Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧
今日は朝から同級生えみりんと一緒に青森市の40歳に送られてくる無料クーポン使用で慈恵会Vitaへ胃がん検診へ~。 

生まれて初めてのバリウム…(*_*)
超ドキドキでしたが、普段からあまりゲップをしたことがないから!?
全然ゲップがでそうな感触もなくΣ(゜Д゜)
なんてことなく終了~(笑)
発泡剤はマズかったけどね~(´д`|||)

受付で受付番号などを入れたホルダー渡されたのですが、その中に入ってた「お食事券」(笑)を検診中ずっと2人で気になってて…(笑)

え?!
市の無料クーポンでの検診なのに、お食事出るの!?

いや~聞いたことないよね~!?

高い人間ドックじゃないとお昼出ないんでしょ~!?


なんてずっと話してて(笑)

そしたら、なんと検診終了したら、
「着替えたらラウンジでお食事出ますので~(^-^)/」って!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

マジですか!?
いいんですか!?って、
こんなにちゃんとしたご飯が出ましたよ!!!(*≧∀≦*)
f0201565_20382268.jpg

行ったことのあるいとこ情報だと、朝ごはん抜きでやるやる検診があるときは、朝ごはんということで出るらしいです。

乳ガン、子宮がん検診もやってるみたいですよ。(これは朝食抜かなくてもいい検診なのでお食事はでないみたい(笑))

これなら毎回検診はVitaにしちゃう~(笑)

検診後にランチに行くつもりでいたけど、ブランチ的にがっつり食べられたので、
火曜だし!!!とはらっぱさんの火曜日cafeへ~。
f0201565_20382538.jpg

バナナシフォンケーキでデザートタイム♪♪♪
お土産も♪
f0201565_20382693.jpg

えみりんお付き合いありがとう♥♥♥

その後、みなちゃんと税務署で合流して、確定申告行って参りました!!!(^-^)/

みなちゃんパソコン入力に回されてる間に、ウチは足りないとこ記入してその場で提出して無事終了~!!!\(^o^)/
f0201565_20383078.jpg

みなちゃん置いてお先に失礼~(笑)すまぬ(笑)

今年も無事に終えた~!!!\(^o^)/
すっきりさっぱり!!!ほっと一安心~♪♪♪



★おまけのswitch。
3/3、我が家にswitchがやって来ました…。

勝手に予約して、勝手に購入してた…ダンナがっ!!!Σ( ̄皿 ̄;;

今はまだソフトが出てない?ので、付いてきた体験ゲームみたいなのやってます。

確かにすごいかも~。
そんなのもできちゃうのか~へぇ~!!!
って感じです。
f0201565_20383022.jpg

写真は「真剣白羽取り」(笑)
単発ゲームなのでまだマシですね。

夏にスプラトゥーン2が出たら…終わりなさい!言っても聞かなくなるからイライラが止まらなくなるんだろうな…(-_-;)








# by muguet-y64 | 2017-03-07 20:36 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)
イベント準備やらでバタバタしていましたが、毎月1枚だけお作りしているお花のプレイマット。
2月末に完成させて無事にお渡しも完了しております♪♪♪

2月分のオーダー主さまは、地元青森市のMさまでした!(*≧∀≦*)
Mさまありがとうございました!

なんと!ママ友さよよんさんのお知り合い&子ども3人のママという共通点もあったりして、なんだか嬉しい繋がりに感謝です♥

1月に出産した親戚の子の出産祝いにとオーダーしてくださいました。
babyちゃんが女の子ということで、ピンク系であとはおまかせ~♪♪♪
と、以前のblogの作品などを見てくださって、ワタシに一任してくださいました!
なんと光栄な~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ということで、せっかくなので中央部分もピンク生地にしたラブリー♥なピンク系マットにしてみました!
f0201565_20112716.jpg

f0201565_20112891.jpg

f0201565_20113509.jpg

f0201565_20113650.jpg

お渡ししてすぐ送ってくださったそうで、喜びの感想メールいただきました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
受け取った方の感想が聞けるのはホントに作品づくりの励みになりますし、とっても嬉しいです~(*≧∀≦*)
お写真も送ってくださって、顔出しOKいただきました!
ありがとうございます~。
カワイイbabyちゃんが寝転がってるお写真がかわいくて癒されますね~(*≧∀≦*)
f0201565_20113727.jpg

Mさまからはボン・みすずさんのパンプキンパイを、
ご家族みなさんでどうぞ~♪とたくさんいただいてしまいました!Σ(゜Д゜)
こんなにたくさんすみません~!!!
お気遣いありがとうございました(*≧∀≦*)
f0201565_20114299.jpg

久しぶりにみすずさんのパンプキンパイ♥♥♥
美味しかったです~(*´ω`*)


お花のプレイマットは、babyちゃん期はお昼寝マットとして。
お座りできるようになったらちょっとしたプレイスペースとして。
大きくなってからはお部屋のアクセントにラグマットとしてもお使いいただけます!

