人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

めでたい。

おかげさまでリョウマのインフルエンザも誰にも移ることなく無事に通常生活に戻りました。

昨日は弟の結納の日。祖父のこともありましたが、あちらのご両親にもご了解いただき予定通りやることになりまして。

他に誰かがかかっていたら出席できないし、横浜に住んでいる妹家族も長男のサッカーの試合の日が重なってしまうと結納には来れないっていうのもあって、ホントギリギリまでお互い予定がつかなくて1週間ドッキドキでした。

無事に治って、サッカーの試合も昨日は無いことになったので妹一家は前日の高速バスに乗って昨日当日の朝に到着!!

ウチの家で着替えてすぐ市内のホテルへ・・・。

お嫁さんのご家族も仙台からいらしゃって、両家で簡単ではありますが結納ということでお食事会を。

めでたい。_f0201565_11472261.jpg指輪の交換。

おお~なつかしい。ウチもみんなの前でやりました。指輪をして芸能人のように写真撮ってもらったなぁ(笑)

めでたい。_f0201565_1148991.jpgお料理も豪華だ~

こういう懐石料理は盛り付けや器を見るのが結構楽しくて。

めでたい。_f0201565_11504411.jpg焼き物に乗っていたもみじの形に切り取られたお野菜の素揚げがとってもカワイイ~♪

めでたい。_f0201565_11574481.jpg
優雅にお料理を堪能・・・


ってわけにはなかなか行かず(汗)なんせ、ウチのチビッコ3人。妹のチビッコ3人ですから(笑)

初めはみんな静かにしていたものの、慣れてくるとどんどん騒ぎ出すし~

妹家族には2年ぶりの再会、そんなブランクをカンジさせないくらいいつも会ってる友達のよう。

おそるべし、いとこ同士(笑)

チビッコ達に何度か渇を入れつつ・・・滞りなく食事会してきました。

あちらのご両親も弟さんも、とっても優しそうなご家族で、弟もよかったな~って。

二人には幸せになってほしいです。


新しい家族を作っていくわけだし、弟にはもっとしっかりして欲しいと思う姉でありました。(笑)





そして、土曜はle16さんの「旅のおすそわけ展」に行ってきました。

めでたい。_f0201565_12331684.jpgle16さんがヨーロッパ旅行に行って買ってきた品々をおすそわけしてもらいました。

現行品の木の棚。お値段も超お買い得で白く塗られた卓上棚です。驚きのプライスと、イベントにも活用できるので購入。

イベントなどに出ていると、ディスプレイに使う備品や棚がどうにも気になってしまいます。(笑)

こういうアイテムがどんどん増えて行く~


ピンクにフラワープリントのタートルはスウェーデンのH&Mのもの。GAP?って思ったらH&Mのものでした。カワイイのでスズラン用に。

お菓子型は5個で1セット。ゼリー型にしては浅いんだけど小さすぎず、ボタンやアクセなんかを入れるのにちょうどよさげです。

他にもアンティークの食器、ドイツの文房具、布やボタンの手芸材料、雑貨などなど・・・

le16さんの「旅のおすそわけ展」は明日まで開催中です~★
by muguet-y64 | 2009-11-02 12:50 | Trackback | Comments(0)