人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

いざ出陣!!

予定通り、昨日ねぶた跳ねてきました~。
午前中雨が降ったりして「マジかよ!!」って思いましたが、午後から確率も低くなってお天気も大丈夫でした!

昨日はスズランのバレエだったんですが、ねぶたに行く人もいるので・・・と先生がレッスンを早く終わらせてくれまして、帰ってすぐ準備~!!!
全部そろってるし~と全然中を見てなったら、去年しまう時に来年身長伸びるしと子供ゆかたのあげをといてしまっていたので、長いのそのままになっているのが発覚!!

げげッ!!!
でも3枚もあげとって縫ってる時間はないので、急遽大人と同じく紐でしばってあげをとって応急処置。ああ~、ちゃんと見ておけばよかったぜ。って、去年自分でそうしたことなのにすっかり忘れてしまっていたよ。
それで、いらなく変な汗をかきました~(笑)

いざ出陣!!_f0201565_10212765.jpg去年は豆絞りでリボン作って髪につけましたが、今年は先日YちゃんやSちゃんママに作ってあげたお花の髪飾りを豆絞りで自分用に。水玉みたいでカワイイでしょ★

いざ出陣!!_f0201565_10194161.jpgなんとか急いで準備してスタート地点に集合!
昨日は「東芝・に組」市役所前スタート。予定の合ったやっち親子と合流して一緒に跳ねました。
一番前狙いなので、ハネト先頭の棒が準備されるや否やどど~!!!っと棒の前ゲット!!
小さい子連れて行くのでハネト中央とかだと万が一見失うと迷子になっちゃうので、子供は前に居た方がいいんだよね~。
しかも、棒に掴まってるから比較的楽なのかな。毎年棒の進行方向右側を陣とってます。前だからみつけやすいしね。

例年通り、スタート地点に配置されてしばらくするとアイスとお菓子券配られました~。イエイ!!
一応子供だけ・・・って言ってたから子供だけもらったけど、大きいアイスだから母も手伝ってなんとか完食。

今年は賞を狙っているらしく、花笠の協力をお願いされて。
いざ出陣!!_f0201565_10322036.jpg結構みんな被っていたので、豆絞りのお花が隠れちゃうけど、もっとたくさんお花が付いた花笠被りました。暑いけど結構かわいいよね♪花笠被ったお礼にいただいた今年のねぶたの扇子です。

ウチラのお隣には外国人の団体様が。
すっごい盛り上がってましたよ。メンズに写真を一緒に撮ってくれと頼まれて一緒に撮ってあげました。
スズランとウチを一緒に撮ってあげると撮ってくれて
「カワイイデスネ~!!!」って言ってたよ(笑)サンキューです(笑)

いざ出陣!!_f0201565_1042426.jpg今年は、ねぶた一周ちゃんと歩けたらくじやってもいいよと約束したからか、
あのグダグダリョウマがグダグダ一言も言わず(笑)ちゃんと歩きました。

アサピがちょっと「まだ~???」とか「疲れた~」とか言ってたけど、
みんなで最後まで跳ねてきましたよ。

終わって帰る途中、新世界でバンドメンバーと飲みに帰ってきていたLEMOさんに会ってテンション高い彼女とちょこっとお話して。うんうん、彼女は酔ってたよ(笑)

今朝はみんななかなか起きなかった・・・ウチも。
起きるとなんだか体が思うように動かない・・・(笑)
今日はやすんで、明日に備えます!!!

明日は幼稚園ママさんたちやお友達も合流するのかな!?
夜運行最終日、楽しんできます~★
Commented by kinocco-ussii at 2010-08-05 14:33
楽しさが伝わってくる~!!!

お花の髪飾り、大きくて可愛いね!
でも、花笠かぶったんだね。
私もかぶったことあるけど、
かなりほっとで蒸されるよね・・・

6日も頑張ろう!

Commented by Sちゃんママ at 2010-08-06 07:01 x
囃子賞とったどー(笑)!!!

ゆったん(きゃっ☆)に作ってもらった髪飾りのおかげで、
テンションアップ↑したもんね~♪囃子仲間に大好評でしたよ~。

豆絞りの髪飾りかわゆい~♪

じゃ、今日はおかまちゃん(先生いわくオヤジ)の様に枯れた声で
跳ねに行きます(笑)
宜しくね~♪
Commented by muguet-y64 at 2010-08-06 09:32
★ウッシーさん
ウッシーさんは囃子なんだね、カッチョイイ~!!
市P連なんだ!見つけられるかな・・・。
早く行けたら探してみます。

ってか、今日なんでこんなに暑いのだ・・・
行く前にバテちゃいそうだよ~。

お花デカくてカワイイのよ~。
花笠、額から汗が流れてきたよ。顔痩せたかしら!?(笑)
Commented by muguet-y64 at 2010-08-06 09:34
★Sちゃんママ
囃子賞取ったんだ!!おめでとう~!!
ハッスルしている姿が目に浮かぶよ(笑)

それで声おかまちゃんなの!?
聞くのが楽しみ♪
では今日も頑張りましょ★
Commented by LEMONed@miki at 2010-08-06 14:43 x
先日はどうも~

変なテンションで絡んで申し訳ない(笑)
早くから飲んでてグダグダでした…

でも会えて嬉しかったよ(≧▽≦)ゞ
まめしぼりのお花なんて考えたね~
めちゃめちゃかわいかった♪

今日も跳ねるんだよね?
あっついけど頑張って~
Commented by muguet-y64 at 2010-08-07 11:43
★LEMOさん
@あきちゃんのサプライズパーティー以来だったけど、相変わらず飲むとテンションたっかいね~!!!
楽しく飲むことはいいことだよ。
ウチも一緒に飲みたかったな~。
またみんなで飲もうね★

豆絞りのお花気付いてくれてありがとう~!!
昨日はスズランに付けてあげました。
昨夜も汗ダクダクで跳ねてきたよ~。

来年は飲みじゃなくて、跳ねに帰ってくるように!!
業務連絡です(笑)
by muguet-y64 | 2010-08-05 10:46 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)