Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

毎月1枚だけお作りしているお花のプレイマット。

2016年今年最後のお花のプレイマットは青森市内へ~。
カッチャートなどのイベントでご一緒したりしている「Beauty Station VERY 」の二木さんがオーダーしてくださいました !
ありがとうございました!!

弟さんのお子さんへの出産祝いとして、ブルー系でオーダーいただきました!
f0201565_20473602.jpg

f0201565_20473883.jpg

f0201565_20474081.jpg

ラッピングして先日お届けいたしました!
f0201565_20474279.jpg

昨日お渡ししたそうで、二木さんから甥っ子くんがプレイマットで喜んでいるお写真送ってくれました!
(顔出しOKもありがとうございます(*≧∀≦*))
f0201565_20474440.jpg

カワイイ甥っ子くん~❤❤❤

お花のプレイマットは、
babyちゃん期はお昼寝マットとして。
お座りできるようになったらちょっとしたプレイスペースとして。
大きくなってからはお部屋のアクセントにラグマットとしてお使いいただけます!

ありがたいことに明日から始まる2017年は5月分までご予約いただいています。

6月分からオーダー可能ですのでご連絡いただけたらと思います。

Atelier muguet(神)
090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってください~)

今年もAtelier muguetとして、
小牧野スタッフとして、
子供たちの母として、
たくさんの方々にお世話になりながら、支えていただきながら、1年間無事に終えることができました!

ありがとうございました!!!

新年も1月からイベントやお仕事いただいております!
2017年もみなさんに喜んでいただけるような作品をたくさん生み出せるように頑張りたいと思います!
ミュゲラーのみなさま来年もよろしくお願いいたします!!!(*≧∀≦*)






by muguet-y64 | 2016-12-31 20:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
昨日は今年最後のオーダー品をお届け後、あやのちゃんのお店、オッペンプラザLottaへ~。
オッペンさんのクリスマスイベントであやのちゃんにメイクしてもらった時に、
ウチに似合うカラーなど教えてもらったので、いろいろメイク道具を新調~。
f0201565_17551079.jpg

結婚前働いてた時はしっかりメイクしてたのに、
お母さんになってからはチビッコたちにチュッチュッするため口紅は塗らなくなって
…(笑)
その期間が長かったからか、口紅塗るとなんだか塗ってる自分がこっぱずかしく思ったりして(^o^;)普段はリップくらいでした。

それでもこの歳になると、ちゃんと塗ったほうが肌もキレイに見えるよね~と思ってきたので、思いきってあやのちゃんにいっしょに見立ててもらって口紅も(*≧∀≦*)

アイメイクの塗り方も一昔前のままだったと判明!!Σ( ̄□ ̄;)
あらやだゆったん、イケてなかったわ(笑)
新年からニューメイクで行こうと思っとります!!!(^з^)-☆

あやのちゃんありがとう~❤❤❤


そして今日は仕事納めならぬ、髪納め(笑)
きみちゃんのお店Mughettoさんへ。

去年の今日もきみちゃんとこ来てた~(笑)
今年も最後のお客さん(^з^)-☆
f0201565_18250050.jpg

お尻の下まで伸びてたスーパーロング。
さすがに椅子や車に乗るときに髪の毛に座っちゃって「グエッ!!(°Д°)」ってなっちゃってたので、今回は思いきって20センチは切ったよ~!!!(*≧∀≦*)
f0201565_18250237.jpg

って、あまり変わりないか!?ぷぷ。

サラッサラになりました!!(*≧∀≦*)

これで髪の毛の上に座らなくて大丈夫になりました。
まだ白髪染めはしなくて大丈夫そう~(笑)
きみちゃんありがとう❤


★おまけのパン屋さんとケーキ屋さん。
昨日は新しく市内にできた「TATSUYA」へ。
エルムにも入ってるパン屋さんが青森にも出来た~\(^o^)/
f0201565_18250347.jpg

そして今日はきみちゃんとこの帰りにウフさんに予約の品を取りに。
f0201565_18250588.jpg

ちょうど並べたばかり!!!だったバナナシャンテも買えました~!!!(*≧∀≦*)
f0201565_18250613.jpg

やべぇ、これ何個でもイケちゃうな。
また食べたい…ってか、家族分食べたいくらいだ。

あぁ…さすがに今夜で年賀状仕上げなきゃ(^o^;)







by muguet-y64 | 2016-12-30 17:37 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
お世話になっているガーデニングショップのグリーンフォレストさん。

長年お勤めされてたさちこさんがお店を卒業することになり(ToT)
Atelier muguetのリースをプレゼントしたいとオーダーいただきました。
ありがとうございました!!!
f0201565_21005252.jpg

さちこさんのイメージでおまかせ…だったので、
ホワイト&グリーンのナチュラルカラーに、ナチュラル素材のブナの実やコットンフラワーを入れてみました!
Atelier muguetとしてワークショップやイベントなどでお世話になったお礼に、オールプリザーブドで作らせていただきました!!!
f0201565_21005416.jpg

お店からいなくなってしまうのは寂しいけど、きっとまたすぐ会えるはず!(*≧∀≦*)

次の展開、楽しみにしてますね!

