Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

出産祝いの3点set。

いつもオーダーしてくださるSさまから、お友達への出産祝いにと
Atelier muguetのアイテム★大きめビニコポーチ★スタイ★ガーゼハンカチ
の3点setでオーダーいただきました!\(^o^)/

待望の女の子のベビちゃんへのプレゼントということで、超ラブリーに❤
f0201565_07050454.jpg

大きめビニコポーチはnew柄のヘキサゴンパッチ×ローズのレッドバージョン。

スタイとガーゼハンカチはお揃い生地で~。
今回はスタイの裏布も同じガーゼ生地にしてみました。
リバーシブルでもイケそう!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
f0201565_07050542.jpg

この生地も色違いで何色かあったけど、残り少なくなってきた~(^o^;)
Atelier muguetの女の子用のスタイとガーゼハンカチはループパイピングで縁取り❤
これがあるだけでぐんと!カワイクなります(*≧∀≦*)
f0201565_07050701.jpg

ラッピングもかわいらしく~(*^O^*)

喜んでいただけますように★★★

Sさま ありがとうございました!






by muguet-y64 | 2016-05-31 06:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
月末はオーダーのお渡しがたくさん~!(*_*)
順次お渡ししていますよ~。

いとこのあやちゃんの職場の方からIKEAフレームアレンジをお2つオーダーいただきました!
今までに何度もオーダーしてくださってて、ホントにありがとうございます(*≧∀≦*)

1つは男の子への入学祝いアレンジ。
元気いっぱいビタミンカラーにブルーをちょこっと。
男の子へのお祝いなので、おリボンは無しにしてみました。
f0201565_13153468.jpg

そしてもう1つは還暦を迎えられたお義母さまへのお祝いフレーム。
こちらはご希望のシンプルなアレンジを参考に、ちょこっとプラスして華やかにしてみました。
f0201565_13153695.jpg

還暦のお祝いですが、あえてレッドは入れずに、優しいピンク系でまとめてみました。
どちらのフレームアレンジも基本のIKEAフレームよりもプリフラ多めに入ってます!

ラッピングでレッドなおリボン使ってみました(笑)
f0201565_13153828.jpg


お渡しをあやちゃんにお願いしていたので、
昨日甥っ子リュウキの野球の試合後に、
お友達ご一行様で小牧野に遊びに来てくれました~!
さすが男子が集まると賑やかなこと!!!(笑)
ボール投げしたり小牧野満喫してくれました~\(^o^)/
f0201565_13154124.jpg

小牧野遺跡ではいま、山の藤の花が満開で~す!!(*≧∀≦*)
f0201565_13154434.jpg

f0201565_13154947.jpg

クルミの木に巻き付くように藤の花が咲いてるのですが、あんなに高いところからこれだけの規模で咲いてるのは圧巻ですよ!

あやちゃんから「津軽森」のお土産もらっちゃった~♪
今年も仕事で行けなかったからお土産嬉しい~(T0T)
f0201565_13155297.jpg

わざわざ山まで取りに来てくれてありがとう(笑)
受け渡しも完了して、今日無事にオーダー主さまの元へ。

とても喜んでくださったそうで、ひと安心❤
あやちゃんにblog掲載の許可聞いてもらおうと思ったら、
渡した時点で「blog紹介OK~」のお返事。(笑)

さすがお得意様!!!(σ≧▽≦)σ
わかってますねぇ~!!!(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ありがとうございました❤❤❤





by muguet-y64 | 2016-05-30 13:13 | フラワー | Trackback | Comments(0)
先日メールをいただきまして、愛犬を亡くされたお友達へのお悔やみにIKEAフレームアレンジのオーダーをいただきました。
Fさま ありがとうございました!
f0201565_11470591.jpg

過去blogからご希望のIKEAフレームアレンジはお伺いしてましたので、
そのフレームアレンジを参考にお作りさせていただきました。
パープルストライプのおリボンは可愛らしく小さめのおリボンにしてみました。
f0201565_11470816.jpg

IKEAフレームアレンジは全く同じデザインはありません。
似たようなアレンジでも、ちょっとずつアレンジを加えて、一点モノになるように仕上げています。

こちらのフレームはオーダー主さまのご希望で、
こちらから直接岩手のお友達の方へ送らせていただきました。

喜んでくださったそうで、早速ワンちゃんのお写真を入れて飾ってくださったそうです。(*^_^*)
きっと天国で飼い主さまを見守ってくれてるはずです!

