのイベントは明日もやっていますよ!
旭工務店さん、ご一緒したみなさまありがとうございました!!おつかれさまでした!


明日は企業さまからのご依頼で工作教室。
ご参加のみなさまよろしくお願いします~!




by muguet-y64 | 2016-01-23 19:54 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今年初お渡しのオーダーアレンジはなんと横浜へ~!!!
子育て支援センター時代にママ友になったYさんがお引越しした横浜で、
年末、お友達と一緒に大量オーダーしてくださいまして(笑)
全てのアレンジを一気に発送するにはお時間かかるので、お急ぎの2アレンジをお先に。
冬休み横浜行きの前に、無事に送らせていただきました~。

こちらはお友達の方からご注文のアイアンスタンドのゴージャスなアレンジ。
おばあさまへのプレゼントにということで、ホワイト×ゴールドなどでちょっと豪華な感じにとのご要望。
旭工務店さんからのご依頼アレンジでも使用した、重厚なホワイトアイアンスタンドをベースにしています。
f0201565_16295675.jpg

今回の花材はすべてアーティフィシャルフラワー。
アーティフィシャルのクリーム~アイボリーのホワイトカラーのローズをたっぷりと♪
おリボンはフランスフォンタネル社のワイヤー入りおリボン。
結婚式の装花アレンジにもいいかも~。とってもシックで落ち着いた雰囲気~になりました。
f0201565_16295851.jpg

そして、もう一つはYさんからご注文のワイヤーベビーシューズアレンジ。
お友達への出産祝いに~とのことで、ベビちゃんが女の子なのでピンクのローズで♪
f0201565_16295921.jpg


こちらのワイヤーシューズ、ホンモノのベビーシューズと同じくらいの大きさなんですよ~。
片手の掌にちょこんと乗っちゃうカワイイアレンジです。
f0201565_16300177.jpg

Yさん、お友達さん、ありがとうございました!!!
残りのアレンジは、イベントや他のオーダーの様子を見ながら、来月中には送りますので、
オーダーしてくださったみなさま、もう少々お待ちくださいませ~<(_ _)>


そして、こちらはウチが妹にプレゼントしたIKEAのフレームアレンジ。
家を購入した時に、明るいオレンジ系ので~って頼まれてたんだけど、
ずっと後回しにしてました^_^;あはは。
今回訪問するにあたり、作って持っていきました~。
f0201565_16300277.jpg

オレンジ~イエローのいろんなお花を敷き詰めて、明るく元気になるようなフレームにしてみました。
家族写真入れて飾ってね~。



★★★お詫び★★★
実は年末までにお渡し予定だったオーダーを1件見落としていたことが先日発覚しました。
わかった時には血の気が引きました・・・。
楽しみに待っててくださったのに、オーダーしてくださったKさまには
本当に申し訳ないことをしてしまったと深く反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。

Kさまからはお優しいメールをいただいたのがせめてもの救いです・・・。
2度とこのようなことがないように、より一層気を引き締めて承りたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

                                  Atelier muguet 神 幸代
by muguet-y64 | 2016-01-22 16:27 | フラワー | Trackback | Comments(0)
楽しかった横浜滞在から帰ってきて、もう1週間が経つんだな~。
ということで、忘れないうちに(笑)滞在記の続き。

横浜滞在3日目はみなとみらいなどがある桜木町近辺まで。
チビッコたちには妹宅でお留守番してもらって一人、バスと電車で横浜ベイクォーターへ。

実は、blogで知り合った方と初めてお会いすることになりまして。
ブログでご紹介したアレンジでウチが使っていた資材を分けてもらえませんか・・・
というメールがきっかけでした。
プリフラを習っていて、先生も持っていなくて、メーカーも在庫切れで・・・
と困ってらっしゃるようだったので、
多めに買っていたのと、個数もちょっとだけだったのでお譲りさせていただいて。
それまでに何度かメールでやり取りさせていただいたら、
妹と同じ横浜に住んでいらっしゃったり、
青森に観光でいらっしゃったことがあるということで一気に親近感がわいてしまいました(笑)

メールの感じからも誠実さが伝わってきて、「きちんとした方」だってわかりました。
たまたま、冬休みに横浜に行くんですよ~と伝えたら、
ランチでもしませんか!?となりまして!(*^_^*)
ウチがここ近辺で買い物があったので、Uさんが職場の方に聞いてくださったベイクォーターの
お店でランチすることに。

それにしても、あちらは景色がすごいですよね~。
オサレ~な建物だらけで、圧倒されちゃいます。
f0201565_20562672.jpg

初めての場所だし、心配だったのでちょっと早めに到着~。
こちらの建物、ほとんど飲食店が入っていて、11時~だったので、まだお客さんもほとんどいなくて、
一人ぶらぶら景色やら楽しんでたら、
なんと、カメラスタンドが設置されてるじゃあ~りませんか!!!
こんなの置いてるの~!!?\(◎o◎)/!すげ~!!!というわけで、
一人記念写真撮ってみたり(笑)
f0201565_08074652.jpg