さちこさん、長い間おつかれさまでした!ありがとうございました!



★おまけのしめ縄リース。
クリスマスリースを片付けたので、我が家の玄関にしめ縄リース作りました。
今年は稲穂付きのしめ縄リースで。
f0201565_21005677.jpg

お花で華やかにしてみました~!

あっという間に今年もあと2日ですね!
明日はシャンプーのCMやれるくらいサラッサラになってきま~す(^-^)/(笑)









by muguet-y64 | 2016-12-29 20:16 | フラワー | Trackback | Comments(0)

多肉植物のリース。

今月も合間をみてオーダーアレンジ製作、お渡しさせていただきました!

前にもオーダーしてくださいましたKさまから、新築祝いのオーダーをいただきました。
お相手の方は多肉植物も育てていて、骨董品などもお好きだとか。
ということで、多肉植物のリースにしてみました。
アーティフィシャルグリーンの多肉植物です。
f0201565_20160878.jpg

ところどころにコルク片をポイントに入れてみました。
ちょっとノスタルジックな雰囲気出たかなぁ!?(^o^)
f0201565_20160983.jpg

気に入っていただけますように…(*´ω`*)




by muguet-y64 | 2016-12-29 20:06 | フラワー | Trackback | Comments(0)

今月のモフリン。

毎月27日はモフリン記念日。

我が家に来て10ヶ月、生まれて11ヶ月経ちました。

ソファーもラグもだいぶやれらましたが…(^o^;)
カワイイから許します(笑)
f0201565_08454949.jpg

f0201565_08455269.jpg

f0201565_08455329.jpg

小松菜大好きだね~❤
f0201565_08455548.jpg

来月で一歳になるモフリンでした!




by muguet-y64 | 2016-12-28 08:42 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
あ~もう昨夜のことなんだよね。
なんだかもう1日経っちゃうなんて、ホントに1日が早いなぁ(^o^;)

昨日、みなちゃんからのランチお誘いがまさかのお店の定休日だと判明し(笑)

あらあら残念…
みんな集まれそうだったのにな…


待てよ!?

今夜もダンナ出張でいないじゃん!?

ってことは、夜みんな集まっても気兼ねなく歌える!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ってことで、急遽夕方からのカラオケ忘年会に変更~!!!

急遽だし、ウチもオーダー製作やら仕事あったのでみんなに甘えて持ち寄りにしてもらいました~♪
f0201565_20265256.jpg

スーパー主婦あやちゃんがたくさん作ってきてくれたよ~。
ウチはピザとフルーツ杏仁豆腐を提供(笑)
f0201565_20265477.jpg

大人5人+子供8人!!そんなにいたね(笑)
みなちゃん長女ちゃんダンスで途中抜けてまた合流した~り、
カラオケ大会は大人チーム対子供チームで歌合戦した~り、
f0201565_20265715.jpg

親子で同じポーズしてみた~り(笑)、
青森名物!?いもくじやってみた~り、
Yukiちゃんからはゆり根いただいた~り!(*≧∀≦*)
f0201565_20265928.jpg

17時集合が気づけば22時だったよね~!!!(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

眠くならなきゃまだまだ話は尽きなかったけどね!

Wii Uカラオケチケット期間まだまだあるのでまた機会みて開催しましょう!

ダンナ出張でありがとう(笑)(^з^)-☆


みんな緊急召集ありがとう~❤❤❤


★おまけのお土産。
前日、次の日集まるなんて思ってなかったあやちゃんから仙台土産~(笑)
時の市にも出展している、82no28さんのマフィン!
お店が仙台のあやちゃんの自宅の近くにあるそうです。
やっと会えた~(笑)
f0201565_21064699.jpg

あやちゃんありがとう❤





by muguet-y64 | 2016-12-26 22:27 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
ダンナが昨日の午後から新潟出張へ~。
出張地まで6時間もかかるらしい(*_*)ので、前日移動にしたそうです。

ダンナのいない昨夜は子タチとWii Uカラオケ大会~!(*≧∀≦*)

いきなりリョウマ1曲目
「あわてんぼうのサンタクロース」かよっ!!!(笑)
f0201565_13050220.jpg

お風呂上がり腰にバスタオル巻いてるアサピの姿はホント実父ソックリ!!!(*_*)

クリスマス雑貨早速片付けたらなんだか殺風景なホワイトハウス…(^o^;)

