人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

はるばる茅ヶ崎へお届け。

横浜にいる妹から、専門学校時代のお友達がカフェをオープンすることになったのでお祝いにお花を贈りたいとオーダーをもらいました。

妹は調理系の専門学校に行ったので、結構お友達はその系統のお仕事している子が多いみたいです。

その時のお友達が地元で一人でカフェをオープンすることになったそうで。
カフェオープンだなんてステキ~♪
はるばる茅ヶ崎へお届け。_f0201565_11134446.jpg
妹が届いたDM画像送ってくれました。→
神奈川県の茅ヶ崎市にオープンする「cafe pipipi」です。
一人できりもりする小さなカフェだそうですが、自分の夢を叶えられてステキですよね★
10日がプレオープン、11日が本オープンだそうです。
写真のフルーツタルト!?超おいしそうなんですけど~!!

はるばる茅ヶ崎へお届け。_f0201565_11232015.jpg
そして、お祝いにお作りしたアレンジはこちら。
英字が書かれたラウンドBOXアレンジです。蓋を閉めてもお花が潰れないようになっているお花のアレンジ用BOXです。
遠方に送る場合はBOXアレンジが安心です。

お花はホワイト系で統一。グリーンにブラックベリーや実物を入れてナチュラルなアレンジにしました。ホワイト×グリーンはどんな雰囲気にも合います。

自分のアレンジがはるばる茅ヶ崎まで・・・。
ステキなカフェの一角に飾ってもらえるのかと思うとテンション上がりますね~!

ああ~機会があれば行ってみたいな。

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね~★って、このブログ見ているほとんどの方は青森だから無理かもだけど(笑)
Commented by ルーチェ at 2011-01-07 15:20 x
とってもおしゃれなお花のボックスですね。
茅ヶ崎に友人がいるので宣伝しておきますね。
Commented by muguet-y64 at 2011-01-08 12:16
★ルーチェさん
お久しぶりです!ありがとうございます。
BOXは開けた時に「わ~!!!」って驚いてもらえるのが醍醐味です★
茅ヶ崎にお友達いらっしゃるんですね~。
ぜひお知らせいただけると嬉しいです。
茅ヶ崎市海岸北です。
by muguet-y64 | 2011-01-07 11:31 | フラワー | Trackback | Comments(2)