人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

カーネーションでドレス。

カーネーションでドレス。_f0201565_0505921.jpg今日はwさん宅でプリフラの出張レッスンしてきました。
去年からず~~~っと企画していたのにチビッコが体調崩したりして何回かキャンセルになって、そうこうしている間にイベント前で忙しくてできなかったり・・・、やっとこさみんな集まることができました。

着いてすぐトーションレースやチロリアンテープが入っている箱を持ってくるのを忘れた!!!ってことで引き返すハプニング・・・(汗)
急いで出るとダメですね・・・。いやいや参りました。みなさんすいませんでした~。

すっとんで取りに戻り、無事にレッスンできました。ふう。

今回はカーネーションでドレスを作るフレームアレンジ。

カーネーションも、トーションレースもチロリアンテープも全てお好きなものを選んでいただき、配置も自由に。フランスの香水のラベルやアンティーク切手、スタンプなんかと合わせたコラージュ作品です。

出来上がりを並べてみましたが、同じ材料ですがみなさんそれぞれデザインが違ってて楽しいですね♪

カーネーションのガクの部分を切り取って作るパンプスがみなさん大変そうでした~。
確かに、小さいのでね・・・(汗)難しかったようです。

でも、こんなにカワイく出来上がりましたよ~。お疲れ様でした(笑)

こちらのフレームも残りご予約分の2つになってしまいました。
なかなかこれに代わるフレームが見つからなくて・・・。残念~。


カーネーションでドレス。_f0201565_0514610.jpgこちらは義妹からオーダーしてもらっていたフォトフレームアレンジ。
お母様の誕生日プレゼントに甥っ子コウタの写真を入れてプレゼントするそうです★

ブルー系でまとめて、ポイントにコウタの名前とバースデーを書いたタグを入れてます


by muguet-y64 | 2010-07-03 01:59 | フラワー | Trackback | Comments(0)