人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

haricoの持ち寄り新年会。

年末なかなかみんなの予定が合わず、haricoで忘年会ができなくて。
子供を預かってもらう都合とか考えると新年会も危うかったのですが、子連れ可能にしたらみんな気兼ねなく出れるんじゃないかと今回ウチの家で持ち寄りでやることになりまして。
haricoの持ち寄り新年会。_f0201565_1136250.jpg
ウチのとこは実家に預けれるのでうるさいチビッコ達は実家へお泊り~。
それでもharicoメンバー大人6人+チビッコ5人集まって自宅での持ち寄り新年会やりました。

ウチが誘っておきながら、みなさんたくさんお料理持ってきてくれたので超豪華~!!!
彩り鮮やかざんす。

ウチはトマト鍋・お米パン(これパーティーのお決まりと化しています(笑))・ピザ・カモのスモーク入りグリーンサラダを。
haricoの持ち寄り新年会。_f0201565_11361881.jpgチビッコ達には円卓に座ってもらって、母たちはダイニングで談笑~。
はじめ無言だったチビッコ達も人生ゲームをやる時には仲良しになってましたよ。よそのおうちに来たらやっぱり緊張しちゃうよね。

それからsucreさんがハマッっているインドダンスのボリウッドダンスのDVDを鑑賞してみんなでちょっと体験してみたり~。

激しい振りもあるけど、大人のバレエでやってるインドっぽい衣裳着て踊る「バヤデール」(曲の名前思い出したよ!)っていうのがまさにこのボリウッドダンスの振り付けが入ってるよ~。
「バヤデール」を調べたら「インドの舞姫」っていう意味のバレエ作品みたい。
布を持って踊るダンス。お~これこれ。Sちゃんママもバヤデール踊れるからボリウッドも踊れるよ~。(笑)

新年早々、ワークショップのお誘いがあったり。今年もまた新たな活動ができるといいな。
というわけで、食べてばかりな新年会でしたけど(笑)haricoのみなさん今年もよろしくね~★
Commented by Sちゃんママ at 2011-01-11 16:13 x
ボリウッド調べてみたけど・・・・無理無理無理無理(笑)
(・・・・・・やってみるか・・・やれば出来る子よアタクシ・・・・?笑)
とりあえず、お肉であんなに腰は動かないな・・・あは
なんたって、クリスマスの正月明けだし♪(言い訳☆にゃは)
Commented by muguet-y64 at 2011-01-11 17:33
★Sちゃんママ
調べてみてみた!?
確かに曲に合わせて踊るのは結構ハードよね~(笑)
でもいくつか踊りにも振り付けのパターンみたいのがあって、その中にはバヤデールと同じものもあったよ!
だからできるはず~。

おなかのお肉・・・揺らして揺らして減らさなくっちゃね。あは。
by muguet-y64 | 2011-01-11 11:47 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(2)