今回オーダーいただいたFさまは一昨年のグリーンフォレストさんでの
クリスマスリースのワークショップに参加してくださってて、
haricoメンバーsucreさんと同じ藤原先生の陶芸教室にも通ってらっしゃる
ということが判明~(笑)
blogも見てくださってるそうで、モフリンのことも知っててくださって
嬉しかったです❤(*≧∀≦*)❤
どうしてもこのフレームを送りたいので、納期が遅くなるなら待ちます!!!
とまでおっしゃってくださって(*´ω`*)
ありがたいです~。
今回はお悔やみ…ということで、早めにお作りして発送させていただきました!
ありがとうございました。(*^_^*)
また機会がございましたら、いつでもご連絡くださいませ~。


プリフラアレンジであれば、急なオーダーでも対応できますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ!(^-^)/











by muguet-y64 | 2016-05-30 11:22 | フラワー | Trackback | Comments(0)

テニス男子。

やってきました、このツートンカラーの季節…(笑)
f0201565_12591291.jpg

お餅のような真っ白もち肌リョウマも松崎しげるに近づいてる…(笑)
部活と運動会で、すでにここまで…。(^o^;)

さすがに部活で焼いてても、こないだの運動会で「ヒリヒリする~!(>_<)」って。

男子も日焼け止め必要か…!?(^o^;)


そんな今日リョウマはテニスの試合。

基本補欠ペアなんだけど(^o^;)
ペアの子が空手をやってて、その子が空手の試合優先なので、全員出られる試合もペアがいないから2年生で一人出られないということもあるリョウマ…。
親としてはしょうがないんだけど、せつない…(T_T)

今日もペアの子が空手でいないんだけど、他校の子と組まされて出れる試合もたまにあって(笑)
f0201565_12591450.jpg

ウチは仕事で見れなかったけど、ダンナから連絡きて、
その他校の人が上手くて、なんと一回戦勝ったんだって~!!!(σ≧▽≦)σ(笑)

2回戦は先ほどやって負けちゃったらしいけど…(>_<)

試合出れたし、勝ったしで嬉しそうなリョウマ(笑)
リョウマに1勝を体験させてくれたその他校の子に感謝!!!(*≧∀≦*)

テニスへたっぴで、運動オンチのリョウマが毎日ちゃんと部活に行って楽しくやってる。
テニス楽しいんだって!

それだけでお母さんはうれしいのだ!!!(σ≧▽≦)σ


by muguet-y64 | 2016-05-29 12:55 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

27日はモフリン記念日。

毎月27日はモフリン記念日として、モフリンの成長日記を。

今日で我が家に来て3ヶ月が経ちました。
産まれてからは4ヶ月ってとこかな。
f0201565_12151544.jpg

一緒に並んでまったり~❤❤❤
f0201565_12151714.jpg

連れてきた頃の倍くらいになった気がします。
野菜はにんじんと小松菜をあげています。
最近小松菜は茎を食べないで葉っぱだけを食べるように。
好みがでてきたのかな!?
f0201565_12151820.jpg

モフリンなウサギの雑貨みつけちゃうと買っちゃう~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これはさぼりーなさんで見つけた偽モフリン(笑)
f0201565_12152094.jpg

f0201565_12152150.jpg

結構リアルな置物モフリン(笑)

仕入雑貨もウサギのあったから買っちゃった~。
右のはキャンドル。
モフリンキャンドル!!!(笑)ってことで、どこかのイベントで出しちゃうかも!?(*≧∀≦*)
f0201565_12152368.jpg

他にもお出かけに連れていくためのキャリーも買ったりしましたよ。
ゲージタイプのもあったけど、バッグタイプにしてみました。
f0201565_12152506.jpg

上と脇のとこがネットになってるので、様子が見えるようになってます。
f0201565_12152616.jpg

しかし、モフリン生地をかじるのよね…(^o^;)
ハーネスも買ったので、まずは家の中で慣れさせて、
それから「うさんぽ」連れて行けるようにしないとなぁ。




by muguet-y64 | 2016-05-27 12:00 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
Atelier muguet次の出展イベントは、お声かけていただきまして、
三沢で初開催の「3丁目のクラフト」に参加させていただきます!\(^o^)/

「3丁目のクラフト」
6月12日(日)10:00~17:00
三沢市ミスビードルドーム(屋外)
f0201565_14425955.jpg

f0201565_14430117.jpg

お友達やお知り合いの作家さんも多数出展しますよ~!!!(σ≧▽≦)σ

いつものように作品販売とワークショップやります。
ワークショップは
三内丸山のイベントで行列ができた伝説の(笑)!?
あのワークショップ!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

★Atelier muguet ワークショップ★
「お花のキラキラサンキャッチャー」 参加費 500円
f0201565_14430301.jpg

お好きな形のオーナメントに、ビーズやお花を組み合わせて、ガーリーなお花のサンキャッチャーを作ります。

南部方面でのイベント初出展!!!(σ≧▽≦)σ
ということで、ドキドキワクワクしています!
お天気だといいなぁ~!

