人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

これまた花柄よ♪

キャスのブランドムックが発売されました~★
予約していたものが昨日とどきました。

これまた花柄よ♪_f0201565_1131062.jpg今回の特別付録はキャンディーフラワーズ柄の大小トートの嬉しい2個セット。
大きい方には前面にマジックテープ付きのポケットが。
小さいトートがすっぽり入る大きさです。

背景は落ち着いた薄いグレーです。
ウチが持つにしては地味か!?(笑)でも、これからの季節にはいいかも。
やっぱり花柄は気分がHAPPYになる~!!!

最近の雑誌に付いてる付録は豪華ですね~。
ちょこっと言うなら、袋物ばかりでどんどんバッグが増えていく・・・
のでもっと違うアイテムが欲しいところですな。
ま、花柄なのでいいんだけど~。

しばらく小物類しか作ってなかったので、次回のharicoでは「Atelier muguet」の新作バッグなんぞ作りたいな~と思っています。
次回は10月あたり予定してますので、決まり次第またお知らせします★


おまけ。
これまた花柄よ♪_f0201565_1113229.jpg先日、三沢にお引越ししたTさんからいただいた「シューラスク」
普通ラスクってフランスパンとか食パンとかだけど、これはシュームリームのシューを使ったラスク。
初めて見た&食べました~(笑)

お菓子のポポロンわかります!?小さなシュー生地の中にチョコが入ってるお菓子。
あのシュー生地の感じです。カサッっていうカンジ。
周りにグラニュー糖がまぶしてあるけどそんなに甘くないのでこれまたペロっと食べちゃいました(笑)
Tさんおいしゅうございました。ご馳走様でした★
Commented by @あきちゃん at 2010-08-27 11:38 x
おぉ~!
キャスのムック、旦那が買ってこようとしてた!

たださその色柄、オイラの持ってるバッグと同じなのよ…
ピンク系の色だったら即買いだったんだけどなぁ~↓

muguetの新作、楽しみ♪
Commented by kinocco-ussii at 2010-08-27 12:20
「シューラスク」。
写真みてビックリ!
先週まで、うちにもありました!
両親が母親の実家から帰るときのお土産で
買ってきてくれました。
シュークリームのシューのラスク、変わってるよね。
私も、カロリーを気にせず、パクパクたべちゃたよ~。
Commented by muguet-y64 at 2010-08-28 11:23
@あきちゃん
おおダンナさんが!?(笑)
そうそう、届いてよく見てたら「あれ?これは@あきちゃんが持っていたバッグと同じ柄かも」って思った!!
@あきちゃんのはコーティング生地だからもうちょっとグレーが濃い気がするよ。

確かにピンクとかあったらもっとテンション上がる~!!

エプロン作ったらカワイイな~♪っていう生地も買ってあるので次回はバッグとエプロン頑張って作ろうかな。
Commented by muguet-y64 at 2010-08-28 11:25
★ウッシーさん
おお~!!!
知ってる人いたのね。確か作ってるとこは七戸になってた気がするよ。
はじめて見たから衝撃的だったけどおいしかった~。
ほぼ一人で食べてしまったよ(笑)
最近おなか・・・ヤバイっす。
by muguet-y64 | 2010-08-27 11:15 | お気に入り | Trackback | Comments(4)