人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

姉妹でお揃い♪

Sよん(笑)さまより姪っ子ちゃん姉妹への誕生日プレゼントのオーダーをいただきました。

姉妹でお揃い♪_f0201565_1562239.jpg1歳になる妹ちゃんへはおむつが入るくらいのリュック。そしてお揃いでおねえちゃんにはショルダーを。

シュシュやマスク、キッズストールでも使っているこのレトロポップな生地を気に入ってくれたSよんさま。

この生地を使って。というご要望でした。

大きさは同じサイズで、リュックは縦型に使用。

外側にポケットをつけて縁にはボンボンレースをつけました。

ホントこの生地はなに作っても超!!カワイイ~★って自分で言うのもなんですが(笑)

ヤバイくらいかわいいのです!!

姉妹でお揃い♪_f0201565_2122939.jpg裏地は色違いの水玉生地。

姉妹でお揃い♪_f0201565_213617.jpgリュックの紐側はこんなカンジ。

調節金具はわざと角カンと調節金具の色を互い違いにしてみました。

ホントはプラスチックの大きなチャックにしたかったんだけど、欲しかった色でサイズがなかったため、ちょっと小さな金具のチャックになったので、つまみ部分に波テープを通して開け閉めしやすくしてみました。


今回のラッピング姉妹でお揃い♪_f0201565_217445.jpg

万能レースペーパーは入れるだけでたまらなく可愛くなります♪

お子様へのプレゼントということで、あひる型の切り紙を添えて・・・

う~ん!!超ラブリーです!!





姉妹でお揃い♪_f0201565_2211874.jpgそれから大量のシュシュ!

Sよんさまが、姉妹のママへも・・・ということで、この中からベビーアニマル柄3つ+ピンク水玉シュシュがママと姉妹へのプチプレゼントとしてお嫁にいきました。


Sよんさま、オーダーありがとうございました!!!




今月納期のオーダーはひと段落・・・来週のクロスビレッジに出すお品作らなきゃ~。

新作も出す予定ですので、お楽しみに~★





月曜に学校から帰ってきてから珍しくお昼寝をしていたリョウマ。

起きたときに「ホッペが痛い」といっていたのよね。

夜お風呂上りには「寒い」と言って布団にくるまっていましたよ。


おかしい・・・・

と思ったので熱を測ると37・9。これはおたふく!?手足口病!?

と次の日病院いったら、ビンゴ!手足口病でした。

口の中に口内炎がたくさんできて(口の中びっしりってカンジ)、食事もできなくて。

痛くてイライラしているリョウマは夜中にうなっています。(笑)

先生には、熱がなくて食べ物が食べれるようなら学校に行っても大丈夫。って言われたんだけど、

なかなか口内炎が治らないので、ずっと学校お休みしてます。

明日って、もう今日だけど、

さすがにもういいでしょ!?ってカンジなんだけど、リョウマがイマイチ行く気してないみたいで。

ヤダ~、休みぐせついちゃったかな!?

本人土曜のポケモン映画初日に見に行けるかそれが気になってるみたいですが・・・そんなことより

授業は金曜でおしまいなのに、出ないで夏休み!?

お母さんは今日休むようなら土曜の映画なんか見せないんだから!!



さてさて、朝起きたリョウマどうするのかね~

グダグダ言いそうです...
Commented by nana at 2009-07-17 06:41 x
土曜日、女の子用のシュシュ、買いに行きます!
Commented by yoko at 2009-07-17 09:16 x
もう何なの!このめちゃくちゃ可愛いバッグは!!
これ販売したら、全国的に大ヒット間違えナシだよ(*^^)v

ねぇ、ねぇ、この黄緑のと、ピンク水玉と、赤いボンボンのピンクシュシュ
既に売れてしまった?
ピンク水玉もまだあったら欲しいです~ めちゃめちゃ好みだわー
帰省のおみやげに、お友達のおこちゃまたちにあげたいな(*^_^*)

リョウマくん、映画につられて、今日は学校に行ったかな?
Commented by chika at 2009-07-17 09:50 x
めちゃめちゃかわいいね。
ぼんぼんレースをつけるとこんなにかわいいのね。
ラッピングもかわいいね。

リョウマくん手足口病になってしまったのね。

学校今日まで授業なんだね。

看病も大変だよね。

たくさん作品作っていて本当にすごいなぁ。

Commented by muguet-y64 at 2009-07-18 10:27
★nanaちゃん
今日はお仕事で残念でした~。
でも、明日は楽しみに待ってます!!
ケーキ頑張って作りますよ♪

シュシュも今日また作っておきます。では明日ね~
Commented by muguet-y64 at 2009-07-18 10:32
★yokoさん
自分で作っててあまりの可愛さにテンション上がって作ってたよ(笑)
ガーゼ生地にキルト芯入れてるからホントフワッフワで気持ちがいいのだ!

シュシュはクラシスに納品したのもあるけど、生地がまだあるので作れるよ~。黄緑はアメリカ輸入生地でキノコ柄なのよ!赤のボンボンでピンク生地っていうのはお隣の色違いのキノコのかな?手前のはウサギ柄だよ。どっちか教えてくれたら3つ準備しておくよ~

リョウマ昨日しぶしぶ行ったよ(笑)行ったらお友達に会えるし、帰ってきてからも久しぶりにお友達と遊んでたよ。

でも、まだ口内炎はあって痛いみたい。それでもちょっとずつ食べてるからもう少しの辛抱だね。
Commented by muguet-y64 at 2009-07-18 10:37
★chikaさん
コメントありがとう~

ボンボンはウチの作品につける確率かなり高いよ(笑)
つけるだけで可愛いよ~。

そちらは昨日で学校おしまいかな!?

3連休明けに終業式でて夏休み。

もうこんな時期に手足口病になるなんて・・・本見たら5歳未満児がかかりやすいって書いてあったのに。小学生がかかるなんて(笑)

ハンドメイドは楽しいから頑張って作ってるよ~
by muguet-y64 | 2009-07-17 02:45 | Trackback | Comments(6)