詳しい出展者情報は…
3クラブログ https://3chomecraft.wordpress.com/
どうぞご覧くださいませ~(^-^)/








by muguet-y64 | 2016-05-26 14:24 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日はお休みday。
いろいろ用事を足しながら、ひさしぶりにグリーンフォレストさんへ~!
ちょうど昨日から寄せ植えフェアやってましたよ!

忙しくてなかなかお店に行けず(>_<)やっと我が家のプランターにお花植えてもらえました!!
ミズホありがと~❤❤❤
この春から働いてるyokoちゃんのお仕事姿も見てきましたよ(*≧∀≦*)
f0201565_08333248.jpg

エコスクールのチラシも置かせていただきました!
いつもありがとうございます!
今年もまたグリーンフォレストさんにエコスクールのカルチャー講座お願いしてますよ。(^ー^)
気になるかたは来月の告知を逃さないように要チェックしてくださいね~。(^-^)/

その後、昨日開店日だ!ということを思い出しcorieさんへ~。
お店の玄関前の寄せ植えもカワイイ~❤
f0201565_08333584.jpg

ちょっと変わった甘じょっぱ系のベーグルやマフィン♪など買ってきました。
来月のイベントチラシも置かせていただいてますよ!
f0201565_08333789.jpg

食パンが入ってるビニール袋、にこちゃんイラスト入りでカワイイ~❤❤❤

今年の寄せ植え。
ピンクと白いお花を入れてもらいました!
f0201565_08334120.jpg

玄関ポーチのシェルフも華やかに~♪♪♪
f0201565_08334448.jpg

花壇もあっという間にモリモリしてきましたよ!!Σ(゜Д゜)
f0201565_08334777.jpg

オレガノの繁殖力がスゴい~!!!(*_*)
みなちゃん!今年はグリーンフォレストさんにまだ入ってきてないんだって~!
f0201565_08334934.jpg

モフリン人気におされて、すっかり忘れられちゃってるピエール君…(笑)
安心してください!
ちゃんと生きてますよ!(笑)
f0201565_08335197.jpg

よく考えたら、我が家のペット「うさぎとカメ」なんだけど~!(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今度ご対面させなくちゃね。(^3^)/


★おまけのコンサート。
先日、Erikaちゃん母娘に誘われてスズランと4人で
山田中学高等学校の吹奏楽部の春のコンサートへ。
f0201565_11115767.jpg

スズランのクラスメイトのお姉さんも活躍しています!
やっぱり高校生の演奏は違うよね~(笑)(*≧∀≦*)
中学に入っても吹奏楽部続ける!?新たな部活に入る!?と悩んでたスズランでした。

ひさしぶりにErikaちゃんともゆっくり話できて~GWの京都旅行のお土産いただいちゃいました!
辻利兵衛のじゃ~ん!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0201565_11120079.jpg

Erikaちゃんありがとね~❤

お土産ついでに(笑)
そういや、ちょっと前にウチの両親&父方姉妹&祖母が新幹線で北海道旅行に。
祖母93歳!?96!?まだ元気です(笑)
登別の方へ行ってきたそうな。
f0201565_11120352.jpg

先日のエコスクールで一緒に行ってた叔母からもお土産もらっちゃってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
おばちゃんありがと~❤

それでもあっという間に無くなるよね…。(^o^;)
初めての金棒チョコバーがなかなかビターで美味しかった~!!














by muguet-y64 | 2016-05-26 08:06 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
作家さんお2人からガーランドのオーダーをいただきました~!\(^o^)/
今月のエコスクールでお世話になりましたpasha*pashaのむっちゃんからは、
ビオラのガーランドのオーダー!
2色のパーポー(笑)バージョン。
f0201565_08092525.jpg

イベントのブースディスプレイに使ってもらえるかも!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
むっちゃんありがとうございました❤

そして、ダイハツマルシェでもご一緒しましたLadybugさんからはあじさいのガーランドを!
f0201565_08092762.jpg

春夏っぽい淡い色合いでおまかせ~♪ということでしたので、
こないだのイベントで人気No.1&No.2の淡いパーポー(笑)が入ったあじさいで、
長短2サイズでお作りしました~!
f0201565_08092903.jpg

秋冬に出していたダークカラーのあじさいガーランドをこちらのガーランドに衣替えしてくれるそうです!(*≧∀≦*)

ステキなオウチ(Ladybugさんのオウチも外観はホワイトハウス(*≧∀≦*))
にお届けに行ったら、Sベーカーさんのスコーンをいただいちゃいました!(σ≧▽≦)σ
f0201565_08093109.jpg

しばらく行けてなかったので嬉しい~❤❤❤
Ladybugさんありがとうございました!!!(*≧∀≦*)









by muguet-y64 | 2016-05-25 08:02 | フラワー | Trackback | Comments(0)
エコスクールでお世話になっています、げんねんさんが
十和田とおいらせで開催する「女性のための放射線講座」の
第2部プリザーブドフラワー講座をやらせていただきます。
f0201565_12463154.jpg

どのアレンジもワンコイン(500円)でお作りいただけます!

