人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

乗れた!乗れた!

こないだ、リョウマが自分のチャリンコにアサピを乗せて後ろを持ってあげて、しばらく持って離してみたらアサピ一人でリョウマのチャリンコ乗れたよ!!と。

春に一回アサピが補助輪取る!!というので取ってみたけど全然ダメで。

乗れた!乗れた!_f0201565_22283.jpg今回コツを掴んだのか、アサピのチャリンコの補助外して乗せてみたら数回やってすぐ一人で乗れるようになりました。
そういや、スズランも去年年中さんのときに補助輪取れたんだったな~。

しゃべるのもそうだけど、やっぱり下の子は上を見てるからなんでもやれるようになるの早い気がします。
リョウマと比べたらスズランもアサピも運動神経はいい気がするけど(爆)

スズランはリョウマが学校で勉強している漢字に興味があるらしく、マネっこして書いてます。
たまに存在しない漢字を書いていることもありますが。。。(笑)
カタカナも全部は覚えてないから先にそっちをカンペキにしてほしいんだけど・・・

でもまぁ、本人が自分で興味をもってやっているのでしばらくそのままにしておきます。(笑)
Commented by @あきちゃん at 2010-07-20 08:15 x
アサピすごーい!!
ちぇいたろーは補助輪ハズしたけど、乗る気まったくナシ。。。
親に似てドンくさいのだw

カタカナ??大丈夫。
3年生のユズオはひらがなだってヤバいかも…(汗)
Commented by muguet-y64 at 2010-07-20 16:53
★@あきちゃん
前回外した時は、全然だったんだけどね。
自分でまた付けてくれって言ってたのに。
あっという間に乗れるようになっちゃうとは。
チビッコってすごいな~。

あはは。ユズオさんでもひらがなヤバいときある!?
リョウマもたまに「みゅ」ってどう書くんだっけ?
みたいな事言ってくるよ。
by muguet-y64 | 2010-07-20 02:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)