人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

あっという間~

今週も納品に、ランチに(笑)とあっという間です。

あっという間~_f0201565_714764.jpg支援センターの子育てママさんサークルでは、LEMONedさんを講師に「アロマ化粧水とこねこね石鹸づくり」をやりました。

アロマを選べて自分だけの無添加オリジナル。LEMOさんとお友達になってからずっと石鹸も愛用させてもらってます。

洗った後のツッパリ感がないんですよね~。化粧水も自分のお気に入りの香りでいい気分です♪

LEMOさんありがとうございました。(LEMOさんは「Milk Plant」という名前でネットショップやっています!)


ひさしぶりに家で持ち寄りパーティーしました。今回は人数が少なかったからパーティーってほどではなかったけど(笑)
あっという間~_f0201565_73791.jpgウチはいちご煮の炊き込みご飯と鳥のから揚げ南蛮風。

いちご煮って青森だけのご当地グルメ???
あわびとうにの潮汁っていうお吸い物です。缶詰になって売っています。高いので自分では買わないけど頂き物でもらったりします。

ウチはそのままお吸い物としていただくのではなくて、ご飯に入れて炊き込みご飯にしてます。

磯の香りがなんともいえない。超カンタンなのに、豪華になる1品です(笑)

あっという間~_f0201565_783539.jpgLEMOさんのスイーツ。今回はかぼちゃのタルトとクグロフ♪

ネタも尽きてきた~なんていってたけど、こちらも持ち寄りパーティーお初スイーツ。

2種類も食べれて幸せ~★

来てくれたみなさんありがとう~。次回ハロウィン予定してますのでヨロシクね♪

さてさて、今日はharicoメンバーで工芸学校の打ち上げランチです。しかもバイキング~(笑)

今日もがっつり食べてきます!!
Commented by もねっち at 2009-09-11 18:48 x
久々にみんなと会えて、昨日は楽しかった~。
時間が経つのがあっという間だったよ。ありがとね(^-^)o
そして毎度忘れ物してゴメンね~(^_^;)

次回も楽しみにしてまーす!
Commented by muguet-y64 at 2009-09-11 21:57
★もねっちさん
あ!!ケータイからコメントできたんだね~!!
嬉しいよ、ありがとう♪

こちらこそ遠いのに来てくれてありがとう~。ホントにいつもあっという間だよね。

次回もぜひご参加してくださいませ~
Commented by LEMONed@miki at 2009-09-13 06:29 x
パーティー楽しかったね~♪

ケーキ喜んでもらえて嬉しい(#^▽^#)
また新作研究しておきます(笑)
ハロウィンなら仮装して行かなくちゃw

スマイルも無事終わって安心したよ~。
段取り悪くて後半ばたついたけど(^_^;)
Commented by muguet-y64 at 2009-09-13 22:15
★LEMOさん
いつもご参加ありがとう~!!
もうLEMOさんのスイーツ無しではパーティー開けないよ(笑)

ハロウィンのスイーツも楽しみ~。仮装しますか(ニヤリ)

スマイルもありがとう。短い時間だから教える方も大変だよね。
でもみなさんとっても喜んでたし、よかったよね!
by muguet-y64 | 2009-09-11 07:23 | Trackback | Comments(4)