★十和田会場★
トワーレ(十和田市稲生町18-33)

◆ビオラの春色リース
6/7(火) 10:00~12:00 5/31(火)〆切
f0201565_12463408.jpg

◆ワイヤーサーバーのアレンジ
6/10(金) 18:30~20:30 6/3(金)〆切
f0201565_12463739.jpg


★おいらせ会場★
みなくる館(おいらせ町下前田145-1)

◆LEDキャンドルアレンジ
6/28(火) 10:00~12:00 6/21(火)〆切
f0201565_12463942.jpg

◆ウッドチェアのナチュラルアレンジ
7/6(水) 18:30~20:30 6/29〆切
f0201565_12464270.jpg

全回、すべてアレンジのデザインが違っています~!
もちろんお花のお色など選べるものもありますよ!

お初の「十和田」と「おいらせ」会場。
しかも、お仕事されてる方もご参加できるようにと夜の講座もございます!

そちら方面お友達があまりいないので、もしお友達やお知り合い、ご親戚(笑)などいらっしゃいましたら、
「参加費500円で、こんなのやるんだって~!!!」とお知らせいただけると嬉しいです❤❤❤

もちろん遠征もwelcomeですよ!!(笑)

ご参加お待ちしています~\(^o^)/






by muguet-y64 | 2016-05-24 12:21 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今月のエコスクールが終わったばかりですが、
来月6月のエコスクールのご案内です!

6月のエコスクール第2部のカルチャー講座はshimotai kaguさんを講師に迎えて
「木の香りがするお箸の砥ぎ出し講座」です。
f0201565_19283229.jpg

来月もアシスタントゥ~としてお手伝いさせていただきます。

お好きな種類の木を選んでいただき、紙ヤスリで研ぎ出していきます。
f0201565_19283470.jpg

研ぎ方によって四角いお箸や丸いお箸、8角形のお箸にもできます!
f0201565_19283647.jpg

おまけ!?で箸置きも付きますよ!
お箸と箸置きの1セットをお作りいただきます。
お時間ある方は焼きペンで、イニシャルや簡単なイラストを書くこともできます。

この機会に、マイ箸作ってみませんか~!?(*≧∀≦*)

********************

げんねんECOスクールは、暮らしの中にある放射線について楽しく学ぶ「放射線講座」と、
趣味や生活のアイディアなどさまざまなテーマによる「カルチャー講座」を
組み合わせた複合スクールです。

参加費500円。託児あり・無料です。

(託児は保育士または保育サポーターの有資格者が行います。)お気軽にお問い合わせ下さい。
※締切日以降のお申し込みに関しましては、お電話でお問い合わせ下さい。

★★★メールでもお申し込みができるようになりました★★★

※締切日以降のお申し込みに関しましては、お電話でお問い合わせ下さい。
f0201565_19283834.jpg

第一部
「六ヶ所再処理工場の安全対策」
講師:日本原燃(株)

第二部
 「木の香りがするお箸の砥ぎ出し講座」
講師:shimotai kagu 下平 尚史 


■日程

★弘前会場★
 2016年6月15日(水)10:00~12:30  6月7日(火)必着
  弘前市 弘前商工会議所2階201室

★青森会場★午後
 2016年6 月16日(木)13:30~16:00  6月8日(水)必着
  青森市 日本原燃サイクル情報センター多目的ホール1F 

★青森会場★
 2016年6 月17日(金)10:00~12:30  6月9日(木)必着
  青森市 日本原燃サイクル情報センター多目的ホール1F 

★八戸会場★
 2016年 6月20日(月)10:00~12:30  6月10日(金)必着 
 八戸市 ユートリー5階視聴覚室 


■応募方法 ■
郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号、受講希望日と会場、 託児の有無(0歳児~未就学児童対象・お子様の名前(ふりがな)、生年月日、性別) を明記の上、日本原燃サイクル情報センターへハガキかメールでお申し込み下さい。
※傷害保険に加入いたしますので、生年月日を必ず明記してください。

★★★第二部のみの参加はできません★★★

参加定員各30名程度、応募者多数の場合は抽選となります。 
抽選の結果は応募締切り後にハガキにてご連絡します。 

■申込先■
日本原燃サイクル情報センター「ECOスクール」係 
〒030-0802 青森市本町1-2-15
mail ecoschool@jnfl.co.jp

※お問い合わせ、お申し込み後のキャンセルは必ずお電話でお願いします。(受付時間 平日9~17時)
TEL:017-731-1563 

********************

たくさんのご参加、お待ちしています~







by muguet-y64 | 2016-05-23 12:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)