Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧
今日から始まりました!
マエダガーラモールにて開催の「Kazarutte」(カザルッテ)。
f0201565_20522143.jpg

f0201565_20522242.jpg

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!(*≧∀≦*)

ワークショップはやっぱり…「ハーバリウム」が人気です(笑)
f0201565_20522440.jpg

f0201565_20522615.jpg

f0201565_20522810.jpg

f0201565_20523021.jpg

f0201565_20523116.jpg

f0201565_20523395.jpg

FBやインスタ見てます!
前にワークショップやったことあります!とお声かけてくださる方もいらして嬉しすぎちゃんです( ☆∀☆)(笑)

ワークショップに忙しくて他のブース見る余裕なく、今日だけ出展の方の見れなくて残念です~(>_<)

Atelier muguet出展は3日間ですが、ハーバリウムワークショップは残り明日のみとなりますので、ハーバリウムご希望の方は明日ぜひ遊びにいらしてくださいませ~(^-^)/

これから仮眠とって(笑)、早起きして補充作品作りたいと思います~。


★あまねちゃんママ 差し入れありがとうございました♥♥♥
f0201565_20523590.jpg


# by muguet-y64 | 2017-09-16 20:49 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
水曜日から今日まで3連チャンで今月のエコスクール。
初日午前三沢会場。
f0201565_14370741.jpg

午後八戸会場。
f0201565_14370918.jpg

昨日青森会場(午前&午後)
f0201565_14371025.jpg

f0201565_14371292.jpg

そして、今日弘前会場。
f0201565_14371337.jpg

MIMYこと、かおたん講師によるハロウィンスイーツデコのマグネットボードづくり、本日無事に終えてきました~。

マドレーヌやマカロンのパーツづくりはみなさん楽しんでいましたよ~♪
キレイにホイップを絞り出すのに苦戦している方もいらっしゃいましたが、みなさん思い思いにデコレーションして飾り付けていました。

みなさん無事にオウチまで持ち帰れたかなぁ!?(笑)

かおたん、3日間おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!!(* ^ー゜)ノ
道中も毎日楽しかったよ~♪♪♪
f0201565_14371401.jpg


来月はあの…いつも汗だくな彼女の講座です(*≧∀≦*)(笑)お楽しみに~♪♪♪

★おまけのランチ。
先日、我が家で仕分け作業したときのランチ。
かおたんのお腹を心配して、和食ランチを作りました~(笑)
f0201565_14371646.jpg

昨日は参加してくれてたまゆみんと3人で、ブルーチェで。
合鴨の和風パスタ、初めて食べたかも~♪美味しかったです!
f0201565_14371721.jpg

帰りに寄ったHeart bread ANTIQEで久しぶりにマジカルチョコリング。
袋が新しくなってた~!?カワイイ♥
f0201565_14371893.jpg

そして、先ほど。
時の音さんでアイスカフェラテ。
ポムミェルさんでベーグル。
f0201565_14372059.jpg

そして、帰宅。
これから明日からの「Kazarutte」の搬入行ってきまーす!!!(^o^;)





# by muguet-y64 | 2017-09-15 14:21 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日からエコスクール3連チャン始まってバタバタしてますが…(^o^;)

16(土)~18(月祝)は
マエダガーラモールで「Kazarutte」です!

★Atelier muguetのワークショップ
「デニムポケットのハンギングアレンジ」
参加費 1500円
f0201565_11065055.jpg

ホンモノのデニムポケット(2カラー)に海外チケットやワックスペーパーをワンポイント にして、お好きなドライフラワー(一部プリザーブドグリーンあり)でミニブーケ作ってポケットにIN!(^-^)/
壁掛けになるハンギングアレンジが作れます。

ナチュラルインテリアはもちろん、男前インテリアのオウチにも合いますよ~♪


そして、もうひとつ!
チラシ掲載されていませんが、お問い合わせ多数いただいています、ハーバリウムを追加ワークショップとしてやりまーす!

