人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

親子で作るお料理教室

昨日、当選したマエダ・カゴメ共同企画の「親子で作るお料理教室」に参加してきました。

カゴメ・・・といえばケチャップ!!(笑)親子で作るお料理教室_f0201565_7444993.jpg
トマトを使ったお料理で、「鶏肉と野菜のトマトカレー煮」と「お絵かきオムライス」、カゴメの野菜ジュースを使って「ジュレ」を作りました。

トマトの豆知識!!「トマトの原産国はどこでしょうか!?」
1・・・日本  2・・・イタリア   3・・・ペルー

イタリア料理=トマト!!って感じですが、なんとペルーなのでした~。
南米が原産でそれからヨーロッパへ広がったそうです。

親子で作るお料理教室_f0201565_7393577.jpg今回は親子で・・・なので作業はチビッコでもできるように考えててくれてて、ほとんどをチビッコ達にやってもらいました。
親子で作るお料理教室_f0201565_740444.jpgリョウマも鶏肉切ったり、炒めたりやってもらいました。


親子で作るお料理教室_f0201565_7442927.jpg
オムライスも炒めないで混ぜるだけのお手軽オムライス。ケチャップでお絵かき。
リョウマはカービー!?を、ウチはアンパンマンを書いてみました。
親子で作るお料理教室_f0201565_7471792.jpg
試食では先生が作ってくれた、カゴメのこの秋の新商品「トマトすきやき鍋」もいただきました。
すきやきにトマト!?って思いましたが、すきやきなのにトマト風味(笑)結構イケます。
すきやきだけど、ハンバーグを入れてもおいしいですよ!!

おかわりもいただいておなかいっぱい!!おいしかったです。

親子で作るお料理教室_f0201565_7521122.jpg帰りには今回使ったトマト煮の素やジュース類、新商品の「トマトすきやき鍋」の素など、こんなにたくさんお土産いただきました~★ラッキー★
今回作ったものリョウマに家でも作ってもらわなくっちゃ。
これで絵日記用のネタがひとつクリア~(笑)


そして、そして、もうひとつ応募していた「チビッコ夏休み体験ツアー」も抽選当たりました~!!イエイ!!
地元のスーパーの企画は穴場ですぞ。金曜に南部の方にバスツアーで行ってきます~。
by muguet-y64 | 2010-07-28 07:58 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)