人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エプロン

インフルエンザにかかっていたリョウマですが、熱が下がって2日経ったので
今日から学校へ行きました。

ずっと休んでいたため、休み癖ついた!?
朝から行きたくないな~ってオーラ出してましたが(汗)

頑張って勉強してきてほしいものです。



そして、harico用に久しぶりにエプロン作ってみました。
母の日のプレゼントにもいいかな~って思って。
エプロン_f0201565_1013531.jpg
大きな花柄のタックエプロンです。ウエストひもはブラウンのギンガムチェック、
裾にはローズ色の波テープをつけてちょこっとガーリーに♪
タックがけっこうはいっているので、つけるとフレアースカートのようにふんわりシルエットになります。

パリの乙女ってカンジのラブリーエプロン。
なかなか気に入ってます。


エプロン_f0201565_1062126.jpg
それと、パッチワーク風のモーリー生地でもギャルソン風エプロン製作中~。
ギャルソンのように膝が隠れるくらいの長め丈のエプロンです。
ウエストひもとポケットにはチロリアンテープをつけてキュートに。
カワイイこの生地の中には隠れキャラ!?でふくろうが!
探すのも楽しいかも~
これはキッズ用も作って、ママとお揃いにできるようにしようと思ってます。


あと3日しかないのに、なかなか進みませんが(汗)バッグも数点作れたらな~と思います。


そして昨日、お友達からのオーダーのプリフラドレスアレンジを送りました。
エプロン_f0201565_10144026.jpg
お友達の結婚祝いのプレゼントだそうです。
土曜日にお渡しするそうなので、プリフラドレスの方はそれ以降にご紹介します。
それまでのお楽しみってことで(笑)

なので今日はラッピングだけお見せします~
Commented by kiki at 2009-04-23 17:39 x
本当にありがとうございました!!
相変わらず素敵な作品に感動でした。
それに何!?このエプロン♡
これも販売予定?

ゆったんさん、こっちでも販売して欲しいよ。
Commented by muguet-y64 at 2009-04-24 09:25
★kikiさん
昨日は無事に届いて安心しました~。
こっそり中を見ていたというkikiさんの姿想像しちゃいましたよ(笑)

こちらのエプロンはharicoで販売予定です。
タックエプロンは2着分ありますよ!

気になるお品あれば、いつでも声かけてくださいね~♪
by muguet-y64 | 2009-04-23 10:31 | Trackback | Comments(2)