Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧
毎月1枚だけお作りしているお花のプレイマット。
イベント続きで慌ただしかったのですが、頑張ってお作りして無事にお届けしましたよ~!(^-^)/
f0201565_12475585.jpg

4月分のお花のプレイマットは愛知県岡崎市のTさまからオーダーいただきました!
ご希望の花びらの色合いの画像を送ってくださったので、そのカラーリングになるべく近い生地をチョイス。
その他、中央部分をキルティング生地にしてほしいとのご要望。
少し生地のお値段上がるのですが、キルティング生地でお作りさせていただきました!
f0201565_12475784.jpg

f0201565_12475976.jpg

作ってみたら、キルティング生地の方がシワになりにくくていいかも~!
なんて発見も!(笑)

Tさまからは

可愛すぎる包装にもお菓子にも可愛い可愛いマットにも全て感動してしまいました😭💖💖💖
神さんの心遣いにとても感謝してます😭💖
本当にありがとうございます‼️

との嬉しいメールもいただきました!(о´∀`о)
Tさま、オーダーありがとうございました♥

**********

お花のプレイマットは、babyちゃん期はお昼寝マットとして。
お座りできるようになったらちょっとしたプレイスペースとして。
大きくなってからはお部屋のアクセントにラグマットとしてもお使いいただけます!

ありがたいことに、現在7月分までご予約いただいています。

8月分からオーダー可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ~!


Atelier muguet(神)
090-7339-2386
muguet.y64.r929★docomo.ne.jp
(★を@に変えて送ってください~)




# by muguet-y64 | 2017-05-06 12:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
今月のエコスクール第2部カルチャー講座は八戸方面でご活躍のスクラップブッキングインストラクター淡路さん講師による、「スクラップブッキング」でフレーム作りをやりますよ!
ということで、ワタクシはアシスタントゥ~としてお手伝いさせていただきます。(^-^)/
f0201565_08213375.jpg

A4サイズのフレームにカワイイペーパーなどで写真を可愛くデコレーションしていきます!
入れたいお写真ある方はぜひご持参くださいませ~。
f0201565_08213558.jpg

大きくて、そのままインテリアフレームとして飾ってもステキですよ!

エコスクールではお初の「スクラップブッキング」です!
お子さんやご家族、お孫さん、ペット…の写真を可愛く飾ってみませんか!?

締め切りは5/8(月)となっています!
たくさんのご応募お待ちしています(^-^)/






# by muguet-y64 | 2017-05-05 08:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日は大盛況だった小牧野イベント終えて帰宅後、またまたアサピのご希望により今度は弘前さくらまつりへ行って来ました!

リョウマは昨日今日と部活の試合だし、スズランはジジとおでかけしちゃったので、今回も2人でおデート(笑)

夕方青森出たけど、思ったより渋滞もなく、近くの市役所の駐車場にも停められてよかった!

いつでも桜満開!!!のパネル前で記念撮影(笑)
お堀なんかはほとんど葉桜だったけど、今が見頃の桜もあって、まだまだ楽しめましたよ!
f0201565_17375053.jpg

何気にいつも同じとこしか回らないので、今回行ったことないルートも二人で散策!
よくみなさんのSNSで見てたボート乗れるのってここだったんだ~!!!(*≧∀≦*)
と今さらですが(笑)二人で乗ってみました。
60分で1000円だけど、なかなか楽しめましたよ。端から端までぐるっと往復。
アサピ初ボート!!!上手く漕げずに水バシャバシャかかりましたが(笑)面白かった~♪♪♪
f0201565_17375265.jpg

その後、また出店見ながら戻ってたら、なんとまぁ!!!!いとこのあやちゃんたちに遭遇っ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
昨日から実家に帰省してたのは知ってたけど、まさか桜まつりで偶然遭遇するとはびっくり!!!(笑)
あやちゃんたちがやってた金魚すくいあそび(お持ち帰りなし(笑))一緒にやってみました。
f0201565_17375485.jpg

その後はお別れして、食べたりお土産買ったり。

帰り道、あやちゃんに教えてもらったハートの場所も無事に見つけられました(^-^)/
f0201565_17375517.jpg

キンコン西野の光る絵本展も鑑賞~。
これ全部描いてるのかと思うとスゴいですよね~。
f0201565_17375675.jpg

とってもキレイでしたよ!

