人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アサピ4歳

今日1月27日はアサピの誕生日です。4歳になりました。

ウチの一番末っ子ももう4歳かぁ~。

いつまでも小さくていいんだけどな。成長は嬉しいけどなんだか寂しい気もする母心。

いつものように誕生日パーティーは週末、ダンナ両親、ダンナ兄弟夫婦も一緒にやります。

昨日ダンナがプレゼントを買いにトイザラスに行ったらアサピが欲しいと言っていた新しいライダーの変身ベルトはもう売り切れていたらしく・・・(汗)

別なとこ探さないと~!!


それでは誕生日恒例のキャラケーキ。振り返ってみましょう~(笑)

アサピ4歳_f0201565_848284.jpg
アサピ1歳の誕生日は「食パンマン」のケーキでした。

この年はアンパンマンシリーズで揃えて、スズランのときにアンパンマン、リョウマのときにカレーパンマンを作ったのでした。




アサピ4歳_f0201565_850268.jpg
2歳の誕生日にはNHK教育テレビ「いないいないばあ」のワンワンのケーキ。

ワンワンが結構好きでこの番組もよく見ていました。毛の雰囲気を出すために、ホワイトチョコと抹茶チョコを削ったものを表面にまぶしました。



アサピ4歳_f0201565_852578.jpg
そして去年3歳の誕生日には「トーマス」ケーキ。

リョウマの影響でアサピも電車好きで、なかでもアサピのほうが「トーマス」シリーズが大好きです~。

本体は基本ロールケーキで、青い食紅で色づけしています。顔も立体的にホワイトチョコに練りゴマを混ぜて作ったものです。これはかなりの大作でした~!!

今年は抹茶で緑に色付けして、「パーシー」のケーキになりそう(笑)
Commented by chika at 2010-01-27 21:14 x
おめでとう。
一番下のこが4歳だったのねー。うちの一番下より学年一つ上だったねー。
それにしても素敵なケーキだわ。
お子様たちがうらやましいわ。
変身ベルト購入大変みたいだねー。どこもすぐ売り切れみたい。
Commented by muguet-y64 at 2010-01-29 02:05
★chikaちゃん
ありがとう~。本人はパーティーをやるものだと思って、土曜にみんな来てやるんだと言ってもなかなか理解してくれなくて困ったよ。

しかもサンタさんからもプレゼントがもらえると思っていたようだ。。。

サンタさんはクリスマスにしか来ないっつ~の(笑)

ベルト、間に合わなかったらシャレにならないので、ネットで探したらamazonで在庫あり注文しました~。

お急ぎ便で今日届く予定。よかった~間に合います。
by muguet-y64 | 2010-01-27 09:10 | Trackback | Comments(2)