Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日はAtelier muguet クリスマスレッスン3日目。

お友達、お知り合いのみなさまとご一緒~♪昨日のみなさんは全員ホワイトバージョンでした!(^-^)/
f0201565_20212766.jpg

でもボールパールや木の実のカラーがそれぞれ違うだけで、全体の仕上がりも雰囲気も変わりますよね~♪
f0201565_20212804.jpg

昨日もカワイイフレームが完成しました!
f0201565_20212963.jpg

f0201565_20213365.jpg

こどもバレエで一緒だったKさんは、先日のエコスクール作品のミニベンチアレンジとお買い上げいただいたココットアレンジに今回のフレームとAtelier muguetクリスマスアレンジ3コラボ(笑)で玄関に飾ってくれました~♪
f0201565_20213076.jpg

オッペンプラザソラのゆきさんはお店のコルクボードに限定発売のハンドエッセンスセットと一緒に♪壁掛けにして飾ってくれました♪
f0201565_20213188.jpg

MIMYことかおたんもエコスクール作品やクリスマス雑貨と一緒に飾ってくれました~♪
f0201565_20213244.jpg

お写真ご協力、ご参加ありがとうございました!\(^o^)/

そして、今日も4日目無事に終えましたよ。
また次のblogでご紹介しますね~(^-^)/

by muguet-y64 | 2017-11-30 20:17 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
Atelier muguet 今年最後のイベントは、
青森市を飛び出しておいらせ町で!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

「seed for seeding」に初参加させていただきます!(^-^)/
f0201565_20481538.jpg

クリスマスなカワイイフライヤーですよ~♪♪♪
今月のエコスクールで三沢会場、八戸会場で配布させていただきました!

イベントは12/7(木)~9(土)の3日間開催ですが、
f0201565_20482046.jpg

★Atelier muguetは9(土)のみ!!!★
お間違いなく~(*≧∀≦*)(笑)

日替わりでいろんなワークショップが体験できますよ!!!

作品販売の他ワークショップもやりますよ!
まだまだ人気の(笑)ハーバリウムづくりです。
f0201565_20481687.jpg

f0201565_20481736.jpg

f0201565_20481913.jpg

今回は1000円なので一番小さいサイズの瓶のみになります。

いろいろ資材を持っていきますので、ご自分でお好きな組み合わせでお作りいただけます。
もちろんクリスマスカラーでクリスマスなハーバリウムもお作りできますよ♪

お初のイベントでドキドキですが、南部のみなさまよろしくお願いいたします~!!!(笑)




by muguet-y64 | 2017-11-28 20:43 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日はAtelier muguetクリスマスレッスン2日目~♪
f0201565_20575210.jpg

f0201565_20575416.jpg

ホワイトハウスレッスンは初日だったので、気心知れたメンバーでよかった!(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_20575561.jpg

みんな選ぶのに悩むよね~!
でもそれが!!!楽しかったりするのです(о´∀`о)

今日は娘ちゃんのご意見により、きみちゃんだけがレッドでしたよ~。
f0201565_20575656.jpg

みんな違ってみんなイイ~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

トイレに飾っていた重曹ゲレンデジオラマがみんなから好評~!!(笑)
ナイスアイディアでしょ!?😁
f0201565_20575735.jpg

夏は白い砂浜って設定で貝殻を飾り、ハロウィン時期はこれに画用紙で作った蜘蛛の巣を乗せてたのですが、クリスマスは雪の設定で昔作ったミニチュアもみの木やサンタさんなどを飾ってみました~。
サンタさん一人ぼっちはかわいそうなので、これにちょうどいいリアルなミニチュアトナカイさん探し中~!(^-^)/

出来上がったフレームアレンジは早速、玄関やリビング、壁に飾ってくれました♪
f0201565_20575970.jpg

f0201565_20580024.jpg

f0201565_20580122.jpg

みんなありがとうね~♥

明日はご予約無いので製作デーにしまーす!
午後から小学校の参観日だったのでちょうどよかったかも~。

ということで、レッスン3日目は(水)です。
ご予約のみなさまお待ちしてま~す♥

by muguet-y64 | 2017-11-27 20:48 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
リース、クリスマスツリーアレンジ、ハンギングリース、オーナメントツリー、そして今回5年目になります「Atelier muguetクリスマスレッスン」が今日から始まりました!

