人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

チクタク。チクタク。

チクタク。チクタク。_f0201565_1632378.jpg先週、Sちゃんママから「今家にいる!?これから行くから~!!」と突然のお電話(笑)
チャリンコの後ろにSちゃん乗っけてSちゃんママ登場~

早速届いた、新築祝いのプレゼントを持って来てくれたのでした。ウチのお友達はみんな早く渡したくてしょうがないらしい(笑)

「時計」をプレゼントしてくれるって話で、リビングダイニングのは自分で決めていたのがあったので、スズランのお部屋の壁掛け時計をリクエスト♪

Sちゃんママが選んでくれたのは、お花のモチーフで囲まれたラブリーな時計。カワイイ~♪
スズランの部屋の壁紙が無地じゃなくて柄なので、白い時計が引き立ちますわ♪

キャ~!!どんどんお姫さま部屋ができあがっていきますよ。
ベットも届いたし~(まだ組み立ててないけど)、吊り下げる天蓋も届いたし~。
あ、カーテン作らなくちゃいけないんだ・・・(汗)って、harico終わってからだなぁ。

Sちゃんママありがとうね~♪
スズランのお姫さま部屋完成したら、またお見せしますよ。おほほ~。


チクタク。チクタク。_f0201565_16322775.jpg
そして、リビングダイニング用に探したのがブラケット時計。
壁にアイアンの部分を取り付けて、両面時計をぶら下げるデザインです。

これやってみたかったんだよね~★
両面時計になっているので、リビングからでもキッチンからでも時間が見れるんですよ~。

両面時計も結構種類はあるものの、時計の大きさが小さかったり支柱部分や文字盤デザインが気に入らなかったりして、ネットでいろいろ探してやっと見つけたこちらの時計!!
文字盤の部分にはピンクのローズ模様が描かれていて色合い的にも、アイアン部分のデザインも気に入りました♪

揃える家具はそんな無いんだけど、インテリアは結構そろえなきゃなぁ。
先日はカフェカーテン用のつっぱり棒のために、お店3軒はしごして、白い突っ張り棒買い占めてきましたよ(笑)すごい数だよ・・・。
Commented by Sちゃんママ at 2010-10-25 17:28 x
チャリンコマン参上!!ふふ(笑)

イメージ的には、もうちょい白い予定だったんだけど・・・
クリーム?オフホワイト?系だったね~。
しかも、文字盤アルファベットで幼稚園児には『読めねぇ~!!』って感じかな・・・あはあは。

ま、いっか!!(笑)



Commented by kobaco-h at 2010-10-26 16:19
お姫さま部屋にぐぐっときました〜♪
かわいい!かわいい!
お家がどんどん出来上がってゆく感じ、いつも楽しみに見てました。
時計もゆったんさんらしくて素敵ですね。
できあがっちゃうと楽しみなくなっちゃうね。
Commented at 2010-10-27 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2010-10-28 10:07
★Sちゃんママ
寒い中、チャリンコで(笑)ありがとうね~★
文字盤の数字もウチも全然気にしてなかったから問題ないっす!!
そのうち、見方も覚えるでしょ~ってね(笑)

早くインテリア揃えたくなるね~!!
昨日ダンナがベット組み立てたよん♪
Commented by muguet-y64 at 2010-10-28 10:11
★kobacoさん
うふふ~。kobacoさんもきっと好きそうです(笑)
ウチが小さい時に憧れていたお姫様部屋~。いい機会なので娘の部屋で実現中です。
娘じゃなくて、ウチがこの部屋で過ごしそう(笑)

そうそう、できちゃうとちょっとつまらないような・・・
ちょっとずつ模様替えとかして楽しみますね♪
Commented by muguet-y64 at 2010-10-28 10:15
★そにっくさん
初コメありがとうございます~。
見ていただいていたのですね、嬉しいですよ~。
娘の部屋なのに、ほとんどウチの趣味ですが(笑)娘もこういの好きなのでよかったです~♪

家はできちゃったけど、今度はインテリアを揃える楽しみがあるので、harico終わったらゆっくり飾り付けたいと思います★
by muguet-y64 | 2010-10-25 16:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)