***但し、ハーバリウムワークショップは16(土)17(日)の2日間のみ***
(18日は別な作家さんがハーバリウムワークショップやられるので)

★Atelier muguetの追加ワークショップ
「ハーバリウムアレンジ」
参加費 1000円~2000円(瓶と大きさにより変動)
f0201565_11065192.jpg

お好きな形の瓶を選んでいただいて、お好みの花材を入れ、オイルを注ぎ入れ閉じ込めます。
いつも四角瓶しか作っていませんが、今回おnew瓶として★六角形★薄型★電球からもお選びいただけます。
(個人的には電球がお気に入り♥♥♥)

今流行りの見て楽しむ癒しのインテリア雑貨のハーバリウム♪
ぜひお作りになりたい方は、土日にいらしてください(笑)

*各種瓶に限りがありますので、確実にお作りしたい方はご予約をオススメいたします。
ご連絡くださいませ~(^-^)/
f0201565_11065373.jpg

三連休はぜひKazarutteへ~!



# by muguet-y64 | 2017-09-14 11:02 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
ダイハツマルシェ前にご紹介!が間に合わなかった…(* ̄∇ ̄)ノ

というわけで、密かに販売してました(笑)
「グログランリボンのヘアゴム」
f0201565_09590290.jpg

スネちゃまのママも大好き「おフランス製」ざます!!!(*≧∀≦*)
微妙なカラーグラデーションが、さすがフレンチ!って感じですが、こちらはAtelier muguetにしてはシンプル(笑)
大人女子にオススメ~♪♪♪

ダイハツマルシェでは暖色カラーが人気でしたよ!
無くなったカラーは補充してカザルッテにお持ちします~(^-^)/

こちらは海外のブレードでバレッタ。
f0201565_09590342.jpg

ポンポンついてるのはポップカラーで。
タッセルついてるのは落ち着いたカラーで。

大きめのバレッタで、ヘアアレンジの主役に♥♥♥

そして、ハロウィンのウッドパーツでミニリース。
f0201565_09590494.jpg

パーツがカワイイのでシンプルに♪♪♪

木の実や秋色あじさいなど詰め込んだメディシンボトルのボトルアレンジ。
f0201565_09590565.jpg

メディシンボトル、かっぱ橋のお店からお取り寄せしました。

中身に合わせてAtelier muguetのタグもブラウンでシックに~♪

他にも、定番あじさいガーランドも秋色カラーでお持ちしまーす(^-^)/


# by muguet-y64 | 2017-09-12 09:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
昨日「ダイハツマルシェ」ありがとうございました!(^-^)/
昨日早朝の雷と豪雨で、イベント大丈夫!!(゜ロ゜ノ)ノとドキドキしましたが、
イベント始まる前にはすっかり晴れちゃって暑かったくらいでしたね(*_*)
雨仕様の格好で行ったら暑すぎました(>_<)
f0201565_06491525.jpg

朝イチビックリ!!!八戸にいるはずのnanaちゃんファミリーが来てくれたり(笑)
お友達にもたくさん会えたし、ブログ見てます!と声をかけてくださった方もいて嬉しい~(*≧∀≦*)♥♥♥
ご一緒した出展者さんやインスタでお見かけしたことある方ともお話できました!
差し入れもたくさんいただきありがとうございました!

ワークショップも参加してくれたみなさんありがとうございました!かわいいオブジェ飾ってくださいね~♪
f0201565_06491727.jpg

f0201565_06491999.jpg

f0201565_06492013.jpg

一息ついた時間にはやし農園さんのカシススムージー。
とお久しぶりにお会いしたamiami Peachさんのすずらんのイヤリング♪
f0201565_06492295.jpg

今週末はマエダガーラモールで「Kazarutte」です!
ブースがまた寂しくなってしまったので、ギリギリまで作らねば~!!(゜ロ゜ノ)ノ




# by muguet-y64 | 2017-09-11 06:44 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
今週末10(日)は「ダイハツマルシェ」ですよ~!

時間が無いながらもちょこちょこと(笑)
お久しぶり~な「とまり木リース」
以前作ってたのより、ちょっとブラウン系のアーティフィシャルグリーン入れて秋っぽく!?(笑)
f0201565_13085836.jpg

もう販売されてないコラージュバード。手元にある残り数羽です~。
ブルーは↑こちらでラス1!!