GW中はほとんど遺跡ガール。
休みもリョウマの試合でつぶれてどこにも連れていけないので、アサピにせめてもの思い出づくり。
日記に書くって言ってくれたのでお母さんとデート楽しんでくれたのかなと(笑)


★おまけのリョウマ。
昨日今日とテニスの試合がありまして。
昨日はイベントのため見に行けなかったけど、団体戦は1回戦負けしちゃったものの、個人戦リョウマペアはなんと!!!勝ちまして(笑)
本日休みだったので2回戦見に行ってきました。
f0201565_17375862.jpg

ストレート負けはせず、何度もコートチェンジして粘ってたけど残念ながら負けちゃった~(>_<)

久しぶりにリョウマの試合見れたけど、昔に比べて上手くなってた~!!!
そりゃそうか!(笑)(*≧∀≦*)

引退する中体連までにあと何度か試合あるので、最後まで頑張れ~!!!













# by muguet-y64 | 2017-05-04 17:17 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)
昨日は「縄文の学び舎・小牧野館 開館2周年記念スペシャルディ」
ということで、小牧野館でワークショップやらせていただきました!

今回も市内全小学校にチラシ配布だったので、朝からスゴい人~!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
ウチの小学校の親子さんや、お友達親子、久しぶりの同級生にも会えて!(笑)
本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!\(^o^)/
f0201565_08284462.jpg

ワタシ含め、5人の作家さんによるワークショップやってましたが、
全てのブース完売の大盛況となりました!!

Atelier muguetの「小枝treeのオーナメントづくり」も13時前には全て完売してしまい、残念ながら体験できなかったみなさますみません~!!!(>_<)

体験してくれたみなさん、ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)
「思った以上に大きい!!!(笑)」という声もチラホラ…ぷぷ。
よりお得感が感じられたかも~!?(笑)

チョウチョの模様も色とりどり~★★★
みんなじっくり描いてくれてカワイイオーナメントが出来上がりましたよ!
f0201565_08284771.jpg

f0201565_08284940.jpg

f0201565_08285256.jpg

f0201565_08285496.jpg

f0201565_08285730.jpg

朝から忙しくて、久しぶりにブース写真撮るの忘れてた!!(×_×)
と思ってたら、館長が撮っててくれました~。(ありがとです~(^-^)/)
f0201565_08285913.jpg

「ぼくの、わたしのストーンサークルコンテスト」も大賑わいだったそうですよ!
自分のオリジナルストーンサークルを作って写真を撮ってもらうとコンテストにエントリーできます!
小牧野館で7日までやっていますので、このGW中ぜひ小牧野遺跡へ遊びに来てみてくださいね~!




# by muguet-y64 | 2017-05-04 08:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日はグリーンフォレストさんの「春のガーデニングフェア」にしいの木みなちゃんと出展してきました~!
f0201565_08184754.jpg

f0201565_08184831.jpg

f0201565_08185007.jpg

5/1はすずらんの日。
ということで、ウチもみなちゃんもスズランづくしで。

朝イチさよよんさん&長女ちゃんが来てくれました~!ありがとう~♥
f0201565_08185132.jpg

予約してくださった方はもちろん、飛び入りで参加してくださった方もいらっしゃって、
ワークショップもありがとうございました(о´∀`о)
f0201565_08185302.jpg

グリーンフォレストさんとのコラボアレンジも先日また追加納品しましたよ!
f0201565_08185555.jpg

お店の新しいガラスケースの中にディスプレイされると、とってもステキ~!!(*≧∀≦*)
f0201565_08185608.jpg

これから母の日もありますので、プレゼントなどにいかがでしょう!?(^-^)/

グリーンフォレストさん、ありがとうございました!
Lady bugさん差し入れごちになりました(*≧∀≦*)(笑)
みなちゃんもありがとう!おつかれさまでした。


さてさて、今日はこれから小牧野遺跡、今年度遺跡ガール初日でございます。
頭すっかりボケてそうだけど(笑)いってきま~す(^-^)/




# by muguet-y64 | 2017-05-02 08:05 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)

すずらんの日

今日はグリーンフォレストさんで「春のガーデニングフェア 」にしいの木みなちゃんと一緒に出展します!