そんなこんなで楽しんでいたら、「初めまして~」とUさんとご対面!!!
インテルヴァッロというイタリアンのお店でランチ~♪♪♪
f0201565_20562819.jpg

ドキドキ緊張していたけど、メールでやり取りしていたのでなんだか普通に話できました(笑)
久しぶりに会ったお友達とランチしているような感覚(笑)
これまた話していたら
★同じ年生まれ(Uさん早生まれのため学年は一個上だけど)、
★新婚旅行でドイツに行った
★飼っているワンちゃんが妹宅と同じミニチュアダックス(笑)
など共通点がたくさんあって~!!!なんだかとってもうれしかったです♪♪♪
一番にはプリフラを習っているという、お花つながりだったってことですけどね!(*^_^*)
初対面記念にUさんとも一緒に撮りました!
f0201565_20562941.jpg

ランチ後は、ウチが資材を発注している「横浜ディスプレイミュージアム」へ~。
ホントは一人で行くつもりだったのですが、Uさんも行ってみたいとおっしゃってくれたので、
なんと一緒に行ってくれることに~!!!
ベイクォーターからも歩いて10分くらいかな。
海からもすぐの大きなビル~の1、2階がショップになっています。上層階はマンションみたい。
何社か契約している資材やさんがあるのですが、実際のお店に行く機会ってなかなかなくて。
今回、横浜行くからには一度見てみたくて行ってきました!!!
f0201565_20563111.jpg

1階はインテリア雑貨がたくさん!!!
2階には資材やらお花が~!!!
うお~!!!!!テンションあがる~!!!
f0201565_20563318.jpg

f0201565_20563523.jpg

いろんな作品も飾っていて、デザイン、アイディアの参考にもなりました!
店舗のみの取り扱い商品や、新商品をいち早く買ってくれることもできました~ヽ(^。^)ノ
行ってよかったぁ~!!!
それから、妹たちと待ち合わせしていたマルイまでUさんに連れて行ってもらい(笑)お別れ。
Uさんお付き合いありがとうございました!!!
また横浜に行くことがあったらご連絡しますね~。このご縁にも感謝♥感謝です♥

妹がチビッコたちを連れて来てくれて、その後合流してショッピング~。
マルイに入っている「フライングタイガー」!!!
今回行ったら絶対行きたかったお店~。可愛いものてんこ盛りでしたよ。
そしてみなとみらいまで~。途中小腹が好いて「クリスピークリームドーナツ」でスイーツ休憩。
スズランが着れるガールズサイズも扱っている「H&M」でショッピング~。
f0201565_20563856.jpg

日本丸の前で記念写真~。
アサピがお腹に入っているときにここにも一度来てるんだけどね~。
ニーナの学校、宿泊学習はこの日本丸でやるんだって~!!!!聞いてびっくり!!!\(◎o◎)/!
1学年2クラスくらいの学校ならできるらしい・・・。すげ~な~。都会って(笑)
f0201565_20563982.jpg

ひとしきり買い物して、では帰ろう~って桜木町駅に行ったら、なんだか改札に人だかりが。(@_@)
なんと!!!!人身事故により運転見合わせております・・・とな!!!!!
なんだって~!!!!!帰れないじゃないか~!!!(>_<)
1時間後くらいには再開予定です・・・っていうので、
しょうがないので、運転再開までマックで夕食・・・^_^;
そんなこんなで仕事終えて同じく帰れず横浜駅で足止め状態だった妹ダンナさんも
再開後の1番電車で一緒に帰宅。すんごい満員電車だった・・・(-_-;)
無事に帰って来れてよかったよ~。
妹宅の最寄駅のイルミネーション。
f0201565_20564106.jpg

塾のためお留守番だったリュウセイと一緒に、妹ダンナさんがお土産で買ってくれてた「クリスピークリームドーナツ」
じゃんけん争奪戦!!!(笑)
ウチラ、お店で食べてきちゃってたけどね・・・(笑)

Uさんからもパステルのロールケーキいただいちゃったので、みんなでいただきました~。
ご馳走様でした(^O^)


と、予想外のハプニングもあり~なハードな3日目でした・・・(笑)


4日目へ続く・・・。
by muguet-y64 | 2016-01-22 08:07 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

エコスクール初日。

今日は今月のエコスクール初日。
青森会場満員御礼の中、みなちゃんセンセの「おうちキャンドル作り」
お友達もたくさ~ん!ウチの講座にも来てくださる方もたくさ~んご参加してくださいましてありがとうございました!
f0201565_21562542.jpg

毎度汗だくになっちゃうっていうのに、みなちゃんたらセーター着てきてて…( ; ゜Д゜)

密かに心配してたら案の定汗だくになってた…(笑)