初日はグリーンフォレストさんのお2階でのレッスン♪
f0201565_20543335.jpg

f0201565_20543494.jpg

f0201565_20543302.jpg

いつもイベントに来てくれる方々や昨日クロスビレッジに来てくださった方がお友達と来てくださったり、初めましての方もご参加いただき満員御礼でした~(о´∀`о)
f0201565_20543564.jpg

パーツの配置が一番みなさん悩まれますね!それでもみなさんバランスよく出来上がってましたよ~♪
どれもみんな組み合わせも違っててカワイイです(*´ω`*)
f0201565_20543666.jpg

f0201565_20543772.jpg

f0201565_20543883.jpg

今日はホワイト4名のレッド3名!ちょうどよく半々でした。

teatimeのスイーツはチョコチップマフィンにしました~(^-^)/ドワーフサンタさんもお付けして!
f0201565_20543996.jpg

そしたら、ドワーフサンタさんをツリーに付けてもかわいんじゃない!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノってことになり(笑)
みなさん食べ終わってたらツリーに乗せてましたよ~(о´∀`о)ナイスアイディア!カワイイ~♥

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

明日からホワイトハウス(自宅)レッスンが始まります。ご予約いただいたみなさまお待ちしてま~す\(^o^)/



★おまけのシュトーレン。
参加してくださった方が今日corieさんにシュトーレンを予約したと教えてくださって、
「あ!月末の(日)営業なんだ!!!」と思い出し、レッスン後にcorieさんへ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やった~!!!やった~!!!
店頭販売用のシュトーレンまだ残ってた~!\(^o^)/
f0201565_20544075.jpg

今日販売してたのは昨日作ったものらしいので、もう少し熟成させてから食べようっと~(о´∀`о)






by muguet-y64 | 2017-11-26 20:47 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
板柳チャペルでの「クロスビレッジ vol.23」ありがとうございました~!
f0201565_23355894.jpg

f0201565_23360693.jpg

お天気もよかったので運転もスムーズでした~♪

ワークショップでハーバリウムをやるブースがウチも含めて3ブースもありましたよ(笑)

今回はハーバリウムよりガーリーなハートのリースの方が人気でした~(о´∀`о)
オーダーのお問い合わせもいただいたりして好評です♥
f0201565_23360068.jpg

f0201565_23360210.jpg

f0201565_23360496.jpg

お友達やお知り合いの方も来てくれて楽しく過ごさせていただきました♪

明日からはAtelier muguetクリスマスレッスンが初日グリーンフォレストさんであるのですが、クロスビレッジに明日参加してくださる方がお2人も来てくださってて!!(゜ロ゜ノ)ノ
ユキヨ感激~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
明日もどうぞよろしくお願いいたします♥

クロスビレッジは、来年また4月に開催予定だそうですよ!
また出られたらいいな~(^-^)/

ありがとうございました(*´ω`*)

by muguet-y64 | 2017-11-25 23:32 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
子どもたちが幼稚園くらいの時からのママ友のりちゃん。
今は八戸に住んでるけど、のりちゃんの娘ちゃんから、担任の先生への結婚祝いのプレゼントにIKEAのフレームアレンジのオーダーをいただきました!
f0201565_08594393.jpg

当時まだ小さかった娘ちゃんももう高校生なんだもんね~!!!
先生の結婚がわかったときに、娘ちゃんがウチのIKEAフレームをクラスのみんなに提案してくれたんだって~!!!
きゃ~ありがたい~!!!こんなおばちゃんに頼んでくれて嬉しいよ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)

クラスのみんなからということで、みんなでちょっとずつ出資して先生にプレゼントするんですって!
クラスのみんなも仲良しなんだね♪

みんなの多数決により、ピンク系のお花でびっしり敷き詰めて欲しいとのご要望。

春にクラスみんなで撮ったお写真もお預かりして、セッティング。
f0201565_08594446.jpg

お花たっぷり敷き詰めて、happy溢れるフレームアレンジとなりました♥♥♥

先日先生にお渡しして、とても喜んでもらったそうで、結婚式に飾ってくれるとか!(*≧∀≦*)

きっと、クラスのみんなから愛されてる先生なんだろうな~(о´∀`о)
ご結婚おめでとうございます♥♥♥
末永くお幸せに…(*´ω`*)

そして、ママからは何度もリピートオーダーしていただいているロココ調のミニアレンジ。
f0201565_08594538.jpg

いつもオーダーありがとうございます。(^-^)/

by muguet-y64 | 2017-11-25 08:49 | フラワー | Trackback | Comments(0)
★Atelier muguetのクリスマスレッスン★
f0201565_14123452.jpg

おかげさまで、グリーンフォレストさんで11/26(日)、12/2(土)開催のクリスマスレッスンは満席になってしまいました!!!(о´∀`о)

ということで!
グリーンフォレストさんで追加レッスンすることにしました!(*≧∀≦*)

★グリーンフォレスト追加レッスン
12/10(日) 10:00~12:00くらい
参加費 3500円(teatime付♪)
定員 6名くらい

はじめの日程でご都合つかなかった方!
今このようなレッスンあるの知っちゃった方!(笑)
この機会に作ってみませんか~!?