いつもの「コルクの一輪挿し風マグネット」
f0201565_13090321.jpg

コルクを横にしてプランター風にした「コルクのプランター風マグネット」
真っ赤なミニミニリンゴ🍎ちゃんがカワイイです♪
f0201565_13090946.jpg

こちら増産中~(*≧∀≦*)

そして、秋と言えばキノコの季節♪
今年はキノコアレンジをミニガラスドームアレンジにしてみましたよ~。
f0201565_13091544.jpg

もう少しいろいろ作ってましたので、できましたらご紹介しますね!


# by muguet-y64 | 2017-09-07 12:51 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今月4日に発売されたスターバックスとキャス・キッドソンのコラボステンレスボトル。

自分用のこのサイズの水筒持ってなかったのでこの機会に買っちゃった♥(*≧∀≦*)
f0201565_12373096.jpg

発売日翌日、青森中央店にてラス1GET~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)

合わせて期間限定のフラペチーノ。
毎度お決まり「ホイップ多め」でカップにホイップパンパンです(笑)
甘すぎなくてゼリーのプルプル感と果肉もゴロゴロ入ってて美味しい~♥♥♥

タンブラーじゃなくステンレスボトルでも、ボトル持参でドリンクなんでも一杯無料券もらえるんですね~(*≧∀≦*)
わーい!!!\(^o^)/何頼もうかな~♪♪♪

そして昨日はイベント前、唯一のお休みデーだったので、Kazarutte(カザルッテ)のチラシをお願いしに、Oven39さんとcorieさんへ~♪
f0201565_12373360.jpg

期間限定の焼菓子屋さんになっているOven39さんではラス2だったうちの1つ抹茶のパウンドケーキ~♥♥♥大納言かのこも入っているんだって~(*≧∀≦*)

corieさんでは病みつきあんバターパンとお味噌とクリームチーズのマフィン、八戸桑茶のマフィン~♥♥♥

いつも快くチラシを置かせてくださいましてありがとうございます!O(≧∇≦)O

どちらも大好きなお店です(*´ω`*)

お店に行かれた際は、Kazarutteのチラシもどうぞ~(^-^)/








# by muguet-y64 | 2017-09-07 12:31 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)
すっかり風が秋ですねぇ…。

職場を卒業される方へのプレゼントにとリースのオーダーをいただきました!
その方のイメージでナチュラルだけどふんわり優しい雰囲気に♪♪♪
花材はすべてプリザーブドフラワー♥♥♥
やっぱりアーティフィシャルとはまた違った繊細な雰囲気~ステキですよ。
f0201565_12333144.jpg

f0201565_12333503.jpg

ライトグリーン×ボルドーのグラデーションがカワイイアナベル。
どことなく秋っぽい雰囲気もありますね!
f0201565_12334075.jpg

寂しいけど、新たな第一歩でもありますもんね!
喜んでいただけますように♥♥♥



そして、先月グリーンフォレストさんに追加納品したグリーンフォレスト×Atelier muguetのコラボアレンジ。
f0201565_12334371.jpg

どちらもまたお嫁入りになったとの嬉しいご連絡がありました!(*≧∀≦*)
ありがとうございます♥♥♥

お店ではホワイト系のナチュラルなアレンジが人気のようです!

また納品しなくては~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
がんばりま~す!


# by muguet-y64 | 2017-09-05 12:20 | フラワー | Trackback | Comments(0)
今年は8月のエコスクール月の休講になりまして、今月9月からまた開講します!

今月9月の第2部カルチャー講座はMIMYさん講師による「スイーツデコ ハロウィンマグネットボードづくり」です!
Atelier muguetはアシスタントでお手伝いさせていただきます(^-^)/

全会場、★明日5日(火)が締め切り★
になっていますので、ぜひ急いでお申し込みくださいね~(^-^)/

***************

げんねんECOスクールは暮らしの中にある放射線やエネルギーについて楽しく学ぶ、「放射線講座」と、趣味や生活のアイディアなどさまざまなテーマによる「カルチャー講座」を組み合わせた複合スクールです。