そうだ!!!
と電気消して、ライト照明だけにしてみたら、ムーディーになりました(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_13050485.jpg

今夜はメンバー増やしてまた開催されることになりました(笑)

今のうちに仕事片付けなきゃ~!!!




by muguet-y64 | 2016-12-26 13:00 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas★★★

昨夜の我が家。
今年は恥ずかしながら未だ作ったことのなかった、お初のローストビーフを作ってみました(笑)
f0201565_10381118.jpg

f0201565_10381358.jpg

なんか手間がかかってるようなイメージだったので、作ったことがなかったのですが、クックパッドさまさまですね!(笑)
そんなに工程なく簡単に作れるんだ~!!(*≧∀≦*)と。
何事も先入観持ってはいけませんな。と。
レア感もなかなかで、家族にも好評でした~O(≧∇≦)O
f0201565_10381465.jpg

ケーキは手抜きしちゃった~。スコップケーキ。
ガラスの器が結構深いので、すんごいボリューム!!!
f0201565_10381661.jpg

ガッツリすくってモリモリ食べた~!!!
やっぱり中沢の生クリームはうまい!!!こんなにあってもペロリです。

シャンデリアもクリスマス仕様★
これも今日でおしまいだ~。
f0201565_10381718.jpg

よかったね!
まだ我が家にはサンタさん来てくれました!



先日、コロナのゲーセンに遊びに行ったリョウマ。

その日、テッドと記念撮影できるイベントしてたようで、店員さんに誘われたので撮ってきたそう。
f0201565_10381909.jpg

よ~く見たらテッドと手を繋いでるじゃ~ん!ぷぷ。

こういうとこ、リョウマのカワイイとこだなぁ~

そんな来年受験生です(笑)(^з^)-☆





by muguet-y64 | 2016-12-25 10:36 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
昨日は縄文の学び舎・小牧野館で
笛と太鼓のクリスマスライブ&ワークショップイベントでした!

プチオカリナとでんでん太鼓づくりのワークショップを担当しましたが、
プチオカリナ作りはお問い合わせのお電話が入ってたそうで、こりゃすぐ完売の予感…(*_*)
と思ってたら、案の定オープンしてすぐ先着20名さま整理券完売しました!(゜ロ゜ノ)ノ
プチオカリナかわいいですもんね!
f0201565_12084117.jpg

でんでん太鼓づくりも、乾くと紙がパーンと張る性質を利用してるんだ~って勉強になってくれてたらなお嬉しいなぁと!
どちらのワークショップも好評で結局飲まず食わずでちょっとお疲れ…のところをみなちゃんにパパラッチされちゃったよ!(^o^;)(笑)
f0201565_12084395.jpg

ライブもみなさん楽しんでくれました!
たくさんの方が小牧野に遊びに来てくれて本当にありがたかったですO(≧∇≦)O
f0201565_12084597.jpg

ライブのバックカーテンの飾り付け…
我が家のガーランドやら持参したのですよ(笑)

みなさんありがとうございました!
また来年も小牧野イベントいますので(笑)
よろしくお願いいたします!O(≧∇≦)O

1/2はどんぐり餅で餅つき&振る舞いもありますよ!!!
1/2は小牧野にお餅食べに行きましょう~!!!(笑)(*≧∀≦*)






by muguet-y64 | 2016-12-24 11:49 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

Yukiちゃん忘年会。

なかなかイベントの時などはゆっくりみんなと話できないから~とYukiちゃんが企画してくれた忘年会へ。
二次会から参加でジャスティンコーヒーへ。
イベントでニボリタンは食べたことあったけど、お店はお初~!
ドリンクがオサレにメイソンジャーに入ってきて、アッポーパイも大きくて温かくて、リンゴたっぷり❤
あつあつのニボリタンもうまし!!!
f0201565_11412866.jpg

Yukiちゃんサンタさんからみんなに新婚旅行のおフランスのプレゼント~!
好きなの争奪戦(笑)
モンサンミッシェル名物!?のクッキー入りのにしたよ~。
この間いただいたのにまたありがとう(笑)❤❤❤
f0201565_11413049.jpg

f0201565_11413293.jpg

みんなでイェーイと記念撮影して、お次のペントハウスへ。
こちらではタケダッチのお友達のみなさんとも合流して大所帯で(笑)
f0201565_11413409.jpg

平内ハロウィンでお世話になったみなさんや新たにご挨拶したみなさんとワイワイ♪

Yukiちゃん通して今年は平内の熱いメンバーともイベントや楽しいことを一緒にできて光栄でした!(*≧∀≦*)

来年度もまた平内は楽しいことやりそうですよ!!!(笑)(^з^)-☆

次の日イベントです最後まで居れませんでしたが(>_<)
みなさんお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!O(≧∇≦)O




by muguet-y64 | 2016-12-24 11:28 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)