こちらにお問い合わせでもいいですし、グリーンフォレストさんにご連絡していただいても大丈夫ですよ!

迷ってる方いらっしゃいましたらぜひぜひ♥♥♥
お待ちしております!!!

そして、我が家ホワイトハウスでのレッスンはほぼ埋まっておりますが、まだお席に余裕がある日もありますので、よかったらご検討くださいませ~♪

★クリスマスホワイトハウスレッスン★
11/27(月) 満席です
11/28(火) 残席4
11/29(水) 満席です
11/30(木) 残席2
12/1 (金) 残席1

by muguet-y64 | 2017-11-23 14:10 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
Atelier muguet、次の出展イベントは今週末!!!
毎年恒例の「クロスビレッジ」に出展しま~す!\(^o^)/

クロスビレッジ in the chapel vol.23
f0201565_11193902.jpg

「クロス・ビレッジ」は自分で作ったお気に入りを持ち寄って出来る「ワンナイト・バザー村」
人とヒト、物とモノがクロスする場所。

日時:11月25日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル 
お問い合わせ先 カフェ・イリス
TEL&FAX 0172-72-0951
 
参加ジャンル
アート、布小物、料理、ステンドグラス、パン、アクセサリー、お菓子、料理、マッサージetc

今回は作品販売のほか、クリスマスなワークショップ2つやっちゃいまーす!

★Atelier muguet ワークショップ
①「ガーリーホワイトリース」
   参加費 おひとつ 580円
f0201565_11194023.jpg

②「クリスマスハーバリウム」
参加費 1000円~2000円(瓶によって変動)
f0201565_11194192.jpg

今回の出展者さんは初参加の方が多いみたいですよ~(^-^)/
今までとまた違った作品や作家さんたちに会えるかも~!?(*≧∀≦*)

一足お先にチャペルのアットホームなイベントでクリスマス気分を盛り上げにお越しくださいませ~♪♪♪

お待ちしていまーす♥♥♥
by muguet-y64 | 2017-11-22 11:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日は、何年もお世話になっています子育て支援センターのママさんサークルにて、ガーリーなクリスマスリースづくりの講座をやらせていただきました~!

ハート型のリースベースにレースのフラワーモチーフやウッドパーツなどを貼り付けてガーリーなホワイトリースを作りました~♪♪♪
f0201565_20123158.jpg

f0201565_20123260.jpg

f0201565_20123382.jpg

こういうタイプのリースって珍しいよね~(*≧∀≦*)
カワイイ~♥(*´ω`*)
と、ママさん方から嬉しいお言葉いただきました!(о´∀`о)
f0201565_20123483.jpg

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうごさいました\(^o^)/

来年度のお話もいただきまして今から楽しみです♪♪♪



そして、午後は中学校の芸術観賞教室へ~!

なんと!!!ソプラニスタの岡本智高さんがいらっしゃったのです~!!(*≧∀≦*)
f0201565_20123587.jpg

テレビでよく見る、ゴージャスな衣装~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
途中着替えて2着見れました(笑)

話し方がとても優しくて、歌声も素晴らしかった~!
感動してウルウルしちゃいましたよ。

一番最後には校歌も歌ってくださいました!

貴重な歌声を生で聞けてよかったぁ~(*´ω`*)
Erikaちゃん教えてくれてありがとう~!!!(笑)(*≧∀≦*)





by muguet-y64 | 2017-11-21 20:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
やっと…やっと本日クリスマスへ模様替え~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

先日スズマリさんで購入したサンタさんのパネル生地を四辺縫ってタペストリーに♪♪♪
f0201565_20292825.jpg

f0201565_20293036.jpg

f0201565_20293130.jpg

組み立てるトナカイさんはリースの真ん中にセッティング~(^-^)/
f0201565_20293251.jpg

f0201565_20293369.jpg

1日で一気に積もった青森…義父、ブル出動させてましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
f0201565_20293429.jpg

それにしてもクリスマスディスプレイ、今日1日じゃ全部やるの無理だな…(^o^;)

というわけで、来週からのクリスマス自宅レッスンまでにちょこちょこ1階をクリスマスへ変えていきまーす!

★Atelier muguetクリスマスレッスン★
f0201565_20293542.jpg

ほぼ埋まっておりますが、まだお席に余裕がある日もありますので、よかったらご検討くださいませ~♪

★クリスマスホワイトハウスレッスン★
11/27(月) 満席です
11/28(火) 残席4
11/29(水) 満席です
11/30(木) 残席2
12/1 (金) 残席1

★11/26(日)、12/2(土)
グリーンフォレストさんでのレッスンはおかげさまで満席となりました!!!
ありがとうございます♥♥♥






by muguet-y64 | 2017-11-20 20:25 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)