人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

参観日&給食試食会

先日は幼稚園の参観日。
今回は学年別で年中さん。来月の造形展(作品展)で出す作品をチビッコ達と一緒に製作。

今年の園のテーマは「お店屋さん」
アサピのクラスは「どなーつやさん」をやるそうです。

参観日&給食試食会_f0201565_1041652.jpgこの日は一人ずつ展示する「どーなつせっと」を作りました。
折り紙や、モール、毛糸などなどいろんな資材を駆使して作ったアサピの「おほしさまどーなつせっと」
せっとの飲み物はメロンソーダです。みんなの作品が並ぶと一段とカワイイ★


参観日&給食試食会_f0201565_1071827.jpg製作後は給食試食会。子供達が普段食べている給食の味見を兼ねてチビッコたちと一緒に食べます。
参観日&給食試食会_f0201565_10132341.jpg給食の日は主食は持参で、この日のメニューは「鳥のから揚げ・ひじきの煮物・小松菜のおひたし・春雨中華サラダ・みかん」

同じものを母たちも一緒に。おいしいですよ~。
家ではホント全然食べなくって困っているアサピ。なのに給食はちゃんと食べているらしい・・・。
この日も全部食べていたよ。全部食べたのを先生に褒められたいからみたいだ・・・。(笑)

来週はスズラン(年長さん)のにも行かなくっちゃ。また給食食べてきます!



参観日&給食試食会_f0201565_10183966.jpgおまけ。昨日のワタクシ。
私服を楽しみにしてくれるお友達もいるのでご紹介。えへ。
またむげん堂さんへ撮影に。ピンクのスパンコール付きスカートと先日買ったボーダーのソックスはこちらで購入。

秋物ワンピとか着てきましたよ~。そちらはむげん堂さんのブログでどうぞ★
Commented by @あきちゃん at 2010-09-24 23:13 x
あっ!
ゆったんやぁ~♪♪
Commented by muguet-y64 at 2010-09-25 08:30
★@あきちゃん
見た!?
元気でやってるよ~。今回アップにしたらショートカットにも見えなくないみたいで、髪の跳ねたカンジが「もう中学生」に見える~!!ってトミーさんに笑われた~(笑)
by muguet-y64 | 2010-09-23 10:21 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)