本日5/1は「すずらんの日」イコール「Atelier muguetの日」(笑)

ということで、
ワイヤーテラリウムのスズランアレンジのワークショップの他、
スズランアレンジも販売します!

★スズランのミニガラスドームアレンジ
f0201565_08031481.jpg

f0201565_08031576.jpg

★スズランの鉢植え風アレンジ
f0201565_08031625.jpg


スズランづくしでお待ちしています♥♥♥


# by muguet-y64 | 2017-05-01 08:02 | Trackback | Comments(0)
昨日、今日と黒石 津軽こけし館で開催しました「KUROISHI CRAFT GARDEN」無事に終了しました~!

昨日は朝から生憎の雨でしたが、午後にはなんとか雨も上がってよかったぁ~。
今日は朝からいいお天気で行楽日和でしたね!
こけし館への道中の桜や、こけし館の桜も咲いてましたよ~♪
f0201565_21412536.jpg

ワークショップ担当ブースとしての出展だったので、こけし館内で出展していましたよ。
f0201565_21412638.jpg

切り絵の青柳さん、レジンのpasha*pashaのむっちゃんとワークショップ担当ブース。
Atelier muguetブースは大きなイラストこけしさんが後ろから見守ってくれました(笑)
f0201565_21412849.jpg

「フラワーダックづくり」のワークショップも2日ともぴったりちょうどよく完売~!\(^o^)/
カワイイ~♥♥♥と参加してくださったみなさま、ありがとうございました(о´∀`о)
f0201565_21413042.jpg

昨日は双子ちゃんが2組も!(笑)
f0201565_21413237.jpg

f0201565_21413403.jpg

OPPPEN PLAZA Lottaのあやのちゃん&けんちゃん夫婦は先週のクロスビレッジに引き続き、今日も会えたよ~(*≧∀≦*)(笑)
f0201565_21413593.jpg

もちろん美味しいものも堪能~(*≧∀≦*)
f0201565_21413633.jpg

お越しくださいましたみなさま、出展者のみなさま、こけし館のみなさまありがとうございましたo(^o^)o
今年も最後に出展者のみなさんと記念撮影♪♪♪
f0201565_21413725.jpg

cookiesさんご夫婦、今年もお声かけていただきありがとうございました!
ぜひまた呼んでくださいませ~!(^-^)/

でもって!!!明日はしいの木 みなちゃんとグリーンフォレストさんのガーデニングフェアに出展しますよ!
「ワイヤーテラリウムのスズランアレンジ」のワークショップやってますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~(^-^)/


★おまけの花見(笑)
昨日1日目を終えて帰ってきたら、アサピが「花見行きたい~!!!(>_<)」と言うので、二人で急いで合浦公園へ。
思ってたより寒くなかった!(笑)

落書きせんべい、さつまいもスティック、焼き鳥などなどお買い物。
f0201565_21413955.jpg

今年は弘前公園の花見行けるかな~!?(*_*)
GWはイベント出展&遺跡ガールで4日だけしか休みがなく(^o^;)
それもリョウマのテニスの試合で終わりそうな予感…(×_×)

今日も青森市民春季大会でしたが、初戦大人ペアと当たって惨敗だったそう(^o^;)

あと数回試合出る機会があるみたいなので、引退する中体連まであと少し部活頑張れ~。




# by muguet-y64 | 2017-04-30 21:17 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今日、明日4/29(土)30(日)は黒石こけし館で
「KUROISHI CRAFT GARDEN」
f0201565_06520371.jpg

Atelier muguetはこけし館内にて
「フラワーダックづくり」のワークショップやりますよ~(^-^)/
f0201565_06520544.jpg

販売では、

やっとこ「ビビビッ!」と来たカワイイお花のパーツを見つけたので、
お久しぶりにピアスとイヤリング作りました!
f0201565_06520504.jpg

f0201565_06520791.jpg

大ぶりなお花。1輪だけで存在感ありますよ~(*≧∀≦*)

ハートのフラワーリースも販売用に準備しました!
f0201565_06520811.jpg

ビニコポーチも新柄でお楽しみに…!