プログラム

第1部
放射線講座:最先端のがん治療のお話
講師:田邉 裕 氏

第2部
カルチャー講座:スイーツデコ ハロウィンマグネットボード作り(マグネット付)
講師:MIMY 佐々木 香織 氏
f0201565_12241982.jpg

★三沢会場
2017年9月13日(水) 10:00~12:30
三沢市三沢シティホテル 地下1階 パイン
★八戸会場
2017年9月13日(水) 13:30~16:00
八戸市ユートリー5階 視聴覚室 (JR八戸駅隣接)

★青森会場
2017年9月14日(木) 10:00~12:30
青森市日本原燃サイクル情報センター 1階多目的ホール
2017年9月14日(木) 13:30~16:00
青森市日本原燃サイクル情報センター 1階多目的ホール

★弘前会場
2017年9月15日(金) 10:00~12:30
弘前市弘前商工会議所会館 2階 201室

カルチャー講座(第二部)のみの受講は出来ません。

9月のカルチャー講座は
「スイーツデコ ハロウィンマグネットボード作り(マグネット付)」
マドレーヌとマカロンのパーツを手作りして、ハロウィン・スイーツ・レース・リボンなどを使いデコレーションしてオリジナルマグネットボードを手作りします。
ボードのサイズ約15×20センチ
(写真はイメージです)

応募要項

参加費500円
託児は無料(1歳から未就学児童対象)定員各回30名程度(応募者多数の場合は抽選となります)応募方法

メールでのご応募
以下メールアドレスからお申込みください。
ecoschool@jnfl.co.jp

 おハガキでのご応募
官製ハガキ(裏)
(1)郵便番号、住所
(2)氏名(ふりがな)
(3)電話番号
(4)受講希望日と会場
(5)託児の有無(1歳児~未就学児童対象・お子様の名前(ふりがな)、生年月日、性別)

官製ハガキ(表)
〒030-0802 青森市本町1-2-15
日本原燃(株)青森総合本部広報グループ「ECOスクール」係

を明記の上、お送りください。

(応募〆切後、おハガキで参加のご連絡をいたします)

※お申し込みの際の個人情報は、ECOスクールの諸連絡および実施に関する範囲内で使用させていただきます。

お問合せECOスクールに関するお問い合わせ・お申込後のキャンセルは必ずお電話『017-731-1563』でお願いします。
(メールでのお問い合わせはお受けできません)
受付時間:平日9時~17時

たくさんのお申し込みお待ちしています\(^o^)/

# by muguet-y64 | 2017-09-04 12:14 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)
昨日アサピが函館から帰ってきました~!

お菓子いろいろ~♪
f0201565_16500255.jpg

自主研でお昼に行ったラッキーピエロで会計したら「おめでとうごさいまーす!!!」ってなんだかわからないけど「ラッキーワン賞」って言うのが当たったらしくうちわと缶バッジ、ミニミニ賞状もらったんだって(*≧∀≦*)

例のすずらんのガラス細工は…

店員さんに聞いたけど、
「ガラスのすずらんはこのストラップしかありません」って言われたんだって~(*_*)
え~!?もう売ってないのかな!? こりゃ、自分で行ってみないと真相わからず(笑)

ということで、買ってきたすずらんのガラス細工のストラップ。
2年前リョウマも探せずに買ってきた耳掻きと色違いじゃーん!!(*≧∀≦*)(笑)

ありがとうよ~アサピ~(*´ω`*)

そして、ご心配おかけしてましたスズランさん、★祝★本日退院しました~!
f0201565_16500470.jpg

2週間…長かったなぁ(^o^;)やっと通常生活~。

退院して食べたいものはステーキとケーキだそうな(笑)それはもう少しお腹落ち着いてからね。(^o^;)

今日ホントはグランピング行く予定だったんだけどね~(^o^;)参加できず残念…

久しぶりに家族5人揃ったので家族とゆっくり過ごしまーす(^-^)/






# by muguet-y64 | 2017-09-02 16:42 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)