人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

アサピ入園式

今日はアサピの入園式。

アサピ入園式_f0201565_14181077.jpg今朝からドタバタ。というのも9時過ぎには家を出る予定なのに、仮面ライダーが入る時間に子供達が起きて気付きました!!!!

げげ~!!!!!あと1時間しかない!!!着物着るっていうのに~!!!

キャ~!!!!と慌てて準備してたら着物を持って実家の母が来て。

なんでダンナも起きてないんだよ。まったく・・・と人のせいに。(笑)

洗濯するヒマはもちろんなかった・・・。

なんとか化粧と髪もやって無事に間に合いました~。ふう~。

心配していた雨も上がって、冷たい風が結構強かったけど、ちゃんと外で写真撮れました。

アサピは大丈夫そうかな。クラス担任が去年スズランを受け持ってくれた先生で心強いし安心です。

明日は代休でお休みで、火曜、水曜は新入園児だけの登園。だからスズランだけまた2日お休み。

ちょっとめんどくさいけど~。

木曜、二人一緒にバスに乗っていく姿見るのがなんだか楽しみ~♪


入園式も3回目。なんだか常連さんみたいだ(笑)

着物は母のもので、リョウマの入園式にも着たんだけど。大輪のお花で気に入ってます♪

こういう柄は若いときにしか着れないそうで、、、そろそろ限界!?かしらねぇw

集合写真撮るときに、園長先生に「お着物お似合いですね~」と声をかけていただきました。

うふふ。嬉しいな♪若おかみみたいですけどね(笑)

バレエの先生のお孫さんのSちゃんも今年一緒に入園で。Sちゃんママのお着物も小紋でかわいかったよ~★

アサピ入園式_f0201565_14183758.jpgそうそう、いつも入園式のお土産は紅白まんじゅうとかだったのに、今年は「白いタイヤキ」の紅白バージョンでした!!

時代の変化を感じますね~(笑)


さてさて、今日もバイトなのでそれまでまた製作しなくっちゃ。





アサピ入園式_f0201565_1428268.jpg  harico N゜5   haricoの春カフェ

  ★日時 4月16日(金)・17日(土)
        10:00~16:00

  ★場所 旭工務店 浪館展示場 
         (青森市浪館前田4丁目35-5)  
          ※駐車場あります

両日、ワークショップカフェもやります!! 詳しくはリンク「harico」ブログご覧くださいませ~


 
A工務店wさまharicoロゴ画像ありがとうございました!早速貼り付けてみました~♪
Commented by kinocco-ussii at 2010-04-12 10:06
アサピクン、入園おめでと!
幼稚園の入園式なんて、なつかしい・・・
だいぶ、前のことだ。
それにしても、着物、ゆったんさん似合ってるね~
ゆったんさんの素敵さが増すよ~♪
白いタイ焼き、おもしろい。それにおいしんだよね。。。
時代は、どんどんかわるんだね・・・
私も時代についていかなくちゃ!
Commented by muguet-y64 at 2010-04-13 07:50
★ウッシーさん
ありがとうございます♪
うふふ、娘ちゃんたちの入園思い出した!?
着物はこういうときじゃないと着る機会がないので。
せっかくあるのに着ないのはもったいないものね~。
白いタイヤキはビックリ~(笑)
チラシとかに「お祝いに紅白バージョンあります」みたいに書いてあるもんね。
今年は卒園式もタイヤキだったのかな?面白いよね~
by muguet-y64 | 2010-04-11 14:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)