人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カフェ・イリスのケーキビュッフェ♪

昨日、板柳にあるカフェ・イリスのケーキビュッフェにsucreさんと娘ちゃん、そしてウチのチビッコ達と行ってきました。

お天気もよくて、道中浪岡や板柳では道路の両側にあるりんご畑のりんごが真っ赤に色づいてた風景は可愛かった~。

青森に住むまでりんごってこんなに低い木になるなんて知らなかったので、見たときはとても衝撃を受けたのを思い出します。

カフェ・イリスのケーキビュッフェ♪_f0201565_7483416.jpg家から1時間くらいでぴったり到着~。

カフェ・イリスは「クロスビレッジ」の開催場所、板柳チャペルに併設しているカフェです。

カフェ・イリスのケーキビュッフェ♪_f0201565_738136.jpg
今回10月のケーキビュッフェは「収穫感謝のケーキビュッフェ」

カフェ・イリスのケーキビュッフェ♪_f0201565_7475044.jpg





カボチャのタルト・ピーカンナッツのタルト・リンゴの塩シフォン・ビスケット・抹茶と栗のロールケーキ・ハーシーレシピのチョコケーキ・リンゴゼリートマトソース・キャラメルツイストパンの8種類。
カフェ・イリスのケーキビュッフェ♪_f0201565_7505426.jpg
ケーキはチャペルのお向かいに住んでいるアメリカ出身のRさんの本場アメリカレシピ。
クロスビレッジでもリンゴのタルトやパンの販売もしていますが、いつもあっという間になくなっちゃうんだよね~。

ピーカンナッツのタルトは珍しい!!Rさんに聞いたところなかなか手に入りにくいみたいです。

くるみにも似たかんじ。カリっと香ばしくておいしかった~。

りんごゼリーにトマトソース!?って思ったけど、こちらもウチ的にはアリでした(笑)
チビッコ達はソースがかかっていない方を3つくらい食べていたけど。

リンゴの塩シフォン。初めて食べたけど塩味がほのかに。

全種類制覇して、チビッコ達が残したものも食べて・・・いったいウチはどんだけ食べたんだろう・・・

イリスの企画ですが、会場は広々チャペル。こちらにはキッズルームもあるし、チャペルの裏にはすぐ線路があって、リゾートしらかみが通ったりでウチのチビッコ達も喜んでました。

チビッコ達も他に来ていたお友達やsucreさんの娘ちゃんが一緒に遊んでくれていたので、まったりおしゃべりしながら、楽しいひと時・・・時間も忘れて気付けばもう夕方(笑)

帰りにお隣のイリスで11/14までやっている「秋ta-ne」展を見て。ウチの作品もお嫁に行ってくれているみたいで一安心(笑)


イリスではこれから毎月ケーキビュッフェ企画していますよ!
次回は11/21(土) 「クリスマスのケーキビュッフェ」です。行ってみたい方は要予約ですので、カフェ・イリスまでご連絡を。

カフェ・イリス 0172-72-0951


そして、今日は家の近くの市民センターまつりです。西部地区もインフルはやってきていますが予定通り開催です。
こどもバレエも発表します。これから準備して行って来ます。バレエの発表は13時くらいになるみたいです。

トールペイントや絵葉書、押し花の体験広場や、バザーなどもありますので、よかったら見に来てくださいね~。
by muguet-y64 | 2009-10-25 08:11 | Trackback | Comments(0)