人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

大好評!!プリフラのフレームアレンジ

ウチがプリフラの作品を販売しはじめた頃から作ってきたプリフラのフレームアレンジ。

プリザーブドフラワーの花びらをドレスに見立てたドレスアレンジから、フレームいっぱいに花びらやお花を敷き詰めたもの、そして最近多くオーダーを頂いていた写真を入れるフォトフレームアレンジなどなど、ここ数年でかなりの数を作ってきました。

前にお引越しをするお友達へのプレゼントとして、こちらのフレームアレンジをオーダーしてくれたNさんが、先週、今頃ですか!?っていう位に急も急に(笑)お引越しが決まってしまって。明日お引越しというので今日最後のお別れに行ってきました。

大好評!!プリフラのフレームアレンジ_f0201565_16293581.jpg前にあげたお友達がとっても気に入ってくださったのを見て、やっぱり自分のも欲しい!!ということでホントはご自分用にとオーダーいただいていたのですが、ウチからお世話になったお礼としてプレゼントさせていただきました。

お子さんが4人もいるのにいつもキレイでほんわか雰囲気のお姉さん的なママ友達です。彼女をイメージしてかわいいんだけどちょっと大人な雰囲気に。

「家族の写真飾るから~」って言ってくれたので引越し先でもコレを見て青森を思い出してくれると嬉しいです♪


そして、もう1つ。

先日支援センターのお別れ会のときにサークル代表と卒園するボランティアさんに園からお花やプレゼントを頂いたので、その有志で園に何かプレゼントをしようとなりまして。そのプレゼント製作の大役を仰せつかりました(笑)

大好評!!プリフラのフレームアレンジ_f0201565_16541360.jpg保育園の名前にもなっている「ひまわり」のプリザーブドフラワ-が手元にあったので(今はもう販売していないみたいなのでとっても貴重かも!!)、これだ!!!と思って作ったフレームアレンジです。

今日その有志と先生と一緒に写真を撮り、@あきちゃんが入れてくれたはず!(見ないで帰っちゃったけど、どういい感じ!?)

今日はこの3月で卒業した子育て支援センターのボランティア講習会もありました。

お世話になったママさんたちが支援センターのプログラムやサークルに育児ボランティアでお手伝いするというのにウチも微力ながら参加しようと思いまして。

ウチもなかなか忙しいので、月に1~2回くらいかな~。行ける日にお手伝いに行くという感じになってしまうと思うんだけど、それでも何かのお役に立てるかなと。。。

今年はこういうボランティアをやってくれるという卒業したママさんたちがたくさんいて、とっても頼もしいです。
支援センターを通して、少しでもママさんたちが楽しく育児をしていけるお手伝いができたら自分も嬉しいな。



ということで、たくさんオーダーしていただいたプリフラのフレームアレンジですが、今オーダーいただいているのと出張レッスン予定の分を引くと、このフレームの在庫が残り1つになってしまいました!!!!!!

かなりの数を確保していたのですが・・・いつの間にかこれだけに(汗)

ちょっと今このフレームを扱っているところが見つけられないので残り一個でとりあえず終わりかな~と(汗)

同じようなフレームを今後見つけることができたらいいのですが・・・

ちなみに、ガラス面がなくてフレームにお花がむき出しでもいいのであればお作りすることは可能です。

とりあえず、こういうフレームをまた手に入れることができるよういろいろ探してみます!!!


PS・お父さん、弟のコウスケ、お誕生日おめでとう~!!!


harico N゜5   haricoの春カフェ

  ★日時 4月16日(金)・17日(土)
        10:00~16:00

  ★場所 旭工務店 浪館展示場 
         (青森市浪館前田4丁目35-5)  
          ※駐車場あります

両日、ワークショップカフェもやります!! 詳しくはリンク「harico」ブログご覧くださいませ~

Commented by @あきちゃん at 2010-04-03 21:02 x
イイ感じになったわよぉ~w
お部屋に飾るって言ってくれてたから、今度行った時見てみようぜ!

ボランティアは負担にならない程度で頑張りましょう。

支援センター卒業しちゃっても、なんだかんだで遊びに行ってそうだね(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-04-04 06:23
★@あきちゃん
そっか~支援センターの部屋に飾ってくれるんだね!それは楽しみ♪

そうだよね~。負担になってはボランティアの意味ないもんね。
できる範囲でお手伝いしま~す。

ホント、ホント(笑)卒業したのにね。
あ、赤ちゃんサークルにウチの義妹と甥っ子のコウタが初参加するよ~。
Commented by kiki at 2010-04-04 16:21 x
えっっ(゜o゜)フレーム、残り1個ですか!?
みなさんに作っていたフォトフレーム、とても素敵で私も狙っていたのですがもう注文は無理ですか?
Commented by muguet-y64 at 2010-04-05 12:59
★kikiさん
おひさしぶりです~
そうなんですよ最近大量オーダーで気付いたら残り1つです。
ガラス面無しのフレーム(お花はむき出しになります)でもよければ同じように作ることはできますよ。

それとも最後のお1つオーダーしていただいてもいいですよ!
by muguet-y64 | 2010-04-02 17:16 | フラワー | Trackback | Comments(4)