人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ガーデニングもいいよね。

今日、小学校での講習会の後、ちょうど近くにガーデニングのお店があるので寄ってみました。

というのも、高校の同級生が働いているんです!
これがわかったのは、今月上旬、アピオの10周年記念イベントでyokoさんがワークショップで参加するというので遊びに行ったのですが、その時に出店していた「Green Forest」さん。
ちょうど行ってみたかったお店だったので、新居にグリーンも欲しいしな~とぶらり覗いてみたら、
「ゆったん?」って声をかけられ。
なんと高校のクラスメートのMじゃありませんか~!!!

二人で盛り上がって、お互いの近況報告。
すると、ウチがハンドメイド活動をしているのを彼女は知ってて。それにもビックリ!
聞くと、同じお店に勤めている方が、去年の「夏の工芸学校」でウチのプリフラワークショップを体験してくれていたそうで。
それからその方が会社のパソコンにブログをお気に入りに登録してくれていたらしく、Mも見ていて。
始めは気付かなかったみたいだけど、話の内容とか、たまに出るウチの写真を見て、「きっとゆったんだ!!!」って思ったそうです。

で、偶然イベントに参加していた所に遭遇ですよ。(笑)なんというか、世間は狭いというか。
ガーデニングもいいよね。_f0201565_2241339.jpgお店にも行ってみたかったので、今日Mに会いに行ってきたのでした。
お店はカワイイです~。お店の入り口に行くまでの敷地はガーデニングしてあって。
レンガとかいいなぁ~。かわいいです。
ガーデニングもいいよね。_f0201565_2252989.jpg
店内にはグリーンやガーデニンググッズ、雑貨もたくさん置いてあって、好きな雰囲気♪
Mもいて、しばらくおしゃべりでまたまた長居しちゃったよ(笑)

今日お店で見つけたカワイイお気に入り。ガーデニングもいいよね。_f0201565_2335911.jpg









レースで作られたコチラの小物入れ。鉢カバーとしてもいいし、普通に雑貨として物を入れてもいいかな。これだけで飾ってももちろんカワイイ♪

こちらのグリーンはアピオのイベントで会った時に2つ買ってきました。
ガーデニングもいいよね。_f0201565_245863.jpgアイビーとフィカスプミラ。
「AQUA TERRA POT」というこちらのグリーン。底にビローンと不織布が垂れていて、それがお水を吸い上げてくれるのでポットに少しお水を入れてあげるだけ。
中を見てお水がなくなってたらまたあげるってカンジで。土に水やりが不要で根腐れの心配もなく、お世話がカンタンなトコがいいわ~。結構、雑貨屋さんでも扱ってるところみますよ。先日行った「雑貨の散歩道」さんでも置いてました。
アイビーはグングン新芽が出てきて伸びてま~す!

今日は他に、お店にあった卓上イーゼルのホワイトバージョンを注文。
入荷したらまたお店に遊びに行こうと思っています。
M連絡待ってま~す★(名前だしてもいいのかわからなかったのでとりあえず、イニシャルにしてみたよ。)
by muguet-y64 | 2010-11-27 02:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)