Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

スワン♪

昨日はお友達のnanaちゃんが遊びに来てくれました。

f0201565_9554274.jpgオーダーされていたミニアレンジ。陶器のスワンを器にしてみました。
f0201565_100610.jpg





色違いでおふたつ。首にリボンを結んでおめかし。
ジャスミンとパールの組み合わせが好きです♪


そして、昨日は偶然にもnanaちゃんのお誕生日!!

f0201565_1014433.jpgプレゼントで今年はWガーゼのストールを作りました。

3種類のドット柄がプリントされた生地で、ドットのところどころが、うさぎやネコなどの動物のシルエットになっています。

ブラック×ホワイトの組み合わせはお洋服にも合わせやすいですよね♪

他にも、黄緑のとグレーの色違い生地もありました。カワイイのでこちらも購入してみようかな!



せっかくなので、ケーキも作ってみんなでお祝いしました。
f0201565_10154778.jpg
紅茶生地の白桃のデコレーションケーキ★

ちょっと前にお友達のTさんからお土産で頂いたルピシアの「白桃」の紅茶を生地に入れて焼きました。
(ちょっと茶葉が大き過ぎちゃったけど・・・)

口の中に入れると、ほんのり桃のかほり~

デコレーションのフルーツも白桃にして。

残念なことに、ケーキドームの蓋が、冷蔵庫に入れるときにずれたりして、デコレーションちょっと縁の辺りが崩れちゃうアクシデントもあったけど、nanaちゃんも喜んでくれて嬉しかった★

今年に入って、いろいろあったな~と、愚痴やら近況報告など聞いてもらってさっぱりしました。


来月はウチの母の誕生日があるので、ケーキ作って実家にいこうかな!
トラックバックURL : https://muguet64.exblog.jp/tb/11560552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2009-07-20 12:09 x
いやぁ。本当に昨日はありがとう!!
プレゼントからケーキから、子供に戻ったような気持ちでほんわか幸せでした。
ゆったんは、がんばりやさんで、いつも一生懸命で、周りのことも気が使えて、
本当に素敵な人です。
もう、10数年の付き合いだけど、ますます可愛さも磨きがかかってて、
友達で入れることが自慢です~。

おばあちゃんになったら、ヨーロッパ一週旅行しちゃおうね♪
Commented by sucre818 at 2009-07-21 06:44
素敵な1日でしたね♪
・・・それにしても、ゆったんさん、寝てますか!?
私の何十倍も濃い充実した日々を送ってる感じ。
プリフラもミシン仕事もスイーツも、どれも完璧だもんね。
もう、いっつもため息です。素晴らしい!
Commented by muguet-y64 at 2009-07-21 20:49
★nanaちゃん
忙しいのに会いに来てくれてありがとう~。
こちらこそプレゼントありがとうね♪もったいなくて使えないかも(笑)

こないだは愚痴ばっかりでゴメンネ~。なんだろう、なかなか言えないこともnanaちゃんには言えるんだよね。

ホント昔から親身になって心配してくれるから、ついつい頼ってしまって・・・聞いてもらえてスッキリしたから大丈夫だよ。
また頑張ります!!

nanaちゃんの仕事の忙しさに比べたら、ウチなんて足元にも及ばないよ。

お互い体は気をつけないとね!また来月会いましょう~

nanaちゃんと旅行行くのが楽しみ!頑張ってお金貯めないとね(笑)
Commented by muguet-y64 at 2009-07-21 20:58
★sucreさん
誕生日に会えるなんて、初めて!?かも。
ホントは先週会う予定だあったんですけど、ウチの都合で1週延期にしてもらって、そしたらちょうど誕生日の日に会えることになりまして。

これも偶然ではなく必然なのかも!!(スピリチュアルです(笑))

ウチの大事な親友なんですけど、主婦しながらバリバリ働いているんですよ~。かっこいい~!!

お友達に会うだけで、パワーもらえますよね♪

さすがに体は正直で、疲れてると眠くなります。だから日中時間あるときは昼寝しちゃうこともありますよ。

あ~でも毎日あっという間です。きゃ~クロスビッレッジまであと4日!!
気だけ焦ってカラ回りです。ガ~ン!!
by muguet-y64 | 2009-07-20 10:30 | Trackback | Comments(4)