ありがたいことに、先月大阪からオーダー入りまして、現在6月分までご予約いただいています。

7月分からオーダー可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ~!


Atelier muguet(神)
090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってください~)














# by muguet-y64 | 2017-03-07 19:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
さくら野青森店で開催しました「ちょっぴり春コモノ 雑貨フェア」昨日最終日で無事に3日間終えることができました!(^-^)/

百貨店での出展は、さくら野さんの「1坪ショップ」に初期の頃、そして青森中三さんでの「手仕事フェスタ」(すんごい懐かしい…(笑))以来でございました~!

モクレンの並木Yukiちゃんからお声かけてもらい、また出展できるとは~!
みなさんとのご縁に感謝♥感謝です!(*≧∀≦*)
f0201565_17332553.jpg

f0201565_17332892.jpg

f0201565_17333151.jpg

ワークショップではウサギさんモチーフ入りと無しバージョンの2種類ご用意。
みなさん春らしいカワイイアレンジを作ってくださいました♪
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました(*´ω`*)
f0201565_17333588.jpg

f0201565_17333775.jpg

出展しながら、合間を見て北海道物産展も物色~♪
有名な森町のいかめしをお昼に食べたり~、
2日目来てくれたYukiちゃんとみなちゃんでソフト食べたり~、
差し入れもたくさんいただきましてありがとうございました(*≧∀≦*)
f0201565_17333703.jpg

お揃いカチューシャで記念写真撮ったり♪
さくら野催事担当Iさん&トニー石田さんダブル石田兄弟揃ってるのに遭遇!
トニー石田さんのマジックを久しぶりに目の前で見れてラッキー★

気心知れたメンバーとの出展は楽しかったです~!
久しぶりに会えたお友達やミュゲラーさんもたくさん来てくださって嬉しかったで~す!(*≧∀≦*)

みなさんありがとうございました!
さくら野さま、出展者のみなさま、おつかれさまでした!
ありがとうございました!



# by muguet-y64 | 2017-03-07 17:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

コサージュ♪♪♪

高校の卒業式は終わってしまいましたが、
卒業式&卒園式、4月には入学式&入園式もありますね!

ということで!コサージュも作ってみました~!
アンティークな雰囲気で♪♪♪
f0201565_12152760.jpg

f0201565_12152744.jpg

存在感のある大きめなダリアで♪♪♪
f0201565_12153211.jpg

ピン&クリップ台座使用してるので、お洋服やバッグはもちろん、ヘアアクセとしても使えますよ!

一応、スーツを前提に作っているのでコテコテごちゃごちゃせず、シンプルにスッキリお上品な感じにしています~!

ご予定のある方はぜひご覧くださいませ!(^-^)/


# by muguet-y64 | 2017-03-03 12:09 | フラワー | Trackback | Comments(0)

こんなのもあるよ!

明後日からのイベント「ちょっぴり春コモノ」に。

チェコの木製おもちゃデトーア社製の小人ブローチ。
f0201565_20531555.jpg

身長4センチの小さな小人さんです。
色違いで7人の小人♪
お洋服やバッグのワンポイントに~♪♪♪

柄と色にひかれたバンダナ。
渋いカラーとラブリーカラー!各1枚ずつ。
f0201565_20531875.jpg

ユメカワ♥ユニコーンヘアゴム♪
小牧野イベントで在庫完売しちゃったので、残ってたパーツでまた作りました!
こちらで手持ちのユニコーンパーツがラストです。限定6個のみ。
f0201565_20531679.jpg

ラッピングしてるので、カワイイお友達のプレゼントにも♪
f0201565_20532072.jpg

明日はフラワー系の新作作品をご紹介しま~す!



★おまけのお土産。
ダンナの出張みやげ。最近すっかりリクエストするの忘れちゃって勝手にシゲキセレクトになってます(笑)
今回はフルーツ大福とおもちーず。
f0201565_20532051.jpg

いちご大福はよくあるけど、パイン大福とバナナ&くるみ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
パインは爽やかで美味しかった~!

先日買ったスタバプリン。
カップが桜で春バージョン♪
でも中身はカスタードとチョコですよ(笑)
f0201565_20532311.jpg



★おまけのLINEスタンプ。
お客さまのダンナさまが作ったLINEスタンプが販売開始になったそうで!
おめでとうございます!

