人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

運命の出会い!?

運命の出会い!?_f0201565_11293049.jpgずいぶん前になってしまいますが、NTT近く八森ラーメンの2階に新しく「三ノ月舎」(みのつきしゃ)という雑貨やさんがOPENして、sucreさんにOPEN初日連れて行ってもらったのでした。

昔の建物をリノベーションしたシンプルでオシャレな店内には文房具や紙物、古道具なんかも置いててお気に入りをみつけるのが楽しくなっちゃうようなお店。

お若いご夫婦で経営されてて、基本的には奥様がお店番をしているみたいです。
帰りにちょこっと奥さんとお話して、こないだのharicoのチラシをちょうど持っていたのでお渡しすると、「近いし、行きますね~」と言ってくださって。
運命の出会い!?_f0201565_11295091.jpg
そしたら、先日のharicoに本当に来て下さったんですよ~!!
嬉しくって、メンバーみんなテンションあがってました(笑)

そして、ウチのブースを見ていた奥さんが
「あれ?もしかして・・・」とかばんから取り出したティッシュケース。

!!!!!!!!

なんとウチが作った「芯貼りティッシュケース」じゃありませんか!!!

「もしかして、こちら作った方!?」とタグをみておっしゃる奥さん。

そうです!!そうですとも~!!!ワタクシです~!!と(笑)もう、テンションMAXですよ。
聞いたら、委託で置かせていただいている「ル・チュルーン」さんで購入したそうな。
USAクロスの赤いお掃除ガールの生地に黄色のポンポンテープのティッシュケース。
そうそう、この生地でも作りましたよ~。
ウチのことを知らないのに自分の作品を気に入ってもらってたんだ~!!!と思うと嬉しくってしかたありません。

これは運命ですね~!!!なんて話しながらとっても幸せな気持ちになりました♪

前にバイト先に来たお客様がウチが作ったと思われるシュシュをしていたことがあって・・・
バイトしながらドキドキしたのを思い出しました。(仕事中だったので、そのことは聞けませんでしたけど)

今回のharicoでのステキな出来事でした★

運命の出会い!?_f0201565_11302412.jpg
三ノ月舎さんで買ったピン(マチ針)です。
しずく型でカラフルな形に一目ボレ~♪
また行きたいお店です。
by muguet-y64 | 2010-11-02 11:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)