人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ちいさなお買い物

先日の手仕事フェスタで買ったコラージュ&デコパージュの素材です。

去年出店していた「アートブックショップ」の蒔田さんが今年は「木木」という名前で個人出店していまして。

今年お知り合い数人で鎌倉に作家さんの作品を集めた雑貨屋さん&カフェをオープンするそうです!

ちいさなお買い物_f0201565_21171653.jpgその蒔田さんが「ゆったんさんもきっと好きですよ~!!!」と言って見せてくれたのがこちら「AMULET」さんのコラージュ&デコパージュ素材。

これがまたキャワユイのです~!!

紙製の素材なのですが、ちゃんと裏にも同じ柄がプリントされていて、表面がツルツル加工にしているので少しの雨とかでも平気だそうです。

ちいさなお買い物_f0201565_21205527.jpg9ピンが付いているタイプと付いてないタイプがあって、ピン付きのはそのままアクセサリーのパーツとしても使えるんですよ。

折ったりすれば立体的にも使えます。

これは面白くてカワイイ素材~!!今後の作品作りにも使えそう~と多数購入(笑)

今集めているドイツのデコパージュ素材と合わせてちょっと作品考え中・・・。いひひ。

お花モチーフは自分用にそのままピアスにしちゃう予定♪作ったらまた紹介しま~す。


なんだか明日はとっても寒そう・・・。お出かけする予定なのに~。吹雪にだけはなりませんように・・・。
Commented by tanpoco at 2010-02-02 23:00 x
私はビオラ?でブレスレット作って、途中で放置中(笑)

どんなピアスになるか楽しみだね~!
Commented by muguet-y64 at 2010-02-04 09:47
★tanpocoさん
ビオラかわいいよね~♪ブレス作ってたんだね。
出来上がったら見せてね~。

楽しみだ~。ピアスはゴールドにしたいんだけど、金具が無いんだった(汗)miyuu*さんに頼まなくっちゃ!
by muguet-y64 | 2010-02-02 21:25 | Trackback | Comments(2)