スタンププレゼントしていただいちゃいました!
こけしとお花のコラボ~♪
スズランのもありました!
こけし好き&お花好きな方はぜひ探してみてくださいね~(^-^)/
f0201565_20532217.jpg



# by muguet-y64 | 2017-03-01 22:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
昨日は、去年も呼んでいただいた、ゆうき青森農業共同組合さまで「プリザーブドフラワー講習会」をさせていただきました!

みちのく通りましたが、すっかり雪溶けててよかった~。

去年大好評だったとのことで、ぜひ今年も!とまたお声かけていただきました!
去年よりもまた参加者増えて嬉しい~♪♪♪

去年の作品はフレームアレンジでしたが、今年は予算も上がったので(笑)
八重の花びらが豪華なプリザーブドフラワーのローズてまりミルフィーユを使った鳥かごアレンジをお作りいただきました!
f0201565_18545192.jpg

f0201565_18545107.jpg

ミルフィーユと鳥さんはそれぞれみなさんに選んでいただきました。
みなさん悩んでらっしゃいましたが、濃い目のお色が人気でしたよ!
f0201565_18545318.jpg

完成した作品の一部をお写真撮らせていただきました~!
f0201565_18545572.jpg

f0201565_18545748.jpg

たっぷりボリューム満点!!!
春らしい色合いで華やかですよ~(*≧∀≦*)
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!

去年もいただいた加工所で作っていると言う「豆しとぎ」
f0201565_18550067.jpg

スライスして、ちょっと炙って食べると美味しいですよね~!!!(*≧∀≦*)
ありがとうございました。

市内に帰って来てスタバで1人お疲れ様タイム。
期間限定桜のやつ~。サクラだ!(笑)
f0201565_18550022.jpg



★おまけの嬉しいお知らせ。
今日から3月。
f0201565_18550329.jpg

朝イチ、横浜に住んでる妹から嬉しいお知らせ。

甥っ子リュウセイ無事に高校合格したそう!!!
やったね!リュウセイ~おめでとう!!!(*^▽^)/★*☆♪

あちらは卒業式の前に合否わかるそうで、卒業式まで数日学校通うんだって!
しかもその間に、3年生は思い出づくりにみんなでディズニーランドに行くらしい!(*_*)
横浜の中学校はそうなのか!?Σ(゜Д゜)

青森では卒業式の次の日が公立高校の合格発表だから、違うんだね~!!!とビックリしとります。

何はともあれ、よかった!!!よかった!!!

来年はリョウマの番…(^o^;)


# by muguet-y64 | 2017-03-01 18:52 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

家族になって1年。

毎月27日はモフリン記念日。
我が家に来て、今日で1年が経ちました!(*≧∀≦*)

男の子だけど花冠でお祝い~♪♪♪(笑)
(エサでつってなんとか撮れた!(*≧∀≦*))
カワイイ~♥♥♥(*≧∀≦*)
f0201565_09153126.jpg

我が家に来てくれてありがとう❤♥♥
家族になってくれてありがとう❤♥♥
癒してくれてありがとう❤♥♥


★おまけの跳び箱。
先週、イベント搬入から小学校の参観日へ。

アサピたち5年生は合同体育。
アサピは跳び箱8段跳べるんだね~!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
f0201565_09152921.jpg

普通に跳んだり、
イケメンがガードレール飛び越えるような跳び方したり、
跳び箱の上で前転したり。

最後にゃ~
跳び箱どかして、踏み台からの宙返り!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

ドキドキの参観日でした(笑)
でも見てるの楽しかった~。

中2のリョウマは跳び箱全然できません…(;´д`)
兄弟でこんなにも違うのね…(笑)



そして、今日は企業さまから依頼の講座へ行ってきま~す!!!
みちのく通ってなので、気をつけて行ってきます!(^-^)/









# by muguet-y64 | 2017-02-28 09:08 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
3日間開催しました「縄文の匠 2」無事に終了しました~!(^-^)/

昨日も朝からたくさんのお客さまにお越しいただき、ワークショップブースも大にぎわいでしたよ!
f0201565_09260068.jpg

f0201565_09260148.jpg

カラフル縄文ブレスレットづくりも、パーツが少し残りましたが、
ブレスレット用のゴムが無くなってしまい完売させていただきました~!
作ってくれたみなさまありがとうございました♥
f0201565_09260358.jpg

f0201565_09260376.jpg

f0201565_09260893.jpg

f0201565_09260800.jpg

ということで、昨日は自遊木民族珈琲さんでまったりタイム♪♪♪も満喫(笑)
f0201565_09261230.jpg

忘れずに「しいの木」みなちゃんの翡翠風ネックレスで記念撮影(笑)
f0201565_09261247.jpg

こちらのネックレスは「縄文の学び舎・小牧野館」にありますので、
今後小牧野に遊びに行ったらみなさんも記念撮影してくださいね~!(^-^)/

出展者のみなさま、小牧野スタッフのみなさまお世話になりました!
ありがとうございました!