ダメよ~ダメダメ!!!(古っ!!!)(笑)
みなちゃん!!!残りの3日間はちゃんと薄着で来てね!!!(*≧∀≦*)

そんなみなちゃんから、帰りのコンビニでスイーツ買ってもらっちゃった~♪♪♪
新商品らしい~。
ありがとう♥ゴチになりました!\(^o^)/
f0201565_21562754.jpg

残りのエコスクールは来週~。
さすがに八戸は新幹線だぜぃ!(^-^)/


★おまけの羽田スイーツ。
先日までウチラが行ってた都会に(笑)昨日ダンナが1日出張~。

お土産の羽田スイーツはキースマンハッタンをリクエスト!(*≧∀≦*)
f0201565_21563013.jpg

商品指定しなかったら、あら!太っ腹!!!
2種類もデカいケーキ買ってきてくれました。

ドーム型のはドーム全てがチーズケーキ!(笑)

今日ダンナが乗ってきた飛行機も条件付き運航だったそう。
なんとか45分遅れで無事に帰ってきたけど、
青森上空で45分も旋回して、滑走路の除雪を待ってたそうな。
ホワイトインパルスのおかげだね~!

ダンナの乗った飛行機もダッフィだったんだと!(笑)
ラッキーだったねぇ!!って、ダンナは全然喜んでなかった…(^o^;)


そんなもんか(笑)






by muguet-y64 | 2016-01-21 21:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

仕分け作業のお手伝い。

昨日は今月のエコスクールカルチャー講座担当「のんびりroom しいの木」みなちゃん宅に材料の仕分け作業のお手伝いに行って来ました!

うひょ~!!!
何百枚ものしずく型キャンドルシート!!!\(◎o◎)/
おうちキャンドルの屋根になりますよ~。
お一人分ずつせっせこ袋詰め。
それぞれ枚数を数えながらのため無言になる二人…(笑)
f0201565_17103528.jpg

ケースに芝生シートもセッティング。
おお~!いい感じ♪♪♪
f0201565_17103885.jpg

製作の実験台として(笑)ウチもおうちキャンドル作らせてもらいました~!
屋根のバランスが難しいなぁ~(>_<)
ピンクのチョウチョを選んでみました♥
f0201565_17104079.jpg

途中、みなちゃんお手製ピザでランチ!(*≧∀≦*)美味しかった~♪ゴチになりました!

前日のLINEで
「お昼はヒザでいい?」ってびっくりLINE(笑)

いやいや、ヒザは食べないけど~!!!って

みなちゃん本人気づいてないの。ぷぷ。
予測変換あるあるだね!
f0201565_17104276.jpg

みなちゃんがピザを用意してくれたので、ウチはプリンを作っていきました~。
f0201565_17104300.jpg

明日は今月のエコスクール初日!
この雪で、出かけるのが大変だと思いますが、みなさんお気を付けていらしてくださいませ~(^-^)/





by muguet-y64 | 2016-01-20 16:54 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
先日の郷土館での講習会で始まりました今年のAtelier muguetのワークショップ。

今週末は、イベントに今年初参加します。(^o^)

我が家もお世話になっている旭工務店さんの「第4弾 DIY体験イベント」で
同時開催される「ハンドメイド箱shop」10:00~16:00に
23日(土)のみ参加させていただきます~!!
(24日(日)はサイエンスアート&アート教室で講師のため23日、1日のみの参加)
f0201565_16102562.jpg


★Atelier muguet ワークショップ★
 「バードゲージプレートづくり」 
  参加費 780円
  製作時間 20~30分
f0201565_16102792.jpg

木製のバードゲージプレートの小鳥さん部分にマステを貼り付けカラフルな小鳥さんに!
そして小花やグリーンを巻きつけて、オリジナルバードゲージプレートに仕上げます。
バードゲージプレートはホワイトとピンクの2色、お好きなお色を選んでいただきます。

マスキングテープもいろいろ持っていきますよ~!
お好きなお色(柄)のマステで何色の小鳥さんにしましょうか!?
先日ディスニーシーで買ってきた「Journey with DUFFY」限定のマステや、
ディズニープリンセスマステも持っていっちゃいますよ~。
f0201565_16103078.jpg

f0201565_16103360.jpg

バードゲージプレートの大きさは23×12センチくらい。
結構大きいんですよ~!!!\(^o^)/
f0201565_16103756.jpg

ドアに飾った感じはこんな雰囲気。
f0201565_16103993.jpg

雪が降りしきる青森ですが、春を待ちわびて華やかプレート作りませんか~!?
資材をどれにしようか悩むのも楽しいですよ~♪♪♪

販売品も少し持っていきます~!さすがにハンドメイド品増やさないとな~^_^;

今週末はぜひ旭工務店さんへ~!ヽ(^。^)ノ
by muguet-y64 | 2016-01-18 15:47 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)