こけし館でお待ちしていま~す!

# by muguet-y64 | 2017-04-29 06:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
新築祝いのプレゼントに人気のIKEAフレームアレンジ。
そのままインテリアとして飾っていただくことはもちろん、写真やポストカードなど入れて飾ることもできて、埃の心配もいらないしプレゼントにオススメですよ!

お二人からちょうど一緒にオーダーいただきました!\(^o^)/

大学時代のクラスメイトいくちゃん。
地元八戸にお住まいなんだけど、FBで繋がって(^-^)/
お友達の新築祝いにとオーダーしてくれました~(*≧∀≦*)
元気がでる感じで!ということで、イエロー×グリーンの爽やかビタミンカラーにしてみました~!
花びらが開いたローズはプリザーブドフラワーのフレンチマリアンヌです♪
f0201565_09385985.jpg

先日エコスクールで八戸に行った時に、職場にお邪魔して無事にお渡ししました~!
ちょうどその日の夜にそのお友達も含めてみんなで飲み会だったそうで!
なんと偶然!!!なんとナイスタイミングゥ~!!!(*≧∀≦*)(笑)
とっても喜んでくれたよ~!と連絡いただきました(о´∀`о)

そして、クロスビレッジでご一緒したEscorpion*Kのkanaさんからオーダーいただいたフレームアレンジ。
f0201565_09390055.jpg

淡い色合いの可愛らしいフレームアレンジに。
kanaさんにはクロスビレッジでお渡し♪
なんと、その日kanaさんと一緒に来てたお友達の方へのプレゼントだったそうで、こちらもなんと偶然!なんとナイスタイミングゥ~な!!!(笑)

喜んでいただきその場でご挨拶することもできちゃった!(*≧∀≦*)

いくちゃん、kanaさんありがとうございました(о´∀`о)

★おまけの八戸和菓子
いくちゃんから八戸のオススメ和菓子いただいちゃいました!
紅屋の「花無心(はなむしん)」
f0201565_09390289.jpg

お花の焼き印がカワイイ♥
最中生地に胡麻あんが挟まってます。
八戸の和菓子さんも今度開拓しちゃおうっと!
いくちゃんありがとう~♥ごちになりました(о´∀`о)


今週末からイベント目白押しです!!!!(笑)

★4/29(土)30(日) 黒石こけし館「KUROISHI CRAFT GARDEN」
f0201565_09390382.jpg

ワークショップ「フラワーダックづくり」
f0201565_09390420.jpg

★5/1(月) グリーンフォレスト「春のガーデニングフェア」
ワークショップ「ワイヤーテラリウムのスズランアレンジ」*予約優先*
f0201565_09390551.jpg

★5/3(水・祝)縄文の学び舎・小牧野館「開館2周年記念イベント」
ワークショップ「小枝treeのオーナメントづくり」
f0201565_09390794.jpg

f0201565_09390943.jpg

に出展しま~す!(^-^)/












# by muguet-y64 | 2017-04-27 09:16 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今週末4/29(土)30(日)は黒石こけし館「KUROISHI CRAFT GARDEN」
5/1(月)はグリーンフォレストさん「春のガーデニングフェア」
に出展しますAtelier muguetですが、

5/3(水・祝)は遺跡ガールでお世話になっている「縄文の学び舎・小牧野館」開館2周年記念イベントに出展しま~す!(^-^)/

青森市内全小学校でチラシ配布になってますよ~♪
我が家もアサピが昨日持ってきました!
f0201565_20230311.jpg

縄文や自然をテーマにした作家さんのワークショップにくつろげるカフェスペースもありますよ!

★Atelier muguetワークショップ★
「小枝treeのオーナメントづくり」
参加費 650円
所要時間 約20分
f0201565_20230650.jpg

模様を描いたお花やチョウチョのウッドパーツを貼り付けて、小枝でできたtreeを春満開にしちゃいましょう~(о´∀`о)

GW初日は小牧野館へ遊びに来ませんか!?
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す♪






# by muguet-y64 | 2017-04-25 20:08 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)