次のは今週の(土)からのさくら野青森店「ちょっぴり春コモノ 雑貨フェア」ですよ~!
f0201565_09261310.jpg

またまた3日間お待ちしています♥♥♥





# by muguet-y64 | 2017-02-27 09:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
明日「縄文の匠 2」最終日も出展しますが、

Atelier muguet次の出展イベントは来週末!!!(笑)

「ちょっぴり春コモノ 雑貨フェア」
3月4日(土)〜6日(月)
さくら野百貨店青森本店 4階イベントホールにて
★作品販売 10:00~18:00(最終日は15:00まで)
★出展者在ホール&ワークショップ 10:00~15:00
(オッペンさんは17:00まで)
f0201565_23262821.jpg

モクレンの並木 Yukiちゃんにお声をかけていただきまして参加させていただきま~す(^-^)/

作品販売の他、ワークショップもやりますよ!
★Atelier muguetワークショップ★
「ガラスドームのフラワーミニアレンジ」
参加費 1200円
製作時間 20~30分くらい
f0201565_23072101.jpg

ガラスドームの中にプリザーブドフラワーのミニローズやアジサイ、ウサギさんのウッドモチーフを入れて可愛らしいミニアレンジを作ります。

もちろん、お花とウサギさんモチーフのお色は選べま~す♪

イベントでお買い上げいただいた金額(ワークショップも含む)に応じた駐車場の無料券(1000円以上お買い上げで1時間〜最大20000円で5時間(笑))も出ますよ!

同期間6階では北海道物産展も開催中~!!

この10メンバーではお初のイベントです!

どうぞ春コモノ探しに、体験しにぜひ遊びに来てくださいませ~\(^o^)/



★おまけの打ち合わせ
先日出展メンバーとさくら野さんへ打ち合わせへ~。
初めての場所なので、会場下見などさせていただきました。
f0201565_23230967.jpg

ランチは新しくできた「肉バル 529」さんに行ったら、カフェ202スタッフとミーティングのためお休みだったぁ~(´д`|||)
ショックの顔!!!(笑)

なので、ライトキックさんへ~。
オススメうしごはんいただきました~♪
デザートはラムレーズンサンド♥
ボリューム満点お腹満腹♪(笑)
f0201565_23231048.jpg

食べたあとはいただいた会場図面でブース割。
もう来週だよ~(゜ロ゜;ノ)ノまっという間!

春~な作品たくさん作らなきゃ~!!!














# by muguet-y64 | 2017-02-25 22:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日から始まりました!「縄文の匠 2」
f0201565_19390964.jpg

f0201565_19391362.jpg

f0201565_19391377.jpg

今日は朝からファミリーのお客さまがたくさん来てくださって、終日大盛況でしたよ~!!!(*≧∀≦*)
さすが、市内全小学校チラシ配布効果テキメン!!!(笑)
初めて来ました!というお客さまもたくさん、ありがとうございます!
f0201565_19391738.jpg

Atelier muguetワークショップ「カラフル縄文ブレスレットづくり」もチビッコはもちろん大人の方も参加してくださって、
縄文人にも負けない!( ☆∀☆)カラフルブレスレットがたくさん完成~!!!
急遽持っていったウッドパーツのイチゴちゃんも人気でしたよ~♥
f0201565_19391554.jpg

f0201565_19392038.jpg

f0201565_19392144.jpg

f0201565_19392342.jpg

f0201565_19392643.jpg

しいの木 みなちゃんは娘ちゃんたちのお土産に2つ作ってくれました~!
遮光器土偶っぽい!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
差し入れもいただきました~!
お腹ペコペコで帰宅!美味しくいただきました!♪
f0201565_19392436.jpg

あやちゃん、かおたん、Kさんありがとうございます♥ごちそうさまでした~(*≧∀≦*)

明日はウチ以外の作家さんがメンバーチェンジして、最終日のワークショップお待ちしています!(^-^)/

予想以上に今日たくさん体験してくださったので、残りのウッドパーツに限りがございます!!!(*_*)

ワークショップお目当ての方はお早めのご来場をオススメいたします~!

それではまた明日~♪\(^o^)/♪











# by muguet-y64 | 2017-02-25 19:24 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)