人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

白一色。

先週は毎日毎日暑くて暑くて・・・
大工さんも汗だくで頑張ってくれています。

白一色。_f0201565_11341253.jpg先週は床が貼られました。
床は貼られるとすぐ、上に保護用の紙が敷かれてしまうので、敷かれちゃう前に朝一潜入してパチリ。

インテリアとか雑貨とかウチの好みを考えるとやっぱり床も白~(笑)
見本は白と言ってもすこーしグレーっぽくも見えるなぁって思っていたけど、全面敷いてみるとそんなにグレーは感じなくて、やっぱり白ですな。よかった。

扉も、窓枠も、階段も、壁もクロスじゃないトコは全て白~!!
代わりにクロスは結構冒険しています(笑)和室だけど和室じゃないカンジ。
いやいや、どんなカンジになるのかとっても楽しみ~。ニヤリ。


夏の工芸学校では弘前の古道具やさんが去年と同じく出店していて。
去年もお安くカワイイ白いアイアンの物かけをゲットしたので、今年も楽しみにしてまして。

去年も出していたおじさんの他に、今年はお若いイケメンのお兄さんも出してて初日、そちらのお兄さんからゴールドの装飾額とイーゼルをゲット。

白一色。_f0201565_11353377.jpgおじさんが出していた足踏みミシンの足が毎日気になってたんだけど、最終日終了間際に破格のお値段でゲットしてきました~(笑)
ホントはbrotherのが良かったんだけど、それは初日に売れちゃって。
これはmitsubishi製。
でも、これ超お買い得!!!だったからいいお買い物したわ~。

もちろん早速昨日工務店さんに連絡して、テーブル作製お願いしましたよ。
玄関脇のディスプレイテーブルになる予定。
by muguet-y64 | 2010-08-24 11:40 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)